• 締切済み

簡単なゴムボートがほしいのですが(ただ川に浮かべて乗るだけの)、どこで

簡単なゴムボートがほしいのですが(ただ川に浮かべて乗るだけの)、どこで買えますか? ホームセンターかアウトドア用品店で買えますか? ちなみにその場合、都内の何という店ででょうか? それを使って、都心の神田川とかを漕ぐ予定です。そして、周りの人々から『えっ?!何やってんだあいつら?!』って驚かれたいのです(笑

みんなの回答

  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.1

釣具屋さんなどで売っています 私は都内でボートを購入したことは無いので特にお勧めの店というものは無いのですが、 一例 http://www.popeye-web.com/shop/metro/ http://www.popeye-web.com/shop/metro/img/02.jpg そう大量に売れるものではない上に、それなりに場所をとりますから ホームセンターや一般アウトドア用品店でも無いとは言いませんが、 あまり好まれないようです。 釣具屋さんにしても郊外の大型店の方が取扱いは多い印象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の友人が、都心の川にボートを浮かべて遊ぶには、許可や免許が必要なのか

    私の友人が、都心の川にボートを浮かべて遊ぶには、許可や免許が必要なのかを知りたがっています。場所の候補は東京都ですが、勝手に川に船を浮かべてワーイワーイと遊んだり、それこそ隅田川を移動したり、はたまた目黒川から海に出てみたり……って、できるのでしょうか? たとえば(行けるかどうかは別として)中目黒から船浮かべて「わーい、品川だよー。海だよー!」とかやってOKなの? という質問です。ちなみにエンジンのついていないゴムボートであることを想定しています。

  • 関西のアウトドアショップを教えて下さい

    和歌山、奈良、大阪、三重あたりで、 アウトドア用品を展示販売しているお店があったら教えてください。 アウトドア用品というより、どちらかというと登山用品を扱っているお店になるかと思います。 コールマンしか置いていないようなお店は結構です。 (近所のホームセンターや釣具屋さんで充分なので) トランギアのコッヘルとマナスルのバーナなどが展示されていると最高です。 いろいろと現物を見てから購入を検討したいと思っていますで、 ご存じの方宜しく回答お願い致します。

  • 年末や新春セール福袋など

    神田界隈のお店やモンベル・パタゴニア直営店などで山用品&アウトドアの 年末セールや福袋などの販売はあるのでしょうか?本格的に山用品を揃えたいと思っているのですが、もう冬にもはいるし本格的に登るのは来シーズンからと思っているので急がなくてもいいのかな。。なんて考えたりしてます。 もし福袋を買ったことのあるかた、どんな物がはいっていたかなど 詳細情報も頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • 東京・埼玉 アウトドア用品の豊富なお店

    昨年までは、お手軽なBBQなどを友人達と楽しんでいましたが、今年は少しグッズを揃えてのんびりと楽しみたいと思っています。 そこで、椅子やテーブル、食器、調理器具などを揃えたいのですが、近所にあるスポーツ用品店のアウトドアコーナーでは気に入る物がありませんでした。 そこで、東京・埼玉でアウトドア用品を豊富に扱っているお店を教えて下さい。 東京に近い埼玉に住んでいますので、どちらかというと都内のお店の方が見に行きやすいです。 よろしくお願いします。

  • 安いペット用品店

    来月から東京都内に引っ越すんですが、都内には田舎のホームセンターみたいにペットフードやペットグッズやペット用品が安く売っているところはあるのでしょうか(>_<)?? ちなみに車はありませんので電車移動です。

    • ベストアンサー
  • 都内で自転車用品他

    近々、久しぶりの東京出張に乗じて、休暇をとりショッピングでもしようかと思っていますが最近のショッピングセンター事情などを教えてください。 今のところ、候補は川崎ラゾーナ、ららぽーと豊洲、ららぽーと船橋 あたりかと考えていますが 見て回りたいのは旅チャリ用品・アウトドア用品・文房具・キッチン雑貨・収納用品などで、前記のショッピングセンターのほか、東急ハンズ は回る予定ですし、ショッピングセンター以外でお勧め(品揃え重視) があればお願いします。 回れる時間は都心に4時ころまでに戻る予定です。 越谷のイオンモールレイクタウンも興味はありますが、イオンモール は地元にもあるため、今回はスルーです。 ちなみに8年前までは東京在住だったため、土地勘はあります。

  • 神田~御茶ノ水でジュニアスキー用品が多数揃っているお店を探しています

    小学生の子供用にスキーの板とブーツを購入しようと考えています。 地元の小さなスポーツ用品店へ行ってみたところ、ブーツは3種類・板も3種類しか展示されていなかったので、もう少し品数の豊富なお店で現物を見て、試着もして買いたいと思いました。 そこで都内では神田・・御茶ノ水あたりにたくさんお店があると聞いたので行ってみたいのですが、行く予定の日の都合で3時間くらいしか見ることができません。効率よく回って購入して帰りたいので、 ●ジュニアスキー用品の品数が豊富なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 焚き火用の焚き木

    こんにちは。 キャンプ用品は一通りあり、キャンプも何回か経験済みの私です。 先日、焚き火(キャンプ場以外の河原とかで)をしようか? ということで盛り上がりましたが、いざ焚き木を揃えようと思うと、 何処にも売ってないんです。 もちろんアウトドア用品の専門店や、ホームセンターも探しました。 河原等で勝手に焚き火をすることが、違法?かどうかは置いといて、 実際何処に売っているのでしょうか? やはり、キャンプ場に行かないと売ってないのでしょうか? 河原等にはなかなか木片は落ちていないし、 材木店にでも買いに行くのですか? アウトドアに精通している方、宜しくお願い致します。

  • 野外でおいしいコーヒーを飲みたい。。

    こんにちは。 アウトドア初心者で、定番の肉を焼いたり、カレーを作ったり少しづつチャレンジしてます。 段々、手順も良くなってきて、下ごしらえの途中にコーヒーなんていいねって話になりました。インスタントを持っていくんですが、外でも、入れたてのコーヒーを飲みたいんですが、そういう機械というか、鍋というかありませんか? 某スポーツ用品に行っても、ないですと言われてしまい、ホームセンターにも、なかったです。アウトドアで入れたてのコーヒーは、無理なのかなぁ。。 なんでもいいので知ってる方、教えてください。価格などもお願いします。

  • 端が斜めになった製図用定規はどこで買えますか?(都内)

    友人に頼まれて製図用の定規を探しているのですが、ホームセンターや製図用品を扱う店に行っても見つかりませんでした。 両端が斜めにカットされていて、 /______\ のような、台形の形になっています。(端はもっと鋭く尖っています) 長さは25~30cmで幅は細く、金属製です。 都内(できれば新宿・上野・渋谷・吉祥寺)でこのような定規を売っている店をご存知ありませんか? また、商品名をご存知でしたら、それだけでも教えていただけますと助かります。

専門家に質問してみよう