• 締切済み

工具を使いたいんですけど・・・

素人で趣味の日曜大工で電動の工具を使いたいのですが、値段が高めのモノも多く、またこれ以降使う機会があるかどうかも不明確なので、工具を買うのはちょっと控えたいです。 それでお聞きしたいのですが、こういった専門の電動の工具を貸してくれるトコロというのはないでしょうか? 地元のお店ではなさそうなので、出来るならネット検索出来るのでお願いします。

みんなの回答

回答No.5

みんな素人です、DIYを楽しむ人たちは・・・。 本当の初歩でしたら ノコギリ、カンナ、ノミの3点セット キリ、金鎚、ドライバー、金指・・・ 電動工具はそれを使いこなして初めて不便だな・・・と感じた時に購入なりレンタルするものです。 関西ではコーナン http://9199.jp/search/searchcategory/category_l/34/category_m/3404/category_s/3404040/?&page=0 少し大き目なら レンタルのニッケン http://www.rental.co.jp/

noname#155097
noname#155097
回答No.4

大きめのホームセンターなら大抵一日いくらで貸出しをしている ところが多いです。 日曜大工であったほうがいいツールは 充電式のインパクトドライバーくらいでしょう。 趣味の日曜大工なら1万円前後のもので十分です。 電ノコ、ジグソー、オービタルサンダーなどは あったほうがいいけど、手工具で代用も効きますので、 使う機会が増えてきたらそろえたらいいと思います。

noname#109638
noname#109638
回答No.3

確かにレンタルの電動工具はありますが 趣味で日曜大工をするなら、買ってしまったほうが良い場合もあります 使用頻度の高い ドライバードリル ジグソー とかは、日曜大工用の安物なら数千円からありますから 検討してもいいかもしれません 素人が趣味で使うには十分です レンタル工具は、ドリルやジグソーの刃は自分もちですから、お忘れなく

• 777oichan
回答No.2

http://www.doit.co.jp/service/rental.php 東京と埼玉ですが他の地域でしたら検索すれば見つかりますし、ホームセンターによっては作業室があったりしますし、工具の貸し出しもあります。

• Lupinus2
回答No.1

レンタルをやっているホームセンターも多いですよ。