結婚指輪をつけるのが怖いです

このQ&Aのポイント
  • 結婚指輪をつけることに対する不安と、過去のいじめ経験が引き起こす心理的な影響について説明します。
  • いじめられる可能性や他者の反応に悩むなか、結婚指輪を付けることに対する恐怖と心理的な負担について述べます。
  • 結婚指輪をつけることによって再びいじめを受けるのではないかという不安と、その対処法についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚指輪をつけるのが怖いです。

こんにちわ。来月結婚する27歳の女です。 指輪をはめることによって職場でいじめられないか心配です。 私が今のパートナーと出会った頃(私23歳)職場の後輩の女性に彼氏の有無を聞かれ、いることを話したところ すごい怒られたことがあります。 一番衝撃的だった言葉が「あんたなんかになんで彼氏がいて私にはいないんだよ!!」と言われてしまい、どうしてそんなこと言われないといけないのか悲しくなりました。 学生の頃から女性にはそういった高圧的な態度をされることが多かったです。一部の心優しい女性とは仲良くしてもらえてました。 私には大切な人と一緒にいる資格がない人間なのだろうかと何回も悩みました。 それからはその女性と会話をするのが怖くなってしまい適応障害になり辞めてしまいました。 そのため、結婚指輪をすると人に見られる部位なのでまたそういったことを言われないか不安です。そこの会社はかなり前に辞めてなるべくその女性が住んでいる地域からは離れているのですが、そのことがきっかけでとても怖いです。他の会社で指輪をつけているだけでいじめられないかも不安です。 もし、仮にまたそんなことが起きてしまったらどうしたら良いのでしょうか? 彼とは長く一緒に居たいから結婚するけれど、 それを悪く言われてもどうしようもできません。私はなんと答えるべきだったのでしょうか?その女性は後輩でしたが当時の年齢は35歳くらいでした。彼氏がいた話もされていたのですが浮気をされてしまったと話していました。 ご回答いただけると大変心強いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.1

大抵の既婚女性は指輪をしていますよね。たまたま以前出会った後輩女性が人格障害のように攻撃的であっただけで、そのような人は稀でしょう。あなたは心優しい方なのでしょうが、そんな人にいつまでもとらわれるとせっかくの結婚が暗いものになってしまいますよ。 過去は生ゴミのようなもの。とっとと捨ててしまいましょう。指輪は既婚者の証のようなもの。堂々とつけてください。お幸せに。

wpdpmw
質問者

お礼

ありがとうございます! 前向いて頑張ろうと思います! ご回答ありがとうございました!!