• ベストアンサー

何をやってもダメ

何をやってもダメ 何をやってもダメな自分がいます。 仕事はビッグプロジェクトには出番がなく、後輩に追い越され、結果逃げて楽しようと考えて、何年も経ちます。 自信があれば、転職しますが、それも出来ず。 肩たたきが当たり前になり。 趣味も中途半端、、 ワンルームの部屋で、40歳過ぎた男1人が、Hな事考えても、ただの自己満足。 小さい自分の頂点です。 別に、デブではありませんが、食べる事が楽しみになってきているのか。。 他に、するべき事は必ずあるはず。 自己研磨自己研鑽まだまだなのに。 女に逃げてはダメだし、、、 何か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163126
noname#163126
回答No.1

私は人の役に立っているという自信がありません。なので、このサイトで、少しでも他人に役立つよう、回答しています。ひとつの方法です。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中途半端が一番ダメだとは何の根拠で言っているの?

    中途半端が一番だめってどういう根拠なの? 「一番上まで行かずに中途半端で終わるのは一番カッコ悪い。それならやらない方がいい」 って言ってる人いますけど、中途半端って具体的に何がどう悪いの? プロにもなれないような中途半端な才能なら、野球部なんて入らないない方が良い。 東大に合格出来ない中途半端な賢さなら、高卒の方が良い 定年まで勤める覚悟がないのなら、中途半端に就職せずに無職の方が良い。 こういうことでしょ?中途半端が一番悪いとか言ってる人の考えって。 頂点以外は全てクソ。 私は中途半端な才能でもスポーツ推薦で大学とか行けるのなら野球部があっていいと思うし、 東大に落ちても後期に名古屋大学に合格できるくらいの中途半端な賢さのほうが高卒の千倍はいいと思うし、 腰掛け気分で就職したほうが無職よりいいと思います。 中途半端が一番ダメだとか言っている人ってどういう根拠で中途半端は何もしないことよりもダメなのですか?

  • これって駄目?

    今度初めての後輩ができるのですが、自分と同じ戦型の後輩にほかの後輩よりも丁寧に教えるというか軽いえこひいきみたいな事をするのは駄目なことなのでしょうか? 外周などをみんなが5週のときに「お前は3週でいいから」とかそういうことをいったりするわけではありません。

  • お泊りはダメだけどアレをするのは許す??

    22歳の女です。 母にお泊りはだめだけどそういう事をするのはしょうがないわねと言われました。 お泊りがだめなのは「けじめだから」だそうです。 親としてお泊りがダメなのはわかるのですが… その理由は妊娠の心配が一番なのかなと思っていました。 でもそういう事をするのはしょうがない、と言うのは・・・。 私の気持ちからすると「なんか中途半端なけじめだな」と思えてしまい、いまいち納得しきれません。 母からしたら子どもに対する譲歩のつもりなのでしょうか。 ただ単にイヤだからというような感情論で言ってるのでしょうか? それとも私の屁理屈なのでしょうか? これに限らず、現在遅い反抗期なのか色々な事で母に対する疑問・不満がたまり、正しい判断ができない状態なので、変な内容かもしれませんが質問させて頂きました。。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 中途半端な自分を変えるには??

    よろしくお願いいたします。27歳♂です。 中途半端な自分を変えたいです。性格も行動も何もかも 中途半端。いつも、自己嫌悪に陥っています。 物事に全力で取り組むのがいいと思うのですが、 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか??

  • 中途半端な自慢するなっていう人はそれ持ってるの?

    「たかが早稲田ごときで学歴自慢するな!どうせなら東大に行ってから自慢しろ。」「年収一千万ごときで自慢とか中途半端すぎ。億を越えてからにしろ。」 こんなかんじで、「中途半端な奴は自慢するな」みたいなことを言ってる人って、その中途半端なものさえ持ってないアホが多くないですか? 頂点に行くのは最初から諦めてて、努力したら自分にも得られるかもしれなかったその中途半端なものさえ持ってないから、自慢されるのがムカつくんでしょ? それにこういうタイプって東大卒に「俺は頭いいだろ?」とか年収億越えてる人に「俺はめっちゃ金持ってる」とか言われたらハーバードとか、二十億越えとか引き合いに出して結局認めなさそう。 他人の自慢を「そんな中途半端なもので自慢するな」って負け惜しみ言う人って、その中途半端なものさえ持ってない人が多いですよね? そういう人に「じゃあ自慢してもいい境界線はどこですか?」って聞いても、「自慢してくる段階で二流。本当にすごい人は自慢なんてしない。」っていうお門違いな腐ったことしか言わないし。

  • こんな日々を、どう思いますか?

    当方42歳独身(×1)。 毎年、仕事では、肩たたきに合っています。 勇気を持って辞めることも出来ず、今は、セクションでは、後輩に役をとられ、立場は、後輩の方が上です。 仕事が終わり、家に帰ると、アダルトビデオ観賞の日々。 日課が、マスターベーションです。 これでも、仕事頑張っています。 でも、今の事実上の趣味は、マスターベーションです。 ほぼ毎日です。 何一つ、今、職場で楽しみが見つけられない。 後輩と言い合いになり、トップに呼び出し。 他の後輩とも、ギクシャクしている日々。 このワンルームの部屋で、今日も決まって、お気に入りのビデオで、マスターベーション。 転職先を、探すだけ探しても良いとは思いますが、行動していません。 自分で、切り開くしかありませんが。。

  • ひやむぎの存在価値は高いか!それとも不要か?

    「ひやむぎ」は中途半端か? 自分の考えだと「ひやむぎ」は必要だと思ってます。 「そうめん」だとスリムすぎて食べ応えが・・・ 「冷やしうどん」だとぽっちゃりし過ぎて・・・ 「ざるそば」は昨日食べたし・・・ そんな時こそ「ひやむぎ」の出番だよ~! って感じなのですがみなさまは、日頃から 「ひやむぎ」に関してどのような印象を お持ちでしょうか?

  • 自分に自信がない

    自分に自信がもてなくなって、くよくよしてしまいます。何に対しても中途半端で、前はあんなに頑張れたのに、何でできないんだろうって思うと悔しいのに、自分に弱くてできません。 友達に誘われても、行きたくないなと思って、何かにつけては断ったりする様になりました。メールの返事も返すの事もできなくなってきて、このままではだめだと分かっているけどできません。 どうしたら良いでしょうか、何かアドバイスお願いします。

  • これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか

    「もう連絡しないようにするよ。」に対して返事がないのですが、 これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか? 彼女と別れました。 別れた理由は、 彼女が仕事が忙しい・生活に余裕がないからでした。 自分は別れたくなかったのですが受け入れました。 その3ヶ月後、元カノに「元気にしてる?」とメールしたら 「心配してくれてありがとう。元気だよ。 でももう別れた以上中途半端には繋がりたくないよ。 振ったのに連絡取るのは申し訳ないと思うし。私の気持ち分かってないの?」 と言われて、 「ごめん。もう連絡しないようにするよ。」と送ったら、返事がありませんでした。 「連絡しないようにするよ」に対して、YESでもNOでもないのですが、 これはどっちでしょうか? 「もう連絡しないで」と言う意味の無視なのでしょうか? 付き合ってる時も付き合う前も彼女のメール返信率は100%で、 無視されたのは初めてなので戸惑っています。

  • ダメ男だということは重々理解してるし、ダメっぷりに傷ついたり、悩んだり

    ダメ男だということは重々理解してるし、ダメっぷりに傷ついたり、悩んだりという事があり、幸せと言いきれないのにその人と別れる事が出来ずに苦しんでいます。 バツイチの浮気男、借金もする、友達もいない、すごく自己中でナルシストで職場でも嫌われ者です 見栄っ張りで、調子のいい性格で、借金の額もとんでもないです。 もう未来もないので別れたいんですが、見切りをつけられない自分もいます。 切り替えるためのいい考え方などあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう