• ベストアンサー

「人間の死体」を見たことは…ありますか?

「人間の死体」を見たことは…ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

あります。 この年齢になると、親族・友人知人等、亡くなる人が多くなりますので、否応なしに遺体を見ることになります。 それ以外でしたら、鉄道自殺直後の遺体を見たことがあります。 乗っていた電車が轢いたのです。 恐ろしかったですよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

「死体」と「遺体」の区別を考慮しての質問でしたら、職業柄、遺体を見たことは沢山ありますが、「死体」を見たことはありません。

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.9

お葬式でみるのは「ご遺体」だと思うので。 中学のころ、ひとりでのっていた列車が人を轢いたことがあります。窓から見てみると、女性が担架で運ばれて行きました。列車事故にしてはきれいなものでしたが、ただ足が普通ならありえない方向にねじれていたのを覚えています。 たまたま向かいの座席にいたおじさんが「あんた、今晩ごはん食べられへんで」と言いましたが、それは平気でした。 新聞によると、耳の不自由な人で警報機が聞こえなかったようです。遮断機なかったのかな?  合掌

回答No.7

C型肝炎で亡くなった祖母と交通事故で亡くなった妹と 自殺で死んでしまった先輩の葬式の死体でなければ、 以前に人身事故を目撃したことがあります。 ちょうど彼氏とお昼ご飯を食べてお店を廻ってきて 帰る途中だったんですが、見てしまいました。 2mくらいの距離に、その人がいて・・・ 「まもなく電車が参ります。黄色い線の内側に~」って アナウンスが流れている時に、おもむろに近付いて 普通に電車に向かって身を投げてました・・・。 彼氏はiPhone3Gでメールを打っていて 気が付いてなかったみたいですが・・ その人がぶつかった時に、ダンボール箱をおもいっきり 壁に投げつけるような音がして、電車が止まりました。 一部始終の間に、私は怖すぎて固まって見ていましたが・・ 血と、原型からかけ離れた、人の体。血の匂い。 女性のキャーという悲鳴。駅員さんの声で・・・ パニック寸前となり(鬱病とパニック障害があります) 死体と血にビックリしている彼氏に、息も絶え絶えに 「横になりたい」と涙目で言いました・・・。 駅の駅員さんの事務所のような所で横にならせて頂きましたが 過呼吸でたいへんでした・・・。もう見たくないです。 横になっている間、過呼吸で呼吸が浅くて丸まっている私を 彼氏が真剣に、背中さすったり(それで楽になるので以前から お願いしていました)、飲み物飲ませてもらったりと・・・ 色々されて、1時間してやっと元に戻りました; 葬式などの遺体と比べ物にならないグロさ。悪臭。被害でした。

回答No.6

あります。 一番身近でじっくり眺めたのは父です。 なんだか物体にしか思えませんでした。 人間って、魂が抜けると本当に「抜け殻」になりますよ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

はい、完全に魂は抜けてました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

普通の人なら、親族の葬儀に何度かは参列してるはずなので見てない人はいないでしょうね。 事故の死体なら、小学生の夏休みに目の前で交通事故死を目撃しました。 若い男女の2人乗りオートバイがダンプカーの下敷きになって内臓が飛び出して即死状態でした。 それ以来、モツが食べられなくなりました。 その他、川で溺死した遺体を遠くから見た事があります。野次馬根性で近づいたら警察官に制止されて間近では見る事は出来なかったですが、溺死体も見ない方が良いと言われました。

回答No.3

有りますよ 葬式以外では、水死体です 20代位の女性でしたが、パンパンに膨れて、見る影もなかったです 生前は綺麗な女性だと思いますが、体はパンパンに膨れて≪体内に溜まった腐敗ガスで≫洋服も目いっぱい膨れて居ました

  • SAI3HI
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

あります。 葬式のときと交通事故に遭って路上に倒れたままの人を見たことあります。 シートをかぶされて警察官が人を近づけさせないように側にいました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

あります。 親族で7人くらい、他人で10回くらい。 他人のうちの2回は、土左衛門です。 他は葬式です。

関連するQ&A

  • 人間の死体!!…見たことありますか?。

    人間の死体!!…見たことありますか?。

  • (>_<)人間の死体(遺体)!!…見たことありますか?。

    (>_<)人間の死体(遺体)!!…見たことありますか?。

  • 死体見たことありますか

    自分は 祖父母と親戚のは病死でしたから 最期らしい最期をとげましたが、 不慮の事故死 他殺で通夜にも葬式にもだせないほど醜い死体を見たことありますか? 水死体だと悪臭が酷そうですが 俺は 動物の死体なら見たことありますが、人間となると 自分も同じ人間だから動物と違った気持ち悪さがあると思いますが。 どうですか

  • 死体は沈む?

    映画「タイタニック」を観て以前から疑問に思っていたのですが、ラスト、ジャックが死んで海に沈んでいきますよね。きれいにす~っと。人間の死体って海に沈むんですか? 詳しい方、教えてください。

  • 死体の夢について

    死体の夢について 死体の夢を見ました。 ぜんぜん知らない男性で、頭を怪我して死んでおり(けっこう残虐な感じで目が見開いている)、布団に寝かされた状態でした。 それを少し離れたところから眺めていました。 死体の夢は好転の兆しと書かれている夢占いが多かったので気になります。 現実は、2月に転職し、職場の一部の人たちとの人間関係がうまくいってなかったり、ストレスが多かったり何かと大変です。 死体の夢にはどんなメッセージがあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 死体の腐敗について

    人間の死体は死後何時間で腐敗するのでしょう?

  • 救助犬は、瓦礫の下の人間が死体か生存者か区別がつくのでしょうか

    災害時に、瓦礫の下の人間を探し出す救助犬は、瓦礫の下の人間が死体なのか、生存者なのかを区別できるのでしょうか? そして救助犬は、生存者の方を優先的に探そうとするのでしょうか? また、救助犬は瓦礫の下の人間が生存者だと喜び、死体だと悲しむのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 死体が怖いです。

    死体が怖くて困っています。 哺乳類系の動物の死体はまあまあ平気なのですが、虫や魚類など無表情な生き物の死体(死骸)が異常に怖いんです。頭が「死体だ」と理解したらぞわぞわ~と体中に嫌な感じがして頭がジーンとして耐え難い恐怖感を感じます。一番ひどい時期はご飯が食べられなかったのですが(動物の死体と植物の死体に見えたんです)、かなり改善して今は虫と魚類の死体が怖いです。虫はちょっと当たっただけですぐ死ぬので最近は生きている虫も怖くなりました。 夏は蚊にかまれ放題ですし、常に「この近くに虫が死体があったら嫌だな」という不安を持っていてつらいです。死体を見つけたときの凄まじい恐怖感ももう味わいたくないです。どうにか克服したいと思っているのですが、なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 死体が沈むのはなぜ?

    人間の体というものは、脂肪が水よりも軽くできているため、基本的に水に浮くようにできていると聞きました。 しかし、死体の場合は逆に基本的に水に沈んでしまうと耳にしました。(死後時間が経過すると腐乱ガスの発生により浮上するそうですが) 同じ人間の体なのに、このような差が生じるのはなぜなのでしょう…? ご存知の方おられましたら、是非ご教授ください。

  • 死体解剖について。

    どうも、はじめまして。 父は、柔道整復師なのですが漫画「ブラック・ジャック」の話をしていると(人間の体内の描写が)とても忠実に描かれていると話していました。 また、このあいだ久しぶりに書棚を開いてみると、杉田玄白・前野良沢の『解体新書』が出てきたので、読んでみると その時代のヒトの考え方にある意味、驚きました。というのは、あまりにも人々が「死体解剖」によって、「人間」について、もっと狭く言うと外科についての知識が、日本ではコペルニクス的転回が起こっているように感じられるからです。 僕は、ちょっと漫画絵に興味があって。そこで、人間を描くときに死体解剖をちょっと見てみたいなと先ほどふと思いました。 そこで、一般の人々がなんらかの方法で死体解剖に立ち会うことのできる方法は、現に存在するでしょうか ?もし、死体解剖に立ち会った経験のあられる方や実際の専門の方など、意見をいただけるととても嬉しいです。 もし、時間がございましたら。こちらの稚拙な質問に答えてやってくださいませ。