彼氏の体形が太りすぎて心配…痩せてもらうための方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近太りすぎていて心配です。初めはマッチョな体型でガッチリしていましたが、最近はお腹がブヨブヨでふくらはぎも太くなっています。
  • 彼への優しい提案やダイエットの提案も聞き入れてくれず、どうしたら彼を痩せさせることができるのでしょうか?彼のプライドが高いため、アプローチの仕方に注意が必要です。
  • 彼の痩せさせるためには、彼自身の意志と努力が必要です。筋トレやストレッチ、姿勢の改善などの努力が彼自身に求められます。また、彼へのサポートや一緒にダイエットする提案も効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がチョー太った\(゜ロ\)(/ロ゜)/

彼氏がチョー太った\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 付き合った当初は、普通体型でガッチリしてる位でした。 周りの人談ですが、もともと彼はかなり太っていて、私と出会う少し前にダイエットして 痩せたそうです。 初めはマッチョな人だと思っていましたが、付き合っていくうちに、 だんだんと局部局部に目が行くように! まず、お腹がブヨブヨ系です。猫背で背筋にも脂肪がついてる感じで、 おへそに力が入ってない感じ?(う~ん、うまく言えませんが) そして、ふくらはぎが極端にでかくて、とても男性特有の筋肉の付き方ではない。 そしてあごが段々目立ってきて・・・・・・・・・。 あの、誤解がないように言っときます!!私、太っていたって、性格重視ですので気にしません。 彼の事は好きです。 ただ! ただ!です!!! 最近の彼氏は、ヒドすぎる。 二重あごは、よくアメリカの肥満男性特有のシルエットで、 お腹は、さらにグレードアップして服で隠せなくなってます。贅肉2段ばら! ふくらはぎもすごいのでハーフパンツなんか履いた日には、みょ~に足首だけが異様に締まっていて、とても不格好です(泣) (注意!何度もいいます。彼の事は好きです) なんか、彼の太り方は男性のおデブではないんです。 おばさん体型っていうか。 あの~・・・、ハリセンボンの大きい方にそっくりです。それを何周りか大きくして男性にした感じ。 ただ、お顔が若干ハーフみたいなので辛うじてメリハリがありますが・・・、 彼の事好きですが、少し締めて欲しいんです。健康の為にも、これから結婚とか考えてるし 式だってありますんで。 彼は自分がそこまでだってこと認めようとしませんし、 ふくらはぎの形なども普通だと思ってます。 多分ですが、筋トレしたり、ストレッチしたり、姿勢に気を付けて猫背を治したり。 本人の努力次第では大きく改善できる所だと思うんです。 しかし、今まで、やんわり優しく遠まわしにも言ったし、それも無理なら、 たまには、ダイレクトに太った事を伝え一緒にダイエットしようとも提案しました。 が、一向に無理です。 どうしたら、彼を普通体型に戻せるでしょうか? プライドだけは高いので、反発が先で、特に彼女から言われ事を嫌うようです。 聞き入れはしても本気では行動しません。 基本、他の事においても言えますがね。(時間にゆっくりだったり・ルーズだったり) お願いします。段々人前に連れていくのも気になってしまうくらい太っていってます。 本気の本気で痩せて欲しいので、どうすれば彼をその気にさせるか教えてください。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.1

プーッ。面白い・・人ごとやから・・。ほのぼのカポーですNE、微笑ましい“お悩み”です。一緒にジム通いとかはどうですか?健康にも良さそうだし・・。あと、野菜やお豆腐中心のご飯のレシピをお勧めしたり、おやつは夜は禁止するとか・・・最終、○月までに○○kgになってないと『お別れYO』って脅し掛けとけばちょっとはビビってがんばるんと違いますかNE。

kenka1818
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪