パワーストーンの効果とは?疑問に答えます

このQ&Aのポイント
  • パワーストーンの効果にはどのような根拠があるのでしょうか?それらの効果は本当に存在するのでしょうか?
  • パワーストーンの浄化について、なぜ必要なのか、スピリチュアル系を理解していない人はなぜ浄化しないのかについて解説します。
  • パワーストーンに関する疑問を持っていませんか?専門的な知識を持つ方による解説です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーストーンの効果って?

パワーストーンの効果って? いつもお世話になっています。 パワーストーンについて質問させて下さい。 バイト先がスピリチュアル系(オラクルカードやアチューメント、リーディング)などを扱っていて、 パワーストーンも置いています。 なので多少はそういったものに日常触れ合う機会があります。 私もパワーストーンには惹かれますし、好きです。が、 (1)石の持つ効果(金運があがるとか、血流を良くするとか、視力保護)などは、 どういった根拠があるのでしょうか? また本当にそういう効果があるのでしょうか。 誰が効果などを決めたの?どうやって知ったの? という疑問を持っています。 (2)浄化について、何故必要なのか、またスピリチュアル系を理解している人以外は パワーストーンを浄化しないのか。 以上の疑問について、ご存知の方は教えて頂けたら嬉しいです。 個人的な見解というよりは、専門的な知識のある方に教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ディズニーが好きなので、何かを信じる、のは好きです。 霊的な存在や神様も信じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは (1) ん~根拠ですか 無い場合が多いです 大体が言い伝えとか神話からとかが多いですね 水晶系の場合振動を与えると振動が持続するという石はありますけどね (2) 通常の洗浄以外したことはありません お店の品物もそうです

hen_zel
質問者

お礼

こんばんはー!回答ありがとうございます! (1)根拠無い場合が多いんですね・・・! 大体多くの本や、サイトを見ても、ローズクォーツは恋愛運だったりするので、 何か根拠があるのだと思っていました。 言い伝えや神話も興味深いですね。 (2)そうですか!やはり浄化はスピリチュアル独特の物なのですね! 大変参考になりました。ありがとうございました!