• 締切済み

顔がやつれていく・・・ふっくらさせるには?

29歳女です。 最近、体型は変わっていないのに顔だけが痩せました。 そのせいか、「やつれたね」とか「疲れてる?」と言われる事が多くなり、気にしています。 見た目にも老けて見られるので、なんとか解消できないでしょうか? やつれ顔じゃなくて、ふっくらした顔になるにはどうすれば良いかアドバイス下さい。

みんなの回答

  • alice_004
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.2

33歳女性です。 私もこの間、半年ぶりにあった知人に『やつれたね』と言われました。 20代後半を過ぎると、ほほの肉がこけてしまうのでしょうか・・。 確かに、ここ1年、一人暮らし→実家に戻って家族と同居、去年の9月から始めた仕事で、上司と合わない、とかプライベートや仕事での変化がありましたが、自分ではそれらが、やつれるほどのストレスとは思ってないし、ストレスはうまく発散させているつもりです。 体重は減ってないし、食事もしっかり取っているのですが・・。ただ、これからの人生で、顔がふっくらしてくるかもしれない、となるべく思うようにしています。 私は、藤原紀香や米倉涼子のような、ほほがふっくらした顔の人に憧れます。自分とは素材が全然違うのは、わかっていますが。

annnyonn
質問者

お礼

同じお悩みの方がいらっしゃるものですね。私もほほがふっくらした人に憧れています。 未だ、解決法には出会っていませんが食事だけはしっかり取って、病気にはならないように気をつけていきたいと思います。お互いに頑張りましょう(頑張るって変な言い方かな?!(笑))

  • akiko624
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ふっくらさせるのは美容外科などでコラーゲン注入等が手っ取り早いですが、この年齢で注入したら、自分を過保護にしもっと年を重ねたときに、もっと悩むと思います、年齢とともに引力には逆らえません、これは止めようがありませんが、ストレス等でやつれる場合生活環境を変えるか、コントロールするかです。日々の努力ですが、マッサージや表情筋を鍛え顔筋を活発化するしかないです。

annnyonn
質問者

お礼

顔筋を活発化させる、まさにそれが必要な気がしました。どんどん衰えていってる感じなので・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔を丸く(ふっくら)させるには

    私はよく「顔が細い」と言われます。細いならいいのですが、「顔すごいやせてない?」とか「あごがとがっている」とも言われます。 体型は普通より少しだけ痩せてるかな、という感じです。 身体はこれ以上太らなくてもいいのですが、顔が細いと言われるのが嫌です。結構気にしています。 でも顔だけ少しふっくらさせる事なんて出来るのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。

  • 中学生です。顔が大きいです‥

    私は中2の女です。 身長は160cm、体重40kgで数字的には普通の体型だと思うのですが周りからは「ふっくらしてる」「ぼっちゃり系」と言われます。 自分でもそう思い、口角を上げて目を大きく開ける運動「ハリウッド笑い」(きれいカフェで見たものです)を毎日2分やっています。 効果はどうなのかよく分かりませんが自分的には少し笑っただけで満面の笑みになりやすくなったかなと実感しています(でもまんまるの顔に見えます‥) えらも張りすぎとはいかないですが張っている方です。ベース顔でそのせいか体重が私より10kg以上重い人と並んでも「同じくらいの体型だよね」と言われます。 すごく損な気がしてどうにかしたいです。上の運動も中学生でまだ成長期にやると余計えらが発達するとこの教えてgoo内で見た事があります。 整形もできないしやりたくないので困っています‥ このような運動はやらないほうがいいのでしょうか? だとしたらそのほかに小顔になる方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 左右で顔のたるみ方が違う

    今26歳なのですが、最近顔のたるみが少し気になるようになってきました。具体的には、目の下から口の横にかけて少し下がってきているような感じです。しかし、左右で異なり、右はあまりわからないのですが、左側が顕著に下がっている風に見られるのです。 完全に左右対称の顔はないと思いますが、ちょっと気になります… スキンケアなどで解消できるのでしょうか? もしアドバイス頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結局顔?

    女って結局顔なんですかね? 私の友達はモテます 顔が可愛くて優しいです 私は可愛くありません 女友達に可愛いと言われる 事ならありますが 付き合った事もないし 告白された事もありません。 やっぱり男性は顔がよくて 性格がまあまあよい子なら それでいいって感じなんですか? 顔で人の事を好きになりますか? 最近私は自分の顔がコンプレックスすぎて 嫌になります。 人と目を合わせられません どうせ私の事不細工だと 思ってるんだろうなあと 思ってしまいます。 自分に自信がもてません 片思いしていた彼が 知らない間に私の友達と 付き合ったりして・・・ ショックな事があり 心が病んでいます。 どなたかアドバイス下さい

  • 高3の女です。 私の顔は、普通よりも濃い目だと思います。 友達からは、鈴木杏ちゃんやベッキーに似てると言われます。 目がおおきくて(ぎょろ)太っていて、下膨れです。 同性の友達には、普通に接することができるのですが 異性やほかの学年の男子集団からは、笑われます。 自分は自分なんだ!と強く思っても、どうしても悲しくて 落ち込んでしまいます。 やはりまず目につきやすい体型をどうにかすべきでしょうか? 私の顔は、人からうっとおしく思われやすいのでしょうか? また、どんな人が笑いの対象になりやすいのでしょうか? のびのびと素直にいきたいです。よろしくお願いします。

  • コンタクトを変えると顔が変わる?!

    こんにちわ。 最近ソフトコンタクト(使い捨て)からハードコンタクトに変更しました。 そしたら、自分の顔がなんか印象違うのです。 目が少し小さく感じます。あと全体的に老けた印象になるのです。まぶたが下がっているような。。 そういう事を感じた方はいませんか?? 気のせいかなーと思い、何回か交換して鏡を見ていたのですが(笑)、どうもそう思えてなりません。 もともとつけていたソフトは色つきでもなく普通のやつなんですけどね。 目にはハードがいいと知っていますが、顔の変化が嫌で戻そうか考えています。 ネットで検索しても該当しないので、私の気のせいなのでしょうか・・・。よろしくお願いします

  • 顔の脂肪を落としたいです

    22歳の男です。 僕は、現在身長171cm、体重68kgと言う体型です。 昔から、丸い顔で顔周りの肉付きが目立ち、なかなかアゴのラインをシャープにする事が出来ません(泣) そんな中、太り気味の体型になって来てしまっているので、顔周りの肉取りを取りたいのですが、やはり食事制限をしたり、有酸素運動を行っていくのが有効でしょうか? 特に顔周りの脂肪を取る効果的な方法を教えて下さい。お願いします。 ちなみに、痩せたい訳では無く、見た目をシャープにしたいのが目的なので、効果的な脂肪の取り方のアドバイスをお願いします。

  • 顔の肉

    22歳女、154cm46キロです。 体型はそんなに気にならないのですが、顔の肉が。。 両親も丸顔なので仕方ないのかもしれませんが、 顔がぽっちゃりしているので何だか損している気がします。 いままで顔やせ体操とかマッサージとか色々やりましたが 効果があまり出なくて・・ 体重を落とせば顔もやせるかもしれませんが、 私にとって46キロがベストなのか、食事を減らしても体重はなかなか落ちません。 それに、胸もこれ以上減らしたくないのです(^^;) 顔やせで、これは効果があったとか、どの位の期間やったら効果が出たとか、ご経験者のかた、 アドバイスをお願い致します!!

  • 間延びした顔のメイク

    こんにちは。 メイクの事で悩んでいます。 私の顔は、卵型~面長で目の位置が顔の上よりにあり 鼻と口の間隔が長いです。 そのせいでか地味で年齢よりもかなり老けてみえます。 元が違うから仕方ないんでしょうが、最近のアイドルをTVで みると目鼻口のバランスがよくて凄くうらやましいです。 マスクをすると「美人だねー」といわれます; なので、マスクをしていると安心します。 でもマスクをとったら・・・ いつもは目元のメイクに時間をかけて、他のところは目立たないよう (アイブローはうすくかき、口紅はうすい色)間延びした印象を なくすようメイクしています。 チークやハイライト等は使っていません。 私みたいな馬顔?を少しでもメイクで解消したいと思っています!! 整形は考えておりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?? 本当に悩んでいますので宜しくお願い致します。

  • 容疑者の顔

     こんちわ。今日、ニュースを見ていて感じた疑問です。  大阪府で母親が幼児の睾丸を切り落とす虐待で逮捕されたニュースだったのですが、顔がモザイクで隠されていました。これはなぜなんでしょうか?  まさか女だからという理由ではないですよね。  「容疑者」の段階では名前も顔も出せないのでしょうか。  それから、女の方が名前や顔が出にくい気がするんです。新聞やニュースを見て、たまにそう感じる事があります。気のせいか何かだったらいいんですが。  どなたかよろしくお願いいたします。