駄目駄目な私。付き合って1年くらいの人がいるのですが

このQ&Aのポイント
  • 私は人見知りな面があり、彼の知人や家族と仲良く慣れていません。彼も放任な感じなので私がいてもおかまいなしです。不安になります。
  • 彼はバツイチなので、いつも一人で寂しい思いをしているようです。彼の知人達とのノリにもついていけず、人付き合いが下手です。
  • 私と彼の関係が良好なのか不安です。どうすれば彼と楽しい時間を過ごせるのか自信がありません。改善策や男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

駄目駄目な私。

駄目駄目な私。 付き合って1年くらいの人がいるのですが 私いまだに愛されているか自信がもてません。 私は人見知りな面があり、彼の知人や家族と仲良く慣れていません。大型連休には弟夫婦が帰ってきて母親に呼ばれますがまったく馴染めておらず、黙って一緒にくっついていく感じです。また彼も、放任な感じなので面倒みてくれるわけでもなく、自分ひとりで頑張らなくてはなりません。私がいてもおかまいなし、弟の子供とどっかいってしまったりします。でも彼が言うには私はいてくれるだけでいいといいます。 彼はバツイチなので、弟夫婦と一緒にいても やっぱり自分は奥さんがいなくなって一人で、どこか寂しいとこがあったみたいで・・・あちらのお母さんも 自分の息子が寂しい思いをしないようにと?私をよく誘ってきます。 それに彼の知人達のノリにもついていけないし、 まったくもって人付き合いが下手です。 彼はそれをわかった上で付き合っているのだとは思いますが、何にも言ってこないので逆に不安です。 足りないことがあれば言って欲しいといいましたが まったく言われません。 話せないし、馴染めないし、彼としては、自慢の彼女ではないと思うんです。 私自身もいい年をして人見知りだとか言ってられないし、話もしないで黙っているような感じではいけないと思っているのですが、何を話したらいいのか、どうしたら楽しい話題をふれるのかと思うと失敗したりして自信がもてません。だけどなりたい自分になりたいです。 やっぱりそういうのって致命傷でしょうか・・・ 結局何が良くて彼は私といるのか、まったくわかりません。私もだんだん一緒にいても楽しいのか、無理してる自分がいるようで、楽しくありません。。 同じだったけど改善できたかた、または男性の意見を聞きたいです。宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110920
回答No.2

私自身、こうして回答を記入しておりますが、常にお気に召されるわけでもありません(笑) それが不安かと言われれば、そうかもしれませんが、誰しもそんなもんだと思いますよ(笑) そんなに考え込まずに、頭が真っ白になってしまったら、あいさつをした後は、とりあえず、笑顔でいましょう。 後は、相手の様子次第で、元気そうなら「いつもお元気ですね」といった感じで、その場の雰囲気に合わせて話を続ければと思います。 そこから、相手の反応によって、「元気がありあまってしょうがない」と来れば、まあ何か秘訣が(笑)、「そうでもない」と来れば、どうかされたんですか、「はあ」とかあいまいな返事なら「どこか具合が悪いんですか」といった感じで、手探りで進めるもんでは、ありませんかね。 まあ、世界のイチローも、所詮は半分以上は凡打ですからね(笑)

arukas222
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なんだかほっとしました。 もっと気軽に考えていけたらいと思います。 笑顔は基本で!頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#248727
noname#248727
回答No.3

この状態を一言で言えば質問者様は 「自分と2人だけいるときの彼が好き」となってしまいます。 これでは質問者様自身が疑問を持っている通り本当に彼が好きとは言えないんじゃないんでしょうか? 無論彼の配慮不足もあるでしょうけど どちらにしろ彼に近い人間に対してあなた自身が向き合えて付き合えないと 今後彼と楽しく過ごすことは困難ではないかと思います。 となると彼が好きだから向き合うべく前に進むか、諦めるかの2つの選択肢しかないと思います。 僕は無理ではないと思いますけどね。 質問を見る限り周囲の人はそれなりに気を使っているようです。 あとはあなたが自身で作ってる壁を取るしかないんじゃないんでしょうか? そんなに自分を卑下せずに出来る受け答えすればいいだけかと思いますけど。 もしじっとしているのが嫌ならとにかく何かしているようにするとか。 自分から無理に話すのではなく少なくとも受け答えだけはするとかから初めて 相手の考えや好みを観察していたらそのうちなに話せばいいか見えてくると思いますよ。

回答No.1

愛されているか不安というのは、誰にとってもあることだとは思われます。 例えば、道行くカップルにしましても、中には幸せの押し売りのように(笑)、周りの視線を集めたくてしょうがない様子が、時折、見られます。 ですから、端からの印象にとらわれても、つまらんもんです。 私自身、こうして回答を記入しておりますが、常にお気に召されるわけでもありません(笑) それが不安かと言われれば、そうかもしれませんが、誰しもそんなもんだと思いますよ(笑) そんなに考え込まずに、頭が真っ白になってしまったら、あいさつをした後は、とりあえず、笑顔でいましょう。 後は、相手の様子次第で、元気そうなら「いつもお元気ですね」といった感じで、その場の雰囲気に合わせて話を続ければと思います。 そこから、相手の反応によって、「元気がありあまってしょうがない」と来れば、まあ何か秘訣が(笑)、「そうでもない」と来れば、どうかされたんですか、「はあ」とかあいまいな返事なら「どこか具合が悪いんですか」といった感じで、手探りで進めるもんでは、ありませんかね。