• 締切済み

同性結婚

同性結婚を応援すると左翼なんですか? 左翼の総本家中国では同性結婚禁止でしょう。 ならば、同性結婚応援すると右翼になるはずですが。

• LGBT

みんなの回答

回答No.3

同性婚を応援すると左翼なのではなく、 左翼が同性婚をダシにして利用しているのです。 「差別ダー!」「人権ガー!」 ってね。

• NOMED
回答No.2

基本的には、戸籍法の改正が必須ですし、それらに伴う統計法(国民生活基礎調査)の改正も必要です また、同性婚にも特別養子制度が適用されますし、女性同士であっても妊娠は別の方法でできるでしょうから「子ども認知」の方法などの議論が必要です ※子どもの認知とは、婚姻関係にない男女の間に生まれた子供(いわゆる非嫡出子)を、父(又は母)が、血縁上自分の子であると認めること またそれらに合わせ、すべての行政や民間や地域(世帯名簿)の家族構成を書き込む書類(父母欄)も総ざらいで修正しなければいけません つまりは改革ですから、無理くり思想を分かつなら、個人的な自由、経済的な自由の双方を重視する、自由主義上の政治思想・政治哲学の立場である、保守派だとは思います しかし一方で、同性婚を願う絶対数が少なければ、上記の法改正や行政手続きをまるごとごそっと変えることは、難しく思います 故に、同性婚を願うのは良い(自由)のですが、しっかりとそれに到達するまでの道程を考えてから、発信してほしいものです

回答No.1

いつもマイノリティの側に左派がいるからそういう印象ってだけの話だと思うんですけどね。