• ベストアンサー

顔を痩せさせるには

顔を痩せさせる方法について教えてください。30代の半あたりから顔に肉が付きはじめ、面長だった顔が丸くなりました。あごは二重あごに。二重あごの解消に関してはいくつか質疑がありましたが、顔そのものを痩せさせる方法はいろんな方がアイデアをお持ちだと思いますのでたくさん教えてください。 ちなみに体全体に関しては食事の管理と運動で成果を上げつつあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

体育の授業でやりました。あー、うー、と口を開けたり閉じたりしてみては。 ぽー、りー、ばー、けー、つーとこえに出しながらもいいですよ。 上、下の順です。やってみてください。お風呂に」はいってるときがいいですよ。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

軽く指先で顔を毎日マッサージするのが一番良いです。

• bobbom
回答No.1

私はこちらhttp://ameblo.jp/jjmamiko/theme-10012101494.html のクリームを使用してますよ★ トライアルキットが安く手に入るので、私の場合はそれを使ってみて 肌になじんだので、使っています。 参考にご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://ameblo.jp/jjmamiko/theme-10012101494.html