• ベストアンサー

死体見たことありますか

自分は 祖父母と親戚のは病死でしたから 最期らしい最期をとげましたが、 不慮の事故死 他殺で通夜にも葬式にもだせないほど醜い死体を見たことありますか? 水死体だと悪臭が酷そうですが 俺は 動物の死体なら見たことありますが、人間となると 自分も同じ人間だから動物と違った気持ち悪さがあると思いますが。 どうですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

死体ではありませんが、事故死の現場で遺体を搬送したあとに残った脳?が片付けられていないところを通りかかったことはあります。 狭い山道で、救急車やパトカーで道が塞がれていたため車では通れませんでしたが、私の通学路で部活帰りで自転車だったので警察や消防が何やら作業しているところを悠々と歩いて行きました。 あの真っ赤なタラコ状のものは頭から離れません。 ちなみに、法医学の本にはそういう死体の写真がたくさん載ってますよ! 本屋で立ち読みしたっきりで、もう見たくありませんが。

wgwjdama
質問者

お礼

うわー 気持ち悪いですね 通学路に死体の一部が あるなんて 遠回りして 学校行きますわ。 法医学の本は見たことないが 長崎の原爆資料館では 白黒の死体の写真見たことあります。 色付きだと 結構恐いだろうな

その他の回答 (7)

回答No.7

子どもの頃鉄道が好きでよく写真撮りに行ってました。 そこで踏切での飛び込み自殺を目撃しましたよ。望遠レンズ越しに見たので足がガクガクしたことを覚えてます。

wgwjdama
質問者

お礼

確かに そういう自殺場面に遭遇したら 足が 奮えます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ 昔、首吊り死体と凍死体を見ました。 若い頃、仕事で北海道に住んでました…その時に首吊り死体を 吊ってる木から2人で降ろしたのと…別の日に酔って?頭から 雪の山に突っ込んでる死体を掘り出しました。 因みに死体を抱き抱えると…最低でも、1週間は臭いが取れません。 勿論、衣服は洗濯して (クリーニング) 風呂にも入りますが効果なし です。

wgwjdama
質問者

お礼

俺は多分触れないな。 生理的受け付けないかな。 俺は仕事柄 介護の仕事で毎日下の世話をしてるから 手はくさいが、 死体臭は我慢出来ない

noname#174025
noname#174025
回答No.5

日常茶飯事…とまではいかないけど、仕事柄、数ヶ月に1度は見ます。 とはいえ、自然に亡くなったケースばかりでして、事件・事故を含めた、いわゆる『損傷の激しい遺体』ではありませんけどね。 自分の家族ならまた違うでしょうが、他人のご遺体は申し訳ないけど、タンパク質の固まりにしか見えない。 恐らく、脳がそう解釈しないとやってられないって感じなのかなー。

wgwjdama
質問者

お礼

仕事柄なら 死体をタンパク質の塊と思うのは当たり前です。 医者も 患者を手術するとき その患者を人体模型として扱うようです。 医者も普段は 同じ人間として命ある者ととらえる感情があるが … 仕事柄 人体模型と思わないと、手術は恐怖で失敗するそうです。 普段は 感情豊かなんでしょうが

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.4

バイク、ノーヘルの2人乗りで、前方を走る1tトラックを追い越そうとしたのか、煽ろうとしたのかよく分らない不思議な動きを見せた後、トラックにバイクが引っかかったようで、バイクの搭乗者2名が斜め後方に飛んできました。 アスファルトの路面に落ち、頭から血が流れていました。よく見ると路面に脳が飛び散っていて、頭もざっくりと大きく欠けていました。もう1名は路面を滑り、うつぶせで動きませんでした。滑った場所は赤黒くなっていました。 警察と消防が来て回収していきましたが、路面を滑った人は顔が削げていました。葬儀でも、頭が欠けた人は繕うことは可能でしょうが、顔が削げた人はどうしたんだろうかと今でも思います。頭が欠けたのは運転していた男性、顔が削げたのは後ろに乗っていた女性です。 臭いは酷かったです。警察も消防も遺体の回収だけで清掃はしません。仕方なく近所と協力してバケツに水を汲み洗い流しました。 「人って瞬時に死ぬんだな」というのが感想です。小学4年生のときのことでした。

wgwjdama
質問者

お礼

車の運転は 安全運転が大事だね。死にたいなら別だが。 ノーヘルで ばかみたいに暴走して 通行人(俺 妹)に後ろに乗っていた男が手放しを見せつけてたが、 失敗したら 何者にもならない屈辱的な結末になるとは 彼等は知らないんだな。 バイクは 安全運転で景色を楽しむものなんに

回答No.3

中学生の頃、通学通勤の時間帯、電車の人身事故で 『グチャグチャ』を通り越して『ドロドロ』になっているのを見ました。 臭いは表現のしようがありませんね。 今はもう記憶が少し薄れましたけれど、ほんと、酷かったです。 綺麗な死体で言うと、祖父の死体を小さい頃見ました。 父、自分、祖父 の三人で銭湯へ行ったのですが、 何かを感じて後ろを振り向いてみたら、 正座して、下駄を揃えた姿勢のままで亡くなっていました。 その時には「死んだ」という風には思えないくらい、 綺麗に、自然に亡くなっていました。 因みに、兎の死体の方が、人間の死体を見た時よりも生々しかったです。

wgwjdama
質問者

お礼

なんかドロドロの泥沼ですね。 綺麗な死は 寝てるような感じなのに 死に方次第で…… できれば綺麗に死にたいです

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

交通事故なら数回、水死体は1回あります。

wgwjdama
質問者

お礼

貴方は、死体結構見ますね 俺は 車がひっくり返った事故は目撃しました

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ホラー映画では表現出来ない恐怖です。 飛び降り自殺の死体と目が合った事あります。 市営住宅の2階に住んでた時に1階が駐車場になって屋根があり、犬と一緒に… 玄関のすぐ前だったので、出掛けたら家に帰れない状態になりましたよ

wgwjdama
質問者

お礼

屋上が高ければ高いほど 死体の損傷激しそうですね。 俺も死体と目が合ったら呪われそうで恐い

関連するQ&A

  • 死因

    (1)自殺 (2)他殺 (3)動物による食害や襲撃 (4)病死 (5)事故死 上記の死者の死因で、多い順番は何だと思いますか?(日本の場合) 私的には、(4)(5)(1)(2)(3)かと思います。

  • 死の際の痛みについて

    この質問で自殺と他殺については考えず、寿命と病死についてのことを考えてください。 死ぬ瞬間に痛みや苦しみはあるのでしょうか? また、死ぬ直前に自分の人生が回想されるというのは本当ですか? 僕は死にたくありません。死がとても怖いです。

  • 私が相談したいことは夢についてです。

    私が相談したいことは夢についてです。 最近は気味悪い夢ばかり見ます... 具体的に言うと自分が戦争に駆り出される夢や 迷路のような場所で殺し合いをしたり。 今日はもっとも気味が悪く 友達がトイレを10人くらいで走り回っているんです。 私始め,は鬼ごっこかな?入れてほしいなくらいの気持ちだったのですが どうやら鬼ごっこではなく水死体さがしだと言うのです。 (その建物のトイレからは水死体が人間に化けて浮いてくるしいのです) そしてもし水死体を見つけたら特殊な能力で溶かします。 私はその行為をとても怖く感じました。 なぜなら私自身が人間に化けた水死体だったからです。 最後に溶かされそうになったところで起きました。 夢占いで 夢の中に死体が出てくるとゆうのはありましたが 自分が死体だったとゆうのは検索で出てこなかったのでお聞きしました。 普段は夢など全く気にしないのですが 最近はこんな夢ばかりで少し怖いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 通夜、葬式について

    義祖母が余命1週間を宣告されました。 もし、通夜、葬式となった場合、私は何をすればいいのでしょうか? 義実家は、義祖父母、義父の3人暮らしで、義母は離婚していていません。 私の主人は長男です。私たちには4歳と2歳の子供がいます。 義弟も結婚していますが、遠方に住んでいます。 親戚の通夜葬式に1回だけ行ってことがありますが、学生時代だったし ノウハウが全くわかりません。 恥のないようにしたいのですが。

  • 通夜・葬式のお布施について(浄土宗)

    先日父が不慮の死を遂げ、通夜・葬式は滞りなく行われました。お布施については、祖父母ともに30万円でしたが、事故による急死だったとこや、一人残される母の生活も懸念し、葬儀屋さんや町内会の方にも相談した上で、母より「先々の生活の見通しが立たないもので、小額で大変申し訳ございません」というお詫びの言葉を添えた上で、10万円を納めさせて頂きました。もちろん、これから四十九日や一周忌等があるもので、その際に余裕があれば上積みしてお納めする予定でした。 しかしながら、葬式の翌日にお寺から親戚(叔母)に電話があり、「あんなお布施はいまだかつて無い」とお布施の追加要求がありました。 まさかお寺からこんな要求があるとは思ってもいませんでしたが、やはりお納めしないといけないのでしょうか? これから四十九日もあるので極力トラブルは避けたいという気持ちもありますが、一方で今後も長年に渡りお付き合いせねばならない先かと思うと、多少お金がかかってもお寺を変えたいと考えております。 お寺を変えるのにはどれぐらいお金が掛かるのでしょうか?また、そもそも四十九日前に変えることは可能でしょうか? 祖父母の関係もあり浄土宗は維持したいと考えております。 どなたかご助言頂けますと幸いです。

  • お葬式 お通夜を子供に説明するには?

    祖母が亡くなり小学1年生の子がお通夜 葬式とは?と聞いてきました。人間の死を教えるとともに この辺の意味を分かりやすく伝えてあげたいと思います。宗教とは関係なく、子供 いや自分も含め今どのように伝えるべきかご指導願います。

  • 日本の死体報道規制と日本人の災害時秩序について

    日本では海外より死体報道の規制が厳しいとされています。 私の持論ですが、これは結果的に日本人の恐怖心を煽らず、今回の東日本大震災や列車の事故等が起こったときに見られる日本人の冷静な秩序行動を実現している一つの要因ではないか?と思っています。 そして海外でよく暴動やパニックが起きるのは、死体報道(もちろん毎日されているわけではない)によって、人間の死に常に向き合っており、自分は悲惨な死を遂げたくないと強く恐怖心を植え付けられている結果に起きるものではないかと考えています。 皆様の意見を聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • お葬式とお香典

    今まで自分の祖父母のお葬式しか行ったことありません。 当時は学生で、何も知らない中でのお葬式だったのであまり覚えていません。 そんなこんなで何年も経ち、結婚した現在、 近々妻の祖母のお葬式に行くことになりそうな状況です。 やはり私の立場的にも通夜・葬式は両方とも参加した方がいいんでしょうか? 正直日によっては仕事で行けるかわからないんですが…。 また、私の立場から考えてお香典はどれくらいにしたらいいものなのでしょうか? あと、お通夜では何をしたら(どうしたら)いいんでしょうか? 全くわからないのでどなたか教えて下さい。 私はこうだった、一般的にはいくらぐらいですよみたいな感じだと わかりやすくて嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 母が死んだ後にすること

    昨日、二年間うつ病だった母が亡くなりました。 急な死でまだ信じられない中、することがたくさんあり戸惑っています。 私はまだ18歳でお兄ちゃんが二十歳です。 お葬式とお通夜は親戚の方がやってくれるのですが、他にすることがわかりません。 何をしなくちゃいけないとか、どうしたらいいのか教えてほしいです。 キャッシュカードやクレジットカードもどうしたらいいのかわからなくて、まだ何もしていません。 少しわかりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 死の恐怖

    昨年 俺の学校の同級生が、薬の飲み過ぎ、自殺か否か分からないが亡くなった報告を担任から聞きました。 死の恐怖は なんか俺の身近なところに存在することが痛切に感じてきました。 祖父母も高校生の時亡くしており、通夜 葬式に参列して 死は俺にも来るんだなと、…… 特に 火葬場は気持ちわるいところでした。金属の塊で出来た火葬場は死の恐怖が凄く感じて正直手足が震えました。 そこで人体が焼かれることがとても怖い… 初めて祖母の火葬に行った時 初めて御骨を見たとき とても怖いと思った。 皆は やはり火葬場は特別恐怖がありますか? 自分の死を受け入れてますか これじゃあ 自殺したくてもできません。(怖くて) 自分が生まれる前は 怖くなかったのに、逆となると怖いのはなぜなんでしょう