• ベストアンサー

端が斜めになった製図用定規はどこで買えますか?(都内)

友人に頼まれて製図用の定規を探しているのですが、ホームセンターや製図用品を扱う店に行っても見つかりませんでした。 両端が斜めにカットされていて、 /______\ のような、台形の形になっています。(端はもっと鋭く尖っています) 長さは25~30cmで幅は細く、金属製です。 都内(できれば新宿・上野・渋谷・吉祥寺)でこのような定規を売っている店をご存知ありませんか? また、商品名をご存知でしたら、それだけでも教えていただけますと助かります。

noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.2

新宿の世界堂は行きましたか? http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=45_436 金属製で、端が鋭く尖っているなんて、 刃物みたいですから、商品としてあるかどうか疑問ですが、、、。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きそうな文具屋で、期待が持てそうです。 探している定規は、一見するとカッターナイフの刃みたいな感じでした。どうしてあんなに先がとがっているのか謎です。

その他の回答 (1)

• miko78
回答No.1

洋裁に使うものですか?もしそうなら「ユザワヤ」はいかがですか?吉祥寺にもありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユザワヤはノーマークでした。探してみます。