彼氏の体形が太りすぎて心配…痩せてもらうための方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近太りすぎていて心配です。初めはマッチョな体型でガッチリしていましたが、最近はお腹がブヨブヨでふくらはぎも太くなっています。
  • 彼への優しい提案やダイエットの提案も聞き入れてくれず、どうしたら彼を痩せさせることができるのでしょうか?彼のプライドが高いため、アプローチの仕方に注意が必要です。
  • 彼の痩せさせるためには、彼自身の意志と努力が必要です。筋トレやストレッチ、姿勢の改善などの努力が彼自身に求められます。また、彼へのサポートや一緒にダイエットする提案も効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がチョー太った\(゜ロ\)(/ロ゜)/

彼氏がチョー太った\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 付き合った当初は、普通体型でガッチリしてる位でした。 周りの人談ですが、もともと彼はかなり太っていて、私と出会う少し前にダイエットして 痩せたそうです。 初めはマッチョな人だと思っていましたが、付き合っていくうちに、 だんだんと局部局部に目が行くように! まず、お腹がブヨブヨ系です。猫背で背筋にも脂肪がついてる感じで、 おへそに力が入ってない感じ?(う~ん、うまく言えませんが) そして、ふくらはぎが極端にでかくて、とても男性特有の筋肉の付き方ではない。 そしてあごが段々目立ってきて・・・・・・・・・。 あの、誤解がないように言っときます!!私、太っていたって、性格重視ですので気にしません。 彼の事は好きです。 ただ! ただ!です!!! 最近の彼氏は、ヒドすぎる。 二重あごは、よくアメリカの肥満男性特有のシルエットで、 お腹は、さらにグレードアップして服で隠せなくなってます。贅肉2段ばら! ふくらはぎもすごいのでハーフパンツなんか履いた日には、みょ~に足首だけが異様に締まっていて、とても不格好です(泣) (注意!何度もいいます。彼の事は好きです) なんか、彼の太り方は男性のおデブではないんです。 おばさん体型っていうか。 あの~・・・、ハリセンボンの大きい方にそっくりです。それを何周りか大きくして男性にした感じ。 ただ、お顔が若干ハーフみたいなので辛うじてメリハリがありますが・・・、 彼の事好きですが、少し締めて欲しいんです。健康の為にも、これから結婚とか考えてるし 式だってありますんで。 彼は自分がそこまでだってこと認めようとしませんし、 ふくらはぎの形なども普通だと思ってます。 多分ですが、筋トレしたり、ストレッチしたり、姿勢に気を付けて猫背を治したり。 本人の努力次第では大きく改善できる所だと思うんです。 しかし、今まで、やんわり優しく遠まわしにも言ったし、それも無理なら、 たまには、ダイレクトに太った事を伝え一緒にダイエットしようとも提案しました。 が、一向に無理です。 どうしたら、彼を普通体型に戻せるでしょうか? プライドだけは高いので、反発が先で、特に彼女から言われ事を嫌うようです。 聞き入れはしても本気では行動しません。 基本、他の事においても言えますがね。(時間にゆっくりだったり・ルーズだったり) お願いします。段々人前に連れていくのも気になってしまうくらい太っていってます。 本気の本気で痩せて欲しいので、どうすれば彼をその気にさせるか教えてください。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

プーッ。面白い・・人ごとやから・・。ほのぼのカポーですNE、微笑ましい“お悩み”です。一緒にジム通いとかはどうですか?健康にも良さそうだし・・。あと、野菜やお豆腐中心のご飯のレシピをお勧めしたり、おやつは夜は禁止するとか・・・最終、○月までに○○kgになってないと『お別れYO』って脅し掛けとけばちょっとはビビってがんばるんと違いますかNE。

kenka1818
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 10キロ痩せたいです・・・!

    初めまして!高校1年生女子です。 来年の夏ぐらいまでに10キロぐらい痩せたいです。 学生なので、お金のかかるダイエットはできません・・・。 運動とか、いいダイエット法があれば教えてください・・・! 彼氏に痩せろと言われてけっこうショックです(´;ω;`) 体型は身長156センチ体重59キロです。 太ももとか、ふくらはぎとかお腹周りを痩せたいです。 すいません、けっこう本気で頑張ろうと思ってます! よかったら回答お願いします。

  • 標準体重だけど二段腹

    私は158cmで53kgなのですがおなかが二段腹と情けない体型です。 体脂肪がやや高く27%あります。 普通に立っている状態だと二段腹も分からないのですが 椅子に座ったりしちゃうとボヨ~ンとお肉が。。。 これは隠れ肥満というものですか? 便秘症で1週間くらいでないと下腹がぽっこりでてさらに情けない体型に。。 それでダイエットを始めたのですが体重は標準体重だし別に落とす必要ないような気がするんですが、 50kgを目標にしたらおなかもスッキリ綺麗になるものなんでしょうか? 腹筋鍛えたら二段腹もなくなりますか? あと猫背なのもいけないのでしょうか?

  • 太ってる彼・・・。

    こんばんは。 私(28)の彼(30)は、身長169cmで体重が68kgあります。 一般的に見てやっぱり太っていますか?? 彼は、顔がまん丸で二重アゴ、お腹が風船のように膨らんで、おっぱいもふくよかです。 それに比べ、お尻から下は余分なぜい肉はなくスリムです。 顔や上半身にお肉がついている為、体重よりも遥かに太って見える損な体型だと思います。 一般男性の外見を見ても体重が予測出来ないので、ここで質問させていただく事にいたしました。 顔やアゴの肉、お腹周りを痩せるにはやはり運動しかありませんか? 彼はそこまで太ってる自覚があまりないようで、 (顔がほっそりしてる知り合いが自分と同じ身長で74kgあった事を 知って、自分はそんなにデブではないと認識したみたいで。) 何を言っても痩せようとしてくれません。 自らダイエットに取り組む気を起こさせるには何が出来るでしょうか。 もうすぐ結婚をするので、「結婚式の写真は一生残るから、私もダイエットするから、一緒に引き締めていこうよ」って言っても、 「こんな痩せにくい冬にダイエットは無理でしょ。」の一点張りで 外見の事をちっとも気にしてくれません。 どうしたらいいでしょう・・・。 同じような境遇の方や経験された方のご意見をよろしくお願いいたします。

  • 痩せた後の体型について

    私は現在、でぶやのメンバーでも重い方くらい体型です。 このままでは本気でまずいと思うのでダイエットを決意しました。 ただ、どうしてもこのような体型の人が痩せたからと言って 普通の一般男性のような体型になれるように思えません。 もちろん時間はかかることは十分承知していますが 努力すれば一般男性のような体型になれるのでしょうか?

  • 痩せてると判断できる体型・体重

    39歳男性ですけど 170センチで58キロです。でも体重的には普通体型といわれてるんでまだ ダイエット中です。 やはり48~50キロくらいまで減らさないと痩せてるといわれないんでしょうか? 見た目は結構ほっそりしてるとおもってますしお腹も出てません。

  • 顔を丸く(ふっくら)させるには

    私はよく「顔が細い」と言われます。細いならいいのですが、「顔すごいやせてない?」とか「あごがとがっている」とも言われます。 体型は普通より少しだけ痩せてるかな、という感じです。 身体はこれ以上太らなくてもいいのですが、顔が細いと言われるのが嫌です。結構気にしています。 でも顔だけ少しふっくらさせる事なんて出来るのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。

  • 中学生に良いダイエット

    私は中学生で周りの女の子と比べれば太いのです。 お腹は少しお腹が出ており太ももは太くて二重あごになりがちです。 -5キロが目安です。 半身浴は私は風呂が大嫌いなので嫌なんですが 他にダイエットに良い運動などなりますか? お菓子はほとんど食べないです。 ショートパンツをはけるような体型になりたいと思っています!

  • 彼氏を痩せさせるには?

    彼は筋トレが大好きです。ですが…お腹がぽよぽよです。 別に彼の見た目で好きになったわけではなく、性格や人柄に惹かれ付き合いました。 ですが、最近急激に太りだしました。顔の輪郭が丸くなって、全身太ったというか…。 彼に太ったよね?というと「今、増量期だから。もうちょい太るかも。就活終わったら減量する。今減量したら筋肉も減っちゃう。」と言いました。私的には?でした。 今彼は身長170,体重は90キロです。体型的にはたるんだプロレスラーみたいな感じです。 いくら性格で好きになったとはいえ、限度を超えてきました。これ以上太ったら男性として見れる気がなくなる気がします。本人は自分の体型を自慢してます。この胸筋どうだ!みたいな感じで。しかし、彼の友人も力士と呼んでますし、馴染みの店でも、母にも遠回しに太っていると言われました。 しかも、就活でいい体格してれば人事のおじさんにウケがいいから痩せないと言い張ります。 でも、スーツを着るとただのデブなんです。 彼は私が少し太ったりするとダイエットしろといいますし 、少しでもむくむとうだうだ言います。私は言われたら、運動して痩せたり、むくんでいたらマッサージしてます。だから、なんで私は彼のために努力してるのに、彼はやってくれないの?と思うようになりました。 この前電話でこれ以上太ったら、別の人に乗り換えるよ?とふざけて言いました。すると、ショックとは言ったものの 、その場のみ。 私は彼に30キロダイエットしろといっているのではなく、出会った時と同じくらい(数キロ)まで痩せて欲しいと思っているだけです。 彼を痩せさせるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレしてる男性の意見も聞いてみたいです。 *食事面ですが、彼の家に行ったときは私が野菜中心のメニューを考えて料理してます。 彼はささみしか食べないとか、ブロッコリーのみとかを家で食べてるみたいです。しかし、外食はこってりしたもの(とんこつつけめん、カツカレーなど)が好きです。1日5食食べるらしいです。私は栄養学を学んでるのできちんと説明して食事バランスおかしいよ!と言っていますが自己流を貫き全く聞く耳を持ってくれません。

  • 彼氏との喧嘩。

    彼氏との喧嘩。 約一年付き合った彼氏がかなりデリカシーがないです。わたしはダイエットをしていて3月末から厳しい食事制限とジム通いを続けて6キロほど痩せました。彼氏は私の体型について太っているなどと直接指 摘したことはないですが、私のお腹や二の腕を掴んで、「もっと頑張んなきゃだね」と冗談まじりで言ってくることは多々あります。冗談だとわかっているのでそこまで気にしていませんでしたが、彼氏の体型は私よりも細身ですごくスタイルがいいです。そして今日私が短パンを履いて座っているときに彼氏が私の太ももを触って手で太さを測って?自分の太ももの太さと比べる行為をしていました。 (彼氏の太ももが断然細かった)それについて、俺の方が細いじゃん!などという言葉はなかったですが、そんな空気を出してきて私はさすがに腹が立って不機嫌になりました。彼氏はただ気になってやった、深い意味はない、俺の方が細くても俺はなんとも思わないしお前の体型についてもなにも思わないと言っています。私は自分の体型に物凄くコンプレックスを感じていて、ダイエットもして頑張っているのに、なんでそんなデリカシーのないことをするのか本当に腹立たしくて仕方ないです。 私が敏感すぎるのでしょうか?

  • 授乳中のダイエット

    私はちょうど1才になる赤ちゃんがいます。今だに母乳がメインで離乳食はほとんど食べないので授乳中になります。 妊娠前も164cm63kgとぽっちゃりしていましたが、つわりがひどく妊娠中はあまり体重が増えることなく産後の今は58kgです。まだ22歳ですが産後は元々あったお肉がたるんでるしお腹とお尻、太ももの脂肪がひどくてまるでおばさん体型?洋梨体型?です。 完母なのですがこれ以上体重は減らず、むしろ気を緩めたら増えてくので本気でダイエットをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、一応まだ授乳中。私にできるダイエット方法は何だと思いますか?そして、ただの食事制限くらいじゃなくならないと思われるこの洋梨体型はどうすればスッキリするでしょうか? 子供がまだ小さいためジムやジョギングなども難しいです。 ウォーキングはベビーカーを押しながらならできますがそれでも効果あるのでしょうか? 夏までにはビキニが着れる体型になりたいです。