• ベストアンサー

He won second place in the race.

He won second place in the race. 「私は競争で二番になった」 という、訳ですが、 wonとplace というのは、どうゆう意味で使われているのですか? これは、連語でしょうか?

noname#114822
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wonは「勝ち取った」 placeは「順位」ほどの意味です。 二つはよくセットで使われますが、単独でもこの意味で通用するので、連語とまでは言わないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!