• 締切済み

秋葉原ディアステージについてです。

秋葉原ディアステージについてです。(ガールズバー、地下アイドルバーみたいなとこです) 私は今年知人に連れてかれ、ハマりました。 知人は遠方住みの為、そんなに頻繁に行けず月1で一緒に行く感じでしたが、私がハマりすぎて1人で行こうと思い、1人で何回か行きだしました。 ですが、知人と一緒の時はフロアにいるディアガ(スタッフの女の子)全員ちょっとだけでもは話しかけてくれたし、知人が1人で行った時は周りのお客さんが話しかけてくれたそうなのですが、私一人の時は、ディアガも認知されてる1人2人くらいしか話しかけてくれず(初対面のディアガや話した事ないディアガは私だけをスルー、他のお客さんには話してる)、お客さんも常連さんはもちろん他の初対面の人お客さんとは盛り上がって話てるのに私にだけは誰も話しかけてくれません… 昼イベ行くと皆顔見知りなので私だけ浮いて孤立します…(メッセージカードも書いてと言われません) ディアステ本当に好きで行きたいのに、こういう事が続くと心が折れてしまいます… 確かに私はかなりデブスです。自分に自信もなけりゃ、人見知りで恥ずかしがり屋で引っ込み思案で勇気もありません。口下手で話し下手ですし…私なんかが話しかけていいの?ってなってしまいます。(推しにはなんとか話せますが) だからなのでしょうか?私は自分がデブスだから皆シカトするんだと思ってます…(話した事ないディアスガだと話すタイミングも何から話したらとか頭真っ白になってわかりません…) 母は私が取っ付きにくいからといいます。 出来れば初めて会ったディアガとも話したいし、他のお客さんや常連さんともお話したいですし、お友達や仲良くなりたいてです。(出来れば話しかけてもらいたいです) 長く見にくくてすいません。 どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10532/33106)
回答No.1

>自分に自信もなけりゃ、人見知りで恥ずかしがり屋で引っ込み思案で勇気もありません。口下手で話し下手ですし…私なんかが話しかけていいの?ってなってしまいます。 たぶん原因はこれです。ああいう施設は「話しかけられたくない人」もお客さんとしてやってきます。「自分は静かに楽しんでいるから、頼むからそっとしておいてくれ。話しかけてくるやつマジウザい死ね」とか思っているのです。 だから、ぱっと見から「話しかけてくるなオーラ」を出してくる客にはああいうところの人たちもそっとしておくのです。 私はサバイバルゲームが好きなのですが、よく定例会に一人で来ている人がいます。ここで出会って一緒に戦うのも何かの縁だからと私は見知らぬ人たちにもよく話しかけます。でも5ちゃんねるのサバゲのスレッドを見ると「定例会で話しかけてくるやつなんなのまじウザいんですけど」みたいな書き込みを頻繁に見るんですよね。ああいうのを見ちゃうと、あんまり話しかけてはいけないのかなあなんて思ったりもするのです。 おそらく5ちゃんねるのスレッドやTwitterなんかには「話しかけてくんな」みたいな書き込みもよくあるのではないでしょうか。 東京の人間は、基本的に「他人には干渉しない」というスタンスです。「干渉されない自由」がある街が東京です。 だから、積極的にかかわりたかったら、自分から行動を起こすしかないと思います。あるいは誰か友達に誘導してもらうかね。 とっつきにくいオーラってありますよ。特に人見知りの人はそういうオーラをばんばん出していますからね。わざとシカトしているのではありません。そっとしておいてくれているのです。私ももし街でオードリーの春日さんを見かけたら「あのー、オードリーの春日さんですよねえ?」と声をかけると思いますが、若林さんだったら「あっ、オードリーの若林だ」だけで済ませると思います。ちょっと話しかけてはいけないオーラを感じますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【ガールズバーのシノギの仕組み】ガールズバーのシノ

    【ガールズバーのシノギの仕組み】ガールズバーのシノギの仕組みを教えてください。 1.男が客引きをしています。 2.客を引っ張れたら雑居ビルにある一室のガールズバーに案内します 3.店内には男の店長が1人。 4.客が来るとどこかに電話しています 5.ぞろぞろとどこそことギャルが合流してきました 6.どうも違う雑居ビルにあるガールズバーから客が来ると回るホステスのシステムのようです。 そこで疑問なんですが、ガールズバーの経営というのは、 客が来るごとにホステス派遣会社に依頼をしているのか? それとも雑居ビルのガールズバーを複数経営していて客が来るとそっちに人数を回す仕組みなのか? ちなみにどうも女性たちはそんなに親しいようではなくホステス同士が初対面ばりの挨拶をしている姿が見られました。 同じ派遣先から来たホステスは2人仲が良かったりはありました。 ガールズバーには普段、ホステスがいない。客が来ると現れる。どうも店の正規店員ではない。 どういう仕組みか分かりますか? バラバラに客引きしてたホステスが戻ってきただけかな?

  • 常連客へ、はじめましての挨拶

    来月から親戚繋がりの店で働くことになりました。 そこは歴史が長くてほとんどが常連客、従業員の入れ替わりもあまりないようなお店です。 常連客も従業員も親しくしていて、滅多に入らない新人一人という状況はとても不安です。 引っ込み思案の恥ずかしがり屋なので余計に、、、。 そこでわからないことがあるので、ベテランの方に聞きたいことがあります。 私が新しく入るとき、お客様にも新しく入った者だと、宜しくお願いしますとご挨拶をするべきなのでしょうか? 正式には来月からですが、以前数日だけ教わりに行ったときは挨拶もせず不審な目で見られてしまったので… (いらっしゃいませ、ありがとうございました等は、頑張ったつもりです) 接客業もはじめてで不安が多いため、アドバイス等もお願いします。

  • 居酒屋の常連様について

    私は居酒屋で働く18歳女です この間常連様が来店して仲良くなったのですが その時常連様と一緒に来ていた方が私の知人でした 常連様に今度一緒に飲みいこうよって言われ 私は知人と久しぶりに遊びたいという気持ちで知人にじゃあ誘ってと言いました 今度常連様と知人と飲みに行くことになったのですが 良く考えたら自分の店の常連様と飲み行って店的には大丈夫なのか心配になってきました 知人がいるとはいえ常連様と飲みに行って大丈夫ですか? 私は正直未成年承知で普段お酒のみますが常連様と飲み行く時はジュースにした方がいいでしょうか? お説教なしでお願いしますm(_ _)m

  • 人見知りだけどいきつけの飲み屋をつくるには(神奈川、東京)

    掲題のとおり、初対面の方にかなり人見知りするんですが、 酒を飲みながら人と話すのが好きで、行きつけのお店が あったらいいなと思っている29歳男です。 常連の方も集まるようなお店で、一人で行っても 周りの雰囲気を壊すことなく過ごそうと思うときに 気をつけるようなことってありますか? 例:初回はカウンターの端に座るなど・・・ また、一人でふらっと立ち寄れて、お客さんと話もでき 自分みたいな年齢の人間が行っても気兼ねないお店を 知っていたら教えて下さい。 山の手、中央線、田園都市線、東横線、大江戸線、横浜線に あるお店なら尚いいなあと思っております。

  • これって脈あり?

    私はあるパチンコ店の常連なんですが、最近よく来る一人の男の人と知り合いました。名前が分からないので仮にAさんとしておきます。 ある日、他の常連客と話をしているときにAさんが話に入ってきたのがきっかけです。Aさんと私の打つ台はいつも違うんですが、Aさんは何度か私の所に来て話かけてきます。 私の場合、常連なので他の常連客とも結構話をする方なので、他の常連客もたまに様子を見にきたりはします。なのでAさんも他の常連客と同じ感じで接してきてるのか、それとも脈があるんでしょうか? これだけじゃわからないと思いますが是非皆様の意見を聞かせて下さい。 パチンコをしてる男性の方、他のお客によく話しかけたりしますか?

  • 人見知りを治す方法

    私はとても人見知りです。 どうしてなのか分からないのですが、初対面の人とうまく会話が進まず いつも自分の本音も言えず、相手に合わせてしまう癖があります。 みんなどうして初対面の人や、数回会った事のある方と会話が弾むのでしょうか? 社会人ですが、来客でお客様と会う時もとても緊張してしまいます。 何か人見知りを治す方法ってあるでしょうか? ご経験がある方教えてください。

  • 夜の仕事のブランク

    現在大学生でアルバイトでキャバクラで働いています。 水商売はガールズバーから始まってちょうど1年経つのですが、他の用事で仕事に1ヶ月弱くらいお休みするだけで話すのが下手になります。もともと人見知りなのですが、夜の仕事を始めてから全く初対面の人と話すのが苦にならなくなり、頭で考えるより先に自然と言葉が出てきたのでお客様にも楽しんで帰って頂くことができましたし、沈黙もなくどのお客様でもテンポよく会話を進めることができました。 しかし少し夜の仕事を休んだだけでいきなり話すのが苦手になりました。 長い間やっていて1ヶ月休んだだけで感覚がわからなくなると思いませんでした。 以前も、半年くらいやってて休んだときも同じように戻るのに時間かかりましたが、そんなものなのでしょうか? 正直話せなくなってる自分に不安を感じるし驚いています。 夜の仕事に対する批判などのコメントはご遠慮ください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 40代独身男性の恋愛心理について

    28歳女です。 最近44歳になる男性を好きになりました。 私は日中仕事をしていますが、数カ月前から並行して、週2、3日の頻度でガールズバーで働いています。 彼はそこの常連客で、頻繁に顔を合わせています。 最初いつ会ったかも覚えていないのですが、ある時から私の服装などを中心にとても褒めてくれる事が多くなり、いつの間にか意気投合していました。 彼はどちらかというと寡黙な雰囲気で、他の女の子も「何を話せばいいかわからない」と言う人も多く、それは正直私も感じていました。でもユーモアのセンスもあるし、盛り上がる時は盛り上がるタイプの人です。 いつも1人でお店に来て、1時間程お酒を飲んでサッと帰っていく事が多いのですが、お店のオーナーとも10年以上の長い付き合いで、お店に来る他の常連さんとも仲が良く、プライベートでも飲みに行ったりしているみたいです。 何回か付いているうちにどんどん仲が良くなっていき、「今度メシ行くか」というお誘いの言葉もいただけるようになり、それから1カ月程経ったあとついに休みの日にごはんに行く事になりました。 ちなみにお店の女の子とプライベートで会うのは初めての事だそうです。(本人も言っていたし、仲の良い常連さん、お店のオーナーも同じ事を言っていたので間違いないと思います) また独身でバツがない事も同様に確認済みです。 その日は4時間半ほど2人で過ごし、2軒目は彼が週3程通っている行きつけのバーに連れて行ってくれました。 そのバーにも誰かを連れて行ったことはないらしく、バーのマスターもとても驚いた様子でした。 とても楽しく過ごしましたが、最後は駅まで送ってくれて、22時頃に健全に解散しました。 1人で飲みに行けるバーがほしいと思っていた私に、ぜひ1人で来るように勧めてくれたりもしました。 後日1人でそのバーに行ったのですが、それをマスターに聞いて知った彼は、次に私にガールズバーで会った時にすごく喜んでくれた様子で、マスターに茶化されたりした事(付き合っちゃえば良いじゃないですかとか)も嬉しそうに話してきました。 最近ではガールズバーのオーナーやママさんも私達の様子に気づいてるようで、彼が来ると私を付ける事が多くなりました。 会う度にお互いのファッションセンスから始まり、「今日もイイね」「今日もおしゃれでカッコいいですね」などと褒め合いますし、話の流れから「そういうところ大好きです」とか「素敵ですね」と結構積極的にアピールしているつもりです。 恐らくすぐ顔や態度に出てしまうタイプなので、私が好意を寄せている事はバレバレかと思っております…。 この前は、最初の頃訊いても話してくれなかった自分の仕事の話(昔はエリートコースで最前線で働いていたが、最近上司が代わり折り合いが合わず春から左遷状態になっている事など)を話してくれました。仕事に対する想いも語ってくれましたが、仕事にプライドがあるようで、良くも悪くも口を出されるのが嫌だから友達にも殆ど話す事はないそうです。だからこうやって話した私は特別だと言ってくれました。 そんな中先日、飲みに行った時に全額支払いをしてくれたことへのお礼として、彼が好きと言っていたお菓子を、小さなメッセージカードと一緒に帰り際にさりげなく渡しました。 ですが、それから彼の今までの盛り上がった様子があまり見られなくなったように感じます。 ちょっとそっけなくなったような印象です… また、私は彼に自分の連絡先を渡しましたが彼は未だに連絡先を教えてくれません。(元々連絡不精で、仲の良い常連さんも1人を除いて誰も連絡先を知らないそうです) 訊いても「またいつでも会えるよ」と言ってはぐらかされてしまいます。 私はもう少しプライベートで時間を共に過ごして、できればお付き合いしたいなと思っているのですが、彼は自分のタイミングで誘う事しかしないタイプのようで(他の女の子と話している時に自分で言ってたのをききました)、私が「またごはん行きたいです」と言っても話を進めてくれません。 ちなみに、会話では少し下ネタ系の話や下心があるような発言もあります。実際には少しボディータッチをされるぐらいですが… 年齢は関係ないのかも知れませんが、今まで同年代の男性としかお付き合いをしたことがなく、16も離れている大人の男性の心理がわかりません。 40代の男性の方、また年の離れたお相手様がいる方など、何か思うことがあればご意見をお聞きしたいです。 とても長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事の悩みです…。

    始めに。カテゴリー違いかもしれませんがアドバイスを頂きたいです。 批判もあるかと思いますがよろしくお願いします。 私は21歳女です。シングルマザーで7ヶ月の息子がいます。 昼は査定員をしています。 そして夜はガールズバーで働いています。 悩みは…夜の仕事のことです。 私は今している夜の仕事が好きです。お客さんの笑顔が大好きです。 ウチの店は系列店が3店あり、 1号店はスナックA。 2号店はウチ、ガールズバー(Bとします) 3号店はスナックC。 があります。 どの店も近距離にあり、お客さんも3店舗を行ったり来たりする方が多いです。 ウチの店は少し変わっていて、一階が私が働くガールズバー。2階がダーツバーでまったく別の店です。店内の階段で行き来できる形状でカラオケなども共同で使ったりしています。 2階のマスターと私は付き合っています。 もちろんお客さんは知りません。 ここから本題に入ります。 悩みは…A店の女の子のお客さんに私が気に入られB店に来るようになったことです。 最初はそれほど問題でもない感じだったのですが、昨日2階のマスターに 『A店の女の子のお客さんを取って身内同士で争い合いにならないのか』 『そんなに自分の客がほしいのか』 『番号やメアドをすぐに教えているのか』 『そんなに金がほしいのか』 『色目でも使っているのか』 『人の客はとったらダメなんじゃないのか』 などたくさん言われました…。 私は色目も使ってないし、A店の常連さんですが、たまにB店にも来ていただけるので仲も良かったから番号を教えただけです。お客さんとして。 確かに人のお客さんをとってしまった事実は変わりませんが、『気に入ってもらおう』『自分のお客さんにしよう』『とってやろう』などは微塵も思っていませんでした。 ウチの店は3店舗中売上が非常に悪く平日はほぼ毎日赤字です。 なのでスタッフとして一生懸命頑張っています。 別に営業できるお客さんがほしいわけではなく、ただお客さんと仲良くなって、また来店していただけるように頑張ってきたつもりです。 ですが、2階のマスターは私の頑張りをすべて批判します。 きっとやきもちもあるとは思います。 しかしこの世界では大先輩であり、成功者(2階は常に満席)でもあります。 すごく重い言葉でした… 今まで頑張ってきたものをすべて否定された気分です。 これから何を頑張ればいいのか。 頑張らない方がいいんじゃないかなっと思ってしまいます。 このままだとB店はつぶれます。 私はB店が好きです。辞めたくないです。 だけど何をどうすればいいのかわかりません。 新規のお客さんも今はめったに来ません。 正直、店の評判は最悪です。 でも理由がわかりません。 みなさんはどんなガールズバーに行きたいですか? 私はこれから何をすればいいんですか? また行きたいと思うガールズバーはどんなところですか? ウチの店は飲み放題しかなく、カラオケはありますが、その他遊べるものは何もありません。 人件費削減で平日はチーフ1人、女の子1人。 週末でもチーフ1人、女の子2人です。 お客さんがいなかったら開店3時間などで閉めてしまいます。 オーナーはほとんどB店に力を入れてくれず、見離されている感じです。

  • コンパニオンとガールズバーの掛け持ちって契約違反ですか?

    コンパニオンとガールズバーの掛け持ちって契約違反ですか? 留学費用を1年で貯めなければならず、高時給のバイトを始める事にしました。 友人の紹介でコンパニオンを始めようと思っています。 先日、面接と体験に行った時にサインした書類に、他事務所との掛け持ちや引き抜きされる事は契約違反で、罰金をとられると書いてありました。 この他事務所とは、風俗系統のお仕事全般のことをさしているのでしょうか? またガールズバーは風俗に入るのでしょうか?一般のアルバイトに入るのでしょうか? ガールズバーが普通のバイト扱いなら契約違反にはならないと思うのですが…教えて下さい。 掛け持ちしようと思ってる理由として、 ・深夜になるべく長く働きたいのですが、コンパニオンは1時くらいであがりになるが、ガールズバーは早朝までやっているところもある。 ・やはりお客様の隣に直接座るよりカウンター越しの方が気持ち的に楽。 ・ガールズバーとどっちにするが決めかねている時に友人にコンパニオンについて聞いたところ、話がとんとん拍子に進んで体験までしてしまった。(次いつくるか決めといて、と言われました。体験だけのつもりだったのですが…。) ・コンパニオンを体験してみたところ、テンションを保つのが少々つらかった。 ・ガールズバーのお客様は年齢層も若いらしいので、話の内容も比較的合いやすく、コンパニオンよりは自然にテンションが維持できるのではないかと思った。 ・ということで、どちらもやってみて、自分が長く続けられそうな方を最終的に選びたい。 …なにか書き足りない事があればご指摘お願いします。補足いたします。 回答、お願いいたします。