謎のアニメを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 10年前に放送されていた謎のアニメが気になっています。
  • 不定期で放送されていたゴールデンタイムの長時間枠で、主人公達は人間だけど鬼のような角が生えていました。
  • 昔夏休みに放送されていたロードス島戦記チックな重い内容のアニメと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年位前までTBSで放送していた謎のアニメ。

早速質問なんですが、10年位前まで多分TBSで放送していたはずの謎のアニメの事です。このアニメのタイトルと内容がどうしても出てこなくて長い間気になってます。手がかりとして、 1.不定期で放送されていた(今でゆう日テレのジブリ作品) 2.放送枠はゴールデンタイム以降で2時間位の長時間 3.主人公達が人間なんだけど鬼のような角が生えていた。 4.画質等全体のイメージとして昔夏休みとかに放送していたロードス島戦記チックだった気がする。重い内容のアニメ。 って所です。夜中に放送されていたので見てた人は多いと思うんですが。。もしかしたら私の幻影かもしれません。何かこの手がかりでピンときた方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korin121
回答No.1

宇宙皇子(うつのみこ)ですかね。 いのまたむつみさんの絵の。

loose2006
質問者

お礼

そのタイトルで検索してみました。どうやらこれっぽいですね。 長年のモヤモヤが晴れました。 ありがとうございます。