• ベストアンサー

一人暮らしで相談相手もいなくて日に日に溜まるストレスでどうすればよいの

一人暮らしで相談相手もいなくて日に日に溜まるストレスでどうすればよいのか分かりません。 最近、人間関係などで悩むことが多く毎日悩んでいます。 夜も眠れないことが多くて、肉体的にも精神的にもつらい日々を送っています。 一度精神科に行くことも考えてみたのですが、保険証などで職場でバレてしまうのが怖くて病院には行けません。 難しい悩みですが少しでもアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何に悩んでいらっしゃるんですか? 「人間関係などで悩みがある」ではあまりにも抽象的だと思います。 会社にバレずに精神科に通う方法を聞きたいのですか? ストレス解消方を聞きたいのですか? あなたが今辛い状況で悩みが多すぎてまとまらないのかもしれませんが、ここにいる方々に一つ一つ悩みを具体的に相談なされたらいかがでしょう?

AKI0123
質問者

お礼

質問を整理してたら、今までずっと悩んでいただけなのに少し気が楽になってきました。 悩みが多くて整理するのはまだまだ時間がかかりそうです。 自分が悩んでいる理由が見つけれなくて辛かったのかもしれません。 自分で解決できるものはひとつずつ解決してから個別に質問しようと思います。 本当にありがとうございました。

AKI0123
質問者

補足

具体性に欠けていてすみませんでした。 気のせいなのかもしれませんが、最近同僚たちの会話に入りにくくなり、自分が嫌われているような気がするのです。 以前は仲のよかった同僚と話していたのですが、私が話しにくい同僚と話していることが多く以前のようには休憩中などに会話をすることも減りました。 何か改善策やそれに耐える方法があれば教えて頂けたらと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>保険証などで職場でバレてしまうのが怖くて病院には行けません。  心配のし過ぎだと思います。わざわざ健康保険組合からの情報を開封して見ることも無いと思いますし、見たら犯罪に該当します。  気にせずに病院に行くのが一番いいです。

AKI0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院に行ったほうが良いのかと思い調べてみましたが、勤務時間外に行くことのできる病院が周辺にないので、しばらくは他の方法を考えてみることにします。