• ベストアンサー

端が斜めになった製図用定規はどこで買えますか?(都内)

友人に頼まれて製図用の定規を探しているのですが、ホームセンターや製図用品を扱う店に行っても見つかりませんでした。 両端が斜めにカットされていて、 /______\ のような、台形の形になっています。(端はもっと鋭く尖っています) 長さは25~30cmで幅は細く、金属製です。 都内(できれば新宿・上野・渋谷・吉祥寺)でこのような定規を売っている店をご存知ありませんか? また、商品名をご存知でしたら、それだけでも教えていただけますと助かります。

noname#250722
noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

新宿の世界堂は行きましたか? http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=45_436 金属製で、端が鋭く尖っているなんて、 刃物みたいですから、商品としてあるかどうか疑問ですが、、、。

noname#250722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きそうな文具屋で、期待が持てそうです。 探している定規は、一見するとカッターナイフの刃みたいな感じでした。どうしてあんなに先がとがっているのか謎です。

その他の回答 (1)

  • miko78
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.1

洋裁に使うものですか?もしそうなら「ユザワヤ」はいかがですか?吉祥寺にもありますよ。

noname#250722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユザワヤはノーマークでした。探してみます。

関連するQ&A

  • カーペットの斜めカット。端の補修。

    カーペットを斜めカットして注文したいのですが、「斜めカットできません」の店ばかりでどうも無理のようです。 で、自分でやろうかと思っているのですが、端はどのようにすればいいでしょう? 斜めカット可能な業者をご存知の方もよろしくお願いします。 ちなみに斜めカットは4辺のうちの一辺が全て斜めカットになるのではなく、2辺にまたがり斜めにカットします。5角形になると言うことです。

  • 都内でfilofax手帳のリフィルを扱うお店

    新宿・吉祥寺・渋谷近辺で、filofaxのミニ5穴のレフィルを豊富に扱っているお店を探しています! 吉祥寺のロフトを見たのですが、品揃えがあまりよくありませんでした。 特に、一日一ページのものを探しています!! 本家のHPで購入するしかないのでしょうか?? 御存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • NIKE(ナイキ)の水着&ウェアを都内で豊富に扱っているところを教えてください。

    こんにちわ。 宜しくお願いします。 今ジムに通っているのですが、今度からプールにも入ろうと考えており、水着を購入したいと思ってます。 ウェアがNIKEなので水着もNIKEにしたいのですが、なかなか売ってません(涙) 新宿~渋谷~銀座~上野、東西線沿線 あたりでNIKEの水着が売っているお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 有楽町西武とプランタンは取り扱っていないといわれてしまいました(涙) 吉祥寺のNIKEショップはちょっと遠くてすぐに行けません・・・。 他に、NIKE製品をいっぱいあつかっているお店も教えて頂ければ嬉しいです。 幕張のアウトレットはちょっと遠くて・・・。 よろしくおねがいします!

  • 都内のお店で‥

    質問の範囲が広すぎて困ってしまうかもしれませんが、 東京都内のお店で、女性が一人で入っても気兼ねしないというか くつろげるようなお店を教えていただきたいです。 たとえば喫茶店などや食事もある程度できて、できれば静かで 時間を気にせずいられるようなところで、 場所は渋谷・新宿・銀座近辺か吉祥寺ぐらいまでで‥ そのようなお店はたくさんあるかもしれませんが、住まいが東京でないので 情報がありましたらお願いします。

  • 「ファッションキー」を作りたい!

    新宿・渋谷・原宿・吉祥寺周辺で 「ファッションキー」を作ってくれるお店を探しています。 (家の鍵を、かわいいプリントやカットの鍵に作り変えてくれるところです。) できればデザインや技術の種類が豊富なお店で、その日のうちに仕上がるようなところがいいです。 ご存知の方、是非とも情報クダサイ! 宜しくお願い致します。

  • 都内でリーズナブルな中華料理のお店を教えて下さい。

    新宿、渋谷、吉祥寺近辺でリーズナブルで美味しい中華料理のお店を教えて下さい。エビチリやチンジャオロース等スタンダードな中華料理を希望。お誕生日会での食事なので、雰囲気が良ければ嬉しいです。

  • 都内でカットモデルになる際の注意点

    男性ですが、髪をきる金がないのでカットモデルになりたいと思います。 新宿か、渋谷で探しているのですが、どこかないでしょうか? また、お店によっては著しくひどくなると聞いたのですが、カットモデルになるにあたって注意点はありますか?

  • プリント基板で作られた定規

    数年前だったと思いますが、新宿の東急ハンズに行った時に、パソコンなどの電子基板を使って作られた定規が新鮮で購入しました。同じコーナーには同じく電子基板を使って作られたバインダーなども一緒に販売されていたと記憶しています。 確かメーカーはヨーロッパの国だったと思いますが、購入後インターネットで調べたらメーカーはHPを持っておりそのほかの製品も見ることができました。 残念ながらこの定規を紛失してしまいましたが、国名、メーカーなどの情報をご存じでしたら教えていただきたいと思います。 合わせて、今でも東京で手に入れることができる店がありましたらお願いいたします。

  • 製図ペンタイプのアートペン

    こんにちは。 アクリル絵の具タイプのネイルカラーで、 ブラシと、製図ペンのような金属の先端の両方が 使えるものを探しています。(ボールペンタイプではないようです) 以前買った店がなくなってしまって、品名などもわかりません。 私が買ったのはボトルがクマの形をしていたものですが、どのようなタイプのものでもかまいませんので、ご存知の方、情報をお願いします。

  • 都内のショッピングモール

    ショッピングモールでは、洋服をショッピングしたり、食事したり、本屋や雑貨を見たりと、1日時間をつぶせるものですが、山手線近辺(新宿、池袋、渋谷、上野。。。)などでこのようなモールはないでしょうか。 都内では割と高価なブランドショップはたくさんあるのですが、イオンモールにテナントが入っているような庶民ランクのお店(洋服ならMKとかiccaなど)があるところを探しています。 ご存知の方、よろしくおねがいします。