• ベストアンサー

日曜大工なんてやっていいんでしょうか?家族も含めて釘をうつおとや電動工

日曜大工なんてやっていいんでしょうか?家族も含めて釘をうつおとや電動工具の音で周りの住人が迷惑すると思うのですけど。迷惑な趣味ですよね~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

本職の大工さんなら良くて、日曜大工ならダメ、と言うのもおかしな話ですね。 金槌の音や、電動工具の音以上に、もっと大きな音が、この世には氾濫しています。 どの音なら良くて、どの音なら悪いのですか? もっとも、日曜大工ばかりでなく、全てにおいて、夜中などに大きな音は出してはいけませんね。

82138213
質問者

お礼

そうですね。高まる気持ちがなんだか収まりましたありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

日中ならば問題無しです。 真夜中~早朝(午前5時前)なら非常識で迷惑だと思いますが。 迷惑だと思うのなら、日曜の日中は寝ていないでどこかへ遊びに出かけるべきです。

82138213
質問者

お礼

そのような考え方もありますが私は家でゆっくり過ごしたいのですが…。

• mappy0213
回答No.2

やってはダメって条例も法律もない以上 やっていい となりますね もちろん真夜中にするのは常識の範囲外でしょうから論外として 一般的な日中であれば可能でしょうね 音の大きさだけみれば掃除機や洗濯機の方が大きいですしね

82138213
質問者

お礼

まあ、そうですね。多少は仕方ないですよね。… どうもご回答ありがとうございました。

• 1582
回答No.1

まったく問題なし

82138213
質問者

お礼

あっ。そうですか。