• 締切済み

愛人の私は本気で彼が好き…

愛人の私は本気で彼が好き… 私はバツイチで、相手はかなり年上の妻子持ちの人。 人生の一番辛い時に、彼はずっと支えてくれたおかげで乗り超えた。彼のことが好きだし、尊敬している。結婚しなくてもいい‥愛人でもいい‥彼について行こうと決めた。 だけど最近、彼のことをどんどん好きになり、ずっと傍に居てもらいたいとの気持ちに変わりました…彼の家庭を壊すつもりがありません…でも、別れたくない…私、どうすればいいの?どうやって割り切ることが出来るの?別れたくない…

みんなの回答

• kano20
回答No.8

割り切る事が出来ているのは、彼だけだと思いますよ。 アナタは一緒に居たいようですが、彼の方には妻子がいるので家庭を壊してまでアナタと結婚は考えられないでしょうしアナタのお子さんも所詮は前夫の子供で、彼には実子が居ます。 本当に彼を尊敬していますか? 妻子が居るのに愛人を作るような男ですよ。 そしてアナタも愛人関係という共犯者で繋がっていると自信が有る様子ですが、奥さんに知られたら? 彼はシラを切りアナタとの関係は清算すると思いませんか? どんどん好きになるのもアナタの勝手。 別れたくないのもアナタの勝手。 でも彼は今のアナタの重い気持ちを聞いたら、冷める&別れたくなるのではないでしょうか? アナタの勝手な思いをどうか彼にぶつけてみて、彼に答えを貰いましょう。 もし?彼がアナタを本気で好きなら愛人などにはしないと思いませんか? 再婚するとしても妻帯者と不倫出来る女性を再婚相手に選ぶ彼か?を聞きましょう。

• ayako31
回答No.7

別れたくないなら、彼といままでとおり付き合いたいなら、このままの関係を維持することです。決してワガママを言わない、あくまでも貴方は2番手。 どんなに一緒にいたくても、ちゃんと彼を帰してあげる。それがルールだと思います。 不倫はいいことだとはいえないけど、そういう関係もありだと思います。 そして、それは女性が悪いわけでもないし、相手の男性だけが悪いわけでもない。相手の家族にだって、何らかの落ち度はある。私はそう思います。 でも、不倫にはそれなりのルールがあって。それは絶対に守らないといけないと思うんです。 辛いと思います。でも、自分が何を一番にとりたいか…それによって答えは変わってくると思います。 このまま彼との関係を続けたいなら…このままの距離感を大事に保つだけです。 そして、辛いでしょうけど、どんな関係でも絶対はありません。 どうしたらいいのか、それは貴方自身が決めることだと思います。頑張ってっていうのが正しいかどうかは分かりませんが、頑張って。

回答No.6

彼の家庭を壊すつもりはありません。ってさ不倫してる人って絶対こういう事言うけど自分の存在自体が家庭崩壊させてる事わかってないですよね?貴女自身かつては家庭を持っていたなら奥様の気持ちはわかるはずですよね?自分の家庭も壊して相手の家庭も壊してってどれだけ自分勝手な人なのですかね。ま、不倫する人は所詮薄っぺらい人ですから何とも思わないのでしょうね。彼について行くと決めたのならいいんじゃないですか?全て背負える覚悟があるのでしょ?それなら日陰人生を満喫したらいいですよ。でも最後そんな人生で後悔しませんか?一度冷静に考えてみてください。不倫なんかしてても幸せになんかなれませんよ。

回答No.5

愛人なら 愛人らしく 愛人の立場をわきまえましょう 愛人として 生きていくなら 割り切らなければなりません 別れを言い渡されたら 別れなければなりません それが 愛人です 大人な愛人になりましょう

noname#203300
noname#203300
回答No.4

> 最近、彼のことをどんどん好きになり、ずっと傍に居てもらいたいとの気持ちに変わりました…彼の家庭を壊すつもりがありません…でも、別れたくない…私、どうすればいいの?どうやって割り切ることが出来るの?別れたくない…  『割り切る』ことが出来るならこんなサイトに書き込みなんかしないでしょう。  もともと彼に“裏切られる”ような奥さんや家庭なんですから、質問者様はトコトンご自分を貫けば良いでしょう。  全ての責任を喜んで引き受けてください。そんなことで躊躇しては“愛人業”は務まりません。

• asebi-0806
回答No.3

あなたは彼の一部分しか知らない。 彼の一番良いところしか知らない。だから惹かれるのは当たり前。 のめり込むのも当たり前。 だけど奥さんは彼の悪いところも全部知ってる。 あなたは奥さんにはかなわない。奥さんの知らない彼を自分は知ってると思ってる? それは自惚れですよ。 彼が一番大事で最後に選ぶ人は奥さんなんだから。それが夫婦ってものなんだから。 それを承知で好きになったんなら、耐えるしかない。 耐えられないなら、別れるしかないんですよ。 割り切るなんて無理でしょう。人間なんだから。女なんだから。

noname#111112
noname#111112
回答No.2

ついていこうと決めたのでしょう? つらい道を選ばれたのはあなたですよ。 彼はあなたにつらい道を与えている存在でもあるのですよ。 どうしようもありません。あなたの尊敬と愛情がどんなに深くても、何も知らない未来ある子供達には敵わないと思います。 あなたを本当に幸せにできる男性に出逢える事を祈ります。

回答No.1

私は経験がないのですが、私は今恋人募集中ですが、妻帯者は候補にいれてません。 好きになっちゃったら、嫌いになれないから、最初に不倫はしないというルールを設けました。 今はよくても、未来(結婚)が全くない恋愛は嫌だからです。 つらいときに優しくされたのですね。好きになっちゃいそうだな。 でも時が経つほどにつらくなると思います。 現在だけでなく未来の幸せも求めてしまうから。 これだけではないと思いますが、女性が若いということには価値があると思います。 毎日老いていきます。若いという価値は下がっていきます。 もちろん、他の魅力があがってくることもありますが、若いっていう価値は大きいと思います。 私は他人なので、理性的に言います。 他にもっといい人がいます。 いつまでもその方に執着していると、よりいい人に巡り会うチャンスと、あなたの「若い」という魅力をどんどん逃していきます。 電話帳削除して、思い出の品も捨てなさい。 他人だから言えることです。偉そうに申し訳ありません。