• ベストアンサー

愛人を3年やっていますが・・・

私は30歳、相手は56歳の一代で億万長者になられた、創業者です。 愛人とは言え、俗に言うような関係とはちょっと違って、師匠と弟子のような関係と言った方が近いです。彼の先見の明や人生哲学に心から尊敬の念を抱き、人生の極意を学ぶつもりでお付き合いを決めました。 確かにこの3年で自分が飛躍的に成長したのが感じられます。抱えていた深刻なトラブルも、彼のお陰でかなり解決しました。また毎月高額kなお手当ても頂いております。 しかし問題点があります。 (1)セックスがかなり苦痛(相手には悟られないよう配慮しています) (2)愛人であるという背徳感から、自分に誇りが持てない (3)友人を作ってはいけない。習い事もしてはいけない (4)孤独から、過食嘔吐になってしまった (5)毎日4~6時間、週に2日は12時間拘束。週に1度の休み以外はいつ呼び出されるか分からない状態。連休などもっての他。 このように書くと酷いと思われるかもしれませんが、色々と私が快適なように気遣いして頂いております。自分で決めた事だし、凄く良くして貰っているのに、不満を抱えている事はいけないと無理にその気持ちを打ち消してきましたが、そろそろ限界が近づき別れを考えております。彼へ恩義を感じてはいるので、どう言えばプライドを傷つけず自然に別れらるか、アドバイスを頂けると幸いです。このような甘えた相談で、大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

noname#141063
noname#141063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65135
noname#65135
回答No.17

沢山回答がありこれ以上は蛇足ですが、質問者が回答の中の痛烈な批判にもめげず極めて丁寧にお礼を書いておられることに感心して一言申し上げます。 まず、質問者は自由が拘束されて隔離を強いられても、なおこの身に甘んじていたいという、非常に危険な状態にいることが十分理解できていません。恩義と考えるはあなた自身を更に惨めな将来へと追いやるばかりです。相手は金の力で貴女を飼っているだけで、次の「女」は既に用意しているかも知れません。いくらいいことを言っていても要らなくなればポイ捨てです。こういう男のやり口など長く生きた私は沢山見てきたし100%女を不幸にしています。1日も早くその生活と決別してください。わかりましたか。 一度しかない人生、もっと自分を大切にしてください。30才はあと60年も人生が残っているのですよ。その爺さんが何年あなたの面倒を見てくれますか。爺さんから得たもの、それは彼が質問者を道具として遊んだ代償として考えるには次元が全く違います。 断り方、それは沢山の回答を参考に、兎に角早く新しい出発を決断実行し、自分自身を確立して独立した生活をされるよう願っています。

noname#141063
質問者

お礼

お優しいお言葉、ありがとうございます。 「自由が拘束されて隔離を強いられても、なおこの身に甘んじていたいという、非常に危険な状態にいることが十分理解できていません。」 どきりとしました。この問題に関係無い事かもしれませんが、 家庭でも学校でも自分の存在をありのまま認められなかった為か、自分を危険な環境に置いても、それを感じる感覚が欠如しているように思います。 もちろん、幼少の頃にもっとお辛い思いをされた方はたくさんおられると思いますので、私などずっと恵まれている方だとは思いますが、 こういった事実を客観的に把握する事が、今の私にはとても大事な事のような気が致します。 自分を大切にするという当たり前の事が、私にはとても難しいですが、 いつまでも泣き言を言わず、仰るとおり、一度しかない人生、 自分というものをしっかり確立して、一人で生きて行けるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.20

余計なお節介ですけど、ここで自力で考えて行動に出ないと、あなた一生、山岸涼子「天人唐草」の主人公で終わりますよ。 30近くなってやっと、自我に目覚めたのに、ここでまた、自分でがんばってみず、皆さんの知恵をお借りする姿勢では、愛人辞めてからの新生活も先細りですし。 30代を迎える大事な20代後半に、貴女は全く人付き合いをしてない訳で、引きこもりの方と精神状態は変わんない訳で、4番というやっかいなメンタル疾患になってるし。 じいさんのプライドはじいさん自身にお任せして、自分の問題を直視して、皆の意見聞かず自力でなんとかしてみましょうよ。 こういう時のための、家族じゃないの?貴女天涯孤独なの? 父・母・兄弟に打ち明ける事で、勇気を奮い起こしては? 愛人って、もらった金で開業するから成立する商売?で有って、何にも目的意識がない野心ない人がするもんじゃないです。 貴女3年間、一体何して生きてたんですか?引き篭もってただけなの? 例え恋人にだって、弱みは見せちゃいけないんだよ? そんな生き方してたら、成仏出来ずに死んでも彷徨うだけなんだよ? 砂を噛む生活も結構だけんど、他人と外界で交流する生活に未練があるならば、ここは自分や身内の知恵で乗り切りましょう。 でないと貴女、この板と2ちゃんのokwebカテで一生、馬鹿にされて終わりだよ。 軟禁されてた訳だから、じいさんのプライドは放置で良いのです。これは言い訳にしかなりません。じいさんのプライドの心配じゃなくて、今後の自分の人生計画を心配すべし。

noname#141063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「天人唐草」は存じ上げませんが、一生自分の意思を持てなかった女性の話しなのでしょうか? 私はそのようにならないよう、肝に銘じたいと思います。 皆様に甘えてしまって、どうもすみません。自分で考えようとしない限り、とても自分の人生など歩めませんよね。 虐待を受けていたため、逃げるように実家を出ました。兄弟はいません。 家族にも頼れない、男性不信の為、結婚することも望めない、 だから一生自分一人で生きねばならないのだ、そんな切迫した思いから、3年前、この生活を選びました。 その為、一人で生きるための準備や勉強は、人一倍してきたつもりです。 もしいつか恋人が出来たとしても、弱みは見せてはいけないのですね。しっかり心に刻んでおきますね。 「砂を噛む生活も結構だけんど、他人と外界で交流する生活に未練があるならば、ここは自分や身内の知恵で乗り切りましょう。」 はい、自分自身で何とか知恵を振り絞って、頑張りたいと思います。 ちなみに、2ちゃんねるって、少しだけ見た事がありますが、この話題が上っているのですか?さぞかし色々と言われていることでしょうが、仕方がないですよね・・・。 その方に別れを告げた上で、自分の人生計画を、きちんと練りたいと思います。このような私に、アドバイスありがとうございました。

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.19

以前、勤めていた会社の社長さんも同じような方でした。(話すことや行動が) 社内でも愛人が何人もいましたよ。 分かりやすいのが 皆さん、同じ時計、バック、指輪をしていました。 そして全員、男性とは無縁そうな方ばかりでした。(決して不美人と言うわけではありません) 私が勤めている間に、3人の方が愛人をやめました。 そのうちの一人の方と話をする機会がありましたが、お金と当時自分に降りかかっていた不幸を 排除してくれたことから関係が始まったそうです。(詳しくは知りませんが) 結局、彼女は10数年愛人でした。別れたのは40歳過ぎ。 いい加減、自分の自由を奪われることに疲れたそうです。(尽しても新たな愛人は出来るため) 相手の社長も自分に自信がある方だったので、去るものは追わずでアッサリ「そうか」で終わったようです。 愛人を辞める時の理由は「私もいい加減、結婚したい」と言ったそうです。 とても結婚願望があるとは思えないと言われたそうですが、ずっと黙って我慢していたと言い別れたようです。 ご質問者様は一体何を躊躇されているのでしょうか? 金銭面ですか?普通に仕事をしても頂けない額をもらっていたと思いますが、それはご自身を売って得た対価です。 だから1、2、3、5があるわけですよね。 折角深刻なトラブルが解消されても4のような症状が出ては 単純にトラブルの形が変わっただけです。 ご質問者様は一体、愛人から何を学んだんでしょう? 人生の極意は学べましたか? その結果、1から5のようなことが生まれるのでしょうか? 相手を間違えていたと、早く気づかれることが人生を見つめ治すいいきっかけだと思います。 早く目を覚まし、愛人とはきっぱり手を切り、ご自分のプライドや人間性を取り戻してください。

noname#141063
質問者

お礼

同じ社内で何人も愛人を作られていた方がおられたのですね。 付き合う過程似ている感じがします。 私が躊躇している理由は、質問文にもあるように、 今まで良くしてきてもらったのに、自分の都合を通して良いものかという遠慮と (それが要らぬ心配であると、今までの皆様のご回答で分かりましたが) その方の仕事に対する創造性です。 普通ではあり得ないような凄い事を次々とやってのけている、 これが私をこの状況に引き止めている理由でした。 過食嘔吐のような問題は、その方ではなく、自分の甘えのせいだと思っていましたが、やはり大いに関係しているのですよね。 「早く目を覚まし、愛人とはきっぱり手を切り、ご自分のプライドや人間性を取り戻してください。」 そのようにしたいと思います。後押しして頂きまして、ありがとうございます。

回答No.18

あなたと年齢も近いこともあり質問の答えとそれるかと思いますが回答します。 どれだけのお金をもらっているかわかりませんがあなたはあまりに多くのものを失っています。まだ20代という若くて多くの可能性のある時間を3年も失ったのですよ。 この間に将来を共にできる素敵な男性と知り合っていたかもしれない。その男性の方があなたをずっと幸せできると思いますよ。 普通に素敵な女性ならばこの期間に男性と(自分がお断りを除いて)知り合わないことなんてありませんよ。 それに同世代の同性異性の友達と楽しく食事したり旅行したり、こういうお金に換えることのできない時間を私は過ごしていますがあなたはそれをみすみす手放していますよ。 こんなことも気が付かずに3年過ごしてしまったなんてぞっとします。 かなりの高額を頂いているとの事ですが、例えばですよ3000万円もらったって割に合いませんよ。 こんな計算はいやらしいですが・・。 若い間に年収が1000万円くらいの男性と結婚した方がよほどいいじゃないですか。家も車も家族もすべてが手に入る上に悠々と暮らせますよ。 今手元に3000万円あったって上に書いたことが幸せが実現できますか? マンションを買ってそれっきり・・・。 もう少し賢くになった方がいいと思いますよ。

noname#141063
質問者

お礼

自分がどれだけのものを失っているのか、私には未だ把握しかねます。 今までも、普通の子ども時代というものを失っていたので、 失う事に慣れているといいますか・・・。 将来を共にする男性と知り合っていたかもしれない、そうですね。 3年前までは、父親から受けた虐待のせいか、頑ななまでに、結婚願望を否定して参りました。今は年齢を重ねた事もあり、前述の通り、心理系の本を読むことでいかに自分が家族というものを渇望しているかに、気付きました。 まだ自分がちゃんと男性に愛してなど、もらえるのかとても不安ですが、 たとえこれから男性に愛されなかったとしても、今の状態からは抜け出るようにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.16

どんな関係でも、不満があるうちは無理しているわけです。待遇良くしてもらってるわりには、我慢もかなりされてると思いますけど。お金を取るか?愛人と言う世界で満たされた生活も送れないのでは、「そろそろ限界」も何もないと思いますよ。愛人してる人だって誇りは持って欲しいですね。苦痛なセックスまでしてお金が入り自分の体ですよ、自分の時間も大事にしなさいと言う位の奥万長者との愛人であって欲しいですね。相手のプライドより質問者がご自身のプライドに耐えられなくなってるのでは?

noname#141063
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 一件一件、噛み締めるように拝読させて頂きました。 全く不満の無い関係などない、そう思って、このお付き合いに対して 自分の持つ不満も、否定してきたのですが、 過食嘔吐を機会に、色々な心理系の本を読んだ結果、 どうもそうでは無いと思いました。 「相手のプライドより質問者がご自身のプライドに耐えられなくなってるのでは?」 鋭いご指摘ですね。仰る通りです。 プライドを取り戻す選択をしたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.15

 プライドを傷つけずに!?本心を言えば良いんじゃないんですか?高額の報酬=愛人という関係に(1)~(5)の不安要因が出来て解消したいと言えば良いんじゃないんですか?  30歳でしょ?今から女として盛りの時期なんだし、愛人としてより一人の女性に戻ってもう一花咲かせた方が良いと思いますよ。培った武器(彼の先見の明や人生哲学に心から尊敬の念を抱き、人生の極意を学ぶつもりでお付き合いを決めました。確かにこの3年で自分が飛躍的に成長したのが感じられます)を愛人という裏舞台ではなく表舞台で輝かせたらどうでしょうか?

noname#141063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)はともかく、やはり本心を言うのが良いですよね。 「一人の女性に戻る」「表舞台」 ・・・さんざんお世話になっておいて、図々しいとは思いますが、 これを今の私が切望しているという事に気付いてしまいました。 自分の望みを叶えようとする事が、今も罪悪に感じてしまいますが、 そこから抜け出ようと思います。どうもありがとうございました。

noname#85836
noname#85836
回答No.14

あなたはきっと 綺麗で 魅力的な人なのでしょうね そして、どちらかといえば 同世代の男より 年配の方にモテるタイプなのでしょうか? 文の初めの方までは、まあ なんて うらやましい人なのでしょう と思いました どこで知り合ったか聞きたいところですが まあ 詮索するのはやめましょう (1) は 当たり前のことだと 思います (2) は 愛人であるから というより、 本当に愛する人とするべきなのに そうでない人と肉体関係を行っている 嫌悪感、ストレスで そうなっているのではありませんか ? 3 と 4 、これは 問題ですね あなたは きっと口も硬く 相手に忠実なあまり そうなるのでしょう 友達くらい作ってもいいのにねえ でも大物になればなるほど あなたのような人を求めるのでしょうか 私の知り合いの例ですが、あなたほど 深刻な症状でないにしろ、やはり 最終的に 会うのが苦痛になり、いつもその人といる時も 暗い顔、沈んだ顔をしていて むこうも、そんな女と一緒にいるのも、お手当を払う価値もないと思ったのか、むこうから契約を解除してきたと言っていました 彼女はすぐに顔にでるタイプだったので。それがよかったのでしょうか。わたしではよく分かりませんが、愛人との上手な別れ方 とかは 銀座のママさんとか スナックのママさん もしくは そこに出入りしている 同年代の男性に聞くと よいアドバイスをくれるかもしれません 全員がそうとまでは言い切れませんが 愛人をもった人もおられるでしょうし、男女間のトラブルの解決方法には強いと思います お金に余裕がおありなら でかけてみては? 3年間も尊敬できるあなたと過ごせて幸せでした でも今は考えが違うのです と 伝えてみてください 感謝の意と 涙をできれば 見せてみては ? 幸運を祈ります でもまず 最初にあなたの健康を取り戻すことが 先です

noname#141063
質問者

お礼

私は決して美人などではございませんが、 恐らく考え方が変に老けているので、年配の方と話しが合うのだと思います。 「(本当に愛する人とするべきなのに そうでない人と肉体関係を行っている 嫌悪感、ストレスで そうなっているのではありませんか ? 」 ああ、そうかもしれませんね。言われてみて初めて気付きました。 お知り合いの方も、やはり精神的苦痛を感じられたのですね。その方もたくさん悩まれた事でしょう。今幸せに暮らしておられたらいいのですが・・・。 そうですね、そういう場所なら、似たような話がごまんとあるでしょうし、具体的なアドバイスが得られそうですね。 「3年間も尊敬できるあなたと過ごせて幸せでした」 これは相手を尊重する言い方ですね。参考にさせて頂きます。 「 でも今は考えが違うのです」 そう、「今」考えが違う事は否定しなくてもいいのですよね。 これも大変参考になりました。ありがとうございます。 健康を取り戻すことが先・・・このお言葉、心が温かくなりました。 優しいお心遣い、ありがとうございます。 ご配慮に満ちたご回答、感謝申し上げます。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.13

もらえる物は全てもらえたし、そのお陰で 深刻なトラブルも解消できたとの事で もうジジイには用無しって所だとお見受けしました。 >プライドを傷つけず自然に別れらるか、アドバイスを頂けると幸いです。 これは彼のプライドを傷つけずというよりも、あなた自身が別れを切り出すのが怖いだけでしょう? そのように感じました。 >愛人とは言え、俗に言うような関係とはちょっと違って、師匠と弟子のような関係と言った方が近いです いえいえ愛人に変わりはないですよ。 奥さんもいるのでしょ?列記とした不倫・愛人 だと思います。 >このように書くと酷いと思われるかもしれませんが 全く酷いと思いません。 あなた自身も書かれていますが、自分で選んで決めた 道なのですから、簡単に別れられないのも ご自分でお気づきじゃないでしょうか? あなた自身が3年間していた影で泣いていた人が いるとしたら次はあなたの番だと思います。 ご自分もお気付きと思いますが、 簡単に別れる方法はないでしょう。

noname#141063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。用なしという感覚でいるつもりは ございませんが、そのように受け止められても仕方が無い、 非常にずるい生き方をしているので、恥じ入るばかりです・・・。 「あなた自身が別れを切り出すのが怖いだけでしょう?」 確かに怖さはありますが、それよりもお世話になってきた方ですので、 別れを自分の都合で言い出すにしても、少しでも彼を尊重する 良い方法はないものかと、大変勝手ながらご相談させて頂きました。 一言一言、胸に突き刺さるお言葉でした。 はっきりと仰って頂きまして、自分の甘えに気付かされました。 ありがとうございます。 私の影で泣いていた人の何倍も、これから償っていきたいと思います。 そうですね、どんな別れにも、簡単な方法など無いですよね。 肝に銘じて、覚悟していきたいと思います。ありがとうございました。

noname#91250
noname#91250
回答No.12

その気持ちよくわかります。 でも自分がいつも善人でいい人で誰ひとり傷を付けない生きていくってすごく難しいと思います。 苦痛と快楽と今どちらが多いかというと苦痛ですよね。 自分の人生は自分のもの。相手を思いやる、恩を大切にする気持ちも大事です。しかし、自分はどうしたいのですか、自分に正直に生きてこそ本当の幸せが手に入るって思いませんか? なんだか、彼のほうがかわいそうであなたが我慢をして付き合ってあげているような感じがしましたが、彼にはちゃんと奥さんがいて家庭があるわけです。 彼だって、自分に正直に欲望のままに生きているだけのことではありませんか。でもそれだけでは、あなたが自分についてこないしそれが人間関係だから好きだから優しくもなるしあなたの力にもなってくれるんです。 でも冷静になって考えてみると、愛する人に苦痛を与えるでしょうか。1~5の内容を見ると後からお金では絶対に買えない大事な時間を 無くしていると思います。お金は自分の力でどこへいっても稼げるようになりましょう。もうなっているかもしれませんよ。 誇りと勇気と夢と希望をもって生きていたら、彼よりもっと素晴らしい人に出会えるはずですよ。

noname#141063
質問者

お礼

共感頂きまして、ありがとうございます。 そうですね、誰一人傷つけないで生きるなんて、無理ですものね。 「自分の人生は自分のもの。相手を思いやる、恩を大切にする気持ちも大事です。しかし、自分はどうしたいのですか、自分に正直に生きてこそ本当の幸せが手に入るって思いませんか?」 このお言葉、心に響きました。 自分が本当に何をしたいのか、今必死に考えています。 そう、鋭いご指摘の通り実際のところ、 私は被害者面した性質の悪い加害者に成り下がっていると思います。 文句を言うくらいなら、すぐに別れたらいいのに、 結局の所、彼を利用しているのです。何てずるいのだろうと自分で思います。 彼のためにも、早く別れを告げるべきですよね・・・。 でも、仰るようにお金では絶対に買えない時間を失っている というのも、また真実だと思います。 長らく社会に出ていないので不安はありますが、 自分の力で稼げるよう、一からやり直したいと思います。 勇気の出るお言葉、ありがとうございました。

  • vivi_sana
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.11

恋愛で悩んでいるものなのでえらそうな事は言えませんが、ご質問を読んでなんか見た事あるなぁと思ったので書きますね。 前に本で『囲われホステスの小悪魔成功法則』という本を読みました。 この作者はホステスからある社長の愛人になり、囲われた優雅な生活をし、最後はその彼と別れ、普通に条件のいい人と結婚するという内容を事細かに(男の人が見たらびっくりしますが)書いてある本です。 その最後のほうでその愛人をしていた男性と別れるときは『あなたの事は好きだけれど、どうしても別れなくてはいけないの』と思わせるという事と書いてありました。 ちなみにその人は「どうしても海外留学をしたいから、この生活を続けられない」と言ったと書いてあったような気がします。 まぁ、何でもいいのでしょうが傷つけずに、もめずに別れるのはこれがいいのではないでしょうか・・・参考までに。

noname#141063
質問者

お礼

いえいえ、どうか謙遜なさらないで下さいませ。 恋愛なら、世間様にれっきと胸を張れるお悩みでございます。 そのような本があるのですね。初めて知りました。 一度拝読してみたいと思います。ある女性も、男性を傷つけずに 分かれる最良の方法は 「『あなたの事は好きだけれど、   どうしても別れなくてはいけないの』と思わせる」 と言っておりました。 私にはそのように上手く言える自信はございませんが、 大変参考になりました。ありがとうございました。 不肖ながら、vivi_sana様の恋愛のお悩みが、 解消されて上手くいくことを、心よりお祈りしております。

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.10

伝統的なお妾さんなのですね。 かなり拘束されて辛いことでしょう。人としての自由がないのですから。 これまで守ってきた事を破っていけば、怒り狂いそうですが、英雄色を好むといいますし、あっというまに新しいお妾さんを発見してくれるのではないでしょうか。身の危険を感じるようであれば、他の方のアドバイス通り海外に逃げたほうが良いと思います。  なんというか、これまでのことは仕事に対する報酬と捉えてよいのではないですか?これまでそれなりに納得してお妾さんを続けてきて、そろそろ身心ともににきついのでやめたいのですから、さほど遠慮なさる事もありません。すべき事をして報酬を受けたのですから。

noname#141063
質問者

お礼

このような相談に対し、優しいお言葉ありがとうございます。 そうですね。きっと彼ならその気になれば、 ほんの数日で別の女性を見つける事でしょう。 身の危険に関しては、そのような異常な行為をする人では無いと 思いますので、恐らく大丈夫かと思われます。 「報酬」という概念は、肩の荷を少し軽くしてくれました。 ご忠告と共に、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 師匠と縁を切りたい

    初めて質問します。 私は映像業界に勤めています。 映像業界は少し徒弟制度が残っていて、私も大ベテランの師匠の下についています。 その師匠と縁を切りたいのです。 理由は、口にキスされたり、胸を揉まれたりという性的接触をしてくることが一番のきっかけですが、 それだけでなく、自分勝手で、奴隷のように人を使い、気に入らなかったらどなりちらす・脅迫するような人だったからです。 周囲からの評判もすこぶるよくないです このような評判の方とは知らず、学校で弟子にならないかと誘われるまま門下(?)に入ってしまったのです。 弟子といっても、(お給料のでる)お仕事を頂いたり、仕事を教えて頂くことはほとんどありませんでした。 ただ相手方の都合で呼び出され、お世話をさせられる関係でした。 先約があるので・・・と断るとこの業界でやっていけないと言われます。自分には脅迫のように感じます。しかし相手は悪い意味で屈託が無く、ただ本当に自分自分な感じです。 こちらとしても食べていかなくてはいけないので、あまり人生勉強だからと割り切れないのです。 いろいろと限界を感じ、思い切ってもうご縁を切りたいのですが、相手方は年末にやる予定の仕事に私をかり出す気があるようです。 メールもしつこくしてきます。 どう言えば丁寧にご縁を絶てるでしょうか。 ご教授おねがいします。

  • 芸人の世界はこの様なものだったのでしょうか?

    M氏と云う元漫才師の方が、師匠に入門し、 弟子を勤めたエピソードを書いております。https://ameblo.jp/matsuminoru/entry-12311903812.html 時間や雑用仕来りに厳しいのは解りますが、 師匠が弟子に、進入禁止の車線に入る様に指示→弟子は断る→ 「師匠の云う事が聞けないのか」と無理強い→事故を起こす →「お前のやった事だから俺には関係ない」と車の賠償や相手への補償も弟子が行う→一人の弟子は自殺未遂  芸人には芸人のルールがありますが、この行動を見て人間としてどうか?と思いましたが、この様なものなのでしょうか? 例えば、オール巨人氏が弟子時代車を運転中に事故を起こす→ 師匠である岡八郎氏から「俺の名前出しても良いから本当の事話して来い」と云われた事が「今の私がある」と感謝しているそうです。 芸人で師匠が絶対と云う処は同じですが、その人によって違うので、 やはり「本来の気質」なのでしょうか? 又「嫌で不向きなら辞めればよい」と云う事ですが、それで中々辞めさせてくれない処もある様です。 (現在パワハラで訴訟に成っている落語家のT.S氏も師匠のE.S氏から 暴力を受け、付いていけないと廃業を申し出る→受け容れず此方が謝罪するのを待つと云う事や 漫才師のY.Y氏の弟子だったT.Y氏H.Y氏は「信号が赤に変わった」 「今日は雨」と云う理由で暴力→両人とも廃業を申し出るが師匠は 受け容れず暴力→更に両人の故郷にまで追いかけて来る→ 別の事務所でY.Y氏と同期だったR.S氏が引き取る形でR.S氏の 事務所に移籍 元プロ野球選手のE.B氏も高校時代監督から「士気を高める」為に 意味も無く殴られる「遅刻(実際は監督の時計が早まっていた)」 で体罰(間違い解っても監督は謝らない)→退部を部員が申し出るも →監督は「解る迄立っとれ」と沈黙を貫く→此方が折れる) この様な心理は自分が相手の意を受け容れ、此方も考える事が 嫌な場合に見られる心理なのでしょうか?

  • 60代の男性の性実態について

    60代の男性の性実態について 私は40歳なのですが、最近人生の師と仰ぐ方からの「お誘い」がありました。 長年全くそういう関係ではなく「師匠」と「弟子」として10年近く親交があったので、突然の出来事にただただ驚くばかりで、初めて相手の方を「男性」として意識しました。 家庭も大事にされて、もちろん相手の家庭の方とも親交があります。 私も(失礼ですが)まさか還暦を過ぎた方から「お誘い」があるとは思わず、尊敬してるお方でしたので断れず、そうなってしまいました。 この先、どういう付き合い方をしたらいいのかとまどうばかりです。。。 60代ともなると人生を達観視していて下手にリスクをおうような馬鹿なことはしない年齢だと思っておりましたが、まだまだ(あわよくば、という)浮気願望はあるのでしょうか?

  • 愛人のもとへ行った父のこれ以上の身勝手さを止めたい

    私には56歳になる父が居ます。 父は10年前に愛人に子供を2人産ませ、認知し、その事実を3年間隠していました。 一時は「別れる。子供と会わない。」と約束してくれ、慰謝料1000万と養育費25万/月を支払うことでなんとか和解しました。 、、、が、ここ1年程前から家には全く帰らなくなりました。 しかも、最近になって、「離婚して欲しい。子供の養育費も上がって生活も厳しい、そっちの生活費を20万減らして欲しい」と母に言ってきたそうです。 私は子供の立場からして、もう今年で兄弟すべて社会人になるので、離婚して、重荷全てを取って第二の人生をなるべく早く(年も年なので、、)歩んで欲しいと願ってますが、母は「子供達が結婚して、籍が抜けるまでは絶対に離婚しない。相手の女の籍と子供達の籍は一緒に出来ない。」と言ってくれました。 母は一時は精神病にもなり、5年前にはガン(原因は父とのことでのストレスだと思っています)にもなりました。 早期で治癒することは出来ましたが、精神的なものもやっと落ち着いて来たところでした。 父は今でも好きですが、別れると約束を破ったこと。 未だに自分勝手な行動。がどうしても許せません。 父は相手の女がうるさく言うから仕方なく言ってる。 と相手の女のせいにします。 別れる約束を破ったあとでも、相手の子供のためにと母は訴えもせず、養育費も支払い続けていました。 ただ、これからは母も年ですし、今住んでいるところは父名義なので、いづれは出て行かなければいけません。 そのための貯金も必要です。 どうにか父と愛人のこれ以上の身勝手さを止めることは出来ないのでしょうか。 もう、このままでいいんです。 これ以上かき乱さないで欲しいんです。 法的な手段とか何かないのでしょうか。 父には、家に帰ってこなくなってから「約束を破るなら、縁を切る」と話、連絡は一切していません。 私が父と話をするのがいいように思いますが、出来れば父とは話をしたくもないです。 また約束して裏切られるのがとても嫌なのです。 すみません、長くなってしまいました。 何か、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 愛人生活24年に終止符が打たれました。

    愛人生活24年に終止符が打たれました。 初めて投稿します。 私は50代前半の独身女性です。 水商売をしていた身持ちの悪い母に小学校入学前まで育てられました。 父はいません、、というか、わかりません。 母は軽犯罪を繰り返し、薬物中毒もあったようで、逮捕され、私は施設で育ちました。 その後釈放されたはずの母も行方が分からなくなってしまいました。 中学卒業後、小さな工場で働きながら定時制高校を卒業しました。 それから1年間、工員の他に休日のアルバイトをしてお金を貯め、看護学校に通い、準看の資格をとりました。 ある病院で働いていた時、半身不随で認知症を患っているお金持ちの大奥様が入院なさり、その担当をしました。 大奥様が私といると言動が落ち着くので、ご家族に大変良い条件で請われ、住み込みの専属看護婦としてお世話になることになりました。 私が25歳の時です。 会社経営者の旦那様は50歳過ぎ、奥様は旦那様より少し下、当時大学生と高校生のご長男、ご長女がいらっしゃいました。 住み込みをして分かったのですが、奥様は、大奥様を忌み嫌い、 「臭いから私の前に姿を見せないで。母屋には連れてこないで。」 「恥ずかしいから散歩をするなら朝6時には終わらせて。」 などと平気で言う方で、お子様方も全く離れの大奥様に顔を見せませんでした。 また、家事はすべて住み込みの家政婦に任せ、気に入らないとヒステリックに怒っていました。 お屋敷の中ではほとんど会話もなく、冷え切った夫婦関係なのが分かりました。 奥様は毎日、奥様方の集まり、観劇、買い物、美容院、エステに出かけ、お友達やご自分のお姉さまと年に2、3回は長い海外旅行にお出かけでした。 旦那様はお忙しい方で、朝早くお出かけになり、夜遅くにご帰宅でしたが、毎日必ず離れに顔を出され、大奥様とお話になる時間をとり、私にも優しく接して下さいました。 住み込み3年目に入った頃、奥様がイタリアに旅行なさっている時に、旦那さまと私は男女の関係になってしまいました。 私は生まれ育ちに劣等感を持っていたので、恋人を作ることなど諦めていたので、27歳にして初めての経験でした。 許されない関係だと知りながらも、私の身の上を分かった上で大切に愛しんで下さる旦那様に対する思いを抑えることができず、奥様を欺く生活を、大奥様が亡くなるまでの4年間続けました。 その後、私は旦那様の紹介で、残業の無いクリニックで働くことになり、旦那様の会社とご自宅の中間地点にマンションを買っていただき、愛人生活を始めました。 お子様方は大学を卒業なさっていたので、奥様にも私のことをお話になり、週の半分はこちらに泊まる生活です。 月に30万の生活費や色々な贈り物も頂きましたが、私も働かずにはいられない性分で、生活する分は自分で稼いでいたのですべて貯金して、お手当には手を付けずにきました。 そんな生活が約20年続きました。 私にとっては家族と言えるのは旦那さまだけ、こちらにいらした時には心づくしの手料理を用意し、くつろいで頂けるよう一生懸命尽くしました。 旦那様も本当に私に優しくして下さり、会社から完全に引退したら、大部分の財産を奥様とお子様方に譲って、私と一緒になろう、、墓には私と一緒に入りたい、、と言っておられたのです。 ところが旦那様が急死なさってしまいました。 いらっしゃるはずの日にいらっしゃらないし、連絡がないので心配していたら、弁護士から連絡が入りました。 もうご葬儀も終わっていました。 遺言で私に5千万も残して下さったそうです。 でも、お金はいらないのです。 私は御遺骨の一部を分骨していただきたいとお願いしたのですが、奥様には 「身の程をわきまえなさい。この5千万で夫とあなたは一切関係なくなります。」 と追い返されてしまいました。 たった一人の家族と言える大切な人を失くしてしまいました。 もう、私が病気になろうが誰も心配などしてくれない、私が死のうが誰も涙を流してくれない、、さみしいです。 せめて、御遺骨の一部が頂きたい、遺産は放棄する、と弁護士に頼んでも 「力になれません。旦那様に残してもらったお金で残りの人生を大切に生きて下さい。」 と言われるばかりです。 どうにか、わずかでも御遺骨を頂く方法はないものでしょうか? お金では幸せになんてなれません。 旦那様が私と同じお墓に入りたいと本当に言っていたんです。 どうしたらそれをわかってもらえるのでしょうか? 文書で残っていないと絶対だめなのですか? 悲しくて、寂しくて、胸がつぶれそうです。 また一人ぼっちになってしまいました。 この先どうやって生きていけばよいのか、途方に暮れています。

  • 愛人と付き合って1年が経ちます。

    愛人と付き合って1年が経ちます。 彼も私も自営業で時間に都合がつくので、毎日のように会ってます。 彼は子供が大好きなので離れるのは辛すぎるから離婚はしたくないし、私も彼に家庭を崩してほしくないから、今後もそのままの状態が続くんだと思います。毎日のように会っているので、今のところあんまり寂しいとも思わない。 最近、私はふと子供を産んでもいいかななんて思ってきてます。自営業なので時間の都合はつくし経済的にも問題無し、深夜まで見てくれる保育所が近所にあるしシングルマザーには都合のよい条件です。 私の考えは勝手でしょうか? PS:彼の奥様は、彼が誰かと付き合っていることは知っているそうですが、特に喧嘩にもならないみたいです。(私にとってはすごく不思議なんですが)

  • バレエ教室の掛け持ちからの選択について。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4471134.htmlのような質問をさせていただきました。 「掛け持ちは絶対にNG」というご意見を頂き、また自分でもそのように思うので、一つに選択したいと思いますが、正直1晩中悩んでもどちらの先生を師匠のような存在としてやっていくか選ぶことができません。なのでもしよろしければ、何かご意見を頂けますか? このような大切な問題を人様に預けるようですが、主観的になりすぎていて、客観的に物事を見た場合どのように映るのか教えて頂きたいです。 ・A教室 人数も少なく、のびのびと踊ることができます。 先生も明るく優しく、緊張せずに踊れるので実力を出し切れる感じがあり、基礎重視だが上手い人もいるためいい目標になりレッスンの内容も魅力的だと思います。 週2回のレッスンです。 ・B教室 人数が多くレベル高めです。そしてこのクラスに惹きつけられる最も大きな理由は、先生が素敵なことです。 私はその先生にとても憧れていて、その先生のおっしゃることであれば、どんなことでもやってみようと思えます。 この先生を師匠と呼べたらいいなと率直に思います。 しかし憧れもあるため緊張してしまい、あまりのびのびと踊ることはできません。宝塚受験のことを打ち明けるにも正直かなり勇気がいります^^; 週3~週4と多いです。 本当に考えれば考えるほど堂々巡りになってしまいます。 バレエの点だけでなく、人生として見た視点や、決断にあたってのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 恋愛・結婚しない人生

    23歳で風俗にハマってしまってます。 学生時代は女性と付きあえませんでした。ですが、今は投資で少し儲かったので色んな女性とエッチしてるどうしようもない感じです。現実ではきっと相手にしてもらえない女性と沢山遊んでます。単純に女性が好きすぎて下心しかありません。 最低ですが、自分は稼ぎまくって愛人を沢山囲う目標を持ってます。 そう思う一方で、恋愛や結婚もしないってどうなんだろうかと思います。 異性とはお金でしか繋がれない、そういう人生は寂しいものでしょうか?

  • もう1年も前のセミナーですが、あまりにひどくて、今だに癒されません。

    もう1年も前のセミナーですが、あまりにひどくて、今だに癒されません。 1年ほど前に、ある著名な占い師の少人数のセミナーに参加しました。 自分も占いをするので、勉強に参加しました。 私は、教えると言うのは、相手が分かりやすく、理解しやすいように、また、相手が癒されるように、と、考えながらだと思っていました。 が、とてもそんなふうではなく、足を組み、ツンとして弟子にも横柄な態度で、優しい雰囲気はありませんでした。 そして、占いを今、その弟子にするように言われました。カードがないから、できない。といったけど、なくてもできるでしょ。仕事にしたいなら、みんなの前でできないとダメよ。といわれ、やりました。 「首に黒いのが感じられるけど、それは言いたいことがいえないからみたい。いいたいことをいうと、物事がうまくいきますよ」といいました。すると「悪徳商法!」と一発。「そんなこといえば、次に黒いのは取れたかと聞きに、あなたのところへ来るから」と言われました。「それに、なにとつながっているか調べたほうがいいわよ。」といわれ、弟子の人からは、ものすごいきつい目で「それは昔のこと。今は違う」と言われました。 正直、私は、チョット先を見たつもりです。だから、その人は質問のある願いが叶っていないと思いました。けれど、攻撃的で文句を言いたいだけって感じだったので言えませんでした。それからは、キツネにつかれていただの、わたしがそういう見えるのは、親や周りの人の顔色を見ながら育ったからで、その能力を使うたび、傷口に塩を塗っていることなのよ。と、言われました。これから占いを仕事にしたいといって参加した人に、それをいうのは、つぶそうとしているのかと感じました。 さらに、私は、病気があり、イジメと病気ばかりの人生で友達がいないのをいうと、 他の生徒さんへの意見を言う順番になると、「ちょっと、待って。大丈夫よ。この人は性格が悪くて、今まで友達がいなかったけど、ここへ今日来て性格がよくなったから、さっきみたいな、人を傷つけるようなことは言わないから。さぁ、言っていいわよ。」といわれました。さらに、次の順番では、「私も先生と同じ意見で、~です。」というと、「私があなたの言おうとしていることを先にみて言ったのよ、だから、同じ意見なのよ」といいました。正直、これは、ウソだと思いました。もし本当としても、失礼な話です。 そして、自分が、部屋にあるものに対するイメージするとき、サボテンや、スチール、トラ柄などだったので、冷たい感じ、死んでる感じなどと、いい言葉は出ませんでした。 すると、「ほら、そういう悪い言葉ばかりしかでない。あなたの性格が~」などと言われました。 けど、そういうもので、優しい、やわらかいかんじ、などと想像するのは、難しいと思います。けれど、最後には、「クライアントが会社なども多いから、こういうインテリアにしてあるのよ。」といいました。正直、このセミナーで得たものは、なにもなく、2人がかりで、つるし上げられたかんじで、ひたすら、怖かったのと、高いお金を出して、こんなひどいことをひたすらされて、セミナーという名のイジメだと思いました。皆さんはどう思いますか? 最後に、「あなたには、才能があるわ。けれど、あなたの周りの人は、あなたを引き摺り下ろそうとしている。だから、あたしにメールをくれて、正解だわ。よかったわね。だから、あなたのメールに丁寧に返事をしたのよ。あなたは、人に触れると、悪いものをもらってしまうタイプだから、わたしの○○を習うといいわ。」 といいました。ですが、体にさわるセッションなどほとんどないです。単に、お金を取ろうとしているようにしか思えませんでした。丁寧に返事いうのも、お金になるから、丁寧に返事をしたようにしか思えませんでした。 それに、私の周りの人が私を引きずりおろそうとしていると言うことや、自分のセミナーに出て性格がよくなったというのは、悪徳商法のやり方だと思います。私の周りは、今は、いい人ばかりで、みんな応援してくれています。 このセミナーでされたことが、今だに、心癒されず、他の人は、この人は、自分の投影として、言っただけだから、気にするなと言ってくれたりしますが、気持ちが晴れません。 サイトで弟子がとびっきりの笑顔でクライアントを募集していたり、先生がいまだ、先生と言われていると、なんか複雑な?気分です。 みなさんは、こういう場合は、どうやって、心を整理しますか? 悪徳商法といわれたのが、今も心に残ってつらいです。

  • 逃げても追いかけてくる人間関係について

    長文です。 習い事で長年お世話になった師匠(70代女性)の事です。 元々この習い事は一生続けるつもりはなく沢山の趣味の一つに過ぎず 師範を取った辺りでもうそろそろ辞めようかと思っていましたが 何となくずるずると続けていたところ、6年前、私のプライベートで大問題が起き 優雅にお稽古事どころではなくなってしまいました。 そこでそれを機にお稽古を辞める事にし、師匠に申し出ました。 理由は具体的には言わず(個人的な事を他人にあれこれ言いたくないのと 心配かけてしまうのとで)実生活で大きな問題が起こったので、と言っておきました。 その際「これから実家(地方)へ頻繁に行き来する事になり、行ったら長期間帰れない」ことや 「なのでメール(パソコンメール)はパソコンのない実家ではチェック出来ないので頂いても読めない」 ことを伝えました。 勿論、長年の感謝と御礼、お体を厭い益々のご活躍をと心からの言葉を添えました。 気持ちよく分ってくれて、温かい励ましの言葉で了承して下さいました。 ところがその数ヵ月後、久々に実家から自宅に戻ってみると、留守中の自宅に 師匠からの手紙が届いていました。 内容は「(パソコン)メールを送ったけど返信がないので、何かの手違いで届いてないのかも しれないと思い、同じ内容の手紙を送ります」とあり「その後如何ですか、心配しています、 またお稽古できるのを待っています」等々の事が書いてありました。 あれほど言った私の言葉は全く理解していないかのような文面に面食らいながらパソコンを開けると そこにも全く同じ文面のメールが随分前に届いていました。 因みに師匠は認知症では全くありません。 どうしたものかと思いつつも、お世話になった師匠ですし、心配して下さっているのだからと メールで返信しておきました。 「大変だけれど頑張っているからご心配なきように」との内容と、且つ「以前にも申し上げましたが 実家へ行ったきりになり長期留守になるのでメールやお手紙を頂戴しても読めない」旨を再度 書いておきました。 その後、私は引越しをする事となり、これが丁度良い機会と師匠には新住所を連絡しない事にしました。 長年お世話になった師匠に対して随分不義理で非礼ではないかと これをお読みの方にはお叱りを受けそうですが、もう長年ずっとお稽古を辞めたい=師匠から離れたい、という気持ちがありまして、ここに至った訳です。 師匠は明るく楽しいとても善人なのですが「自分大好き」の人。 常に自分に気持ちが向いているので、他者への気配りとか大人の慎みや奥ゆかしさに欠ける人で 「こういう時は普通、大人ならこうするでしょう」とか「こういう場面ではそんな事は思っていても 口にしないでしょう」というような首を傾げるようなエピソードが多々あり 周りが見えない、人の気持ちが察っせない、というハッキリ言って「子ども」な師匠に 時には腹を立てる事もありつつも我慢し、周囲の人たちでフォローしていく日々でした。 単なる知人の域ならともかくも、何十歳も年上で人生の先輩であり 人の上に立つ立場の師匠がこういう人であることを残念に思いながらも 良い面だけを見るようにして付き合ってきたのでした。 ですので、お稽古終了をハッキリと伝えたのに分ってくれていない様子の師匠に この引越しは丁度良いチャンスと、私はもう新住所を知らせない事にしたのです。 引っ越した事を知らないで私に年賀状を出せば、宛先不明で師匠の元に返るでしょう。 そうするとすぐさまメールで「引っ越したの?新住所は?」と言って来るでしょう。 でもメールも手紙も留守で読めないと何度も言ってあるのですから、もうそのまま知らんぷり で今後何度言ってきても「知らない、見てない」事にしようと思いました。 酷いようですがそこまで決心したのです。 その後、暫くは何も言ってこなかったのですが、今もお稽古に通っている人が教えてくれたには 師匠は常にネットで(高齢でもネットをするのです)私の動向を探っているとの事。 私の名前を入力して検索し、何か動きがないかを調べているらしいのです。 私はある仕事をしているので、名前で検索すれば以前は幾つかの記事がヒットしましたが 今はプライベートで大変な状況になり、実家に行きっ放しと言っているのですから 仕事もできなくなりお休み中という事も言ってあり だから検索したところで私に関する新しい情報など何も出てこないのに。 また、私は仕事関係の簡単なホームページを持っているのですが、単なるパンフレット的なもので 掲示板や書き込み等は出来ませんし、更新も全然しないタイプの簡易版ホームページです。 だからただポスターを見るようなものなのです。 それなのに師匠本人も以前の留守中に送ってきたメールに「○○さんのホームページをいつも 見ています」と書いていました。 で、引越し後の新住所を知らせないままでいましたら案の定、旧住所に出したその年の年賀状が 返ってきた、引越ししたのですか、新住所教えて下さい、のメールが来ました。 申し訳ないけど、心を鬼にして無視していたら(だってメールは不在がちで読めないと言ってあるのですから)しばらくはそのままでした。 電話番号も引越しに伴い変更になった訳ですが、それも勿論知らないままです。 (携帯電話の番号とメルアドは元々知らせていません) だから住所も電話番号もわからなくなり、唯一のパソコンメールも不在で読めないとなると もういい加減諦めざるを得なくなるはずと思っていました。 ところが最近またメールが来て「その後如何ですか。もう落ち着きましたか。ホームページいつも 見ています。お稽古再開できる日を、云々」と以前の繰り返し。 もちろん無視しました。留守で読んでいない事にして。 もうここまで来ると怖いです。気味が悪いです。 どうしてここまで私に執着するの… 同じように辞めていったお弟子さんは他にも沢山いらっしゃるのに、他の方たちには そんなことないのです。 また、性格的にも師匠と私は全然違い、感性も価値観もその他色々な面で違いすぎ 波長というかウマも合わないタイプなのは師匠もよく分っているはずなのです。 というより、普通は相手が自分の事をあまり好きではない、快く思っていないというのは 何となく感じ取るものだと思うのですが。(いくら私が顔に出さずに上手く付き合ってきたとしても) 私が師匠から離れたがっている、距離を置きたがっているとうのが 人生経験を重ね、これ程のお歳になった人が分らないのでしょうか。 もうこのくらいの年齢の域になれば「去るものは追わず」という大様というか一種の悟境のような 心境にならないものでしょうか。 空気を読む、という言葉もあるように、「察する」というのが日本人のDNAにはあると思うのですが。 しかも何度も何度も伝えた事がまるで聞いてないかのようになっていて 自分に都合の良い事だけ覚えていて、都合の悪い事は「なかったこと」にする つまりは自分中心に回っているらしいのです。 重ねて言いますが師匠は決して認知症ではありません。 それに師匠はとても大勢のお友達がおり、私一人くらいを失ったとしても全く影響ないくらい 豊富な交友関係を持っています。 また、経済的にも裕福なので、私一人分の月に数千円のお月謝が欲しくて 固執しているのでもありません。 現在も何の返信もしないで無視を続行中ですが、この先、おそらく同じ事を繰り返してくると思うのです。 それでもずっとずっと無視を続けていればいつかは諦めてくれるでしょうか。 もう恐怖すら感じているのです。 ネットで私の動向を探っていると聞いた時にはぞっとしました。 年配の方からは「それでもお世話になった師匠なのに失礼な態度だ」とお叱りを受けそうですが それも覚悟の上で書き込みさせて頂きました。 「私はどうしたらよいのでしょうか」というよりは「皆様ならどうなさいますか」と お尋ねさせて頂きます。 長文お読み下さりありがとうございました。 ご気分害された方がいらっしゃいましたらどうかお許し下さい。 人生の先輩方からのアドヴァイスをお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。