未来少年コナンのダイスのセリフとは?

このQ&Aのポイント
  • 「未来少年コナン」の再放送で気になるシーンがあります。
  • ダイスが逃げながら何かしゃべっているセリフが聞き取れません。
  • どうしても意味がわからず、気になっています。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「未来少年コナン」のことで気になることが・・住んでいる地域のローカル局

「未来少年コナン」のことで気になることが・・住んでいる地域のローカル局で再放送をやっているんですが、先日放送された「太陽塔」の回、病室にモンスリーを見舞ったダイスが、帰り際にマジ顔になって「モンスリー、こうしてみると君もなかなか美人だよ」、モンスリーが「バカね!」といって椅子などを投げつけダイスが慌てて逃げるシーン・・そのなかでダイスが逃げながらこちらを振り返り?3文字くらいのセリフをしゃべっているんですけど、音楽と重なっていることもあり、どうしても聞き取れません・・・ 音的には「ドコモ」と聞こえる(なんとでも聞こえるのだが・・)のですが、この場面で全く意味不明だし。 ダイスはいったい何と言っているんでしょう?どうしようもない質問ですがもしご存知の方がいたら教えてください。

  • masto
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-nya
  • ベストアンサー率50% (46/92)
回答No.1

たぶん、、、『おー、こわ!』 モンスリーを怒らせると怖いのです 当時の絵コンテにはその場面の台詞は書かれていないので、声優さんのアドリブかな?

masto
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 なるほど、「おー、こわ」ですか!・・確かにあの状況にはピッタリだし、音的にも最も近い感じがします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 未来少年コナンについて

     宮崎駿監督作品で有名な「未来少年コナン」について質問です。 この作品で音声がカットされ修正されているシーンがあるのですが 何話のどのシーンかわかる方はいらしゃいますでしょうか? 初期に発売したLDでは、そのまま収録されていたそうですが、ニュー マスター版でLD-BOX化された際に音声に手を加えてしまった そうです。その後のDVDなどはすべて同じ音声を使用しています。 レプカのセリフだそうです。カットした音声はうまく別の音声を かぶせているそうです。 平成に入ってからの再放送では、使用されて いないので濃いファンしか解らないかもしれませんがよろしく お願い致します。

  • コナン(未来少年のほう)がレプカを助けようとしたシーンとは?

    はじめまして 未来少年コナンをテレビ好きの父親に占領されて幼少のころ まともに観る機会が少なかったのですが、先日DVDですべて 観終わってひとつだけ心にひっかかるシーンがあったので 質問します。 話の後半で、コナンが絶体絶命のレプカを助けようとするシーンが あります。コナンにとっては最大の敵です(詳細は観てください) あのシーンでのコナンの行動はいまいち解釈ができないんです。 コナンはモンスリーの改心のように、レプカにもそれを求めたので しょうか? 単純に子供が観ているからという理由で、見殺しにするというのは 映像的によくなかったからでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン(劇場版)「14番目のターゲット」でのキス(?)シーンと未来少年コナンの関係

    だいぶ前の作品でちょっと記憶があいまいですが… 名探偵コナン(劇場版)「14番目のターゲット」の中のシーンで、 『水中でコナンが蘭を助けようとしたら逆にコナンが何かにひっかかって動けなくなり、息ができなくて溺れかけたのを、蘭が口移しでコナンに空気を与えて助ける』 というシーンがあるのですが、 たまたま「未来少年コナン(総集編のようなまとめたものだったと思います)」の作品を見ていたらとっても似たようなシーンがありました。 『コナンがラナを助けようとして水中で何かにひっかかって動けなくなり溺れかけたのを、ラナが口移しで空気を与えて、コナンを助ける』というシーンです。 このシーンがとっても似ているので、全く関係ないとは思えないのです。 それともたまたま似ているだけなのでしょうか(^^; もしかしたら、劇場版名探偵コナンの製作者が、お遊びで真似たのかな?とも思ったのですが… 何か、これについての詳しい情報があったら、ぜひ知りたいです。 また、憶測の回答でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 名探偵コナン 戦慄の楽譜のコナンくんのバイオリンの弾き癖

    昨夜 TV放送していた「戦慄の楽譜」を見ていて わからなかった事があります。 ラストシーン(に近い場面)で蘭ちゃんが、 「新一には弾き癖があるので(ここでバイオリンを弾いていたのは 新一だと)すぐにわかった。」というセリフがあり、 その後、コナンくんが「引き癖?」と言いながら弾き方をチェック している場面が出てきます。 でも、何が引き癖なのか、全部見ても全然わからないんです…(>_<) 検索してもうまくヒットしないし… どなたか、わかるかた、おしえてくださーい。m(_ _)m #なお、私以前に下記のような質問もしているのですが、  「名探偵」コナンと言うくらいなので、特に決まった解は無く、  見ている人に考えさせると言うか、わざと推理させるような  ネタを入れ込んでいるんですかね… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740066.html

  • 「カリオストロの城」にコナンが登場? どこなのですか??

     QNo.719621 で、#18さんが、「ルパン三世 カリオストロの城」の中に「未来少年コナン」のコナンが登場するということをご回答なさっています。  私は、両作品とも大のファンであることを自認しておきながら、そのようなシーンがあるとはこれまでまったく知りませんでした。(笑) ですから、そのシーンをぜひとも自分の目で確認したいのです。  そのシーンが具体的にどこなのかをご存じの方、教えて頂けませんでしょうか? ぜひぜひお願い致します。 <参考> http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=719621

  • 先日のBSアニメ夜話見逃した!

    心待ちにしていた6月27~29日に放送されたBSアニメ夜話を見逃してしまいました。 「未来少年コナン」と「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の回の内容を、分かる範囲でかまわないので、教えていただけませんか?再放送まで(するかどうかも分からないし)待てません。

  • 映画20世紀少年の1章のクライマックスはコミックでは

    映画の20世紀少年の1章のクライマックスシーン(太陽の塔らしきところにいるハットリ君のお面かぶった奴がお面をはずしロボットが爆発するシーン辺り)はコミックでは何巻辺りの話になるのでしょうか?

  • 未来少年コナン

    第一話でコナンが残され島に漂着したラナと出会って、それから島を出て冒険して、最終回でバラクーダ号でまた残され島に戻ってきますが、その間ってどれだけの月日が流れたのでしょうか? 3ヶ月?半年?1年? それとハイハーバーからインダストリアまでの距離ってどれくらいなのでしょうか?バラクーダー号やガンボートだと何日ぐらいで着くのでしょうか? Wikipediaは見たのですが、書いてなかったのでご存知の方お教え下さい。おねがいします。

  • 「懐かしいな・・・あの頃はよかったな・・・」と思ってます。

    今、NHKをたまたま見たら、「未来少年コナン」がやってました。宮崎アニメだったんですね。 新聞見ていて、”1978年”となっていたんですが、私の記憶では幼稚園から小学生のときに見た記憶があるのです。あの時は、再放送だったんでしょうか・・・。 最近、懐かしいアニメや歌や阪神の優勝シーンとかいろいろ昔の事をやっているのをみたとき、「あの頃はよかったな。将来のことなんて考えることもなく、無心で過ごしてたな・・・」と懐かしく感じる機会が多いんですが・・・結構やばいのかもしれません。思い詰めた人間というのは昔の事とか懐かしんだりするってよく聞きます。 私は、他の質問でも思い詰めたような質問もしていますが、まだ生きてます。 何が言いたいのか分らなくなってきましたが、何か昔を思い出すようなアニメ・ドラマ・歌などあったら教えてください。エピソードも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモン映画「ルギア爆誕」ムサシのセリフで…

    ロケット団が、持ち前の行動力とヘリコプターの残骸利用でカッコ良い見せ場を披露する場面です。 確か、どうして協力してくれるんだ…?と不思議そうなサトシに対してムサシが「平和でなくっちゃドロボーは出来ないの!」と答えるシーンがあったような気がするんです。 すごく気に入っていたセリフなんですが、先日テレビで放送された時にそのセリフ、無かった様に思ったんですが??? このセリフ、私の記憶違いでしょうか?放送時にカットされたんでしょうか?単に聞き漏れたんでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう