• ベストアンサー

死にたいです。

hitomikkoの回答

回答No.4

生きてる意味、生きる意味なんて人それぞれです 自分は2度の自殺未遂で精神病院に入院しました 今は投薬、通院で治療中ですが 死にたい気落ちが消えたわけではありません 「明るい人」の仮面付けていつ死のうか考えてるようなやつです 私にはやりたい事も思い残す事も何もありません やり残した事があるならそれやってみたらどうですか? 死にたいと思う気持ちも消えるかも知れませんよ? 家族が嫌いなら一人暮らししたり色々手はあります 死にたくないなら何か始めてみたらいいと思います

関連するQ&A

  • 頭がおかしな兄

    29歳の実兄のことで相談です。 高校生くらいから兄は過去のいじめなどが原因で 頭が少しおかしくなりました。 自分の部屋にこもり一日中独り言をいったり 毛抜きで自分の頭や体の毛をぬいたりしています。 大学は中退をしその後は一度も就職せずにずっと 家にひきこもっています。 (単発のアルバイトをいくつかやったのみ) お金wp出してあげるから 専門学校にいって何か技術をつけて働きなさい。 と両親が言っても聞く耳を持ちません。 (そもそも独り言ばかりいうので会話ができない) そのくせなぜか理想が高く、「六本木ヒルズで働くんだ」と 本気で言ったりします。本当にそういうところで 働きたいなら何かを勉強するなり努力しなきゃだめなのに、 そういうことは一切しません。 そんな風に楽観的にみえても急に「将来が心配」といいだし 飯を食べなくなったりします。 趣味もなく(強いて言うならたばこと毛抜き) 資格があるわけでもなく本当に家族のお荷物です。。。。 精神科につれていこうとしても「ばかにしやがって」と おこります。もうかれこれ10年もこんな状態で 両親も疲れて本当にかわいそうです。 こんなだめ兄をどうしたらいいでしょう? 何か良い方法があれば教えてください。

  • モデルオーディション 自己PRについて

    こんにちは 15歳 中学3年女子です。 私はモデルのオーディションに応募しようと思っています。 ずっと夢でしたが、何もできず初めて応募します。 この自己PRどうおもいますか?? 私はずっとモデルという仕事に憧れていました。でも今まで一度も行動に移せませんでした。そんな時にある言葉に出会いました。「何年か前を振り返ったとき、満足できる自分でいたいから今がんばるんだ」私は今の自分じゃ満足できません。夢のために、いくらでも努力します。よろしくお願いします。 という文章です。本気でモデルになりたいです。みなさんよろしくおねがいします!!

  • 世の中って「結果がすべて」なのですかね。

    中学とかは努力することが美しいみたいなことを言われてましたが、高校に上がってから、結局努力したかしてないかは関係ないのかなって。いくら勉強したとしても、成績が悪ければそれはダメ「努力の仕方間違えてないwww」て笑われる。反面、楽して山アテしていい成績をとった時「よくがんばったね」と。 まえより、楽したのに、まえより頑張ってないのに。 所詮結果がすべてなんだなってなんとなく思ってます。 なんだか、それって悲しいなって。努力する姿は素晴らしいものだと教えられ、そう信じてきたけれど、そうじゃないのか、努力したとかしてないとかは自己満足。他人に評価されようと思えば結果さえ出せばいい。そうかんがえると、この世の中が嫌になるというか。 努力至上主義者なのかも知れませんが、それは改めないといけないのか。 ぼくは、頑張ってるなって人を見たら応援したくなる。失敗したらかわいそうだなってなく、成功したら自分も嬉しい。 でもそうじゃないのかな、どんな過程であれ結果を出す人こそ自分が尊敬するべき人、応援すべき人? 甲子園目指してる人たちを見て、応援するよりは「そんな実現可能性の低いことを目指してもバカにされるだけのくだらない努力になる可能性が高い」と見るほうがいいのか ぎゃくに、単に努力してるだけの人なんて、付き合う価値はないのかなとか... こんご、どうやって生きていくべきなのか。 結果の絶対になる努力がしたい。結果が出るのかがわからない努力はむしろ馬鹿にされる骨折り損、と考えると怖くなる。 ようするには、人からバカにされる可能性を考えると怖くなる臆病者。自分は才能なんてないから努力しないとダメなのに。 自分を変えたいのです。人からどう評価される、どう思われる、バカにされる、そんなこと気にせずにやりたいように頑張りたい。けれども、臆病な自分がかわれない。どうすれば、助けてください

  • 自分が嫌いで、、、苦しいです。

    自分が嫌いで、、、苦しいです。 閲覧ありがとうございます。 私は自分が嫌いです。  自分を責め、変わろうと努力したこともありました。 しかし私は、ない物ねだり?というか欲深い性格で、ある点を克服しても、満足できずにまた自分の嫌なところ、悩みを探してしまいます。 完璧な人なんていないということはわかっているのですが、どうしても自分のいいところを探したり、認めることができないのです。人はこうでないといけない、という思いが強いことも原因だと思います。 しかし家族や友人、自分以外の人には、こうであってほしい、あの人はああいう所がだめだという風に責めたり不満を持つことはないのですが、自分は許せません。 結局自己愛が強すぎるのかなーとも思います。 最近いろいろ考えすぎて気持ちが苦しくなってきました。 ウジウジしているのも嫌なので、この状態から何とか抜け出したいです。 親に相談したら、「思春期だからね」の一言で片づけられてしまいました。今大学生です。 どのように考えれば、楽になれるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします(>_<)

  • 本気で変わりたい!最後のチャンス・・・でも変われない

    人生を変えたい!! でも変われない! なぜ? 行動しないから。 毎日だらだらネットばかりしてる。だらだらと。 やる気なんて継続できない。 いつも目標に向けて最高のモチベーションを保てるわけない。 これが成功できない最大の理由。 今もネットしてるし。 一瞬は夢をみても。努力できない。 目標へ向けて努力する必要があるのに。 目標とはかけ離れた行動をとる。 なぜ? めんどくさいから 目標は立てるのに、夢を願うことだけはするのに、実際にはめんどくさくて行動しない自分のことがむちゃくちゃ嫌い モチベーションを維持できない。 めんどくさい これじゃ夢かなわない 今何をしたらいいのかわかってる でもめんどくさい やる気がない やる気って出そうと思っても出せるものでもない そんな行動できない実行力のない自分が嫌になって また今日も酒を飲んで、人生を、自分を否定して、自己否定に陥ってるんです。 30手前。 人生を本気で変えたい! 今いる職場はもともと願って入ったところでない。 自分には「夢」あって違う職種で働きたい。 でもそこに向って努力できない、怠け者の自分が許せない。 そうやって自分の嫌なところわかってるのに 行動しない・・・ めんどくさいから なんでめんどくさいんでしょう? なんで行動できないんでしょう? 目標はあるのに。 やる気って自由自在に出てこないんですね なにかアドバイスください 人生変えられる最後のチャンスなのに・・・動けない

  • 家族が本当にすべてなんでしょうか?なんで、なにも頑張れません。本当の自

    家族が本当にすべてなんでしょうか?なんで、なにも頑張れません。本当の自分が分かりません。そういう方いませんか?ちなみに、本気で頑張ると、その反応が怖いんです。家族の言うことを聞いて、自分は、不快です。死んでも別にいいんです。哀しむ顔が嫌なだけで、腐っていく自分が嫌だし、生きてる理由に何の意味も見出せません。自分をなくしたら、皆さんは終わりですか? 追加削除はいつだってしてもいいですよ。そうやって、嫌われ者を、はみ出せば、悪いものが消されて正義感にとらわれて、さぞ、自己満足でもするんです。そういう方、嫌いです。ちなみに、無職です。

  • 子供が「バカ」と言ったときに対する対処について

    7歳の男の子です。軽度の発達障害を持っています。 本人の前では直接言いませんが、ひとり言みたいに小さい声で「ばーか」「だってバカめ」と言ったりします。 例えば「あの先生嫌い」と言うので「どうして?」と聞くと「だってあのバカめ」と言うのです。 そういう時、私は「ばかって言うとね、言った人もバカになっちゃうんだよ。」とか「自分が言われたら嫌でしょ。されて嫌なことはしちゃいけないよ」とやんわり言うのですが、主人はそんな言い方じゃだめだと言います。 「今度バカって言ったら、山へ捨ててくるぞ。いいのか。(子供は当然嫌だと言うと)だったらもうバカって言うな。」と半分脅迫するように言ったり、「今度バカって言ったら(大嫌いな)ピーマン食べるんだぞ」などと、つじつまの合わないことを言います。 主人の叱り方はこんな風にいつも大声で「○○しないと○○するぞ」「○○と○○とどっちが嫌なんだ」など、子供が「もうしません」と言う答えしかできないような叱り方です。 子供のしたことを叱ると言うより自分の言うことを聞かせると言う感じなんです。 子供がしてはいけないことをしたり言ったりした時、皆さんはどんな叱り方をしていますか。

  • 職場の悩み(長文です)

    職場での相談です。。。 今年の初めに1ヶ月休職をしている間、産休明けの女性が転籍してきました。この女性の事は以前から嫌い&苦手で復帰するのがとても嫌でした。復帰してからは普通にしていたのですが、目の前の席でとても独り言が大きく、舌打ちや机の引き出しの閉め方がとても荒くドンドンストレスが溜まっていく一方でした。そしてお昼ご飯も一緒に食べていたのですが、自分の家族の自慢話を延々と聞かされて、益々嫌いになってしまいました。そういう人がいると「無視」しちゃうんです。これで何回か問題になって上司から注意されたことがあります。。。 ストレスからだと思うのですが、緊張型頭痛により後頭部が痙攣するようになったり、片頭痛が酷くなって会社を早退したり休んだりしてしまいました。で、問題の人に引き出しの件をやんわりとお願いしたら、「どうして意地悪するんですか?」と言われ、挨拶や電話の取次ぎなどはかなりトーンを下げて物凄い恐い顔をされます。上司からも呼び出され、とにかく謝れと言われました。無視してしまったのは自分が悪いのだから仕方ないと思って謝りましたが、相手はかなりバカにした顔をしてました。バカにされようが、どう思われようが仕方ないと思い普通にしてようと思っていたのですが、以前、仲が良かった人達がそっぽむき出しのです。凄くショックです。私の行いの悪さから始まったことなのかもしれないですが、恐くて話かけることも出来ません。今、お昼ご飯は自宅で食べてます。上司からもバカにされたように「お昼ご飯は何処で食べてるか知らないけど、悲しくないの?」と言われました。これについては、「気分転換になるので」と答えました。プライベートの友達からは会社は仕事をする場所なんだから、強くなりなさいと言われました。その通りだと思いますが心がついていけません。どんなことでもかまいません。アドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 正社員の独り言

    正社員の独り言  今居る派遣先での直属の上司(正社員)ですが(30歳頃の男性)。異動してくる前の部署で、嫌われていたという評判を、異動前に聞いていました。会ったことも無い人のことを、いろいろ考えても仕方無いと思っていたのですが、その方の独り言が、とても気になります。  独り言と言っても、誰かと会話するより大きな声で、周り全員に聞こえるレベルです。 (叫んでいるような感じのときもある) 「あーあー、それでいいのかなーーーー!」「どうだろうなーーーーー!」と、結構酷く(言っているときは、誰かを見ながら言っているのではなく、あくまでPCを見ながら言っています)。大体、午前中は、間無く、ずっと言っています。午後は、殆ど言いません。  ココまで、独り言が酷い人を見たことが有りません。時々は、ぼそぼそと、まるで、誰かと会話しているみたいであったり、「ヒッヒッヒッヒッ」とバカにしたように笑ったり(これも1日に何度も。大爆笑も珍しくありません←あくまで、独り言です)。今日、業務のことで、軽い注意を受け、話した内容自体は、優しい言い回しでしたが(回りくどい言い方ではありましたが)、言い終わった後、お互いにPCに、又、向かっていたら、「ドン!」と、拳にした左手で、デスクを叩きました。    それを見たとき、独り言の、「それでいいのかなーーーー!!」とかも、人に対して、間接的に言っているつもりなのだろうか、と、思い、正直、ぐったりしました。  過去のログも拝見はしたのですが、もし、よろしかったら、一言ご感想でもと思います。後、独り言で、1日に何度も大爆笑みたいに笑ったり、ヒッヒッヒッヒッと笑うのは、何なのでしょうか。私は長年PC関係の仕事をあちこちでしていて、PC関係は、結構私も含め、大なり小なり独り言は出るのですが、1日に何度も笑う人に会ったことはありません。  後、どういうに、こちらは接すれば、お互いストレスが無く、つきあえるのでしょうか。    

  • こだわりが強すぎて辛い

    大学生、2留、男です。 料理、ファッション、勉強が好きです 料理は普通の人よりは出来すぎて、外食するなら自分に作れないレベルの物が食べたいと思う。 一時期そういう行動を行ってい ましたが、料理一本になってしまってツライので辞めました 自炊をしていますが、満足する料理をするのにお金がかかりすぎてストレス ファッションもブランド物が好きすぎて(最新の逸脱したデザインを出しているため) 一時期、ブランドで身を包んでいましたが、こちらもファッション一本になるので 本当はそういった物が着たいですが、金銭的に厳しいので妥協しているのでストレス 2留から分かるように、遊びにも相当なお金を使いました 遊びも恋愛も普通以上にはしてきたので、人と遊んでいても冷めます。 バイト代だけしか無いので、しょうもない遊びがストレスになる でも楽しいという思いもある。お金があれば遊ぶのになと言うストレス 友達もたくさんいます。良くみんな誘ってくれますが、誘いに乗れない(金銭的に)ストレス 将来の夢もあって、それに自己投資をして頑張っています。 これで正しいと思っているのですが、結構つらいです 遊びたいな~と思うけどお金がないしってなってしまう 遊んでも満足いく遊びが金銭的にできない 考え方をどういうふうに持っていけばいいでしょうか?