• 締切済み

秋葉原ディアステージについてです。

秋葉原ディアステージについてです。(ガールズバー、地下アイドルバーみたいなとこです) 私は今年知人に連れてかれ、ハマりました。 知人は遠方住みの為、そんなに頻繁に行けず月1で一緒に行く感じでしたが、私がハマりすぎて1人で行こうと思い、1人で何回か行きだしました。 ですが、知人と一緒の時はフロアにいるディアガ(スタッフの女の子)全員ちょっとだけでもは話しかけてくれたし、知人が1人で行った時は周りのお客さんが話しかけてくれたそうなのですが、私一人の時は、ディアガも認知されてる1人2人くらいしか話しかけてくれず(初対面のディアガや話した事ないディアガは私だけをスルー、他のお客さんには話してる)、お客さんも常連さんはもちろん他の初対面の人お客さんとは盛り上がって話てるのに私にだけは誰も話しかけてくれません… 昼イベ行くと皆顔見知りなので私だけ浮いて孤立します…(メッセージカードも書いてと言われません) ディアステ本当に好きで行きたいのに、こういう事が続くと心が折れてしまいます… 確かに私はかなりデブスです。自分に自信もなけりゃ、人見知りで恥ずかしがり屋で引っ込み思案で勇気もありません。口下手で話し下手ですし…私なんかが話しかけていいの?ってなってしまいます。(推しにはなんとか話せますが) だからなのでしょうか?私は自分がデブスだから皆シカトするんだと思ってます…(話した事ないディアスガだと話すタイミングも何から話したらとか頭真っ白になってわかりません…) 母は私が取っ付きにくいからといいます。 出来れば初めて会ったディアガとも話したいし、他のお客さんや常連さんともお話したいですし、お友達や仲良くなりたいてです。(出来れば話しかけてもらいたいです) 長く見にくくてすいません。 どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

>自分に自信もなけりゃ、人見知りで恥ずかしがり屋で引っ込み思案で勇気もありません。口下手で話し下手ですし…私なんかが話しかけていいの?ってなってしまいます。 たぶん原因はこれです。ああいう施設は「話しかけられたくない人」もお客さんとしてやってきます。「自分は静かに楽しんでいるから、頼むからそっとしておいてくれ。話しかけてくるやつマジウザい死ね」とか思っているのです。 だから、ぱっと見から「話しかけてくるなオーラ」を出してくる客にはああいうところの人たちもそっとしておくのです。 私はサバイバルゲームが好きなのですが、よく定例会に一人で来ている人がいます。ここで出会って一緒に戦うのも何かの縁だからと私は見知らぬ人たちにもよく話しかけます。でも5ちゃんねるのサバゲのスレッドを見ると「定例会で話しかけてくるやつなんなのまじウザいんですけど」みたいな書き込みを頻繁に見るんですよね。ああいうのを見ちゃうと、あんまり話しかけてはいけないのかなあなんて思ったりもするのです。 おそらく5ちゃんねるのスレッドやTwitterなんかには「話しかけてくんな」みたいな書き込みもよくあるのではないでしょうか。 東京の人間は、基本的に「他人には干渉しない」というスタンスです。「干渉されない自由」がある街が東京です。 だから、積極的にかかわりたかったら、自分から行動を起こすしかないと思います。あるいは誰か友達に誘導してもらうかね。 とっつきにくいオーラってありますよ。特に人見知りの人はそういうオーラをばんばん出していますからね。わざとシカトしているのではありません。そっとしておいてくれているのです。私ももし街でオードリーの春日さんを見かけたら「あのー、オードリーの春日さんですよねえ?」と声をかけると思いますが、若林さんだったら「あっ、オードリーの若林だ」だけで済ませると思います。ちょっと話しかけてはいけないオーラを感じますよね。