OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

顔やせ

• すぐに回答を!
  • 質問No.159444
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (30/89)

わたしは、太るときにまず顔から太ってしまいます。だから、太ったことがすぐに分かってしまうんです。わたしは体はそんなに太ってるほうじゃなくてよく「やせてるねー」などと言われるんですが、体のわりに顔が太ってるからその分損してるんです・・・
顔から太ってしまうという体質?は変えられないんでしょうか??ちょっと食べ過ぎた翌日にはもう顔に肉がついてしまいます。昔はすっとあごがとんがった、細い顔だったのに・・・(現在21歳)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

まだ若いから、お肌もぴちぴちパンパンなんでしょうねー。うらやましい。 すぐに顔に現れるのは、太ったというより「むくみ」なのではないでしょうか? 塩分と水分を多くとるとてきめんではありませんか? それも体質ですが、マッサージおすすめします。 TVで紹介された、リンパの流れにそった簡単なものです。続けてみてください! ...続きを読む
まだ若いから、お肌もぴちぴちパンパンなんでしょうねー。うらやましい。

すぐに顔に現れるのは、太ったというより「むくみ」なのではないでしょうか?
塩分と水分を多くとるとてきめんではありませんか?
それも体質ですが、マッサージおすすめします。
TVで紹介された、リンパの流れにそった簡単なものです。続けてみてください!
お礼コメント
missioning

さっそく「あるある」のマッサージを見てみました。今日のお風呂上がりからがんばってみようと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-31 15:04:16
  • 回答No.2
レベル6

体質が人によって異なるでしょうからなんとも言えませんが、私も同じように、太ったやせたが顔に出ます。 下のご意見にもあるように、私の場合もむくみであることが多いようですので、食べ過ぎもそうですが、特に過剰に水分を取ることを控えています。 あとは、むくんでしまったらやはりマッサージですね。マッサージオイルなんかを使い、むくみとりマッサージをします。テレビを見ながらほぼ無意識に、ひたすらやります。 それと ...続きを読む
体質が人によって異なるでしょうからなんとも言えませんが、私も同じように、太ったやせたが顔に出ます。
下のご意見にもあるように、私の場合もむくみであることが多いようですので、食べ過ぎもそうですが、特に過剰に水分を取ることを控えています。
あとは、むくんでしまったらやはりマッサージですね。マッサージオイルなんかを使い、むくみとりマッサージをします。テレビを見ながらほぼ無意識に、ひたすらやります。
それとゆっくり入浴するのも効果がありますよ。新陳代謝を活発にして血行をよくしてやれば、顔がすっきり引き締まります。
顔だけやせたい、と思ったところでダイエットをしてみても、やせなくてもいいところばかりやせて顔はそれほどやせなかった、なんていうことも私はありがちなので、ひきしめ、むくみとりに重点を絞っています。もちろん太ってちゃダメなので、ほどよくダイエット(というか食べ過ぎに気をつけるとかその程度ですが)もしますけどね。
参考になるかどうかわかりませんが。がんばってくださいね。
お礼コメント
missioning

そうですね。わたしも「むくみ」については以前から気にはなっていました。でも、どうすればいいか分からないで何もできず・・といった感じでした。今日からむくみとりのマッサージをさっそく実行してみたいと思います。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-31 15:07:13