• ベストアンサー

結婚指輪をしている女性についてどう思われますか?

結婚しているかしていないか微妙な感じの女性っていますよね? そういう女性が結婚指輪をしているのを見た時どのようなことを思われますか?深いことでなくてもいいです。 例えば「好きなタイプだけど、相手がいて残念」とか「へぇ、思ったより歳は若くないのかな?」とか「人妻と思うと興奮する(笑)」とか「(女性から見た感想で)うらやましい」とか、 どんなことでもいいです。こう思ってしまう、というのがあればぜひ教えていただきたいです。お願いします。

noname#66419
noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.8

 こんばんは。  私は男性・ひとり身ですが、  やっぱり、「してる人」と「してない人」に分けちゃいますね。  で、「してる人」と接してる方が、楽なんですよ。はなから妙な意識しないですむからでしょうね。  だから、「不倫」なんて考えられないですよ。  「してない人」だと、なんか緊張します。やっぱりどこかで、“射程距離”と思ってるんですね。  もちろん、微少な心の動きだから、態度にでることはないと思いますが。  いうまでもないことですが、いままでのはなしは、私が、いいな、と思う人がどうだったかの場合です。  そう思わない相手には、指輪のあるなしでどうこうということはありません。普通に接します。  話それるかな……いちばんこまるのは、してない人を好きになっちゃった後、既婚だとわかった場合。  思い切るの大変です。  だから、わずらわしいとかいろいろあるでしょうけど、既婚者の方には、できれば、しててほしい。  思いますけど、女性でも、男性が既婚かどうかわかったほうがいい時ってあるんじゃないですか?  ご参考になれば。  

noname#66419
質問者

お礼

>もちろん、微少な心の動きだから、態度にでることはないと思いますが。 そうそう!こんな感じで、「微少(妙?)な心の動き」の部分を知りたかったのです。 結婚しているなんて知らなくて、好きになってしまった後に既婚だとわかると辛いかもしれないので、既婚者にはしていてくれたほうがわかりやすいのでいいと私も思ったりします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.7

30代主婦です。 自分は持っているけどしない派なので、エライな~と思います。 職場で部署が違うけど同年代、面識がないけど 指輪をしていれば、結婚してるのねと1つ情報を つかめます。 私の職場で指輪をしない女性がいて、とても元気で しかも残業もいっぱいしてたから、独身と思い込んで いたら既婚者でした。

noname#66419
質問者

お礼

指輪をしていることによって、結婚しているという情報をつかめますよね。ありがとうございました。

  • tmrr
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.6

こんにちは。 私の周りの女性は(30~45歳)、結婚していても指輪をしている人が少ないのです。理由は・・・結婚したくなかったけど子どもが出来て籍だけ入れた人、結婚したとき二人ともお金がなかった人、子どももいるのに内縁の人、最初から別居を条件に結婚した人、医療関係の仕事で出来ない人、私はきつくなったので外してしまいました。サイズを直してまた付けるつもりですが。・・・結婚指輪をみていろいろ考える人も多いと思いますが、結婚指輪に意味を持つ人・持たない人もいろいろです。

noname#66419
質問者

お礼

みんながみんな結婚指輪に意味を持っているってことはないんですね。ありがとうございました。

  • kamo17
  • ベストアンサー率29% (46/157)
回答No.5

既婚女性です。 私が微妙な年代(笑)の頃、 独身なのに故意に結婚指輪風の指輪をつけていたことがあります。 特に大きな理由はないけれど、独身かと見られるのが煩わしい時とか、 あまり軽く扱われたくない(?)時とか。 単にその日の雰囲気ってこともありましたし、 たまたまつけたい母の指輪がその指にぴったりだったから、 なんてこともありました。 そのせいか、結婚指輪をしている女性を見ても 「これは結婚指輪かな、ファッションリングかな」 と思ってしまうことがあります。

noname#66419
質問者

お礼

そうですよね、単なるファッションリングとしてつけている人もいそうですよね。ありがとうございました。

回答No.4

男性です。 私の場合ははっきりと「関心」が薄くなります。 もちろん、好意は変わりませんが、関心が薄くなるのは確かだなあと、今思い返してみて考えました。

noname#66419
質問者

お礼

男性から見ると、そう感じる方が少なくないのでは?と思っていました。なぜなら、好きなタイプの人が現れると結婚指輪を外す方っていましたから。 globeの曲で「いつもは指輪を外していたのに~どうして昨日は腕も組んでいたの~♪」という歌を聴いて、結婚指輪って異性に関心を持って欲しかったり関心を持たれたくなかったり、とかで着けたり着けなかったりとか考える人っているのかな、と思っていました。 ありがとうございました。

回答No.3

19歳・主婦です。 私も、特に何も感じません。 結婚しているからといって、相手を見る目は変えません。

noname#66419
質問者

お礼

やはり何も感じないんですね。ありがとうございました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.2

女性です。 #1さん同様、「へぇ、結婚してるんだ~」って 思うくらいですね。 若くないのかな?とかは思わないですね(笑) 10代でも結婚してる子はいますから・・。 でも(失礼ですが)ガサツそうな人が結婚指輪していると 「えっ!この人結婚してるの・・?」って思ってしまいます(笑)

noname#66419
質問者

お礼

>でも(失礼ですが)ガサツそうな人が結婚指輪していると 「えっ!この人結婚してるの・・?」って思ってしまいます(笑) 私もそう思うことありますね。ありがとうございました。

  • aoshiro
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

女性です! 特に何とも思わないですね…。 「あ、この人結婚してるんだー」程度しか思いません。 つまらない回答でごめんなさい(笑)

noname#66419
質問者

お礼

特に何も思わない人のほうが多いと思っていたので、つまらない回答なんてことはないですよ! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪をずっと着けていますか?

    いつもお世話になります。 既婚女性の方(出来れば結婚して20年以上の方か子育てが一段落された方)に質問ですが、結婚指輪をずっと着けていますか? 私の両親は今年で結婚して35年になりますが、母は今は2代目となる結婚指輪をしています。 (父は元々指輪をしていません) 何れも3万円くらいのシンプルな指輪です。 最初の結婚指輪は20年もすると楕円形になってしまい、銀婚式に新しい結婚指輪を一緒に買いに行っていました。 私の周りの既婚女性(40代以上でお子さんも大きい)は、結婚指輪をしていない女性が多いです。 夫婦仲が悪いというわけではなさそうですし、お子さんとも仲が良さそうです。 私の母と比べると遥かにお洒落な女性ばかりで(笑)、ダイヤやパールのついたプラチナやゴールドの素敵な指輪を、中指や人差し指、小指にしています。 ただ、何故か左手の薬指には着けていません。 長くなりましたが、皆様はずっと結婚指輪を着けていますか? 結婚して10年20年となると、結婚指輪をしなくなる既婚女性の方が多いのかなと思い質問してみました。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、お気軽にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の左薬指の結婚指輪

    職場にいる婚活をしていた女性が左薬指に金色の指輪をするようになったので、相手が見つかって結婚したんだなと思いましたが、最近は職場で指輪をしていません。 通常、一度結婚した女性は結婚したら一年中指輪をするものですか。それとも、職場では邪魔だったりして外したりするものですか。 こんな質問するのは、その女性が好きだったので(アプローチして断られましたが今でも好きなのです、悲しいー)、なんだか気になってしまって。

  • ティファニーの結婚指輪

    結婚が決まって指輪を買うことになりました. 婚約指輪も結婚式も無しなので,ティファニーの結婚指輪を買ってもらうことになったのですが,迷っています. 今海外に住んでいて近所にティファニーが無いのでHPで見ているのですが,レガシーコレクションというのが素敵だなと思いました. しかし検索していても,レガシーの結婚指輪を買った方のお話が見つからないので(婚約指輪は見かけるのですが・・・),実物はどうなんだろう..と思っています. レガシーの結婚指輪をお持ちの方や身近にお持ちの方がいらっしゃる方,是非感想をお聞かせください. またティファニーのほかのタイプの結婚指輪のお話でも結構です. またわかりましたらお値段もお願いします! 月末に日本に4日間だけ帰るので,その時にすぐ決めなくてはいけなくて...困っています.

  • 婚約指輪・結婚指輪

    こんばんは。私自身、結婚はまだ先なのですが、知識として知っておきたいので質問します。 婚約指輪は、結婚が決まった時に相手の女性に渡すのですよね。 そして結婚指輪は、結婚式の当日お互いに指輪を交換するのですね。 疑問なのは結婚指輪は既婚者は普通にいつも付けている人が多いですが、 婚約指輪は女性が婚約者から貰って、いつ付けるのでしょうか? 結婚してから、婚約指輪を付けるというのも、何かイメージとしておかしいように思います。 あまりつけるチャンスが無いのなら、婚約指輪の意味を感じないのですが。 別に指輪じゃなく、別の物でもいいような・・・・ それともし、婚約指輪を渡すなら、どのような物が良いのですか?  やはりダイヤモンドでしょうか? 大まかな金額は幾ら位でしょうか? 結婚指輪はダイヤなどは付いていないですよね。それにも色々な種類があるのでしょうか? それに関しても大まかな金額が知りたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 結婚指輪を自分(女性)の分だけ買うなら?

    婚約指輪はもらったのですが、結婚指輪を購入する予定がありません。 でも、ちょっと欲しいと思っています。 女性が自分の結婚指輪だけを買うってどうですか? 親からお祝いで貰うお金で買えたらいいなと思っています。 カルティエとかで、好きなデザインの指輪を買おうかなと。 何万円くらいまでなら、許されるでしょうか。 なんだか、見栄っぱりの、ただの浪費っぽい気もします。 本当は相手にもつけてもらいたいのですが、相手とペアリングにしたら、プラチナのシンプルなものになってしまうと思います。 魔よけというか、女よけの為に男性にも結婚指輪をつけてもらったほうがいいでしょうか? 今どき、結婚指輪をしている男性って何割くらいいますか? そもそも、一人で結婚指輪もつまらないような気もするし。。。 一人で結婚指輪しているような女性って居ますか?

  • 結婚すると女性はもてるのでしょうか?

    疑問に思ったのですが、結婚した女性はもてるのでしょうか? 結婚後、久しぶりにあった友達数人(みんな20代の男で未婚)に「人妻ってもてるでしょう?」と言われ、?というかんじでした。ふつうはもてるものなのでしょうか? ちなみに私はもててません。逆に気をつかわれるしお誘いが減りました。対象外になったからだと思ってます。 以前、もう少し年齢のいった男性(30代半ばくらい)は、結婚した女性には遠慮して、 「きれいだね」などと軽々しくほめたりしなくなると言ってました。 それなのになぜもてると思ったのでしょうか? 一般的にもてると思われてるものなのでしょうか? それとも遠慮してしまうけど本当は人妻いいなと思ったりしてるのですか? 結婚するとふつうはなにかフェロモン(笑)でもでてくるのでしょうか? もしかしたら私はでてないのかも。 結婚後、とくに何も理由もなく、自分から何もしないのにもてるという女性の方はいるのでしょうか? やっぱり人妻はもてるよ!とか人妻という理由で好き!と思ってる男性の方がいらっしゃったら、回答お願いします。 なぜいいのですか? また逆にお誘いが減った、遠慮されるようになったとか別にもてないよという女性の方や遠慮してしまうという男性もいらっしゃったら回答お願いします。 余談ですが、人妻って言葉は言うと恥ずかしいですね・・・ 普通自分じゃいいませんよね・・・(笑) すごく不思議に思ったのでおもわず質問してしまいました。

  • 女性の結婚指輪に気づきますか?(男性にお聞きします。)

    ある程度お互いよい年齢です。 気になる女性ができた時、その女性が結婚指輪をしているかどうかってみなさんチェックしますか? もし、結婚指輪をしていたとして、それにきづいたらあきらめます? 一般的な意見を聞かせてください。

  • 普段結婚指輪をしていない既婚女性が一日だけ職場に指輪をしてきました。

    普段結婚指輪をしていない既婚女性が一日だけ職場に指輪をしてきました。 次の日にはしていませんでしたが、こんなときどういった心境である可能性があるんでしょうか。 見た感じ割と大きな石がついているタイプで毎日身につけるような感じではないんですが。 ちなみに質問者は独身男性で、彼女にちょっとだけ好意を持ってます。 とくにどうこうなりたいとは考えてませんが、なんとなく。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について相談です。 周りに結婚している友達が少ないので、聞ける相手があまりいません。 いま結婚指輪を探してます。 デザインはこれからずっと付けていくものなので本当にシンプルな物だけを探してます。 そのため、どこのお店に行っても あまり違いがなくどこにしたらいいのだろう…と悩みすぎてわけが分からなくなってます。笑 今見た中で候補は、TASAKI,ティファニー,カルティエです。 今度、アイプリモを見に行く予定です。 彼は、好きな物を選んでいいと言ってくれるのですが…… 私は元々ブランドには興味はないのですが例えば財布、キーケースはブランドものがいいなという考えです。 なので、結婚指輪はカルティエにしたいかな!と思ったり、1番可愛いかって彼も私も似合ってるTASAKIかな?とか彼がずっと付けてたネックレスがティファニーでそれを私にくれたのでティファニーもいいかなと思うと訳が分からなくなってきました笑 みなさんはどの様に決めましたか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 女性が結婚指輪を外す時って

    最近は私は一緒に仕事をする機会が多くなった会社の社員(女性)と仲良くなりました。彼女は既婚者で常に結婚指輪をしています。でも先月からよく昼、夕食を一緒にする機会が多くなったのですが、彼女は僕と2人きりになる時は結婚指輪を外すしています。会社にいる時はつけているのに。。。女性の心理上、指輪をはずすのは何か特別な意味があるのでしょうか?