夜の仕事で悩むシングルマザー女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 21歳のシングルマザーである質問者は、昼は査定員、夜はガールズバーで働いています。夜の仕事が好きでお客さんの笑顔が好きですが、他の店の女の子を引き抜いてしまっていることをマスターに批判されたことが悩みです。
  • 質問者は一生懸命頑張っているが、店舗売上が非常に悪く、批判されることがつらいです。店舗の評判も最悪で、新規のお客さんもあまり来ません。質問者はどのようなガールズバーに行きたいのか、また何をすればいいのか悩んでいます。
  • 現在の店舗は飲み放題しかなく、カラオケ以外の遊びもありません。人件費削減のためスタッフも少なく、お客さんがいなければすぐに閉店してしまいます。オーナーもB店への力を入れてくれず、見捨てられている感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の悩みです…。

始めに。カテゴリー違いかもしれませんがアドバイスを頂きたいです。 批判もあるかと思いますがよろしくお願いします。 私は21歳女です。シングルマザーで7ヶ月の息子がいます。 昼は査定員をしています。 そして夜はガールズバーで働いています。 悩みは…夜の仕事のことです。 私は今している夜の仕事が好きです。お客さんの笑顔が大好きです。 ウチの店は系列店が3店あり、 1号店はスナックA。 2号店はウチ、ガールズバー(Bとします) 3号店はスナックC。 があります。 どの店も近距離にあり、お客さんも3店舗を行ったり来たりする方が多いです。 ウチの店は少し変わっていて、一階が私が働くガールズバー。2階がダーツバーでまったく別の店です。店内の階段で行き来できる形状でカラオケなども共同で使ったりしています。 2階のマスターと私は付き合っています。 もちろんお客さんは知りません。 ここから本題に入ります。 悩みは…A店の女の子のお客さんに私が気に入られB店に来るようになったことです。 最初はそれほど問題でもない感じだったのですが、昨日2階のマスターに 『A店の女の子のお客さんを取って身内同士で争い合いにならないのか』 『そんなに自分の客がほしいのか』 『番号やメアドをすぐに教えているのか』 『そんなに金がほしいのか』 『色目でも使っているのか』 『人の客はとったらダメなんじゃないのか』 などたくさん言われました…。 私は色目も使ってないし、A店の常連さんですが、たまにB店にも来ていただけるので仲も良かったから番号を教えただけです。お客さんとして。 確かに人のお客さんをとってしまった事実は変わりませんが、『気に入ってもらおう』『自分のお客さんにしよう』『とってやろう』などは微塵も思っていませんでした。 ウチの店は3店舗中売上が非常に悪く平日はほぼ毎日赤字です。 なのでスタッフとして一生懸命頑張っています。 別に営業できるお客さんがほしいわけではなく、ただお客さんと仲良くなって、また来店していただけるように頑張ってきたつもりです。 ですが、2階のマスターは私の頑張りをすべて批判します。 きっとやきもちもあるとは思います。 しかしこの世界では大先輩であり、成功者(2階は常に満席)でもあります。 すごく重い言葉でした… 今まで頑張ってきたものをすべて否定された気分です。 これから何を頑張ればいいのか。 頑張らない方がいいんじゃないかなっと思ってしまいます。 このままだとB店はつぶれます。 私はB店が好きです。辞めたくないです。 だけど何をどうすればいいのかわかりません。 新規のお客さんも今はめったに来ません。 正直、店の評判は最悪です。 でも理由がわかりません。 みなさんはどんなガールズバーに行きたいですか? 私はこれから何をすればいいんですか? また行きたいと思うガールズバーはどんなところですか? ウチの店は飲み放題しかなく、カラオケはありますが、その他遊べるものは何もありません。 人件費削減で平日はチーフ1人、女の子1人。 週末でもチーフ1人、女の子2人です。 お客さんがいなかったら開店3時間などで閉めてしまいます。 オーナーはほとんどB店に力を入れてくれず、見離されている感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

こんにちは^^ なるほど、いろいろな問題が絡みあっていて、 難しいですね。 私はあんまり女の子のいるお店に行ったことはないのですが、 もう1度行きたいと思ってもらうには、漠然とですが、 「楽しい」という気持ちになってもらうことが大事なのではないでしょうか。 具体的にどうすれば良いか・・・となると難しいのですが。 しかし、私が質問者様の立場なら、 彼氏である2階のダーツバーの店長さんに相談します。 その世界で成功しておられることと、バシっとした意見を言う方なので。 「否定」をするということは、そのことに対して「考え」があるということです。 (否定だけして中身のな人ならそもそも成功してないでしょうから) ですから、A店のお客さんを取ったと思っていることを、 ちゃんと説明することと合わせて、B店をどうしていけば良いのか、 そして、B店で働くことが好きだということを、 ここの質問文にあるように相談してみてはいかがでしょう? 店長をされているということは、当然、経営のことも詳しいはずです。 資金繰りや、お客さんをどうやって集めるか、などなど。 そしてオーナーさんがB店に力を入れないのはきっと売上が悪いからでしょう。 売上が悪い店舗は、切り捨てるか、立て直すかのどちらかですからね。 そして、毎日赤字となると、そう簡単には立て直せないでしょうから。 厳しい事を言いますが、経営者の判断で店舗を閉めることになれば、 それは従業員である以上、従わざるを得ません。 その時に後悔しないように、いろいろな人に相談して下さい。 もちろん、オーナーさんにも。 そして、オーナーさんが今後どうしていく予定なのかは確認しておいた 方が良いです。閉める予定なのか、立て直すアクションを起こすのか。 もし、万が一、閉める予定だということであれば、早急に次の仕事を 見つけましょう。 7か月の息子さんを育てていかなければいけませんからね。

ag-ai-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏(マスター)に相談は…難しいです… ウチの店自体が嫌いなんです。 前々から『辞めたらいいのに』とチクチク言われています… 『向いていない。』 『昼の仕事が本業でいつかは夜を辞めるんだから頑張らなくていい』 と言われています。 オーナーは…店にも出ず、任せっぱなしです。 毎日彼氏と飲み歩きパチンコ三昧。お金が無くなれば店の金庫から抜いていく有り様です。 そのくせ売上や人件費に関してかなり厳しいです。 そんな店辞めろ っと言われることばかりです… 言われて当然なんですが…店の雰囲気や人間関係がスゴくいいんです。 確かにオーナーが店を閉めると言ったらそれまでですね。 もぅ少しあがいてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガールズバーに通う彼氏を辞めさせたい

    私はガールズバーで働いてます。 そこでお客さんとして知り合った彼氏と付き合っているのですが、その彼氏がガールズバーに通ってます。 自分の店舗なら私が出勤のときに来店してくれるのは嬉しいし、有難いです。 でも、他の系列店にも何店舗も通っています。 彼は経営者なのでお金は持っていますし、お客さんとしても太客です。 お金の問題ではないと思うのですが、 他の店舗で女の子のバースデーや引退でシャンパンを開けたりしているのが凄く嫌です。 私以外の女の子にお金を使って欲しくないです。 それは他の女の子にお金を使ってるという事実にキャストとしても彼女としても嫉妬してるのだと思います。 本当は私がいる店舗以外に行って欲しくないのですが、元々ガールズバーによく通う人と分かってて付き合っているので強く言えません。 自分が働いている当事者なので、女の子に何もないのは分かってますし、彼もやましい気持ちがあって行ってるわけではないのは理解しているつもりです。 でも、私に対する後ろめたさからか、お店に行ったことは教えてくれません。 とはいえ系列店なので、隠してもどこかから必ず情報が入ってきます。 毎回後から知ることになるので、それもまた気分は良くないです。 彼に対しては、本当はガールズバーに行って欲しくない。行くとしても、指名はせずになるべくお金を使わないで欲しい。行くならそのことを伝えてほしいと思っています。 彼からは夜の仕事は追々辞めてほしいと言われていますが、彼が夜のお店に行く限り私は完全には辞められないなと思ってしまいます。 私が辞めたら通わなくなる?営業が来るLINEは消してくれる?と聞いてもあやふやに答えられるだけなのがモヤモヤします。 ガールズバーに通う彼に嫉妬してしまう私は彼に対してどう接すればいいでしょうか? 彼にはいつかガールズバー通いを辞めてもらえるでしょうか? あまり相談できない内容なので、是非教えて頂きたいです。

  • ガールズバーについて

    この前までガールズバーで働いていました。摘発したいです。 その店のマスターは、「この店は大丈夫」と言っていましたが、微妙にアウトだと思いました。 客引きや隣に座ることはありませんが、客のそばにずっとついて客が来てから帰るまでずっと喋っていたり、ドリンクバック制で19歳でもお酒を飲んでいます。客が希望すれば一緒にダーツをしたり、女の子の方からカラオケのデュエットをしたりもしていしました。 また、マスターが女の子に「もっと露出の多い服を来てこい(胸が見えそうな服を着てこい、等)」という発言もよくしていました。 これは働いていた罪に問われることはありますか?匿名で通報した方が良いでしょうか。

  • おっパブで働こうかと

    19歳。女です。 友達の知り合いのやっているおっパブで一体してみようか悩んでいます。 私は前にガールズバーでバイトしていましたが接客がうまくできなくて辞めてしまいました。女の子が私しかいない事がほとんどだったのでそれが良くなかっただけかもしれませんが… 今はチャットレディをしています。 でも、チャットレディよりちゃんと通勤して働いた方がいいんじゃないかと最近思います。 ただ普通の昼間のバイトはどうしてもやる気になれません。 多分やるなら夜になると思います…(接客が苦手なのでエステとか考えていました…) 変な話私は処女ですが、胸を見せて触らせてフレンチキスくらいなら気持ち悪いだろうけどイケるかな?と思っています。実際チャットレディでは画面越しに男性に裸を見せていますし以前好きでもない男性にキスをされて体を触られたことがあります。だから「本番」以外ならもういいのかな…って感じです。 ほかの友達にまた違うガールズバーで働かないかとも誘われています。 そこはつねに女の子がたくさんいるし楽しいらしいです。でも私は接客が苦手だし女の子がお客さんと楽しく話してるのを会話に参加出来ず見てるだけになってしまうのでは…?と不安です。 何かバイトしなきゃと思っています。 親の仕送りだけでは足りなくて… 接客(会話)が苦手ならやはりおっパブが向いてるでしょうか。 また私が前のガールズバーで接客が苦手だとトラウマになってしまったのはお店選びを間違ったから?(ガールズバーなのに私一人だけでお客様の相手をさせられたり)私が接客が苦手だなと感じたのは2人組、3人組のお客様に一人でつかなければいけなかったとき。一人のお客様と違って何を話していいのかわからないしお客様同士で話してると会話に入れないでそこにいるだけになってしまっていた…等です。 やっぱりこういう仕事向いてないのかな…

  • 自宅前の店の騒音に迷惑しています。

    自宅前に最近スナックがオープンしました。その店の騒音に毎夜悩まされています。 お客さんが帰るときに数人の店の女の子で見送りをするようなのですが、タクシーにのるまでに路上で「キャーキャー」さわいでいます。(5分程度)時間は夜の11時ころから明け方まで一時間おきごとにあります。 我が家はマンションの上層階なのに話している内容もわかるのでかなりの声の大きさだと思います。 またカラオケの音もうるさいです。 そのスナックができるまでは、夜は静かだったので寝不足です。 このような場合どこに言えば改善してもらえるのでしょうか? 近所なのでなるべくトラブルなどはおこしたくありません。

  • 先日の続きなんですが、本日、経営者より最近の女の子が横に付く店では待機

    先日の続きなんですが、本日、経営者より最近の女の子が横に付く店では待機時間は時給発生しないと言われました。それは本当なんですか? 私は以前スナックに勤めてたことがあるのですが、そういった話は一度も聞いたことがないんですが… もしそうされてしまった場合、マスターが居ないときでお客が来なかった場合私達はただ働きという事になります。 自分が働いてる店はマスターが看板なので、さすがにマスターいないとなるとお客様は帰ってしまうんですよね… それに私達が集客するのにも限度があるんですよね… いい解決策ってないですかね??

  • ガールズバーの女の子と付き合えますか?

    ガールズバーの女の子と付き合えますか? 普段出会いがなく出会いを求めてガールズバーに行きたいと思っています。以前コンカフェの女の子と連絡先を交換してプライベートでLINEしてたのですが、お店が客との連絡に厳しかったらしく迷惑がかかるのでやめました。 ガールズバーだったら連絡先交換しても良いと聞いたのですが、女の子とつきあえる可能性はあるのでしょうか?お金けっこうかかりますか?

  • スナックでの酔い潰しについて

    閲覧ありがとうございます! 早速なのですが質問です! 今スナックでバイトをしています。先日出勤で私とAさんの2人でお客さん(5人ほど)のところについていました。 (私もAさんもそのお客さんとは始めましてでした) 最初の方はなんともなかったのですがカラオケの話になり、お客さんがAさんに 「何か歌って」とリクエストしていました。するとAさんは「まだ酔いが足りないのでもう少し飲んでからでいいですか?」とやんわり断っていました。それからもAさんとそのお客さんともう一人のお客さんは普通に話していましたが、少し飲め飲めがありました。 (曲をリクエストした人→Bさん、もう一人→Cさん とします) しばらくしてから、Bさんが「そろそろ歌えるやろ?」とAさんに聞いていてAさんが歌うことになりました。 曲の前奏部分でAさんのグラスが空いたので作ろうとしたのですがCさんにAさんのグラスをとられCさんが作ってしまいました。Aさんが曲を歌い終わり、そのお酒を飲むと一瞬表情が変わったので少々濃かったんだと思います。 その後もAさんはBさん、Cさんに「飲み足らんやろ?」などと言われ飲め飲めになっていました。 ここで質問なのですが このAさんに対する行為は潰しでしょうか? また、なぜ潰しをするのでしょうか?その女の子が気に入らないからですか? まだまだスナック経験を浅いのでこういった知識がありません;; 回答お願いします!! また、お水関係で豆知識などあったら一緒にお願いします!

  • ガールズバーの女の子の意図

    ガールズバーに以前から通っているんですが、 最近一人の女性をかなり好きになってしまいました。 今度プライベートの約束まで取り付けてますし、 自分のことをちょっと好きになってると言ってくれます。 ですが、やはり水商売の子を100%信用しきれないです。 しかもメールは2日に1回のペースでとても好かれてる感じがしません。 前向きにとらえると、逆に営業メールをもらったことがないとも言えますが。 ガールズバーってキャバと違って、 客に色目使うメリットってあんまなさそうにも思えるんですが、 これっと脈ありでしょうか? 脈ありだろうが、なしだろうが結局自分の方向は決まってますが。

  • お酒が飲めません(泣)

    お酒が飲めません(泣) 事情があり昼は事務、夜はスナックでバイトをしています。 幸いお酒が飲めなくてもいいというスナックが見つかり働かせて頂いています。 マスターがいて、飲めないなら逆に中途半端に飲まない方がいいとまで言ってくれるとてもいいお店です。こういう仕事は初めてなのと、もともと人見知りなので少しでもお客様に楽しんでもらおうと自分なりに頑張っているつもりです。ただ、おそらく向いてはいないと思います・・・。 初めて2ヶ月程経ちますが、お客様につく時、そばにマスターがいる時は「この子飲めないんですよ~」ってフォロー入れてくれるんですけど、忙しくて一人でつく事になり、お客様に飲み物を勧められた場合飲めない事を伝えると怒り出すお客様がいます。もちろんああいう場なので飲めない私に非があるのはわかります。 (1)その時の対応の仕方なんですが「何で飲めないのにスナックで働いてるんだ?」って言われた場合、何て言えば一番いいでしょうか? ちなみに飲めないのは体質です。ビールをグラス1杯で顔が真っ赤になり、気分が悪くなり、動機が激しくなって、ひどい時はそのままリバースです(泣)体調がよければグラス1,5杯くらいは何とか飲める、もはや飲めるとは言えないレベルです。 (2)今は正直に体質です。と答えていますがこれも何かいい答えはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • スナックを経営してるママさんへ

    初めまして。スナックのママさん、働いている女の子に質問です。 私は夜職自体が初めてで、スナック街にある1つのスナックで働き始めて半年経ちます。 私はスナックで働いている先輩方と仲良く助け合って働きたいです。ましてやママからは「みんなで助け合うのがうちのスナック」と聞いていました。 でも私が居る前や居ないところで先輩に対して「(私)ちゃんは働いて短いのにこんだけお客様を呼んでるよ、悔しくないの?見習って」と比較して指摘するんです。私は闘争心も何も無いです、ただお店をみんなで盛り上げたいだけなんですが、ママが比較するので先輩方ともギクシャクしてしまいます。他店のママさんは女の子同士を比較するような発言はしますか? 私のお店のママはずっとキャバクラで働いていて、スナックを開いた方なので、比較して悔しさをバネに…みたいな教育方針になってしまうのでしょうか。