• 締切済み

世界史Bの勉強になる小説やマンガはありますか?

世界史Bの勉強になる小説やマンガはありますか? できるだけ読みやすい本だったらうれしいです!! また、そのような映画などでもいいのですが・・・ 《その時歴史は動いた》 みたぃなやつでも助かるのですが・・・・。 ぜひ教えてさぃ!!

• 歴史

みんなの回答

• isa-98
回答No.1

センター試験を解いてそれで通用するかどうかを見極めてみてはどうでしょう? http://www.dnc.ac.jp/ 補助的な単行本で、出来る微分や積分シリーズなどもあります。 (物理、出来る数学公式集、かんたん電子工学など。) これらは読んだだけでは何らの効果もありません。 実際に問題集を解く。 実際に分析に使う。 こうやって「身に付ける」努力をしなかったからです。 日本史Aは中坊程度ですが、 日本史Bは教科書丸暗記でも突破自体が難しいと認識すべきです。