OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体のイガミを治すには・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.126328
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (51/218)

3年ほど前に腰痛で、整形外科&カイロプラクティックに行った時に骨盤がいがんでると言われました。
先生に「このままだと、子供産むときに大変だよ」って言われたんですが、当時大学1年だった私には「そんな先のこと、関係ないね」ってカンジで、なーんもしませんでした。
と、いうより、整形外科行ったら先生に
「こっちに来なさい」って言われて、
今度カイロ行ったらカイロのヒトに「こっち来なさい」って言われて、
結局どっちに通ったらいいかわからなくて、めんどうだったんです。
が・・・。
このごろ、骨盤だけじゃなくて、胸の左右の位置までズレてきてます。
もういい年(苦笑)だし、そろそろ真剣に治したいんですが、
体のイガミって、整形外科とカイロと、どっちがいいんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (129/220)

色々な情報があり迷いますね。
まず歪んだ原因と捜さないとどの様な治療をしても再発する可能性が
あります。仕事や生活の仕方によって異なります。
この度のコメントで云えることは骨盤だけの歪みではないと思います。
おそらく腰椎を含む脊柱の一部あるいは全体が歪んでいるのではない
かと思います。
整形にしろカイロにしろ威かす?だけでなくこの辺をキチッと判って
治療してくださる方を見つけた方が良いと思います。
ここでは色々制限があるのでこの程度しかお答えできません。
善くなることをお祈りします。
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

アドバイスありがとうございました。
こ・・・骨盤だけじゃないんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
い・・・いえ、思い当たるフシが・・・(汗)
私、猫背って言われるんですよね。
真直ぐ背筋を伸ばすと、なんか逆にツラくて。
やっぱり、原因は普段の生活にあるんだろうけれど・・・。
ですが、相談するにもドコに行ったらいいのか。。。
とりあえず、目に見えて自分でも体イガんでるのわかるので、
カイロに相談しに行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 15:45:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

まず、どうして最初に受診したときにきちんと治さなかったのかが、問題ですね。 体の歪みに関しては、専門はカイロです。治すのであればカイロに行ってください。整形外科の専門分野は折れたものをくっつけること、切ったはったが専門なんですよ。たとえば腰痛一つにしても、内科的疾患から起きる腰痛であれば、内科に行かないといけないし、整形外科に行けばなんとかなると思っていること自体がへんですね。 虫歯が痛むのに、眼 ...続きを読む
まず、どうして最初に受診したときにきちんと治さなかったのかが、問題ですね。

体の歪みに関しては、専門はカイロです。治すのであればカイロに行ってください。整形外科の専門分野は折れたものをくっつけること、切ったはったが専門なんですよ。たとえば腰痛一つにしても、内科的疾患から起きる腰痛であれば、内科に行かないといけないし、整形外科に行けばなんとかなると思っていること自体がへんですね。
虫歯が痛むのに、眼科には行かないでしょう。同じです。
もちは餅屋、その専門に診てもらってください。
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

アドバイスありがとうございました。
本当におっしゃる通りです(涙)
どうして3年前にちゃんと治しておかなかったんだろ。

夏休みの間にカイロに行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-04 15:35:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ