結婚指輪をつけるのが怖いです

このQ&Aのポイント
  • 結婚指輪をつけることに対する不安と、過去のいじめ経験が引き起こす心理的な影響について説明します。
  • いじめられる可能性や他者の反応に悩むなか、結婚指輪を付けることに対する恐怖と心理的な負担について述べます。
  • 結婚指輪をつけることによって再びいじめを受けるのではないかという不安と、その対処法についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚指輪をつけるのが怖いです。

こんにちわ。来月結婚する27歳の女です。 指輪をはめることによって職場でいじめられないか心配です。 私が今のパートナーと出会った頃(私23歳)職場の後輩の女性に彼氏の有無を聞かれ、いることを話したところ すごい怒られたことがあります。 一番衝撃的だった言葉が「あんたなんかになんで彼氏がいて私にはいないんだよ!!」と言われてしまい、どうしてそんなこと言われないといけないのか悲しくなりました。 学生の頃から女性にはそういった高圧的な態度をされることが多かったです。一部の心優しい女性とは仲良くしてもらえてました。 私には大切な人と一緒にいる資格がない人間なのだろうかと何回も悩みました。 それからはその女性と会話をするのが怖くなってしまい適応障害になり辞めてしまいました。 そのため、結婚指輪をすると人に見られる部位なのでまたそういったことを言われないか不安です。そこの会社はかなり前に辞めてなるべくその女性が住んでいる地域からは離れているのですが、そのことがきっかけでとても怖いです。他の会社で指輪をつけているだけでいじめられないかも不安です。 もし、仮にまたそんなことが起きてしまったらどうしたら良いのでしょうか? 彼とは長く一緒に居たいから結婚するけれど、 それを悪く言われてもどうしようもできません。私はなんと答えるべきだったのでしょうか?その女性は後輩でしたが当時の年齢は35歳くらいでした。彼氏がいた話もされていたのですが浮気をされてしまったと話していました。 ご回答いただけると大変心強いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (567/1078)
回答No.1

大抵の既婚女性は指輪をしていますよね。たまたま以前出会った後輩女性が人格障害のように攻撃的であっただけで、そのような人は稀でしょう。あなたは心優しい方なのでしょうが、そんな人にいつまでもとらわれるとせっかくの結婚が暗いものになってしまいますよ。 過去は生ゴミのようなもの。とっとと捨ててしまいましょう。指輪は既婚者の証のようなもの。堂々とつけてください。お幸せに。

wpdpmw
質問者

お礼

ありがとうございます! 前向いて頑張ろうと思います! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚指輪してますか?、

    結婚して三年目の夫婦です。 旦那の仕事は指輪が邪魔になるので、仕事にはつけていきません。でも、職場の飲み会(とくに女性のいる場合)など仕事以外の時にはつけてほしいのですが、それを旦那は「忘れる」「めんどくさい」などの理由でつけてくれません。何回もその事を、私が言うので「指輪していて何になるの?○○(私)と俺が結婚してるのなんてみんな知ってるし、つけるもつけないも関係ない!」とすごい剣幕で怒ってきました。 どうしてそんなことで怒るのかも理解できないし、指輪くらい「わかったよ」とつけてくれればいいのにと思います。 指輪ごときにこだわってる私が変ですか?でも、私にとっては指輪はとても大切です。 新婚のころは、つけてくれたので、それもあるため、今の旦那の気持ちがまったく理解できず腹がたちます。 どう思いますか?

  • 結婚指輪について

    皆さん、結婚指輪って常用(?)していますか? 私の母はテニスをやっていて、そのテニス仲間もたくさんいるのですが、 指輪焼けをするのが嫌だとか、なんか邪魔な気がするという理由で、 結婚指輪をしている人が少ないです。 だから、そんなもんかと思っていたら、先日子供の保育園の保護者会が あったのですが、たいていのお母さんの指には結婚指輪が! また、現在の会社にも既婚者はいますが、指輪をしている人が多いです。 その差は年齢によるもの?? それとも所属グループの問題?? 気になったので、お聞きしてみようと思いました。 みなさん、結婚指輪をしていますか~? また自分がしている場合、相手(パートナー)も指輪をしていないと嫌でしょうか?? くっだらない質問ですが、結婚指輪事情を教えてください!

  • 女性が結婚指輪を外す時って

    最近は私は一緒に仕事をする機会が多くなった会社の社員(女性)と仲良くなりました。彼女は既婚者で常に結婚指輪をしています。でも先月からよく昼、夕食を一緒にする機会が多くなったのですが、彼女は僕と2人きりになる時は結婚指輪を外すしています。会社にいる時はつけているのに。。。女性の心理上、指輪をはずすのは何か特別な意味があるのでしょうか?

  • 結婚指輪?

    気になっている女性にアプローチをしたいのですが、接点も少なくて。女性に質問します。20代後半から30代前半の女性で、結婚している場合、普段から指輪をはずしっぱなしってことがありますか?同じ職場ですが、指輪をしていても仕事に支障はありません。

  • 結婚指輪をずっと着けていますか?

    いつもお世話になります。 既婚女性の方(出来れば結婚して20年以上の方か子育てが一段落された方)に質問ですが、結婚指輪をずっと着けていますか? 私の両親は今年で結婚して35年になりますが、母は今は2代目となる結婚指輪をしています。 (父は元々指輪をしていません) 何れも3万円くらいのシンプルな指輪です。 最初の結婚指輪は20年もすると楕円形になってしまい、銀婚式に新しい結婚指輪を一緒に買いに行っていました。 私の周りの既婚女性(40代以上でお子さんも大きい)は、結婚指輪をしていない女性が多いです。 夫婦仲が悪いというわけではなさそうですし、お子さんとも仲が良さそうです。 私の母と比べると遥かにお洒落な女性ばかりで(笑)、ダイヤやパールのついたプラチナやゴールドの素敵な指輪を、中指や人差し指、小指にしています。 ただ、何故か左手の薬指には着けていません。 長くなりましたが、皆様はずっと結婚指輪を着けていますか? 結婚して10年20年となると、結婚指輪をしなくなる既婚女性の方が多いのかなと思い質問してみました。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、お気軽にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シルバーの結婚指輪について。

    二十代後半、女性です。 半年程前に、お付き合いしている彼氏からプロポーズをしていただき、プロポーズはその日にお受けしました。 先日のデートの時に、彼から結婚指輪を頂きました。婚約指輪ではありません。彼とペアのものです。 その事でどうしても気になることがあり、質問させていただきました。 頂いた結婚指輪は、デザインはとてもシンプルなもの(装飾などは全く施されていない。彼が趣味でやっている友達に作って貰ったといっていたのでブランドものではないです)で、少し太めのシルバーのリングなんです。 私はアクセサリーにあまり詳しくないし、ブランドにこだわりがあると言うわけではないのですが、やはり、結婚指輪や婚約指輪に憧れはあります。毎日つけていたいと考えています。ですが、シルバーリングは、酸化しやすく、劣化しやすいものなので、あまり結婚指輪などにはむかないと聞いたことがありました。 指輪を頂いたとき、彼氏はこれから一生つける結婚指輪だといっていたので、買い換えたりと行った予定はないんだと思います。 もちろん頂いたことは本当に嬉しいし、大切にしたい気持ちもあります。ただ、これからずっとつけていく指輪なのにと思うと、少し気持ちが複雑で。一緒に選びたかったとか、プラチナ等だったら劣化しにくいのにとかばかり考えてしまうんです。 せっかく私のためにと指輪を用意してくれた彼を傷つけたくはないのですが、どうやって気持ちを整理したらいいのかわからなくて。。。 また、これまで、彼が転職することもあり、結婚の話は全く進んでおらず、結婚指輪や婚約指輪の話も出ておりませんでした。本当に急に頂いたんです。婚約指輪もまだ何も考えてないです。 皆さんだったらどうされますか?気持ちを切り替えられれる考え方とかってありますか?それとも彼に話してみるべきなのか。 長い文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 女性の左薬指の結婚指輪

    職場にいる婚活をしていた女性が左薬指に金色の指輪をするようになったので、相手が見つかって結婚したんだなと思いましたが、最近は職場で指輪をしていません。 通常、一度結婚した女性は結婚したら一年中指輪をするものですか。それとも、職場では邪魔だったりして外したりするものですか。 こんな質問するのは、その女性が好きだったので(アプローチして断られましたが今でも好きなのです、悲しいー)、なんだか気になってしまって。

  • 結婚指輪と女性の気持ち

    女性は結婚指輪をはじめて職場でつける時ってどんな気持ちなんでしょうか?私は指輪だけしてすましていればいいじゃないかと言いますが、彼女はみんなの前できちんと話した方がいいと言います。 私たちは職場で結婚しました。お互いに高校の教員です。同じ職場にはいられない決まりなので私が転勤して彼女が残ることになりました。私は同じ職場にはいないし、結婚なんてプライバシーの問題なので別に発表みたいなことは必要ないように思いますが、どうなんでしょうか?どうしても発表が必要ならどんな意味があるのでしょうか?彼女は急に指輪をつけると変な噂をされるのが嫌とか言っています。

  • 結婚指輪の購入について

    明日彼氏と一緒に結婚指輪を買いに行く予定ですが、 どこらへんに行けば、良いのか分かりません。 新宿のへんでデパート結構多いから、そっちに行ったらいいのかなぁと思っていますが、 表参道はファッションのものが結構ありそうですが、結婚指輪売る店は分かりませんが。。。 どこに行けば良いのか、アドバイスお願いします。 ちなみに、予定は二人で12万円以内

  • 結婚指輪の付け方

    男性、女性両方にお伺いします。 皆さんは結婚指輪ってずっと付けていますか? それとも家では外しますか? 私は出来ればずっと付けていたいのですが、 ふとした衝撃で傷ついてしまわないか、 洗い物やお風呂などの洗剤がメレダイヤの隙間に入り込んでしまわないか、 など考えると、外していたほうがいいのかな・・とも思います。 つけっ放しの方は、日常生活で気をつけていることはありますか? 外している方は、どんな時に外していますか?またそれは何故ですか? 皆さんの普段気をつけているポイントや、 「ちょっと外したつもりが失くしそうになった」などの危なかった体験談など、 お聞かせいただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう