• ベストアンサー

女性が結婚指輪をしている同性をみて劣等感を感じ始める年齢。教えてくださ

女性が結婚指輪をしている同性をみて劣等感を感じ始める年齢。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.2

27歳の独身女性です。 最近、感じますねぇ。 ここ3、4年でかなりの数の友人が結婚していきました。 結婚だけならたいした焦りも劣等感もなかったのですが、今、友人達が次々とおめでたブームなんですよね。 あぁ置いていかれたなぁと最近結構考えてしまいます。 結婚は、生活は変わるけれど友達の私としては名字が変わった位の意識しかなかったんですよね。 でも、赤ちゃんが産まれると言うのは立派なかたちとして目に見えて、そして成長していく。 なんかとっても焦ります。ちょっと劣等感もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何歳というよりは、自分より若い子や自分と同じ歳の人が結婚してると 焦り、というか劣等感があるかもしれません。いいなぁって思います。 新婚24歳会社員

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の結婚指輪に気づきますか?(男性にお聞きします。)

    ある程度お互いよい年齢です。 気になる女性ができた時、その女性が結婚指輪をしているかどうかってみなさんチェックしますか? もし、結婚指輪をしていたとして、それにきづいたらあきらめます? 一般的な意見を聞かせてください。

  • 私は男性なのですが、同性には恐怖感\嫌悪感を抱き、女性とは同性のように

    私は男性なのですが、同性には恐怖感\嫌悪感を抱き、女性とは同性のように趣味\嗜好があい、話していて安心感を感じます。これってGIDの同性愛者?だったりするのでしょうか?

  • 同性結婚ってできますか?

    女性同士の同性結婚ってできます?私ってすごく女性が寄ってくるのです。男性は全く寄って来ません。私は女性です。独身です。女性同士の同性結婚ってどう思いますか?

  • 結婚指輪について 私がおかしいんでしょうか?

    来年2月に結婚を予定しているもの(女性)です。 今日、式で着るドレスの試着に行った帰りに指輪の話になりました。 彼は婚約指輪は買うことを決めているようなのですが、 「結婚指輪は必要ない」的な発言をしました。 理由を聞くと「失くしたら困るから」 私はすぐに言葉が見つかりませんでした。 なんとも言えない残念な気持ちなり、この人と結婚していいんだろうかとまで思ってしまいました。 私は彼の指輪を購入し、彼に私の指輪を買ってもらい交換しようと思っていたのに・・・ 金銭的な理由などであれば理解できますが、理由があまりに幼稚で理解することができませんでした。 ドレスを着なくてもいいから、結婚の証である指輪のほうが私には意味があるのに・・ こんなに残念な気持ちになるのは私がおかしいのでしょうか? 男性にとっては指輪は失くしたらこまるから初めから買わない方がいいと思うものなのでしょうか? 今まで、一般的だと思っていた私の価値感が崩れてしまってちょっとパニックです。 ご意見頂いてよろしいでしょうか。

  • 結婚指輪をしている女性についてどう思われますか?

    結婚しているかしていないか微妙な感じの女性っていますよね? そういう女性が結婚指輪をしているのを見た時どのようなことを思われますか?深いことでなくてもいいです。 例えば「好きなタイプだけど、相手がいて残念」とか「へぇ、思ったより歳は若くないのかな?」とか「人妻と思うと興奮する(笑)」とか「(女性から見た感想で)うらやましい」とか、 どんなことでもいいです。こう思ってしまう、というのがあればぜひ教えていただきたいです。お願いします。

  • 結婚指輪をつけるのが怖いです。

    こんにちわ。来月結婚する27歳の女です。 指輪をはめることによって職場でいじめられないか心配です。 私が今のパートナーと出会った頃(私23歳)職場の後輩の女性に彼氏の有無を聞かれ、いることを話したところ すごい怒られたことがあります。 一番衝撃的だった言葉が「あんたなんかになんで彼氏がいて私にはいないんだよ!!」と言われてしまい、どうしてそんなこと言われないといけないのか悲しくなりました。 学生の頃から女性にはそういった高圧的な態度をされることが多かったです。一部の心優しい女性とは仲良くしてもらえてました。 私には大切な人と一緒にいる資格がない人間なのだろうかと何回も悩みました。 それからはその女性と会話をするのが怖くなってしまい適応障害になり辞めてしまいました。 そのため、結婚指輪をすると人に見られる部位なのでまたそういったことを言われないか不安です。そこの会社はかなり前に辞めてなるべくその女性が住んでいる地域からは離れているのですが、そのことがきっかけでとても怖いです。他の会社で指輪をつけているだけでいじめられないかも不安です。 もし、仮にまたそんなことが起きてしまったらどうしたら良いのでしょうか? 彼とは長く一緒に居たいから結婚するけれど、 それを悪く言われてもどうしようもできません。私はなんと答えるべきだったのでしょうか?その女性は後輩でしたが当時の年齢は35歳くらいでした。彼氏がいた話もされていたのですが浮気をされてしまったと話していました。 ご回答いただけると大変心強いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪をずっと着けていますか?

    いつもお世話になります。 既婚女性の方(出来れば結婚して20年以上の方か子育てが一段落された方)に質問ですが、結婚指輪をずっと着けていますか? 私の両親は今年で結婚して35年になりますが、母は今は2代目となる結婚指輪をしています。 (父は元々指輪をしていません) 何れも3万円くらいのシンプルな指輪です。 最初の結婚指輪は20年もすると楕円形になってしまい、銀婚式に新しい結婚指輪を一緒に買いに行っていました。 私の周りの既婚女性(40代以上でお子さんも大きい)は、結婚指輪をしていない女性が多いです。 夫婦仲が悪いというわけではなさそうですし、お子さんとも仲が良さそうです。 私の母と比べると遥かにお洒落な女性ばかりで(笑)、ダイヤやパールのついたプラチナやゴールドの素敵な指輪を、中指や人差し指、小指にしています。 ただ、何故か左手の薬指には着けていません。 長くなりましたが、皆様はずっと結婚指輪を着けていますか? 結婚して10年20年となると、結婚指輪をしなくなる既婚女性の方が多いのかなと思い質問してみました。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、お気軽にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚してからずっと外さない結婚指輪

    女性用でも男性用でも 結婚してからずっと外さない結婚指輪にするなら 石はない方がいいですか? 死ぬまで漬け続けるつもりの指輪なら どういう素材のどういう指輪がいいでしょうか?

  • 結婚指輪の疑問

    前から疑問なのですが、結婚指輪を一日中ずっと しかも毎日指にしてる人はどういう理由からですか? 私はブレスレットならつけるの好きなんですが、 指輪はつけません。(洗い物するときにじゃま) 男性・女性問わず、結婚指輪をずっとしてる人が 不思議なんですが、めんどくさくないのでしょうか? どういった理由でしてるのか疑問です。 (最近よく見かけるのですが、昔は見なかったような) 性別・年齢・指輪を毎日してる理由を答えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪はいつ購入するものなのでしょうか? 付き合っている彼がおりまして、今年、春辺りに結婚を予定しております。 プロポーズは昨年されて、私もOKしましたが 婚約指輪もなく、結婚指輪も、もらえる兆しがありません。 昨年、お互いに結婚指輪を購入し、交換しようかと私が話しました。 なぜかというと、彼はこれまで高額な買い物をしたことがないからです。 (彼は大変な節約家です。人によっては「ケチ」だというひともいます。) 私は、婚約指輪はいらないから、結婚指輪は欲しいかなと彼に言いました。 でも、一向に彼はそういう話をしてくれず。 指輪よりも、彼の方が大事ですし、彼さえいてくれればいいと思い 指輪なんてなくてもいいのかもしれない、と思おうとしましたが 本音は、指輪がほしいです。 好きだとか、愛しているとは言いますが、 彼の気持ちはどういうことになっているか・・・ 男心がわかりません。 私のことは、軽く見ているのでしょうか? 私には、指輪なんて高価なものはもったいないから、買わないのでしょうか。 先日、指輪がほしいと話したら 「買うよ、買います」と言われましたが なんだか、催促しているようで、かなしいです。 もし、大事な女性で逃したくない女性なら 男として、指輪を贈りたいと思うものではありませんか? 補足ですが、彼は貯金はあります。指輪を買うくらいはなんてことはないと思います。 もう、指輪の話にも触れずにいたほうがいいのでしょうか。 とにかく、むさしさでいっぱいです。