オチだけはっきり覚えているのに、作品名が分からないアニメがあります

このQ&Aのポイント
  • 登場人物が動物のようなキャラクターで、古い作品になると思います。
  • 街の住人が突然老いてしまう早老病の謎を解くため、主人公たちは月(もしくは別の世界)へ行き、治療手段を探します。
  • 主人公がバイオリンを使って老いた住人たちに活力を取り戻させる話です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オチだけはっきり覚えているのに、作品名が分からないアニメがあります

オチだけはっきり覚えているのに、作品名が分からないアニメがあります ※申し訳ありません、二つの作品について聞くつもりでしたが、カテゴリが違うのでもう一度質問させて貰います。 あらすじで探していても、手掛かりも見当たらない状況です。 どなたかご存じの方おられましたらおしえて頂けるとありがたく思います。 『以下あらすじ』 登場人物がみな動物のようなキャラクターで、小学生の頃朝の再放送枠で見たので古い作品になると思います。 話の流れは「住人が早老病のように突然老いてしまった街があり、そこで原因を探る主人公達が月(もしくは別の世界?)に行って、治す為の手段を捜す。 そこで『この音色を聞かせれば治る』とバイオリンを渡され、戻ってきた主人公はラジオ放送で老いた住人たちに演奏を聴かせ、その音色で活力が戻ってゆく」 という話でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「小さなアヒルの大きな愛の物語 あひるのクワック」 ぐらいしか、思い浮かばないのですが・・・ なにぶん、この作品自体あまり検索に引っかからないので確認が出来てませんが 間違ってたらすいません。 一応、Wiki↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E_%E3%81%82%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%
lunatignis
質問者

お礼

ありがとうございます!たぶんコレで間違いないと思います。 >1995年に火・水曜日の朝7時35分~8時03分枠に再放送 たぶん私が見ていたのはこの時期でした。DVD化もされてないのが悔やまれてなりませんが……