• 締切済み

顔がやつれていく・・・ふっくらさせるには?

29歳女です。 最近、体型は変わっていないのに顔だけが痩せました。 そのせいか、「やつれたね」とか「疲れてる?」と言われる事が多くなり、気にしています。 見た目にも老けて見られるので、なんとか解消できないでしょうか? やつれ顔じゃなくて、ふっくらした顔になるにはどうすれば良いかアドバイス下さい。

みんなの回答

• alice_004
回答No.2

33歳女性です。 私もこの間、半年ぶりにあった知人に『やつれたね』と言われました。 20代後半を過ぎると、ほほの肉がこけてしまうのでしょうか・・。 確かに、ここ1年、一人暮らし→実家に戻って家族と同居、去年の9月から始めた仕事で、上司と合わない、とかプライベートや仕事での変化がありましたが、自分ではそれらが、やつれるほどのストレスとは思ってないし、ストレスはうまく発散させているつもりです。 体重は減ってないし、食事もしっかり取っているのですが・・。ただ、これからの人生で、顔がふっくらしてくるかもしれない、となるべく思うようにしています。 私は、藤原紀香や米倉涼子のような、ほほがふっくらした顔の人に憧れます。自分とは素材が全然違うのは、わかっていますが。

annnyonn
質問者

お礼

同じお悩みの方がいらっしゃるものですね。私もほほがふっくらした人に憧れています。 未だ、解決法には出会っていませんが食事だけはしっかり取って、病気にはならないように気をつけていきたいと思います。お互いに頑張りましょう(頑張るって変な言い方かな?!(笑))

• akiko624
回答No.1

ふっくらさせるのは美容外科などでコラーゲン注入等が手っ取り早いですが、この年齢で注入したら、自分を過保護にしもっと年を重ねたときに、もっと悩むと思います、年齢とともに引力には逆らえません、これは止めようがありませんが、ストレス等でやつれる場合生活環境を変えるか、コントロールするかです。日々の努力ですが、マッサージや表情筋を鍛え顔筋を活発化するしかないです。

annnyonn
質問者

お礼

顔筋を活発化させる、まさにそれが必要な気がしました。どんどん衰えていってる感じなので・・・ ありがとうございました。