• ベストアンサー

今、専門学生2年生です。IT系(SEを目指すような学科)で日々勉強して

今、専門学生2年生です。IT系(SEを目指すような学科)で日々勉強しています。ベンダー資格を取ろうと思っているのですが多すぎるというか、どれがいいのか迷っています。学校ではオラクルマスターと国家試験(応用 情報技術者、SJCP?など)の資格をバックアップしてくれて、勉強しているのですが、学校の勉強以外でほかの学生と差別化できるような、付加価値がつくようなベンダー資格を取ろうと思っていますが一つのベンダー資格でも色々ありすぎて何がなにやら、わからなくて。お勧めのベンダー資格や就職に強い、差別化できるようなベンダー資格を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drg75
回答No.2

大手企業になるほどベンダー資格より国家資格を重要視しますから、 まずは応用情報を目指してその次にSun、Oracleを狙えば良いと思います。

その他の回答 (1)

• winuser
回答No.1

IT系でしたら、英語検定をおすすめします。 プログラムでしたら、殆ど英語ですので。