• 締切済み

主人の不倫相手の女性と裁判で和解し100万円を払うことになっていました

10tamasovaの回答

回答No.2

お気持ち、お察しします。が… 第695条 和解は、当事者が互いに譲歩をしてその間に存する 「争いをやめることを約することによって」その効 力を生ずる。 です。あなたは和解されているようなので制裁を加 えるのは別の問題になります。 もうひとつは、あなたの相手女性に対するお気持ち は察して余りないですが、あなたのご主人の不甲斐 なさの方がよほど問題なのではないですか?不倫を 解消させたのはご主人とあなたと家庭を守るため。 あなたが100万(もちろん回収して良い物ですが) や強制執行や社会的制裁だと言い続ければ、ご主人 との関係修復がそれだけ遅れる気がします。両親を 観て来た経験上申し上げています。 会社に不倫を伝えても、あなたがスッキリするとは 思えないです。