• 締切済み

身長低い男子はダメなのでしょうか?

大学生の者です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周り の人は付き合ったことあるのに自 分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、周囲の人と比べて劣等感抱いたりして焦りを感じています。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 それに女の人は自分より身長が高くないと駄目だと聞いて、身長が170しか無くてネットとかで175ないと男じゃないとか書いてあってさらに自信喪失してしまったのですが…本当ですか? まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないとような気がしてて 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にしますか? 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサく見えてしまって… 結局もう自分なんてクソだと自己嫌悪の繰り返しで 気にしすぎですか?

みんなの回答

回答No.12

私の彼氏は161センチです。 街を歩いても、彼より小さい男性を探すのは難しいです。 顔も特別イケメンというわけではありません。 全然おしゃれでもないです。外見は普通です。 (でも、痩せてて顔立ちがスッとしているので、好感が持てる顔ではあるかも?) でも彼は学生時代、複数の女の子に告白され、そのうちの何人かと付き合いました。 頭がいいおかげもあるのでしょうけど、優しくて堂々としてるところがとても魅力的なんでしょうね。 根拠の無い自信でもいいから、堂々として下さい。 そういう男性は何割か増しでかっこ良く見えるものですよ。 こんな自分を好きになる人なんていない、なんて思ってたら本当にそうなりますよ。 俺の魅力が分からないなんて馬鹿な女達だなぁ、と冗談を言ってくれる男性の方が面白いです。 だから単に彼女が出来ないのは身長や外見のせいじゃないんですよ。 もちろん身長が高かったり顔やスタイルが良いに越したことはないです。 そうじゃないと嫌という女性もいるから。 派手でおしゃれな女性じゃなくて、少し野暮ったくて素朴な子を狙ってみたら? 艶やかな女性が好みなら相当努力しないと厳しいと思います。 あとね、170センチって十分身長高い方だと思いますよ。 私がチビなせいもあるのだろうけど、知り合いの男性は160後半の方が多いです。 でも全然小さいなぁなんて思いません。 ただ、あなたがもしぽっちゃりしてるんなら絶対痩せて下さい。 女性は細マッチョを好みます。 知り合いの男性に、痩せた途端に2人の女性から告白されたって人いましたから!

  • 0nodera
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

同じく大学生の女です! 私は167cmありますが、私より身長の低い人(165cmくらい)と2人ほどお付き合いしたことありますよ! 大学だと確かにワイワイしている人が多かったりしますが、そういうノリが嫌な人もまた多いと思います! いきなり彼女というのは難しいかもしれないので、まずは女友達。って言っても大学でもサークルとか入ってないと意外と出会いないですよね(笑) あとは働いている男女の比率が半々くらいのアルバイト先に勤めたりなんかして、ごはんとか、飲み会の機会を作っていけばすぐできます!女友達! そこで接し方を勉強したり、仲良くなったらアドバイス貰ったりするといいと思います! 話それましたが結論、身長は関係ありません!

回答No.10

気にし過ぎだと思います あと、「身長が低い」事を理由に振られた人、振った人の話は聞いた事ありません 女性の場合、背が高いことにコンプレックスがある人でなもない限り身長に拘りはないと思いますよ 自分より高ければ◎という人が多数だと思います ・・・自分より低い人だと微妙らしいですがね 自分が嫌いな人を好きになる人はいません それに、誰かが自分を好きになってくれるのを待っている姿勢もいかがなものかと思います 一足飛びに彼女を作る事目標にするのではなく、まずは女友達を作るところか始めてみては? 自信なんて持たなくて良いので、自身が毎日楽しく過ごせることを最重要課題としておけば良いと思います

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.9

おはようございます。 0か100かで分ける必要はないんですよ。50があってもいいんです。 当方はそれなりに身長ありますが、もう少し低くても良かったんじゃないかなって常々思ってます。 というのも好きになった女性が全員身長低め(146-152)の子だったんですね。たまたまです。偶然です。 第一印象は皆一様で怖い、威圧的など散々な印象だったようです。 結局名簿番号8番からクラスメイト、クラスメイトから友達までしかいけませんでしたけどね。 なので高すぎるのもどうかと思います。170-175ぐらいが理想なんじゃないでしょうか。 気にしすぎですよ。大学に行くと自分の価値観が払拭される出来事もあるかもしれません。ないかもしれません。 それでも培った知識や知恵、処世術などは向後の糧となります。 そんなに自分を卑下してくださるな。 高身長でもなくイケメンでもなく、恰幅がよく清潔感もなく、それなりに収入がある私の働いてる職場の男性にも恋人はいます。 質問者さんは身嗜みに気を遣っているようなので、下地はできているはずです。 身長などというのは気にしたら負けのものです。 体重と違ってどんなに努力しても、(ある程度)自由にコントロールできるものではないのですから。 本人でもどうしようもない外見的特徴を重視するような奴儕は無視して、自分を見てくれる人を探すことに労力や思考を割いたほうが建設的ではありませんか?

noname#254713
noname#254713
回答No.8

自分164cmです。 身長を気にしてる女性、あなたは大切ですか? 価値観が合う、一緒に居て落ち着けてたり 楽しいが大切です。 女友達居なくても、出会いを必ず求め一人でも多く出会って下さい!

回答No.7

170cmもあったら身長低いと思いませんよ。 私が今までお付き合いした人は160cm位で、私と変わらないか、低かったです。 そして、人見知りで無口なタイプばかりですよ。 そんな人が好きな人もいますよ!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

おっちゃんは168やけど自称モテ男やで。浮気も二股もやったことがあるで。しかもな、おっちゃんが君くらいんときは「三高」って言葉があったんや。「モテ男に必須の三条件」といわれててな、学歴・収入・身長が高いこと。これがモテ男に必要といわれてた時代なんや。 今はhydeさんや小池徹平君みたいな「背が低くてもモテる男性タレントさん」が出てきたから、時代は変わったで。

回答No.5

身長が低くて、頭が禿げている孫正義さんという人はモテますよ。 事業に成功して、自信を持っているからでしょうね。 身長が低くて、禿げている人は、最初は大きなハンディがあったと思いますが、最後には見返している。 あなたは身長が低いだけで、禿げている訳ではないのですから、ハンディも小さいもんです。 孫正義さんほどの大成功しなくても、小さな事業でも起こして成功すれば、女なんていくらでも見つかります。 まずは、身長のことを忘れて、起業に専念しましょう!

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.4

小倉久寛さん http://artist.amuse.co.jp/artist/ogura_hisahiro/ 濱田岳さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%B1%E7%94%B0%E5%B2%B3 共に身長160cmですが高身長で超美人の奥様とご結婚されています。 身長のせいで自信持てないというのは言い訳にしか聞こえないんですよ。 身長170cmくらいのスポーツ選手もたくさんいます。 うちの息子も171cmだけど彼女います。 人間ナカミですよ! 中身は心がけ次第でいくらでも変われます。 あなたは今まで本気で何かに打ち込んだ経験ありますか? 何事も中途半端だったのではないですか? 本気の男気を見せてくださいよ。 そうすれば女性は一目置きますから。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.3

ズバリ 気にし過ぎ わいも あんたも めんたも みな動物 種保存の法則のてまえ いつかどっかで どかん と もてるって そのために 神さんも いてまんにゃわ 170センチもあって なやむ おまいさんは ほんとに おセンチ つきあいきれんWA

関連するQ&A

  • 彼女いない歴年齢の男

    こんばんは 19歳大学生の男です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周りの人は付き合ったことあるのに自分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、焦りを感じています。 周囲に劣等感を抱いてしまいます。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないと思います 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にされたりしないだろうかとか不安です 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサいと思えてきて 自分はやっぱダメな奴だなーと自己嫌悪に陥ってしまいます もう無理なんでしょうか?

  • 交際経験、女性の知り合い皆無

    恋愛相談です こんばんは 19歳大学生の男です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周り の人は付き合ったことあるのに自分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、焦りを感じています。 周囲に劣等感を抱いてしまいます。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないと思います 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にされたりしないだろうかとか不安です 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサいと思えてきて 自分はやっぱダメな奴だなーと自己嫌悪に陥ってしまいます 見切りをつけるべきでしょうか? あと高校の時女子の会話で聞こえてしまったのですが 彼氏と付き合ってあげてるとか、いい人が現れたら乗り換えるなど…冗談っぽくなかったので それから余計に女性が怖くなって余計にだめです。 交際したことがある平均年齢が19歳ぐらいとネットで見ましたし、童貞とは付き合いたくないなど… そういう経験が無いのって自分だけなんじゃないかと思えてきてやっぱり遅いのでしょうか?

  • 身長が低めの男性、教えてください!

    大学生の女性です。 この間、私・好きな人・友達(男)とで3人で話していたら、身長の話になりました。 その友達は180センチ程あり、好きな人はおそらく170センチ程で少し低めです(私は全く気にならないのですが)。 その友達のことを「高いよね~」など話していたのですが、 好きな彼の事を知りたいという思いから私が「何センチ?」と彼に聞いたのですが笑ってごまかされてしまいました(汗 身長のことを自分でも気にしているような感じでした。 聞いたのはまずかったでしょうか? また、教えてくれなかったのは何故なのでしょう?(恋愛感情とは関係ありますか?)

  • 低身長男子

    はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。 自分は21歳の男なのですが、身長が164cmしかありません。高身長が男らしいとされる社会で苦しみながらも生きています。今まで女性と交際したことがなく、また元来、一人でいるのが好きな性格ですが人生で一回ぐらいは恋愛を経験してみたいと思っています。女性は男らしい人に惹かれるようですが低身長でも男らしさを出すことは可能でしょうか?最近、筋トレをはじめましたが他に方法があれば教えて頂きたいです。

  • 男女の身長についての稀な例?

    僕は21歳の大学生です。身長が165cmで小柄です。一般的には女性は高身長な男性に惹かれますよね。 しかし自分が告白された女性は背が高め、もしくは自分より高い方の割合が多かったです。(顔はかわいい・美人でした) 異性に対する考えは人それぞれ・・・と言ってしまえばそれまでですが、どうも片寄りが気になって質問させて頂きました。 僕は自分より背が高い女性でも別に気にならず、ヒールもどんどん履いてオシャレして欲しいという考えです。自分で努力して得たモノでない事(身長など)に関してそこまで価値があるとも思いませんし・・・。 僕の日頃の意識からこのような結果が出たのか、また時代的に男女の感覚が変わってきているのか。男友達や女友達と話しをしてもこんなことは普通はありえないと言われます。 こんな経験をされた方、また周りにこういう人がいるよという方いらっしゃいませんか? また、現在や過去に身長差が逆転している人を好きになった方、恋愛・結婚した!という方のご意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達が居ないです

    はじめまして 現在19歳で全く女友達がいない状態です この先彼女とか出来ないような気がしてきました 好きな人もできなくて、女の人にあまり慣れていないので自分から声かける自信が無いです 自分変えたいというか女友達が一人ぐらい居ないとやばいような気がしてて 一応見た目気には気を使ったりしてはいますが それで現状が何にも変わらないのは分かってます けど今さら誰と仲良くなれるんでしょうか? 大学入学してもう半年経とうとしてるのに女友達の1人も居ないし どうすればいいんですか? 何をどうしたら女性と知り合う事が出来るのでしょうか? 中高と女の人と関わる事が少なくて 告白して玉砕した事はあります これまで彼女なんて居なくて恋愛経験とか無いし 大学生で彼女って出来るものなのですか? やっぱ容姿がダメなんですかね

  • 身長が低い男子は恋人を作るのは難しいのでしょうか?

    大学4年生の男です 身長163cmで停止しました そんな自分に自信を持てず ファッションとしてシークレットシューズを履いてました(+5cm) 合コンするときに仲良くなれた女子が居ても 中々シークレットシューズの事を話せず、そのままお付き合いしました しかし、海へ行った時にはさすがに隠しきれず、正直に話したのですが 「私より背の低い男性は無理だからごめんね」と帰宅してからメールで振られました。 当時、付き合ってた彼女は165cmでした。 その時はショックで1週間大学を休んでしまいました。 初めて出来た恋人に振られてしまい コンプクレックスとトラウマが出来上がりました。 それが大学3年生の頃です。 あれから1年経って就職も決まり、もうすぐ卒業となりました。 「このままじゃいけない。変わらなきゃ」と自分に言い聞かせて 大学時代4年間愛用してたシークレットシューズを全部捨てて 社会人になったら堂々とチビでも誇りを持って生きようと思いました。 ただ、どうやって人より足りない自分に誇りを持てばいいんだろう?っと悩んでしまいます。 どうやったらチビでも誇りを持って生きれるのでしょうか? いい加減、学生が終わるまでにこのコンプレックスに終止符を打ちたいです。 そして、来年から堂々と社会人生活をスタートしたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 「可愛い」じゃダメ?

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 片想いの相手(21歳大学生)の好きな女の子のタイプはズバリ「色気がある人」だそうです。 色気と聞くと‥背が高くスラッとして、綺麗な大人の女性のイメージがあります。 私は身長が低く150センチ程です。 顔も「童顔」とまではいかないけれど、子供っぽい感じです。 周りは背が高く大人っぽい雰囲気の友達が多く、好きな人の女友達もそんな感じの女性ばかりです。 背が低いのは自分のチャームポイントだと思っていたし、初めて会った人に「小学生のような目をしてる」と言われるのも褒め言葉と捉えていました。 でも片想いの彼の「色気がある人が好き」という言葉を聞いてからすっかり自分に自信が無くなってしまいました。 「可愛い」と言われるのも嬉しかったのに、今は「綺麗」と言われたい気持ちです‥。 「色気がある」というのがどうゆう事なのかよく分からないけれど、私じゃダメなのかなと思ってしまいます。 質問なのですが‥ 「色気がある」とはどのような女性の事なのでしょうか? 私にも色気を出す事は出来るのでしょうか?

  • 低身長の男子の気持ち・身長を伸ばす方法

    こんにちは、中3の女子です。 私は身長が164.8cmあります。 このごろ自分が、前回の質問であげた身長の低い男子(仮にAくんとします)に恋心を持っていることにやっと気付きました。 …随分気付くのが遅いです、はい。 Aくんは姉貴が居るせいか女子にも普通に接する、明るい活発な子です。 私との関係は「これは友達、それとも異性として?」を見て頂ければ…。 質問1.身長の低い男子(151cmくらいです)は、高めの女子のことを恋愛対象として見てくれるのでしょうか? また、昨日のメールで 私「でも女子で「身長伸びれば…」って言ってるひと結構居るよ、良かったじゃないか!」 A「身長伸びれば←嫌がらせか」 私「違う(笑)私は別に身長、気にしないけどなぁ…うーん。高校になったら伸びるんじゃ無いかな?」 A「身長伸ばすぜ」 (この後私はパソなので寝てしまい、気付かず返信していません) という会話がありました。 質問2.やはり大切に想っているひとの悩みに少しでも手助けしてやりたいのです。 何か身長を伸ばす良い方法は無いでしょうか。Aくんはバスケ部所属です。 沢山の解答、お待ちしております。

  • 低身長で悩んでいる友達について

    こんばんは 僕には身長で悩んでいる友達がいます その友達は163cmで、僕がよく遊んでいる友達8人のグループの中では一番背が低いです 彼は身長が低い故に劣等感を感じてあまり人とは交流したくなかったり、周囲の目がとても気になってしまうようです 僕は8人グループの中では二番目に背が低い(169cm)なのですが、身長が低い事で劣等感を感じて悩むことはほとんどありませんでした 163cmの世界がどれ程の低さなのかは分かりませんが、僕は彼と接している中で彼の身長の低さが気になった事は一度もありません そもそも世の人間が他人の身長をそこまで見ているような気がしませんし、悩む必要があるのかどうか僕には分かりません 何か励ます方法はありますか?