友達と遊ぶのが苦手な高校生女子が悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子の私は友達と遊ぶのが苦手で、いつもグダグダな展開になってしまいます。会話のネタがなく、共通の趣味もないため困っています。恋愛話も興味がなく、会話も苦手なため、どこに行って何をしたら良いか分かりません。自分の行動範囲も狭く、プリクラやカラオケ、テーマパーク系も苦手です。相手を放置してしまうため、一人でゲームセンターに行くこともあります。また、服を見に行くことも相手に合わないため困っています。どのように対処すれば良いでしょうか?他に遊び方の方法はあるのでしょうか?
  • 友達と遊ぶのが苦手な高校生女子が悩んでいます。共通の趣味がなく、会話のネタがないため、いつもグダグダな展開になってしまいます。さらに、恋愛話にも興味がなく、無口な性格で会話が苦手です。自分の行動範囲も狭く、プリクラやカラオケ、テーマパーク系も苦手です。ゲームセンターは好きですが、一人で入り込んでしまい、相手を放置してしまいます。また、服を見に行くことも相手に合わないため困っています。この悩みを解決するためにはどのような方法があるのでしょうか?
  • 高校生の女子ですが、友達と遊ぶのが苦手です。会話のネタがなく、共通の趣味もないため、いつもグダグダな展開になります。恋愛話にも興味がなく、無口な性格で会話が苦手なので、どこに行って何を話せば良いのか分かりません。行動範囲も狭く、プリクラやカラオケ、テーマパーク系も苦手です。一人でゲームセンターに行くこともありますが、相手を放置してしまうこともあります。服を見に行くことも女性としては合わないため、友達との遊び方に悩んでいます。どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は高校生で一応女なんですが、友達と遊ぶと必ずと言っていいほどグダグ

自分は高校生で一応女なんですが、友達と遊ぶと必ずと言っていいほどグダグダな展開になります。 まず会話のネタがありません。 共通の趣味がある友達というのがいないんですよね… だから何を喋ればいいのかいつも困ってます。 普通の女の子だったらするであろう恋愛話も興味無いので出来ません。 もともと無口で会話が苦手なため、余計喋れないです。 次に行動範囲が狭いため、どこに行けばいいのか分かりません。 プリクラとかカラオケとか嫌いな上に、CDショップか本屋ぐらいしか行かないので(汗) テーマパーク系も苦手です。 ゲームセンターは嫌いじゃないけど、完全に一人の世界に入るので相手を放置してしまいます… 服を見に行くにも自分は女物とか見ない人間なんで相手とは合わないし… こんな感じなのにいつも無計画で、行き当たりばったりで遊ぶので相手もつまらなさそうです。 それでもまだ遊んだこと無い人とかに遊びに誘われてしまうのでちょっと困ってます。 この場合、「自分と遊んでもつまらないからやめた方がいいよ」的なことをはっきりと言って断ってしまうか、割り切って自分のよく行く店とかに一緒に行くか、相手に合わせてしまうか、どれがいいでしょうか? もしくは他に全く違う方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が小学校・中学校の時にそういう女子、いました。 スカートは絶対はかなくて、自分のことを「うち」と呼んでいて、 普通の女の子とは違うなぁというのは誰もが感じていたと思います。 でも、とてもさっぱりしていて、おもしろくて私は好きでしたし、 みんなからも好かれていました。彼女もいわゆる恋愛話とか、 女の子が好きそうなお店とかは多分行かなかったと思いますが、 周りに合わせてるという感じでもなさそうでした。 ありのままのあなたでいることがあなたの良さが一番出ると思います。 >「自分と遊んでもつまらないからやめた方がいいよ」的なことをはっきりと言って断ってしまうか、 つまらない、まで言わなくても、無理に合わせるよりは一緒に遊んでみて、あなたという人の ありのままを知ってもらう方が、あなたも楽になり、周りもあなたという人を理解してくれると思います。 そのうち、きっと合うお友達が現れると思いますよ。

twilight-i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。