• ベストアンサー

短時間で時事を把握する方法。教えてください。

短時間で時事を把握する方法。教えてください。

noname#114057
noname#114057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

NHK総合の「週刊こどもニュース」などをご覧になってはどうでしょう。 あの番組は政治や事件などをわかりやすく解説していますので、かなり役立つかと。 毎晩(月-金)、NEWSZEROの「今日の出来事」を見るだけでも違いますし。 今はPCも携帯電話もあるのですから、知りたければいくらでも検索するなり、ニュースを見ればいいと思うんですけど?PCならば、トピックスや速報の題を見るだけでも全然違うと思いますよ★