• ベストアンサー

家族が本当にすべてなんでしょうか?なんで、なにも頑張れません。本当の自

家族が本当にすべてなんでしょうか?なんで、なにも頑張れません。本当の自分が分かりません。そういう方いませんか?ちなみに、本気で頑張ると、その反応が怖いんです。家族の言うことを聞いて、自分は、不快です。死んでも別にいいんです。哀しむ顔が嫌なだけで、腐っていく自分が嫌だし、生きてる理由に何の意味も見出せません。自分をなくしたら、皆さんは終わりですか? 追加削除はいつだってしてもいいですよ。そうやって、嫌われ者を、はみ出せば、悪いものが消されて正義感にとらわれて、さぞ、自己満足でもするんです。そういう方、嫌いです。ちなみに、無職です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何があったのかは知りませんが、あなたのような人は珍しくない。まして最近は増えているくらいです。その気持ちは一時的な場合もありますし、永遠に続く場合もあります。 あなたはどうしたいのですか?その気持ちを打破し家族と仲良くやっていきたいのですか?それともただ世間に文句を言いたかっただけ? もしも打破したいのであれば、方法はひとつだけ。あなたの物事の考え方を今までと真逆にしなさい。 今までも自分なりに考えて行動をしてきたのでしょう?しかしその結果に納得していないのであれば、今から行動する際は、自分で出した答えと反対のことをすればいい。 あなたの人生が真反対に動き出しますよ。それがいいか悪いかはわかりません。けど今よりはいいんじゃないですか?

otagaiwomiru
質問者

お礼

自分に答えが出ないときは、そうしたい。もし、世間におどろかせたとしても、おかしいかもしれませんね。でも、あなたの意見は、元気が出てきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

何も頑張る必要なんてありません。 その人と一緒に居たいから頑張れる気になるだけで、 誰も無理して頑張ってなんかいません。 誰かと居たい。 それが頑張れる原動力です。 よく「自分の居場所なんて無い」と言う人がいるのですが、 居場所じゃなくて一緒にいたい人がいないだけなのだと思います。 生きている限り一緒に居たい誰かを探せば良いのです。 それがたとえ家族じゃなかったとしても。 あなたは生まれてからずっと自由なのですよ。 全ての選択肢はあなたにあります。 誰も束縛などしていません。

otagaiwomiru
質問者

お礼

一緒にいたいですか。わざわざ心のこもった回答、ありがとう。