• ベストアンサー

キムチ作り

BCJの回答

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.2

こんにちは。 塩が足りない様ですね。 キムチの素は市販されてる物を使うと仮定して、塩漬の部分を参考にされて下さい。 URL参考に。

参考URL:
http://www.kampoo.com/jp/food/gimchi/gimchi-baechu2.htm
hhokwave
質問者

お礼

とても参考になります! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おいしいキムチチャーハンの作り方

    おいしいキムチチャーハンの作り方を教えてください。 お店で食べたのがとってもおいしくって、自分で作ってみるのですが、 どうもうまくいきません。 ちなみに、自分で作るときは、白菜キムチ、ごはん、ネギ、塩、醤油、ごま油、卵で作ります。

  • キムチのコクを出すためには?

    先週、初めてキムチ作りに挑戦しました。 しかし、できあがったキムチを食べると、いまいちコクが足りないのです。 手順は以下のとおりです。 塩で下漬けした白菜にタレを塗りこんでいくのですが、そのタレの材料は、煮干と鰹節でとった出汁、千切りの大根と人参、すりおろしたニンニクと生姜とリンゴ、ニラ、長ネギ、粉唐辛子と粗唐辛子、刻み昆布が入っています。 いただいたレシピには味の素を入れるようにと書かれていたのですが、どうも私があまり好きではないので、味の素は入れなかったのです。そのせいでコクが足りなかったのか? 味の素以外に、キムチにコクを出す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 美味しくないキムチ、どうやって食べたら良いですか

    白菜キムチと大根キムチをネットで買ったのですが、 辛いだけでうまみがなくてぜんぜん美味しくありません。捨てるのも惜しいし、何とか食べたいのですが、そのままでは食べれそうもありません。 白菜キムチの方は、豚肉と炒めたり、チジミに入れて何とかなりそうですが、問題は大根キムチで、何とか美味しく食べる方法はありませんか? たとえば何かを足して美味しいキムチに変身なんて無理ですよね?りんごのすりおろしとか、蜂蜜を足してみようかとも思ったのですが。

  • キムチの白菜が苦くて辛い・・・

    キムチの白菜が辛い(唐辛子の辛さではなく白菜の辛さ)て、苦い、しぶいんですが、 時間がたてば、おいしくなりますか? キムチは、今日ドンキホーテで買ってきたキムチで、 「国産白菜キムチ」ってやつです。 賞味期限は1月14日です。 よろしくお願いします。

  • 変わったキムチを教えてください^^

    今テレビでキムチ特集をやっていて、かなりキムチを食べたくなりました(笑) 白菜キムチや大根キムチ(定番のキムチ)以外に変わったキムチはありませんか? こんなキムチありますよ~ってあったら教えてください^^

  • キムチ

    白菜のお漬物作りたいけどキムチの基というのが意外と高く白菜一個 ほどの値段してしまいます、それを買うだけでお漬物はできるので しょうか、あるいは出来たのを買うのがお徳ですか、宜しくお願いします。

  • 美味しいキムチ教えて下さい

    キムチがすごく好きなのですが、皆さんのお気に入りのキムチは何処のですか?私は「ハニルのミックスキムチ」が好きです。見た感じでは、大根とか白菜とかにら、ゴマが入っているような感じの物です。

  • 家庭で作る本格キムチ

    家庭で本格的なキムチを作れるのでしょうか? この時期新鮮な白菜を頂くことが多いのですが 我が家は白菜キムチが好きなので手軽に作れたら、と白菜をもらう度に思います。 以前友人から手作りの白菜のキムチをいただきましたが本格的なキムチとは程遠いものでした。 (作ってくれた友人には申し訳ないんですが…) 浅漬け白菜にすりおろしにんにくと一味唐辛子を混ぜたものでただ、とびきり辛くてにんにく臭いだけでした。 キムチ独特の酸味とうまみと韓国唐辛子の後味に残らないのに独特のすごい辛さのキムチが作りたいです。 家庭でできる本格的なキムチの製法があったら教えて下さい。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • キムチ作り方でお願いします

    いつもキムチを買う時パックに入った物を買ってきます、全部、食べ終わった後キムチの汁が残ります、この残った汁を3パックぶん位、置いとき、これで生の白菜を漬けてキムチはできないでしょうか

  • ハクサイキムチで塩をしたあと 楽に搾る方法を教えてください

    キムチをたくさん作ろうと思っているのですが白菜に塩をした後に搾るのが大変なので 何か楽に搾る方法は無いものですか? 一度テレビでみたのですが 洗濯機の脱水で搾るのを見ましたが 本当ですか?