• ベストアンサー

同性結婚ってできますか?

女性同士の同性結婚ってできます?私ってすごく女性が寄ってくるのです。男性は全く寄って来ません。私は女性です。独身です。女性同士の同性結婚ってどう思いますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.6

まだ、今は、結婚は日本社会は、難しいのでは、無いかと思います、ハツキリ言えば、限られた、とこしか出来ないのでは内かと、思います、ただ、一緒に、住むとか、同棲は、可能だと思います、

その他の回答 (5)

• inuusagi_8
回答No.5

>私ってすごく女性が寄ってくるのです。 女性に恋愛対象としてのアプローチをされることが多いということですね。 結婚の前に、まずは女性とのお付き合いの経験があるのでしょうか。 具体的に結婚を考えられるようになってからでも遅くはありません。 日本ではできませんが、海外に移住すればできる国はありますね。 日本のLGBT他の法整備については日々ニュースで取り上げられていますのでご存じではないでしょうか。ご自身の生き方に関わることですので、調べればもっとよく分かります。 イメージだけで言えば、一生好きでもない異性と暮らすよりは、 あなたがその女性を愛しているのだったら同性でもいいと思います。 どの性の人と結婚する(一緒に生きる)かはご自分で選べますよ。 男性は寄ってきません、という一文は、 本当は男性が恋愛対象なんだけどという意図でしょうか。 男性が好きなのに男性と縁遠いから積極的にアプローチされる女性と恋愛・結婚というお考えであれば、 本当にあなたは女性を愛せる人、幸せにしようと覚悟できるかは確認してください。 性別に関わらず、愛情を分かち合える人と結婚するのが幸せを感じられる結婚だと思います。

回答No.4

日本の法律とその関係者はその点 & 文化や風習がかなり堅い・昔のままなので、結婚できない。できるのは養子縁組くらいかな。 私も、今の日本では法律とそれ以外が、同性婚を円滑に迎えられないと思う。

oDlp4ja1
質問者

お礼

Thankyou

• muuumu
回答No.3

同性婚は日本の法律ではできません。 内縁(事実婚)関係でいるしかありません。 いつかは海外のように認められる時が来るかもしれませんが、基本的に考えたらマイノリティな法律は出来ないと思います。

oDlp4ja1
質問者

お礼

ありがとうございます~😀そうですかぁ。わかりました~ありがとうございます~

• mekiyan
回答No.2

結婚届けを出せるのは、『男と女』で例外は認められていません。しかし、同棲期間が3年か5年かは忘れましたが、その期間を過ぎると、法律的には結婚したのと同じ扱いになります。 海外では同性婚を認めているところもありますが、離婚率は、男女とも3年以内が90%を越しているのが現状です。 また、イスラム国では、同性愛そのものが犯罪者扱いで、刑務所に送られます。男女でも、結婚をしていない男女の性交は禁止で、やってるのを見つかれば刑務所行きです。

noname#257067
noname#257067
回答No.1

結婚というと、国家が決めた法律的な面倒なものがあったりすると思います。 なので、結婚という言葉はどうでもいいのではないでしょうか。 質問者が同性を好きか、同性といて良いのかという問題がそもそもあると思いますが、同性といても良いというのであれば、質問者を好きだという人がいるのであれば、それは質問者の人生を豊かにするものかもしれません。 なので、とりあえず結婚という人間が作った概念は置いておいて、気持ちの向くままにするのが良いと思います。 出会いは大切です。