駄目駄目な私。付き合って1年くらいの人がいるのですが

このQ&Aのポイント
  • 私は人見知りな面があり、彼の知人や家族と仲良く慣れていません。彼も放任な感じなので私がいてもおかまいなしです。不安になります。
  • 彼はバツイチなので、いつも一人で寂しい思いをしているようです。彼の知人達とのノリにもついていけず、人付き合いが下手です。
  • 私と彼の関係が良好なのか不安です。どうすれば彼と楽しい時間を過ごせるのか自信がありません。改善策や男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

駄目駄目な私。

駄目駄目な私。 付き合って1年くらいの人がいるのですが 私いまだに愛されているか自信がもてません。 私は人見知りな面があり、彼の知人や家族と仲良く慣れていません。大型連休には弟夫婦が帰ってきて母親に呼ばれますがまったく馴染めておらず、黙って一緒にくっついていく感じです。また彼も、放任な感じなので面倒みてくれるわけでもなく、自分ひとりで頑張らなくてはなりません。私がいてもおかまいなし、弟の子供とどっかいってしまったりします。でも彼が言うには私はいてくれるだけでいいといいます。 彼はバツイチなので、弟夫婦と一緒にいても やっぱり自分は奥さんがいなくなって一人で、どこか寂しいとこがあったみたいで・・・あちらのお母さんも 自分の息子が寂しい思いをしないようにと?私をよく誘ってきます。 それに彼の知人達のノリにもついていけないし、 まったくもって人付き合いが下手です。 彼はそれをわかった上で付き合っているのだとは思いますが、何にも言ってこないので逆に不安です。 足りないことがあれば言って欲しいといいましたが まったく言われません。 話せないし、馴染めないし、彼としては、自慢の彼女ではないと思うんです。 私自身もいい年をして人見知りだとか言ってられないし、話もしないで黙っているような感じではいけないと思っているのですが、何を話したらいいのか、どうしたら楽しい話題をふれるのかと思うと失敗したりして自信がもてません。だけどなりたい自分になりたいです。 やっぱりそういうのって致命傷でしょうか・・・ 結局何が良くて彼は私といるのか、まったくわかりません。私もだんだん一緒にいても楽しいのか、無理してる自分がいるようで、楽しくありません。。 同じだったけど改善できたかた、または男性の意見を聞きたいです。宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110920
noname#110920
回答No.2

私自身、こうして回答を記入しておりますが、常にお気に召されるわけでもありません(笑) それが不安かと言われれば、そうかもしれませんが、誰しもそんなもんだと思いますよ(笑) そんなに考え込まずに、頭が真っ白になってしまったら、あいさつをした後は、とりあえず、笑顔でいましょう。 後は、相手の様子次第で、元気そうなら「いつもお元気ですね」といった感じで、その場の雰囲気に合わせて話を続ければと思います。 そこから、相手の反応によって、「元気がありあまってしょうがない」と来れば、まあ何か秘訣が(笑)、「そうでもない」と来れば、どうかされたんですか、「はあ」とかあいまいな返事なら「どこか具合が悪いんですか」といった感じで、手探りで進めるもんでは、ありませんかね。 まあ、世界のイチローも、所詮は半分以上は凡打ですからね(笑)

arukas222
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なんだかほっとしました。 もっと気軽に考えていけたらいと思います。 笑顔は基本で!頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#248727
noname#248727
回答No.3

この状態を一言で言えば質問者様は 「自分と2人だけいるときの彼が好き」となってしまいます。 これでは質問者様自身が疑問を持っている通り本当に彼が好きとは言えないんじゃないんでしょうか? 無論彼の配慮不足もあるでしょうけど どちらにしろ彼に近い人間に対してあなた自身が向き合えて付き合えないと 今後彼と楽しく過ごすことは困難ではないかと思います。 となると彼が好きだから向き合うべく前に進むか、諦めるかの2つの選択肢しかないと思います。 僕は無理ではないと思いますけどね。 質問を見る限り周囲の人はそれなりに気を使っているようです。 あとはあなたが自身で作ってる壁を取るしかないんじゃないんでしょうか? そんなに自分を卑下せずに出来る受け答えすればいいだけかと思いますけど。 もしじっとしているのが嫌ならとにかく何かしているようにするとか。 自分から無理に話すのではなく少なくとも受け答えだけはするとかから初めて 相手の考えや好みを観察していたらそのうちなに話せばいいか見えてくると思いますよ。

noname#110920
noname#110920
回答No.1

愛されているか不安というのは、誰にとってもあることだとは思われます。 例えば、道行くカップルにしましても、中には幸せの押し売りのように(笑)、周りの視線を集めたくてしょうがない様子が、時折、見られます。 ですから、端からの印象にとらわれても、つまらんもんです。 私自身、こうして回答を記入しておりますが、常にお気に召されるわけでもありません(笑) それが不安かと言われれば、そうかもしれませんが、誰しもそんなもんだと思いますよ(笑) そんなに考え込まずに、頭が真っ白になってしまったら、あいさつをした後は、とりあえず、笑顔でいましょう。 後は、相手の様子次第で、元気そうなら「いつもお元気ですね」といった感じで、その場の雰囲気に合わせて話を続ければと思います。 そこから、相手の反応によって、「元気がありあまってしょうがない」と来れば、まあ何か秘訣が(笑)、「そうでもない」と来れば、どうかされたんですか、「はあ」とかあいまいな返事なら「どこか具合が悪いんですか」といった感じで、手探りで進めるもんでは、ありませんかね。

関連するQ&A

  • ダメ人間

    視野を広げたいけど人と接すると自分はダメ人間だなあと落ち込んでしまいます。 昔から一人でいることが多く人付き合いをほとんどしてこなかったので、対人関係に関する自分の考えに自信がありません。。 人と喋ってもこんなこと言ったら失礼になるんじゃないかとかこんなこと聞いたら迷惑なんじゃないかとか色々考えてしまい、素直に自分の思ったことを話せないのです。 なので人といても疲れるだけで楽しいと思えません。人と一緒にいて楽しく過ごすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • もうダメですよね…

    もうダメですよね… 付き合って4年半になる彼氏がいます。 私は26歳、彼氏は29歳です。私にとっては初めての彼氏です。 告白は彼からで付き合って2年くらいは初めての彼氏ということもあって楽しく過ごせてました。 ですが、最近は一緒にいても楽しくなく、表情も乏しくなりました。逢っても早く帰りたいと思ってしまい、極めつけは彼の事を好きと思えなくなってしまいました。4月頃に結婚の話を切り出されましたが一緒に暮らしていく自信がないと言って、その後、私はうつ状態になってしまいました。現在、心療内科に通院しています。 理由は彼に対して自分を出せず常に顔色を伺って接してきてしまった事だと思います。彼とは話し合い、これからは何でも話し合おうと約束しましたが、それも出来ずにまた顔色を伺って行動してしまいます。そんな自分にも疲れてしまいました。 彼はうつになった理由も一緒に暮らしていく自信がないう話もしっかり聞いてくれ、理解してくれました。優しい人だと思います。 ですが、もう嫌だ!すべて投げ出したい!と考えてしまいます。 このまま付き合い続けていくのは難しいですよね… アドバイスをお願いします。

  • 自分がダメに

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 ですが、いちいち考えこんでしまったり、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、 逆に、つまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 そうしたら、自分にとってマイナス点になる奴 好きになるわけねーよ。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 お前にとって 俺はマイナス? マイナスだったら 一緒の意味がないの。 こーいうことに関しては本気で挑みたいから お互いホントに好きになれて、 一緒にいて安心出来る人とじゃないと俺嫌やから。 と言っていました。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、 今日も学校休んでしまいました。 考えてもわからないし、心が重くて、何もする気がおきません。 別れたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

  • 女の子はキャピキャピしてないとダメですか??

    ※長文です。すいません>< わたしは高2で、いつもいっしょにいた子がいたのですが、その子といろいろあって絶交してしまいました。そして、その子と離れた時にはもうほかの女子では完全にグループのメンバーが固まってしまっていて、その中でも辛うじて入りやすかったグループにいますが、やはり後から入ったので、話を合わせよう努力しててもなんだか浮いてしまってます。 その上、そのグループに苦手な子もいるので、精神的に疲れて…ということが重なって、一人でいることも多くなり、クラスの皆からは話しかけにくいイメージがついてるみたいです。 このまえ仲のいい男子と話をした時に、「OO(自分)はクラスの男子の間でもかわいいって言われてるから、もっとはじけて明るくなれば絶対人気出るよ」みたいな感じで言われました。 でも、はじけたり明るくしたり…って仲のいい友達がいないとできない事じゃないですか:_:泣 私から見ていても、キャピキャピしてるグループの子たちは本当に楽しそうで”JK”ってかんじで人気がありそうだな―と思います。 一方で、わたしは出してるつもりもないのに「話しかけんなオーラ」が出てて話しかけにく、と言われてるらしく、なら自分から!と思って勇気を出して話しかけてもなんかびっくりされて、「あ、あぁ…」て感じでそっけない態度を取られるので正直へこんでしまいます。(めちゃ人見知りです><) 気になっている人もいますが、ぜんぜんきっかけが無くて話したこともほとんどないです。 なかよくなりたいですが、きゃぴきゃぴしてる女子とはたまに話していることもあるので、「どーせ自分なんか…」と思ってしまいます。 やっぱりよくひとりでいる女子は恋愛対象になりにくいですか??? やっぱりきゃぴきゃぴしてて明るくて友達がたくさんいていつも騒いでる女子の方がいいですよね:; 最近は休み時間にひとりで勉強してることが多くなったのですが、なんとなくひとりでいる今の自分が恥ずかしくて、自信が持てません。 できるならば、みんなからの印象をもっとよくしたいし、話しかけられやすい子になりたいです。 同年代くらいの男子や女子に意見や、アドバイスなどを聞きたいです。 チキンなので、優しい回答おねがいします><

  • 身長低い男子はダメなのでしょうか?

    大学生の者です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周り の人は付き合ったことあるのに自 分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、周囲の人と比べて劣等感抱いたりして焦りを感じています。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 それに女の人は自分より身長が高くないと駄目だと聞いて、身長が170しか無くてネットとかで175ないと男じゃないとか書いてあってさらに自信喪失してしまったのですが…本当ですか? まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないとような気がしてて 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にしますか? 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサく見えてしまって… 結局もう自分なんてクソだと自己嫌悪の繰り返しで 気にしすぎですか?

  • もうだめ・・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=792095 以前上の質問をしていました。 恐れていたことが起こってしまいました。 昨日から彼に距離をおこうといわれました。 疲れたと。悩んでいたのは俺も同じだと・・・。 信用されないのは疲れたし、つらい。 これからの将来一緒にいられるか自信がないので 一人でしばらく考えたいと。 正直私は一緒にいたい。ですが、既に何らかの形で新しい人を探し始めているかもしれません。 だまって待つべきですね。反省の毎日です。。。 彼は電話はするといっていました。 私からはかけないつもりですが、それでいいでしょうか? 距離を置くにあたって私の”一緒にいたい”という気持ちはきちんと告げ、それは相手も聞き入れてくれました。 ただ、今は一人が楽でしばらくひとりがいいと。 もどってくる可能性はありませんか?

  • 秋葉原ディアステージについてです。

    秋葉原ディアステージについてです。(ガールズバー、地下アイドルバーみたいなとこです) 私は今年知人に連れてかれ、ハマりました。 知人は遠方住みの為、そんなに頻繁に行けず月1で一緒に行く感じでしたが、私がハマりすぎて1人で行こうと思い、1人で何回か行きだしました。 ですが、知人と一緒の時はフロアにいるディアガ(スタッフの女の子)全員ちょっとだけでもは話しかけてくれたし、知人が1人で行った時は周りのお客さんが話しかけてくれたそうなのですが、私一人の時は、ディアガも認知されてる1人2人くらいしか話しかけてくれず(初対面のディアガや話した事ないディアガは私だけをスルー、他のお客さんには話してる)、お客さんも常連さんはもちろん他の初対面の人お客さんとは盛り上がって話てるのに私にだけは誰も話しかけてくれません… 昼イベ行くと皆顔見知りなので私だけ浮いて孤立します…(メッセージカードも書いてと言われません) ディアステ本当に好きで行きたいのに、こういう事が続くと心が折れてしまいます… 確かに私はかなりデブスです。自分に自信もなけりゃ、人見知りで恥ずかしがり屋で引っ込み思案で勇気もありません。口下手で話し下手ですし…私なんかが話しかけていいの?ってなってしまいます。(推しにはなんとか話せますが) だからなのでしょうか?私は自分がデブスだから皆シカトするんだと思ってます…(話した事ないディアスガだと話すタイミングも何から話したらとか頭真っ白になってわかりません…) 母は私が取っ付きにくいからといいます。 出来れば初めて会ったディアガとも話したいし、他のお客さんや常連さんともお話したいですし、お友達や仲良くなりたいてです。(出来れば話しかけてもらいたいです) 長く見にくくてすいません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 人見知りの方へ。。この場合どうされますか?

    いつもお世話になっています。 夏にキャンプを計画しています。 メンバーは彼氏の友達でもう何年も仲良くしている気心しれたメンバーです。 そこにメンバーの彼女も来ることになり、人見知りの私は緊張するけれど友達の彼女ということで楽しみでした。 でも更にその彼女の友達も数人一緒に行っても良い?と言われ複雑な気分になってしまいました。 その彼女は写真では見たことがあるのですが結構派手な感じの方で、私はどちらかというと地味なので。。更にその友達も一緒にとなると、人見知りの私は仲良くできる自信が全くありません。 なので彼氏と別の共通の友達がいるのですが、そのメンバーも誘いたいと思いました。 でもそんな風になるとどうしても友達同士固まるだろうし、それなら最初から別で行ったほうが良いんじゃないかなと思ってしまいました。 まとめ役というか友達関係なしに盛り上げる人が1人でもいればですが、皆そういった感じではなく必ず二つに分かれると思います。 こういう場合どうしたら良いでしょうか。 私は本当に人見知りで派手な人に対して自信が無くて。。遊びに行くのにこんなに憂鬱になるのなら、まだ計画中だし正直断りたいとまで思ってしまっています。 でも大人気ないですよね。。ここは我慢して彼氏の彼女として行くべきでしょうか?

  • 駄目な男性が好きな女性について

    現在、気になる女性がいます。 趣味も食の好みもほとんど合うので一緒に遊ぶにはとても居心地が良く、数回遊んだ後に好きになっていき告白をしました。 しかし、彼女からは「あなたは優しくてとてもしっかりしてて一緒にいたら幸せになれるんだろうなとは思うのだけど、私は駄目な人の方が落ち着くの。」というような形でその場は流されてしまいました。 覚悟はしていたのでショックはないです。これからゆっくりと時間をかけて気持ちが変わってもらえるよう努力していこうかと思っています。 自分なりに調べたのですが、自分に自信がなく、相手がしっかりしていると虚勢をはるので疲れる。自分より駄目な人に頼られて幸せが不安、不幸に安心というようなことを知りました。 駄目な人に傷つけられて、さらに自信を無くしまた駄目な人探しを始め悪いスパイラルに入るということも知り本当に怖いです。 そういった女性の気持ちを理解したいのと、これから彼女の幸せも考えて僕ができることを考えたく、この場を借りてお聞きしたいです。 ・駄目男が好きな女性が、健全な男性と好きになれるようになった方のエピソード。 ・駄目男が好きだったときに心理。 人は人、自分は自分と割り切ってきたので性格や好みについて正そうとか一切思ったことがなかったのですが、いいか悪いかは別にして好きな相手だからこそ自分が良いと思う方向に連れて行きたいという気持ちになっています。 どうか、ご親切な方アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 何をやってもダメ

    何をやってもダメ 何をやってもダメな自分がいます。 仕事はビッグプロジェクトには出番がなく、後輩に追い越され、結果逃げて楽しようと考えて、何年も経ちます。 自信があれば、転職しますが、それも出来ず。 肩たたきが当たり前になり。 趣味も中途半端、、 ワンルームの部屋で、40歳過ぎた男1人が、Hな事考えても、ただの自己満足。 小さい自分の頂点です。 別に、デブではありませんが、食べる事が楽しみになってきているのか。。 他に、するべき事は必ずあるはず。 自己研磨自己研鑽まだまだなのに。 女に逃げてはダメだし、、、 何か教えて下さい。