謎のアニメを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 10年前に放送されていた謎のアニメが気になっています。
  • 不定期で放送されていたゴールデンタイムの長時間枠で、主人公達は人間だけど鬼のような角が生えていました。
  • 昔夏休みに放送されていたロードス島戦記チックな重い内容のアニメと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年位前までTBSで放送していた謎のアニメ。

早速質問なんですが、10年位前まで多分TBSで放送していたはずの謎のアニメの事です。このアニメのタイトルと内容がどうしても出てこなくて長い間気になってます。手がかりとして、 1.不定期で放送されていた(今でゆう日テレのジブリ作品) 2.放送枠はゴールデンタイム以降で2時間位の長時間 3.主人公達が人間なんだけど鬼のような角が生えていた。 4.画質等全体のイメージとして昔夏休みとかに放送していたロードス島戦記チックだった気がする。重い内容のアニメ。 って所です。夜中に放送されていたので見てた人は多いと思うんですが。。もしかしたら私の幻影かもしれません。何かこの手がかりでピンときた方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korin121
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

宇宙皇子(うつのみこ)ですかね。 いのまたむつみさんの絵の。

loose2006
質問者

お礼

そのタイトルで検索してみました。どうやらこれっぽいですね。 長年のモヤモヤが晴れました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20年くらい前の謎のアニメ

    今から18~20年前に見た謎のアニメの詳細が知りたいです。 ・TBSで放送されていた ・ゴールデンタイムに放送されていた(おそらく19:00~20:00の間) ・大人向けの絵柄である(島耕作のような真面目系) ・現代の日本が舞台である ・主人公一家は団地住まいである ・主人公一家の祖母は水戸黄門を楽しみに視ている ・主人公一家の父は、団地で買っているうさぎに誤って腐った菜っ葉を与えてしまい、結果うさぎは死んでしまう。 ご近所では不審者がうさぎに毒を盛ったのだと噂になり、父は気が気でならない。 以上が私が記憶している部分です。 一体なぜゴールデンタイムにこのような陰鬱なアニメを放送していたのか。 この例えようの無いストーリーは一体なんなのか。 わかる方がおられましたら詳細を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「MONSTERアニメ化について」

    浦沢直樹、原作の「MONSTER」が四月から日テレにてアニメ化されることになりました。 作者並びに作品共々に深い愛着を持っているファンとしては、これ以上の喜びは他にない、とアニメ化の話題に胸をときめかしているのですが、さて、問題は、内容の形式と、放送の時間帯です。 内容が内容なので、流石にゴールデンタイムの時間帯に放送するのは難しいでしょうね。 あと、内容の形式、つまり、予め放送回数が決まっており、その中でしか話を進めないということであれば、 かなり中途半端な内容で終わってしまって残念かな・・と 私なりにいろいろと考えいます。 みなさんはどうなると思いますか?

  • 1年前に見たエグいアニメ

    去年の7月くらいに深夜にやたらとエグいアニメを見たのですが、ぱっと見だったのでタイトルがわかりません。 覚えてるのは 中学くらいの学校が舞台で、 一瞬、萌え系の美少女キャラなんですが、 他の生徒をナイフで刺しまくるというかなりショッキングな内容でした。 今放送してるひぐらしのなく頃にに雰囲気が似てたような気がします。 たしかTBS系だったかな?

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • アニメの続編がある放送局とない放送局があるのはなぜ?

    もしかして、自分の勘違いかもしれないですが、おもに深夜アニメ などで12chテレ東と地方の放送局以外の放送局ではアニメの 続編が作られて、放送されるのを見たことがないような気がします (日テレやフジなど) 他局なら、人気あれば放送されるような感じなのです。 おもしろいアニメが多いだけにっもったいない気もしますが。 続編は1クールが多いのでその放送枠の問題で続編アニメが つくられないのでしょうか?気になります。 わかる方いましたら回答お願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください とある家族が主役です。 内容は全く覚えていませんが、子供(二人)の育児を中心に面白おかしく描かれていました。 オープニングには、子供の顔をした巨大な怪獣から両親が逃げるシーンがありました。 東京では、TBSで夕方放送されていました  自信はありませんが、土曜日夕方放送していたと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • CSの日テレNEWS24とTBSのNEWSバード

    スカパーのアンテナをつけてもらい2週間のおため視聴期間なのですが。 どれにしようか悩んでますが。 ニュースをいつでもみるために日テレNEWS24とTBSのNEWSbirdのどちらにしようか悩んでます。 当然でしょうけどどちらも契約しないと見れないのですよね? (無料放送してる時間があるわけではない?) TBSのNEWSbirdは横浜DNAの試合を中継してますがタダのBSのTBSでもほぼやってますよね? 日テレのは同じのを繰り返してるだけですか? 内容からしてどちらがよいでしょう?あるいはどちらもあまり金を払う価値はないですかね? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 15年ほど前に放送されていたグロ?アニメについて教えて下さい

    今から15年ほど前(1992年ごろ) 私はまだ小学校にあがる前だったのですが 夜9時か10時ごろ、テレビで流れたアニメが気になっています。 しっかりした絵ではなく、ジブリの『となりの山田くん』のような 絵のタッチだったと記憶しています。 ◯時50分から10分枠くらいのアニメだと思います。 記憶しているアニメの内容は 子供と宇宙人(恐竜?)がスーパーで買い物。 暴言か何かで暴れているおじさん。 宇宙人がそのおじさんを捕らえる。 宇宙人がミキサーに変身して、おじさんの頭をかき回す。 記憶違いがあるかも知れませんが 何か分かる事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日テレ、テレビ朝日、TBS、フジテレビなど大手放送

    日テレ、テレビ朝日、TBS、フジテレビなど大手放送局の番組って映れば全国どこも同じ放送内容が放送されているのでしょうか?それとも全国放送の番組と特定地域だけ放送している番組をミックスさせて放送していますか? 地域によって放送内容を変えると製作費が2倍、3倍の倍々になるし、全国で会話が成立しない負の要素がニュース番組以外はメリットがない気がします。 それとどうやって放送を切り替えているのでしょう?

  • 冬のアニメについて情報お願いします

    冬にテレ朝、日テレ、テレ東、TBS、テレビ神奈川、で放送予定の深夜アニメの情報をお願いします。また、放送局が不明でも冬のアニメ化について(ウワサ等でけっこうですので)情報お願い致します。

専門家に質問してみよう