• 締切済み

愛人の私は本気で彼が好き…

愛人の私は本気で彼が好き… 私はバツイチで、相手はかなり年上の妻子持ちの人。 人生の一番辛い時に、彼はずっと支えてくれたおかげで乗り超えた。彼のことが好きだし、尊敬している。結婚しなくてもいい‥愛人でもいい‥彼について行こうと決めた。 だけど最近、彼のことをどんどん好きになり、ずっと傍に居てもらいたいとの気持ちに変わりました…彼の家庭を壊すつもりがありません…でも、別れたくない…私、どうすればいいの?どうやって割り切ることが出来るの?別れたくない…

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.8

割り切る事が出来ているのは、彼だけだと思いますよ。 アナタは一緒に居たいようですが、彼の方には妻子がいるので家庭を壊してまでアナタと結婚は考えられないでしょうしアナタのお子さんも所詮は前夫の子供で、彼には実子が居ます。 本当に彼を尊敬していますか? 妻子が居るのに愛人を作るような男ですよ。 そしてアナタも愛人関係という共犯者で繋がっていると自信が有る様子ですが、奥さんに知られたら? 彼はシラを切りアナタとの関係は清算すると思いませんか? どんどん好きになるのもアナタの勝手。 別れたくないのもアナタの勝手。 でも彼は今のアナタの重い気持ちを聞いたら、冷める&別れたくなるのではないでしょうか? アナタの勝手な思いをどうか彼にぶつけてみて、彼に答えを貰いましょう。 もし?彼がアナタを本気で好きなら愛人などにはしないと思いませんか? 再婚するとしても妻帯者と不倫出来る女性を再婚相手に選ぶ彼か?を聞きましょう。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.7

別れたくないなら、彼といままでとおり付き合いたいなら、このままの関係を維持することです。決してワガママを言わない、あくまでも貴方は2番手。 どんなに一緒にいたくても、ちゃんと彼を帰してあげる。それがルールだと思います。 不倫はいいことだとはいえないけど、そういう関係もありだと思います。 そして、それは女性が悪いわけでもないし、相手の男性だけが悪いわけでもない。相手の家族にだって、何らかの落ち度はある。私はそう思います。 でも、不倫にはそれなりのルールがあって。それは絶対に守らないといけないと思うんです。 辛いと思います。でも、自分が何を一番にとりたいか…それによって答えは変わってくると思います。 このまま彼との関係を続けたいなら…このままの距離感を大事に保つだけです。 そして、辛いでしょうけど、どんな関係でも絶対はありません。 どうしたらいいのか、それは貴方自身が決めることだと思います。頑張ってっていうのが正しいかどうかは分かりませんが、頑張って。

回答No.6

彼の家庭を壊すつもりはありません。ってさ不倫してる人って絶対こういう事言うけど自分の存在自体が家庭崩壊させてる事わかってないですよね?貴女自身かつては家庭を持っていたなら奥様の気持ちはわかるはずですよね?自分の家庭も壊して相手の家庭も壊してってどれだけ自分勝手な人なのですかね。ま、不倫する人は所詮薄っぺらい人ですから何とも思わないのでしょうね。彼について行くと決めたのならいいんじゃないですか?全て背負える覚悟があるのでしょ?それなら日陰人生を満喫したらいいですよ。でも最後そんな人生で後悔しませんか?一度冷静に考えてみてください。不倫なんかしてても幸せになんかなれませんよ。

回答No.5

愛人なら 愛人らしく 愛人の立場をわきまえましょう 愛人として 生きていくなら 割り切らなければなりません 別れを言い渡されたら 別れなければなりません それが 愛人です 大人な愛人になりましょう

noname#203300
noname#203300
回答No.4

> 最近、彼のことをどんどん好きになり、ずっと傍に居てもらいたいとの気持ちに変わりました…彼の家庭を壊すつもりがありません…でも、別れたくない…私、どうすればいいの?どうやって割り切ることが出来るの?別れたくない…  『割り切る』ことが出来るならこんなサイトに書き込みなんかしないでしょう。  もともと彼に“裏切られる”ような奥さんや家庭なんですから、質問者様はトコトンご自分を貫けば良いでしょう。  全ての責任を喜んで引き受けてください。そんなことで躊躇しては“愛人業”は務まりません。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

あなたは彼の一部分しか知らない。 彼の一番良いところしか知らない。だから惹かれるのは当たり前。 のめり込むのも当たり前。 だけど奥さんは彼の悪いところも全部知ってる。 あなたは奥さんにはかなわない。奥さんの知らない彼を自分は知ってると思ってる? それは自惚れですよ。 彼が一番大事で最後に選ぶ人は奥さんなんだから。それが夫婦ってものなんだから。 それを承知で好きになったんなら、耐えるしかない。 耐えられないなら、別れるしかないんですよ。 割り切るなんて無理でしょう。人間なんだから。女なんだから。

noname#111112
noname#111112
回答No.2

ついていこうと決めたのでしょう? つらい道を選ばれたのはあなたですよ。 彼はあなたにつらい道を与えている存在でもあるのですよ。 どうしようもありません。あなたの尊敬と愛情がどんなに深くても、何も知らない未来ある子供達には敵わないと思います。 あなたを本当に幸せにできる男性に出逢える事を祈ります。

回答No.1

私は経験がないのですが、私は今恋人募集中ですが、妻帯者は候補にいれてません。 好きになっちゃったら、嫌いになれないから、最初に不倫はしないというルールを設けました。 今はよくても、未来(結婚)が全くない恋愛は嫌だからです。 つらいときに優しくされたのですね。好きになっちゃいそうだな。 でも時が経つほどにつらくなると思います。 現在だけでなく未来の幸せも求めてしまうから。 これだけではないと思いますが、女性が若いということには価値があると思います。 毎日老いていきます。若いという価値は下がっていきます。 もちろん、他の魅力があがってくることもありますが、若いっていう価値は大きいと思います。 私は他人なので、理性的に言います。 他にもっといい人がいます。 いつまでもその方に執着していると、よりいい人に巡り会うチャンスと、あなたの「若い」という魅力をどんどん逃していきます。 電話帳削除して、思い出の品も捨てなさい。 他人だから言えることです。偉そうに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 愛人と彼女?

    こんにちは。 先日、年上の人に愛人にならないかと持ちかけられました。 彼はバツイチで、妻子はいないので彼女扱いになるようですが 私にとっては同じことです。 私に彼氏がいることも知っているようです。でも今、彼氏とは うまくいっていません。 この場合、きっちり決着をつけるべきなんでしょうか。 愛人経験のある方、愛人をしながら彼氏と遊んだりしてましたか? 揺れてます。よろしくお願いします。

  • 彼氏と愛人、両方続けたい。

    現在、彼氏と愛人がいます。28才♀です。 彼氏とは遠距離で数ヶ月に1回しか会うことができませんので、愛人(既婚)のほうが日常的に会っています。 愛人は46才妻子あり。彼とは会話もセックスも最高で、年上なので自分の知らない世界を教えてもらったりと、彼の魅力にいつの間にかハマりつつあります。同い年の彼氏は、優しくて真面目でエリートでハンサムで、まさに両親が大喜びそうな感じです。ドキドキはしないものの安心して一緒にいられるタイプです。結婚相手にはピッタリですが、不倫相手のほうがセックスの相性は抜群です。彼のことは好きですが、遠距離なので会わないうちに、愛人のほうが比重が大きくなってしまいました。 よく結婚と恋愛は全然ちがうって聞きます。できることなら、両方失いたくない。可能ならば、彼氏と結婚して愛人とも関係を続けたい。。こんな私は欲張りでしょうか、最低でしょうか。反感の声も覚悟しています。

  • 愛人を3年やっていますが・・・

    私は30歳、相手は56歳の一代で億万長者になられた、創業者です。 愛人とは言え、俗に言うような関係とはちょっと違って、師匠と弟子のような関係と言った方が近いです。彼の先見の明や人生哲学に心から尊敬の念を抱き、人生の極意を学ぶつもりでお付き合いを決めました。 確かにこの3年で自分が飛躍的に成長したのが感じられます。抱えていた深刻なトラブルも、彼のお陰でかなり解決しました。また毎月高額kなお手当ても頂いております。 しかし問題点があります。 (1)セックスがかなり苦痛(相手には悟られないよう配慮しています) (2)愛人であるという背徳感から、自分に誇りが持てない (3)友人を作ってはいけない。習い事もしてはいけない (4)孤独から、過食嘔吐になってしまった (5)毎日4~6時間、週に2日は12時間拘束。週に1度の休み以外はいつ呼び出されるか分からない状態。連休などもっての他。 このように書くと酷いと思われるかもしれませんが、色々と私が快適なように気遣いして頂いております。自分で決めた事だし、凄く良くして貰っているのに、不満を抱えている事はいけないと無理にその気持ちを打ち消してきましたが、そろそろ限界が近づき別れを考えております。彼へ恩義を感じてはいるので、どう言えばプライドを傷つけず自然に別れらるか、アドバイスを頂けると幸いです。このような甘えた相談で、大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 婚約者に愛人が…

    私には1ヶ月後に入籍予定の彼女が居ました。彼女はバツイチ子持ちで私は初婚になるはずでしたが、入籍準備に入っていたある日彼女の部屋で話していたら、実は愛人が居てまだ切れてないとのこと。マンションを買ってもらったらしく切れないでいたらしいです。私は思わず手をあげてしまいました。それから少しして彼女の部屋の玄関が開く音がしました。そこには見知らぬ男が… その愛人の男でした、そのまま彼女は愛人と消えて行きました。 最悪な結末でした。私は今まで結婚を考えたことはなく本気で愛する人が出来たと心から喜んでいました。なので諦められません。 手をあげた私が悪いですが、どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。本気と浮気について

    妻子ある男性とお付き合いをしています。 彼は、私との付き合いは浮気ではなく、本気だと言い切ります。 でも彼を取り巻く環境、家庭を壊す気はないとも言います。 先日、ちょっと喧嘩になったときも「こんなすれ違いくらいで 揺らぐような気持ちではない」と言ってくれたりもします。 ですが、自分の環境を壊さない、ということは、私と人生を共に歩むことはあり得ない、 ということなのに、何を以ってして、「本気」だと 言い切ることができるのか、男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛人について

    付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

  • 旦那がいますが 本気で好きな人がいます

    彼とは高校のときから知り合いで 岩手にすんでいます 社会人になってから ずっと好きだったと 告白され 付き合い 岩手いって会いに行ったり きてもらったりしてましたが すれ違い とわたしのわがままでわかれてしまいました それでも忘れられなくて未練のこしていたら 彼に彼女ができてしまい 彼に 俺も今彼女ができて 別の人生を送っている おまえも前に進むんだ といわれて 彼への思いを残したままでしたが 彼のいうとうり 前に進もうとして その後 付き合いを始めた人ができて そのひとの子供ができました 産むつもりでしたが 相手は結婚しない。 子供も諦めてほしいといわれ 結婚しないで 産んで育てていくと きめて 話を進めてましたが 急にやっぱり結婚するといわれました 私はせっかく 気持ちを切り替えて いたのに… でも 父親がいたほうが 子供のためにもなると おもい わたしの気持ちはついていけないまま 結婚を決めました。 なぜ結婚をきめたかは不明です、 言われたときも なんでそう決めたの? と聞いても 返答はありませんでした。 結婚したあとは 後悔しました。 彼は 本気で好きなものもなく 好きなものもありません 新婚当初から 冷めきった関係になってしまい 夫婦関係をよくしようとしても 相手に断られて続けて 諦めました。 妊娠中も キッチンで貧血をおこし 倒れてしまっても 助けてもくれなかったし 生まれたあとも あまり 病院に 来てくれませんでした。 そんななか このままでいいのだろうか と思いはじめました 子供も同じように育っていって 愛というものがわからない風に 育っていって 父親にたいしても 寂しい思いをするのではないかと 考えていました そして 元カレの思いもあり 今は元カレが本気ですきです、 思い出が美化されてもないです ただ ほんとに 人間として 好きでもあるし 尊敬もしてます 本気で好きなんです… わたしとしては 離婚して1から彼へ片想いして 付き合えなくても それでもいいから そこから始めたいとかんがえてます けど やっぱりわたし一人の人生ではないので 何ヵ月も悩んでます 同じ思いを体験したひとや してるひとの解答をまってます 批判は受け付けません。 よろしくお願いいたします

  • 彼の事を本気で好きか解らない

    27歳の女です 最近人生初の彼氏ができました。私は元々男性が苦手で、相手が自分に好意が有ることが分かると逃げ出してしまうタイプの人間でした。 今の彼には猛アプローチされて付き合い出しました。最初は少し恐怖心を覚えましたが不思議と今までの様に好意に対して気持ち悪く感じたり(多少はありましたが…)逃げ出したい気持ちになりませんでした。 彼となら結婚を想像できたし不安な気持ちが全くありませんでしたので告白を受け入れました。 しかし、付き合って2ヵ月過ぎたのですが、まだ体を許すことができません。こんなにも愛してくれているのに何故自分が彼を受け入れられないのかが解らないんです。 そして、もしかして私は本気で彼を愛していないのではないかと考え始めるようになってしまいました。 人生で初めて彼氏が出来て舞い上がっている気持ちを好きと勘違いしているだけではないのかと… 私は処女を捧げる相手は結婚相手が望ましいと考えています。 彼と結婚したら幸せになれるだろうとも思います。 実際結婚の話しもしています。 抱き合ったりキスはしています。 その時はとても幸せな気持ちですし、会えないときは会いたいと思うしキスをしたいとも思います。失ったら辛いだろうなとも思います。 でも引き返すなら、セックスをまだしていない今だなと考える自分もいます。 人生初の経験で今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそうです。 別れたくないのに別れようと言ってしまいそうな自分が怖いです。 私は彼の事が好きなのでしょうか? この気持ちを彼に正直に伝えるべきでしょうか?

  • 愛人に戻るには

    今、「ふつうの恋愛」に羨ましさを感じています。 このサイトで、色々な恋愛相談を拝見しているうちに、自分もこんな恋愛が出来たらなぁ…っと思うようになってしまったワケです。 外で食事したり、手を繋いでデートしたり、一緒に旅行に行ったり、、。 できれば、童貞の方と、ふたりの「初めて」をしたい。とか(恥) 私は現在不倫中で、相手はかなり年上です。 どんなコトに関しても、大体おヨメさんと経験済みで(そりゃ当たり前ですが)何をふたりでするにしても、驚いたり感動したりするのは私だけ。 無理なコトと思いながらも彼の"初めて"が欲しいなぁ…と思ってしまいます。 とかくセックスに関してはかなり切ないです。 「折角こんな体を抱いてくれるんだから」と、エッチな下着を用意してみたり、おもちゃを使ってみたり、私なりに彼にサービス(?)しているつもりなのですが、いざ彼に触れられ抱かれると「こんなのさんざんおヨメさんとしたんだろうな」とか、「私の汚ならしい体を抱いていて彼は本当に気持ちイィのだろうか」とか、劣等感に襲われてその最中でも、私自身時々気持ち良さがどこかへいってしまいます。 ただ単におヨメさんへの嫉妬でしょうね。 恋なんてしない、愛情なんて不安定なモノにすがらない、と決め「生涯愛人」を目指していたのに、いつの間にか、彼に愛されたいとか、二号さんはイヤだ彼の"一番"になりたい!なんて考えが芽生えてしまっているんだと思います。 これでは「生涯愛人」でいられない。 かといって私がふつうの恋なんて、身の程知らずなコトできないです。 「ふつうの恋」への憧れの絶ちきり方を教えて下さい。心を、奔放な愛人モードに戻したいんです。