• 締切済み

大学でボクシング始めました。そこで質問です。僕の体は歪んでいます。右腕

大学でボクシング始めました。そこで質問です。僕の体は歪んでいます。右腕を上げるとき左上に上げるときよりも重く感じたり、骨盤の位置もおかしいです。やっぱりカイロに行ったほうが戦闘力があがるのでしょうか?

みんなの回答

noname#125850
noname#125850
回答No.3

返信します。 >姿勢が悪いとパンチに影響力はありますか? 勿論パンチ力には影響してきますよ! 姿勢や身体のバランスの悪さは「筋肉のバランス」に影響してきます。筋肉のバランスが悪いとトレーニングの効果が出なかったり薄かったりします。 ゆくゆくは伸び悩むなどの悪影響が出てくると思います。

回答No.2

ボクシングのためにもそうだし今後の日常生活においても 後々影響が出てくると思うので早く改善した方がいいと思います。

noname#125850
noname#125850
回答No.1

格闘技やスポーツは左右均等であるほうが良いのは確かです。 ボクシングで練習前のストレッチや柔軟体操でそのうち矯正されてくると思うのですが・・・ あまりにも気になるならカイロとかスポーツ整形外科で体のゆがみを矯正してもらったらよいのではないでしょうか?

catoo111
質問者

補足

回答ありがとうございます。均等のほうがいいとのことですが、パンチ力には影響ありませんか?

関連するQ&A

  • 体のイガミを治すには・・・?

    3年ほど前に腰痛で、整形外科&カイロプラクティックに行った時に骨盤がいがんでると言われました。 先生に「このままだと、子供産むときに大変だよ」って言われたんですが、当時大学1年だった私には「そんな先のこと、関係ないね」ってカンジで、なーんもしませんでした。 と、いうより、整形外科行ったら先生に 「こっちに来なさい」って言われて、 今度カイロ行ったらカイロのヒトに「こっち来なさい」って言われて、 結局どっちに通ったらいいかわからなくて、めんどうだったんです。 が・・・。 このごろ、骨盤だけじゃなくて、胸の左右の位置までズレてきてます。 もういい年(苦笑)だし、そろそろ真剣に治したいんですが、 体のイガミって、整形外科とカイロと、どっちがいいんでしょう?

  • ボクシングを始めたい

    大学1回生♂です。 全然スポーツもやってなくて体がなまってるので ボクシングに興味があり、ボクシングを始めたいと思っているんですが、目の病気で目に強い衝撃を加えてはいけないという 条件になっているんですが、スパーリング無しでやっていける所がありますでしょうか? 大学生なのでボクシング部も考えていますが、スパーリング無しでは入れるかわかりません。。

  • ボクシング

    ボクシングをされてる方や指導者や経験者に質問したいのですが… よろしくお願いします! 私には小学1年の息子がいるのですがボクシングをさせたいと思っています! 皆さんは何歳からボクシング習っていますか?また何歳から習った方がいいですか? いきなりジムだと本人も引いてしまうので家で遊び程度にボクシングは楽しいよ!って覚えてもらいジムに通わせようかと思っています!

  • ボクシングをやりたいです!!!でも…

    質問させていたたきます。現在大学生で、昨年事故をして左足が少し不自由になりました。足首が全部動かないんですが、普通に歩いたり、ある程度走ったりは出来ます。また、大学に復帰後は空手部に入り、部活を始めると、フットワーク?でしょうか?、軽くジャンプ出来るようになりました。病院の先生には、足は動かなくてもケガ自体はだいぶいいので出来る範囲で動いても良いと言われました。こんな私でもボクシングが出来るでしょうか?空手部に入ったけど、ボクシングも昔からやりたいと強く思っていて、学生で時間のあるうちに始めてみたいと思い、今回質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 大東文化大学ボクシング部

    すぐに回答ほしいです 沖縄にすむ高校生です 大東文化大学でボクシング部に入りたいのですが、大東文化大学ボクシング部の雰囲気や年間スケジュールを知っている方がいたら教えてください よろしくお願いします

  • ボクシングを始めたいのですが・・・。

    35歳、男、会社員です。 私は以前から、ボクシングを一度でよいからやってみたいと考えていました。 気持ちが盛り上がっている時は、「よーし、明日会社帰りに思い切って門を叩いてみよう!」なんて考えるんですけど、未だ実現できずです(._.) 元来、気が弱い気性なものですから、尻込みしてしまって…。 こういう性質を改善したいっていうのも、ボクシングを始めてみたい動機の一つです。 で、こんなこと聞くのもアレなんですが。ボクシング始めるに当たって、このような年の人間が、「ごめんください、ボクシングやってみたいのですが…」なんて感じで、のそのそ行っても良いものなのでしょうか? 「何しにきたの?」なんて言われた日にはやるせないなーと考えてしまいます(°_°) 程度の低い質問であることは重々承知しておりますが、似たような経験をされた方がおられましたら、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に…ボクシング好きですか?

    私は 50代女性です。 周りの友達は 韓国ドラマのラブストリーを よく話してくれていましたが 私は 韓国と言えば 三国志等のDVDが 好きで テレビのドラマは 殆ど見ませんし ドキュメントは好きですが 三度の飯より ボクシングが大好きで 中継がある日は 朝からワクワクです。 女性の方 どうですか? ボクシング見ますか? 因みに ボクシング見てるときは 体を動かし 叫んでます…(笑)

  • 右腕を上げると左肩が痛む

    右腕を伸ばした状態で(左腕は何も持っていない)、カバンなどある程度の重さのものを持ち上げると、左肩(背骨に近い)がピキッと痛みを覚えます。 どういうことなんでしょうか? (参考になれば) 私は少し猫背です。また体の前(胸筋等)と後ろ(広背筋)の筋肉では前の方がかなり比重が多いと思います。 気になるのでどなたか詳しい方ご教授お願いします。

  • ボクシングでのサンドバッグ練習

    ボクシングの練習でサンドバッグをたたく際に 「コンパクトに手数を多く出して自分を体力的に追い込むようにやれ」 と言われます。 追い込むというのは分かるんですが、あまりスピードや手数重視でやると基本のフォーム(ガードの位置など・・・)がくずれてよくないと思います。 サンドバッグはどの様にやれば効果的な練習が出来るのかボクシングやっている方などいましたらアドバイスお願いします。

  • ボクシング2023

    ボクシングに詳しい方に質問です。今年後半期の最大のビックマッチは誰と誰の対戦ですか?

専門家に質問してみよう