• ベストアンサー

顔を丸く(ふっくら)させるには

私はよく「顔が細い」と言われます。細いならいいのですが、「顔すごいやせてない?」とか「あごがとがっている」とも言われます。 体型は普通より少しだけ痩せてるかな、という感じです。 身体はこれ以上太らなくてもいいのですが、顔が細いと言われるのが嫌です。結構気にしています。 でも顔だけ少しふっくらさせる事なんて出来るのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6247
noname#6247
回答No.1

こんにちは。直接の回答には至らないと思いますので自信なしです。 私は決して痩せていません。どちらかといえばダイエットすべき側の人間ですが…、あごが細いです。 もしかして、咀嚼力(そしゃくりょく)をあまり使っていないのではないでしょうか? 現代の食べ物自体が柔らかいものが多い事と、おかし等の影響で、若い人はあごの力、咀嚼(噛む)力が低下しているそうです。  私は、殆ど噛まずに飲み込んでしまうくせがあるのですが、 そのせいなのか?あごが発達しないと、あごのラインがシャープになると高校時代に習った覚えがあります。 もともとの骨格もあるとは思いますが、いつもより咀嚼回数(物を噛む回数)を増やしてみては如何でしょうか? ちょっと思いついたので、投稿させていただきました。 検討違いだったらごめんなさい☆彡 少しでもお役に立てれば幸いです。

noname#3756
質問者

お礼

そういえば…あまり噛んでないかもしれません…。 噛む回数を少し増やして、あとはガムなんか噛んでるといいかもしれませんね。 有難うございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

私は逆で顔が丸いっていわれてます(>_<) 私の顔がどんどん丸くなっていったのは、よくしゃべるようになったからです。 しゃべるというよりよく笑うようになりました(^_^) 表情筋が鍛えられると筋肉が発達して丸く見えるみたいです。 細いといわれるmyk2002さんがうらやましいです。

noname#3756
質問者

お礼

そうなんですか?初めて聞きました。 私の場合は細い…というか細すぎというか…ゲッソリという感じもします(涙)yukko1009さんがうらやましいですよー。 ご回答有難うございます。お礼が遅れてすみません。

回答No.4

お餅が良いですよ、きっと。前まではそんなに顔がぷくぷくしてなかったんですけど、お餅をたくさん食べるようになったら顔が少しぷくっとしてしまいました。もしかしたら違うかもしれませんが、是非やってみてください。でも、<たくさん>と言ってもトータルで年に約25個程度ですよ。

noname#3756
質問者

お礼

お餅大好きです。で、でも顔意外にもお肉がつくのでは…と思うと…ちょっと…(笑) アドバイス有難うございました。お礼が遅れてすみません。

noname#3035
noname#3035
回答No.3

ストレスのない生活を心がけましょう。 なかなか、むずかしいですけど・・ 気を使い過ぎたり、くよくよしたりは、顔にでるようですよ。 のほほんと暮らしてると、自然と顔もふっくら。 体重はずっと変わらなくても、ストレス度はほっぺと目にでているかなあ。 あくまでも、わたしの経験談です。参考になれば・・

noname#3756
質問者

お礼

ストレスですか…う~ん、なくするのは無理ですが…。 顔が細くなっていくのに繋がるのは嫌ですね。 アドバイス有難うございました。お礼が遅れてすみません。

• aqoo
回答No.2

美容整形でお尻などの脂肪を顔(頬)に注入する。 ビューティーコロシアムでやってました。 良回答でなくてごめんなさい。

noname#3756
質問者

お礼

貧乏なので、それは無理です…(笑) 有難うございました。