確実に彼女にがっかりされる部屋とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性用の小物とは、具体的にどのような物を指すのでしょうか?男性化粧品やヘアスタイリング用品など、明確に「男性用」と明記されていないものが含まれるのか気になります。
  • トイレやキッチンが「汚い」とは、具体的にどのような状態を指すのでしょうか?食器が洗われずに溜まっていたり、床に残飯が落ちていたりすると「汚い」と感じるのでしょうか?一般的な自宅トイレで「汚い」と感じる経験がないため、なかなか想像がつきません。
  • アンケートになってしまいますが、女性の方に彼氏の部屋のトイレについて意見を伺いたいです。一般的に女性が「汚い」と感じるトイレの状態や気になるポイントなど、教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

確実に彼女にがっかりされる部屋

gooが行われたとされているアンケートの結果についての質問です。 (以下URL参照) http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=267139 「確実に彼女にがっかりされる部屋」のランクに「女性用の小物が置いてある」とありますが、「女性用の小物」ってどんな物が対象になるのでしょうか? 礼として男性化粧品やヘアスタイリング用品もはっきりと「男性用」と明記されてないとこの項目の対象となり女性から敬遠されるのか......いささか興味があります。 また「トイレやキッチンが汚い」とありますが、ここで「汚い」とは具体的にどういう意味なんでしょうか? キッチンは洗ってない食器が溜まってたりとか床に残飯が落ちてるとかだと思いますが、トイレは......汚いって異物が床に転がってるワケじゃあるまいし、一般の自宅トイレで「汚い」と思う経験をした事が無いので全く想像できません。 アンケートになってしまいますが、彼氏の部屋のトイレがどんなだったのか、女性の方に意見を聞きたいくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.2

トイレ 恐らく「分からない」という事は、ご質問者様宅では汚い状況ではないという事でしょう。 ・異物がこびりついていたりする。 ・カビ ・床や棚等、ホコリだらけ。 ・異臭がする。 ・トイレ内の小物が汚い。(トイレマットやスリッパ、タオル等) こんな事だと思いますが、今まで経験はありません。 もしも、こんなだったら汚いと思って書きました。 (いるんでしょうか・・・、汚部屋な人ならありえるかも?) 女性用の小物 2位の「以前の恋人の私物がまだ置いてある」にも繋がるのかもしれませんね。 「他の女」の臭いがする感じの物とでも言うのでしょうか。 それから、もしもそれを本人が使っているなら、ちょっと引いてしまう様な代物という事もあると思います。 ヘアゴム・・・これは経験あります。何でそんなの持ってるの?って思いました。 メイク落とし・・・普通の洗顔料じゃなくて「メイク落とし」って、なぜ? (昔の)彼の返事は「何でだろう?」って、余計にかんぐってしまいました。 部屋はすっごくキレイなお部屋の人もいましたし、雑誌等がとっちらかってたり、あきらかに万年床の人もいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

*女性用小物* ヘアゴム、飾りつきのヘアピン・(女性用)スタイリング剤・ウォッシングクリーム マニキュア(+除光液)・指輪、ネックレスなど女性用アクセサリー・化粧品・基礎化粧品 思いつくところこんな感じでしょうか。 明らかに「ここでお化粧を直す女が居るんでしょ!」というものが出てくるとど修羅場ですね…。 その男性が化粧してるなら ギリギリ、誤魔化しようがあるかもしれませんが(ただよほど上手くやれない限りばれそう)。 *汚い○○* 視認が容易なほどほこりが積もっている(窓枠など)・便器の掃除をしていない・臭い(換気や掃除の不十分) くらいが思いつくところ。幸いこのようなトイレの人とは付き合いませんでしたが。 キッチンも…掃除してなくて油汚れでシンクまでべたつく、とか生ごみ処理がずさん、とか? ご参考までに~