彼の事を本気で好きか解らない

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女が人生初の彼氏と付き合って2ヵ月経ったが、まだ体を許すことができず、自分の気持ちに戸惑っている。
  • 彼との関係について本気で好きかどうか考え始め、自分が舞い上がっているだけではないかと疑問を抱いている。
  • 彼と結婚したら幸せになれると思うが、まだセックスをしていないことに自分が引き返したいという気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事を本気で好きか解らない

27歳の女です 最近人生初の彼氏ができました。私は元々男性が苦手で、相手が自分に好意が有ることが分かると逃げ出してしまうタイプの人間でした。 今の彼には猛アプローチされて付き合い出しました。最初は少し恐怖心を覚えましたが不思議と今までの様に好意に対して気持ち悪く感じたり(多少はありましたが…)逃げ出したい気持ちになりませんでした。 彼となら結婚を想像できたし不安な気持ちが全くありませんでしたので告白を受け入れました。 しかし、付き合って2ヵ月過ぎたのですが、まだ体を許すことができません。こんなにも愛してくれているのに何故自分が彼を受け入れられないのかが解らないんです。 そして、もしかして私は本気で彼を愛していないのではないかと考え始めるようになってしまいました。 人生で初めて彼氏が出来て舞い上がっている気持ちを好きと勘違いしているだけではないのかと… 私は処女を捧げる相手は結婚相手が望ましいと考えています。 彼と結婚したら幸せになれるだろうとも思います。 実際結婚の話しもしています。 抱き合ったりキスはしています。 その時はとても幸せな気持ちですし、会えないときは会いたいと思うしキスをしたいとも思います。失ったら辛いだろうなとも思います。 でも引き返すなら、セックスをまだしていない今だなと考える自分もいます。 人生初の経験で今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそうです。 別れたくないのに別れようと言ってしまいそうな自分が怖いです。 私は彼の事が好きなのでしょうか? この気持ちを彼に正直に伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liveGo
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

なんとなく今の彼女に似ているような気がしたので、回答させて頂きます。 僕が彼女に告白した時は、恋人同士になるということに対してOKは貰えたのですが、告白してから1ヶ月ほどしてから、 あなたの事が本当に好きなのか分からない、でもあなたと一緒にいると楽しいし、会えないときは寂しくなると言われました。 僕としては、振られるのかな~?って思っていたのですが、彼女も自分の気持ちが分からず悩んでいるようでした。 その後、話し合って無理に恋人同士を気取らず暫く付き合い、今では立派な恋人同士になれました。 彼女にやっぱり貴方が好き、といわれた時は飛び上がるほど嬉しかったです。 質問者様も、一度彼氏さんに素直に相談してみるのがいいと思います。 僕は告白のOKを貰った後に、好きかどうか分からないと言われた時はかなり大ダメージでしたが、それでも、じゃあ別れようかとは言えなかったです。 キスやハグしてもSEXを我慢してくれる彼氏さんならば、きっと受け入れてくれるんじゃないかと思います。

admin8877
質問者

お礼

同じような経験談が聞けてとても参考になりました!! liveGoさんの彼女を思う気持ちの強さがとても伝わったきました!! 怖いですが正直に気持ちをぶつけてみようと思います。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.7

■あなたの質問を読ませてもらっていて、あなたの言葉で「人生初の経験で 今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそう・・・」ってこと、これが ”恋愛”なのではないですかね。あまり臆病にならずに彼の胸の中に飛び込んで 下さい。そうすれば、あなたの価値観もきっと変わるはず・・・(^^)人生はその 繰り返しですから・・・時には失敗も後悔もするでしょう。でも、その度にあなたは 素敵な女性になっていくんだと思います。頑張って下さいね~彼を放しちゃダメ ですよ!!

admin8877
質問者

お礼

>あなたの言葉で「人生初の経験で今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそう・・・」ってこと、これが ”恋愛”なのではないですかね。 言われるまで気づきませんでした!この気持ちが恋愛なんですね(+o+)なるほど! >人生はその繰り返しですから・・・時には失敗も後悔もするでしょう。でも、その度にあなたは 素敵な女性になっていくんだと思います。頑張って下さいね~彼を放しちゃダメ ですよ!! ものすごく心に響きました!!そうですね!彼を失いたくないです!!それだけは強く思います。 回答ありがとうございました!!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

今すぐ結論を出すことじゃないんじゃないですかね。猛アプローチしてくれた人なんだし、あなたの心がはっきりするまで現状維持で待ってくれるんじゃないですか。 女にとってセックスは、避妊したって妊娠の可能性はゼロじゃないし、その人の子供を命がけで産み、身を犠牲にしてでも育てていく覚悟ができるまでは迷って当然のことですから。 セックスする時期は、セックスしたって妊娠もしない男が決めることじゃなく、セックスすることで重大なリスクを負う女が決めていいもので、受け入れられないことに罪悪感を抱く必要はないんですよ。

admin8877
質問者

お礼

>受け入れられないことに罪悪感を抱く必要はないんですよ。 告白をOKした時は彼だったら受け入れられると初めて思った相手だったんですよね・・ なので、実際そういう雰囲気になった時に受け入れられないのが自分でも分からなくて・・ 彼も私が嫌な事はしたくないと言ってくれていますが、彼が優しすぎて罪悪感を必要以上に感じてしまいます(;一_一)ほんとに勝手な女だと自分でも思います(笑) 回答ありがとうございました!!

  • garystar
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

引き返す可能性については言わないでおいて、それ以外については正直に伝えた方がいいと思います。 彼の方が激しく求めてきて、させないと別れる事になるかもしれないとかならともかく、2か月程度で焦る必要はないと思います。 彼だって、本当に好きなら、半年でも1年でも待てますよ。 今は、しっかり彼と話して、彼の気持ちも、自分の気持ちもはっきりさせるように努力するべきです。

admin8877
質問者

お礼

彼は結婚するまで待っても良いとは言ってくれています。 でも我慢しているのが分かるのでとても辛いんですよね・・ もっと話し合っていこうと思います ありがとうございました!!

  • asssssa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは。 若輩者の意見ですが、参考になれば幸いです。 私の友人にもそういう事例の子がいました。 その子は半年程度付き合ったのち、行為に至る前に別れました。 その彼氏もやはり行為を望んでいたみたいで、結局友達が拒否した形でした。 男の立場から考えると、私なら彼女とそういう行為をしたいとやはり思います。 アプローチをかけたとき抱き合うまでいくのにそこからを拒まれるとつらいです。 行為をすることに強く肯定するわけではありませんが、本当に彼のことを思っているのならば心も体も許してあげるべきではないでしょうか? それができないのなら、彼と別れるというのも一つだと思いますし、彼に思いを告げて彼自身の気持ちを聞くことも全然アリだと思いますよ。 きっと彼自身もそれを望むのではないかなぁと思います。 こんな意見でも少しは参考になることとadmin8877さんの悩みが快方に向かうことを祈ります。

admin8877
質問者

お礼

そうですね。本当に彼の事が好きなら心も身体も許さないといけないのに・・ 回答ありがとうございました!

  • kona_kona
  • ベストアンサー率16% (14/85)
回答No.2

初彼女初彼氏ってそんなものですよ。 最初は舞い上がるんだよね。 で、冷静になってきて「これでいいのか」と悩みだす。 悩むなら、別れたほうがいいですよ。 ただ27歳で処女ってのもどうかな。 とりあえず一発やってみれば? デートして、終電間際までつき合わせて、「今日はもっと一緒に居たいな」と言えば彼も察するでしょう。 案外「こんなものか」って思いますよ。

admin8877
質問者

お礼

>案外「こんなものか」って思いますよ。 きっとそうなんでしょうね~(笑)

  • KonanEdo
  • ベストアンサー率23% (74/318)
回答No.1

セックスへの恐怖心のような気がします。 仮に結婚までセックスをしなくても、結婚したらセックスします。 その後、離婚となったら、今しないことがプラスにはならないように思います。 離婚の原因に「性格の不一致」と良く言いますが、「格」抜きが多いようです。 浮気も「性の不一致」です。 セックスについて深刻に考える必要はないように思います。

admin8877
質問者

お礼

セックスへの恐怖心はもちろんありますね・・ >セックスについて深刻に考える必要はないように思います。 深刻に考えすぎなのですかね・・真面目すぎるんですね・・(=_=)

関連するQ&A

  • 初彼氏と最後までやる事を‥

    思いとどまり始めています。 彼は今まで3人の女性と経験があり私は彼氏がいた事がありません。 付き合ってまだ一カ月も経っていないのですが 何度かデートを重ね私も自分を大切に扱ってほしいという思いを込めて 恋愛経験無しという事を打ち明けました。 しかし彼が普通に元カノ達とやっていた事が悲しく悔しくなってきます。 お互い30近くで恋愛経験なしの方が珍しいとは思うのですが。 私が経験ない事を打ち明けたその日の夜に彼は私にキスをし愛撫をしてきました。 もちろん最後まではやらずこれからゆっくりで大丈夫だから、と言ってはくれましたが 男にとって女の初めての男になる事は嬉しい事だとよく聞きますが ただそれを楽しみにしているなら私は最後までやらせたくはないです。 初めは結構多くの人にきれいだと言われつつも全くもてない自分に初彼氏ができたという事で 早く処女を捨ててしまいたいという願いもあったためキスも愛撫もそれ以上の事もむしろ喜んで 身を彼に任せていたのですがやっぱり冷静に考えると悔しくてたまりません。 Hな事をしている最中に見せる彼の表情が穏やかで優しくてとても愛らしく感じる時があるのですが どうせ昔の彼女たちにも見せてきたんだろうとふと考えると悲しく冷めてきてしまいます。 徐々に体を慣れさせていって最後までいこうと一緒に言っていたのですが ほんとにこのままでいいのか分からなくなってしまっています。 私は処女を結婚するまで守った方が幸せになれるのでしょうか? しかし将来の相手も童貞でなかったら同じことの繰り返しだとは思ってます。(でも未経験の女性にとっては経験ありの男性の方がよいとも聞くのですがこれはどうなのでしょうか?) また女性が経験ありの場合男性はひどく落ち込むそうなのですが 男性が経験ありの場合だって女性は落ち込むと思います。 この点については女性は男性より寛容な気がするのですが 何で男性の方が許される傾向があるのでしょうか?

  • 奥手すぎる私。

    私は20代でありながら処女です。 小中学生のうちに初体験を済ませるのが当たり前の世の中で、 私だけ世間に置いてかれてる気持ちです。 彼氏を作ろうとした事もありましたし、 アプローチしてくれる方もいらっしゃいましたが、 「本当にこの人でいいの?」 「デートするなら当然、キスもセックスも付いてくるだろうけど… 私はこの人としたいの?」 「キスもセックスも この人じゃなきゃイヤ!! と思えるくらい好きな1人とだけ出来ればいいのに…」 「付き合う=キス=セックス=結婚=妊娠… でも私はこの人と出会って日が浅い。 相手を何も知らなくて、キスだのセックスだの考えられない…」 と先の事を思いすぎ、結局何も進みません。 だから今まで誰かと付き合った事さえありません。 私と同じような状況から、素敵な男性とめぐり会えた女性はおられますか? どうすればめぐり会えますか? 男性の皆さん、 処女は嫌いですか? 面倒ですか? 何人もの男とセックスして経験積んだ女の方が好きですか? 付き合ってしまったら、 必ずセックスしなきゃいけないんでしょうか? 結婚してからセックスしたいと思ってちゃいけないんでしょうか? 大して好きでもない男性と 未婚で、なおかつ赤ちゃんほしいわけでもないのに セックスする事が幸せで、当たり前の事なのでしょうか? 私の考え方が間違いで、 交際人数・経験人数を自慢する事が正しいのでしょうか? こんな年齢になって、まだ諦められないバカな私です。 皆さん本当の事を教えて下さい。

  • 好きというのはキスしたいという事でしょうか?

    周りが結婚し始めていて、私も彼氏が欲しいと思い始めたアプリ。 そこで出会い、半年くらいメッセージを重ねてから5回くらいお出掛けをした人がいます。 身長や見た目はタイプではないのですが、一緒にいて楽で楽しいし、少し手を繋がれても不快感を抱きませんでした。 その人から好意を寄せられてるなと感じているのですが、私自身その人ともっと一緒にいたい、キスしたい、とかそう思わないということは、それは好きではないということでしょうか? 学生時代に男性に無理矢理Dキスされてからしばらく関わるのが怖くなった事があります。今はもう普通に話せます。それから女子大に行き、職場も女しかいないので恋愛経験がありません。 経験豊富な友達からは「好きじゃなくても付き合ってみたらいいと思う。私も始めは今の彼氏の事そんなに好きではなかった」 と言われ…初めて付き合うなら本当に好きだと思う人と付き合いたいと思うのですが、好きという気持ちがよく分からなくなっています。 好きとはどのような気持ちでしょうか? キスしたいと思えないという事は、好きではないのでしょうか?

  • 生まれて初めて付き合った彼女が、既にキスなど体験済みだった場合・・・(男性への質問)

    僕は男ですが、いまだ彼女できたことがありません。当然キスや体験などしたことないです。もう20代も後半となってしまいました。はじめて付き合える女性は相手も未体験者がいいなって願望があります。理由は、気持ち悪いかもしれませんが初体験は初体験同士がいいって思うからです。「あーすでにそれ知ってるわーきんちょー感ないわーだって体験してるしなー」的な感じでキスやあっちなんかをされるのはどうもいやなのです。 いま、職場の同僚に気になる女性がいます。今まで自分は「人生初かのは処女に限る」っていうポリシーがあったんです。が、いざ好きになりかけ?(気になる状態)の子が現れたら、やっぱ処女でなかったらショックですが、でも気になる状態には変わりないって思うんです。 では質問を。 人生で初めておつきあいした彼女は処女でしたか? もし処女でなかった場合、たぶんショックだったと思うんですがどういうふうにとらえて付き合っていきましたか? 男性のみ回答おねがいします

  • Hが初めてだけど大胆になりたい自分…。初なことを彼氏には言うべき?

    一人でモンモンと悩んでいたのですが、解決の糸口が見つからないので質問させてください。 私は今年25歳になる女です。25年間生きて来たのでそれなりにオシャレは覚えて垢抜けてるね、とか今っぽいとか彼氏いそうとか周りの人から恐縮ながらも言ってはもらえています。 性格も明るく良く話すので見た目には誰も処女だとは思わないみたいで、女友達に言うとビックリされます。 けれど恋愛に臆病というか…自分の自信なさがすごく出てしまったり、過去に傷ついた経験からかここ数年恋愛からずっと逃げてきました。 だけど、そんな私ですがそれなりに恋愛もして、キスまでなら経験は有りです。甘えたい性格なのでキスは大好きなのですが…初Hはすごく痛いを聞くので正直とても怖いです。 けど、大好きな人とHしたら幸せなことなんだろうな…と思っています。Hを積極的にしたいという気持ちもあります。 最近大好きな彼氏ができました。だけど、等の本人は私が初Hということを夢にも思っていないと思います。初デートでキスされました。 私も好きだったのでキスを受け入れました。そしたら色んなところに手が伸びて来ました。正直困ってしまいました。「もう、辞めてよ~」 といいながら内心心臓バクバクで、恐いしどうしようという思いと、けれども好きだから応えたい気持ちと葛藤が…。 次のデートでは家に遊びに来てと言われています。 たぶん、行ったらそういう雰囲気になること間違いないと思います。 好きだからHしたいけど…恐いんです。けどHになりたい自分もいます。相談した女友達は自分が処女ということは言う必要ないんじゃないかという意見をもらいました。 以前、それを伝えたら重くなってしまったのか音信不通になってしまった彼氏がいました。その時のツライ気持ちをかを友達は知っているので、また重くなるから言わなくてもいいじゃん、と言われました。 また、最初痛いとは限らないよ、最初から気持ちいいかもしれないじゃないとも言われました。私としては、やっぱり恐いです。けれど、25才にもなって処女は引くんじゃないかとか…(実際私の周りの男の子でも面倒だし重いから気兼ねするという人がたくさんいます) 面倒くさいって思われるんじゃないかと不安になります。 それにHな自分もいるんです。処女なのにこいつエロイなぁと思われるのも何だか嫌です。 自分の中には、初めてなので大事にしてもらいたい気持ちと、けれどHになりたい自分とでものすご~~く葛藤していて、頭の中がゴチャゴチャです。 こういう場合、彼に初めてというのを伝えるべきなのでしょうか? それとも「久しぶりだから緊張した」とか何かしら嘘をついて非処女を貫き通すべきなのでしょうか? 男性の方でも女性の方でもかまいません。アドバイス下さい。 乱文で申し訳ないですが、回答いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 初めてのH

    私は27歳の女です。今、付き合ってる彼氏と(お互いが結婚してもいいと思っているので)もうすぐでHをしそうな状況です。 私は19歳の時に付き合ってた彼氏と2回程、H(結局私が痛すぎて最後までやってないと思います。でも少し血は出血してました。)したのですが、ほぼ処女です。それ以降、7年間はあまりの痛さに怖くて出来なかったのと、そこまでいく相手が居なかった、てのもあります。 (1)27歳の処女は、ひきますか?(彼氏は自分と同年代で、私を処女だと思ってないです) (2)もう私も27歳だし結婚を考えてる相手だから痛くても最後までやりたいのですが、何か少しでも痛くなくなる方法みたいのはありますか? (3)初経験談、何か約にたつ事あったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 24歳の処女

    24歳の処女です。 結婚まで処女でいよう!と思っているわけではありません。 好きな人には、好きになってもらえませんでした・・・ 好きじゃない人には、告白されることもありましたが、断ってしまっていました。 そんなこんなで、今まで彼氏もいたことがありません。 自分は自分。と考えるようにはしているんですが、 仲の良い友人たちが、最近になって初体験を経験したと聞きました。 そうすると、なんとなく焦ってしまいます。。。 いつかは、彼氏ができるし、大丈夫。と思うようにはしています。 ただ、好きな人には好きになってもらえないので、一生両想いになれないのかな・・・?という不安もあります。。。 まとまりのない文章ですみません。 ここで質問です。 ・彼氏ができてセックスをすることになった時、男性にとって、この年齢で処女だということに重くとらえられてしまいますか? ・そもそも、処女か非処女かって、そんなに気にしませんか? ・私は、この先、好きな人と付き合うことができるんでしょうか? ・好きじゃない人にしか、好意を持ってもらえないのが現状です・・・なので、もう好きな人と付き合うのはあきらめて、次に告白された人と付き合った方がいいのでしょうか? 両想いを夢見ていたら、いつまでも彼氏ができないかもと不安になってきました・・・ なんでもいいので、アドバイス&ご回答よろしくお願いします。

  • Hの相性について

    以前にこちらで相談させていただきました。 多くの懇切丁寧なご回答、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4154941.html 先日無事に彼と結ばれました。 正直私自身何もしないうちに彼のペースで、ものすごく優しくしてくれて、いつの間にか彼を受け入れていました。 彼と一緒になった後、彼から「痛い思いさせてごめん。ものすごく気持ちよかったよ。本当にありがとう。やっと一緒になれたね。今までで一番うれしい。」と言ってくれて、優しく頭を撫でてくれたのがものすごく嬉しかったです。 彼からは「生涯の伴侶が処女ですごく嬉しい。これからもずっと一緒だね。」とも言われました。 私は彼が浮気さえしなければ、経験者でも未経験者でも構わないと思ってきましたが、彼の方は経験豊富で処女の女性ともかなり経験が有るようです。 私の周囲で彼氏がいたり、過去にいた子は皆経験済みで、私だけが取り残されて過去の交際相手としないうちに今の彼と交際,婚約,初体験しましたが、友人からは「早くしないと彼氏逃げちゃうよ。」等と言われていました。 自分自身周囲に比べて初体験はかなり遅いと思いますが、それでもやはり結婚相手が処女である事は嬉しい事なのでしょうか? 男性から見て初めての相手とのHで相性の良し悪しはわかるものでしょうか? 夫婦生活において性的な不一致も離婚原因になる事も多いと聞きますし、彼が今までずっと待ってくれた事に甘えてきた私の自業自得かもしれませんが、彼の過去の彼女たちと比べられるのではないかと思うとものすごく不安です。

  • 【下ネタ注意】彼女との初Hについて

    付き合って5ヶ月の彼女がいます。 手繋いだりキスしたりするだけでも十分幸せなんですけど、やっぱりそろそろHをしたいな…と思っています。 が、彼女は「痛いとか聞くから、やっぱり怖い。まだ心の準備が出来てない。」と言います(彼女はたぶん処女です) 「初めては●●君とって決めてるんだけど…」と言うので待ってるんですが、女性が初Hに踏み切るきっかけみたいなのってあるんでしょうか? 私も私でほとんど性行為の経験がないので、彼女の初体験を幸せなものに出来るかどうか不安なんですけど…。