• ベストアンサー

高校生女です。いつも一緒に帰る友達がいますが、今日は教室にも居なかった

高校生女です。いつも一緒に帰る友達がいますが、今日は教室にも居なかったし、どこにもいないので、何も伝えず帰ってしまいました。友達じゃない行動ですよね・・・この行動、相手から嫌われましたか? また、みなさんならどう思うか?私は黙って帰ってしまったことをどうその人に伝えればいいのか? 詳しく分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

考え過ぎです。 そんなことで友達でないなら最初から友達ではなかったのです。 正々堂々と、昨日居なかったから一人で帰ったとお話しするだけのことです。 それでどうのこうのいうなら、友達辞めるだけです。

関連するQ&A

  • 高校生女です。友達(Aさんとします)が最近別の人(Bさんとします)と一

    高校生女です。友達(Aさんとします)が最近別の人(Bさんとします)と一緒に話すことが多く、一緒にいることが多くなりました。私との交流は全くなくりつつあります。授業なんかで一緒の班であるときは話かけてくれることはありますが、たったそれだけです。 私から交流というかいつもみたいに気軽に話せたらいいのですけど、休み時間なんかではBさんと一緒に居ることが多いので、なかなかそういう機会がなく難しいです。 何でいつもみたいに気軽に話しかけてくれたり、話したり、自由行動のとき、一緒に行動してくれなかったりするんだろうと仲間はずれ感が募ります。 会話が苦手だから?話題が足りないから?感情がすぐ表情に出やすいから? 色々その原因が思い浮かびます・・・ みなさんはどう思いますか?また、私はどうしたらいつものような仲になれるのでしょうか? 詳しく分かりやすく教えてください。

  • いつもオタクからモテる女友達

    女友達で、可愛い人がいます。 雰囲気は優しそうで、女の子っぽい感じです。 女友達は150cm代中頃の身長です。 だけど、積極的に寄ってくる男性は、 いつも身長が低く、オタクっぽい人や スポーツはしなさそうな人で、 あきらかに女性の大部分が相手にしないような人ばかりに つきまとわれたりしています。 でも、女友達が実際に付き合っているのは 格好良い&背が高いスポーツマンだったり、 格好良い&背が高い&お金持ちの社会人だったりです。 私だったらっと女友達複数で考えたのですが、 明らかに1番格好良い男性とか素敵な人だったら 身構えてしまったり、自分を相手にされるとは考えないので モテそうな男性に告白することはないのです。 1★なぜ、オタクの人は、学校内でも可愛いと評判の人へ 積極的に告白したり、つきまとったりするのですか? 傾向を見ていたら、オタクっぽい人は 学内でも綺麗と評判だけど、言葉がキツイ傾向にある人へは 付きまとったり告白してないそうです。 2★優しそうな人だと迷惑を掛けても良いと 犠牲を与えることが平気になるのでしょうか? 3★オタクっぽい人と釣り合う女性とは、どういう印象の人ですか? 一般的な意見を聞かせてください。

  • 女同士の友達関係について・・(グループ)

    女子大の1年生です。私は大学生って、仲の良い人と一緒にいたりしても、それが中学や高校みたいに『毎日一緒に行動する』ていうのではないと思っていました。授業もバラバラだからお昼もいつも同じ人と食べるわけではなかったり・・しかし、なぜか毎日同じ人達で集まって食べています。女子大だからそうゆうグループみたいなのがあったりするのでしょうか?? 私は、いつも一緒にいれるほど仲良い友達もほしいですが、同時にいろんな人と仲良くしていきたくて、しかもいつも同じ人と一緒にいると、すごく離れたくなったりしてしまうので困っています。。離れたいのですが簡単には離れられない感じなのです…。 やはり女はいつまでたっても仲良しグループ思考?なのでしょうか??

  • 彼がいつものお友達と今日はお泊り…

    彼がいつものお友達と今日はお泊り… って言っても女の子もいて 知ってる子だし、別にいいんですが… なんとなく今日のメールの仕方が寂しくて(?) 今日のお泊りがヤキモチやけてしまいます… あまり普段連絡できなかったり 会えなかったりなので 今日は電話できるかな?なんて淡い期待してたんだけど… みなさんだったらどうやって もやもやした気持ちをとります? ヤキモチをやかなくて済むようにしたいです。

  • 女友達と一緒に寝ますか?

    男性の方に質問です。 何も気がなくても、女友達と何も手を出さず、ただ添い寝はできますか? 親しい男友達と2回、1つのベットで寝ました。しかも、2回とも、もう一つ布団やベットがあるにも関わらず、一緒に寝ました。 最初は、相手がお酒も入っていたせいもあったのが(私は飲んでません)抱きしめられたり、頭をなでられたり、恋人つなぎをしたり、という感じで寝ました。 2回目はお互いシラフでしたが、成り行きで一緒に寝ました。ですが前回のように凄くくっつかれたり、ということはありませんでした。(でも頭はなでたり、二の腕を触って遊んでいました) わたしは彼に気があるので、このようなことをされると変に期待してしまいます。 友達としての付き合いが長く、お互い信頼もしているので、一緒に寝るぐらいいいだろう。という感じなのでしょうか?特に私に対して気はないですよね。 長くなりましたが、皆さんの回答お待ちしております。

  • 友達と一緒の高校?それとも…

    志望校について迷っています。 私は第一志望として、自分のレベルで楽に行ける私立高校を志望しています。親も賛成してくれています。 だけど、一緒に志望している人がいません。 私の一番好きな友達は、県で一番レベルの高い高校を志望しているようなんです。 卒業で、別れるのは悲しいので、出来れば一緒の所に行きたいのですが、私にとって、その高校はレベルが高すぎます。 それでも、今から頑張れば別に無理じゃないと言われたので、死ぬ気で頑張りたいのですが、本当にその高校に行って、たとえ友達と一緒にいれたとしても、自分に合っているようには思えないのです。 私の志望する私立高校でも、多分友達が出来ると思います。 でも、中学の友達が一人もいないというのは寂しいです。 だから、どっちにしようか迷っています。 いいアドバイスを下さい。

  • 自分は高校生で一応女なんですが、友達と遊ぶと必ずと言っていいほどグダグ

    自分は高校生で一応女なんですが、友達と遊ぶと必ずと言っていいほどグダグダな展開になります。 まず会話のネタがありません。 共通の趣味がある友達というのがいないんですよね… だから何を喋ればいいのかいつも困ってます。 普通の女の子だったらするであろう恋愛話も興味無いので出来ません。 もともと無口で会話が苦手なため、余計喋れないです。 次に行動範囲が狭いため、どこに行けばいいのか分かりません。 プリクラとかカラオケとか嫌いな上に、CDショップか本屋ぐらいしか行かないので(汗) テーマパーク系も苦手です。 ゲームセンターは嫌いじゃないけど、完全に一人の世界に入るので相手を放置してしまいます… 服を見に行くにも自分は女物とか見ない人間なんで相手とは合わないし… こんな感じなのにいつも無計画で、行き当たりばったりで遊ぶので相手もつまらなさそうです。 それでもまだ遊んだこと無い人とかに遊びに誘われてしまうのでちょっと困ってます。 この場合、「自分と遊んでもつまらないからやめた方がいいよ」的なことをはっきりと言って断ってしまうか、割り切って自分のよく行く店とかに一緒に行くか、相手に合わせてしまうか、どれがいいでしょうか? もしくは他に全く違う方法があれば教えていただきたいです。

  • 女友達と一緒にいる写真を欲しがる彼

    付き合って半年過ぎの彼氏がいます。 年齢は約ひとまわりくらい違います。 私は、女友達に恵まれていて、時々飲みに出かけたり、温泉に行ったりします。 私は、彼氏には、いつも行くところ、一緒なのが女友達であることを話して出かけるようにしています。 ですが、5回に一回くらいの頻度で、 「乾杯!ってみんなでやっている写真送って」とか 「集合写真を送って」 などの要求があります。 過去に2回くらい送りましたが、一緒に写ってと友達に頼むのも嫌なのと、自分自身があまり写真が好きではないこと、何よりも「疑われている感」が伝わってくるので、今回は、スマホが壊れたと言って断りました。 LINEには既読が付きましたが返事は無く、いっそのこと「そんなに信用できないの?」と直接対決しようかとも考えています。 尚、彼は連絡はマメな方ではありませんが、とても愛してくれています。 私も、こんなことで彼を失いたくありません。 どうしたら良いでしょうか。 お知恵をお聞かせください。

  • いつも女友達となぜかうまくいきません...

    性格がいい、悪い、ってどういうことなのかよくわからなくなります。正直、性格がいいひとって、ものすごい稀なんじゃないかと思ってしまいます。 とくに同性(女性)についてそう思うのですが、初めはとても仲良くなって、親友のようにしょっちゅう一緒にいるのですが、たいていの女友達とは、そのうち(数か月のときもあれば数年のときもありますが)ずれがでてくるんです。自分でいうのはおかしいですが、これまでにもそういう経験があったから、いまはぜったいに相手を傷つけるようなことはいわない、自分の自慢話はしない、と決めています。なのに、「このひとは違うだろう、穏やかな人だからぜったいうまくいくだろう」と思って仲良くなっても、ほぼ必ず、うまくいかなくなるんです。 大体、暗に嫌味をいわれるようになってしまいます。それで、あまり聞きたくない話をされるようになってしまいます(例えば、相手の自慢話だったり、それとなく批判されたり、おとしめるようなことをいわれたり、恋愛話だと、私の好きな人と~した的な話題です)。 私は相手が嫌がるようなことをいってないと、誓っていえます。人からもいわれたことがあるのですが、なのにうまくいかないのは、私が敏感すぎるからでしょうか。それとも、大体女性同士はこんなものなのでしょうか。 (ちなみに、男性とはそういうつらい関係になったりはしません。趣味の話をしたり、人間関係の話をしたり、ジョークをいいあったりして、とても楽です。でも、女性はすごく年下の知り合いなどを除いては、たいていそうなってしまいます・・・。)

  • 女友達からの指摘…。

     最近、カッコイイや可愛いなど、女子達に言われたりしました。  4日前ほどに告白もされました。  で、今日、女友達と話してたら(俺:女友達=1:3)  『この頃、○○○(←俺)ちょっと調子に乗ってるよね~』と言われて  同席の3人とも頷いてました。  自分では、全然意識してなかったので正直。ショックでした・・・。  やっぱり、調子に乗ってるんですかね?  それとも、からかい?  調子に乗ってるんだとしたら、どのような行動に注意すればいいでしょうか?  自分的には、いつも通りだったので、ドコを直せばいいか分かりません。  回答者の皆さんはどう考えますか?  ちなみに、性格は、いつものんびり、ニコニコしてて、はしゃぎます