彼の事を本気で好きか解らない

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女が人生初の彼氏と付き合って2ヵ月経ったが、まだ体を許すことができず、自分の気持ちに戸惑っている。
  • 彼との関係について本気で好きかどうか考え始め、自分が舞い上がっているだけではないかと疑問を抱いている。
  • 彼と結婚したら幸せになれると思うが、まだセックスをしていないことに自分が引き返したいという気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事を本気で好きか解らない

27歳の女です 最近人生初の彼氏ができました。私は元々男性が苦手で、相手が自分に好意が有ることが分かると逃げ出してしまうタイプの人間でした。 今の彼には猛アプローチされて付き合い出しました。最初は少し恐怖心を覚えましたが不思議と今までの様に好意に対して気持ち悪く感じたり(多少はありましたが…)逃げ出したい気持ちになりませんでした。 彼となら結婚を想像できたし不安な気持ちが全くありませんでしたので告白を受け入れました。 しかし、付き合って2ヵ月過ぎたのですが、まだ体を許すことができません。こんなにも愛してくれているのに何故自分が彼を受け入れられないのかが解らないんです。 そして、もしかして私は本気で彼を愛していないのではないかと考え始めるようになってしまいました。 人生で初めて彼氏が出来て舞い上がっている気持ちを好きと勘違いしているだけではないのかと… 私は処女を捧げる相手は結婚相手が望ましいと考えています。 彼と結婚したら幸せになれるだろうとも思います。 実際結婚の話しもしています。 抱き合ったりキスはしています。 その時はとても幸せな気持ちですし、会えないときは会いたいと思うしキスをしたいとも思います。失ったら辛いだろうなとも思います。 でも引き返すなら、セックスをまだしていない今だなと考える自分もいます。 人生初の経験で今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそうです。 別れたくないのに別れようと言ってしまいそうな自分が怖いです。 私は彼の事が好きなのでしょうか? この気持ちを彼に正直に伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liveGo
回答No.5

なんとなく今の彼女に似ているような気がしたので、回答させて頂きます。 僕が彼女に告白した時は、恋人同士になるということに対してOKは貰えたのですが、告白してから1ヶ月ほどしてから、 あなたの事が本当に好きなのか分からない、でもあなたと一緒にいると楽しいし、会えないときは寂しくなると言われました。 僕としては、振られるのかな~?って思っていたのですが、彼女も自分の気持ちが分からず悩んでいるようでした。 その後、話し合って無理に恋人同士を気取らず暫く付き合い、今では立派な恋人同士になれました。 彼女にやっぱり貴方が好き、といわれた時は飛び上がるほど嬉しかったです。 質問者様も、一度彼氏さんに素直に相談してみるのがいいと思います。 僕は告白のOKを貰った後に、好きかどうか分からないと言われた時はかなり大ダメージでしたが、それでも、じゃあ別れようかとは言えなかったです。 キスやハグしてもSEXを我慢してくれる彼氏さんならば、きっと受け入れてくれるんじゃないかと思います。

admin8877
質問者

お礼

同じような経験談が聞けてとても参考になりました!! liveGoさんの彼女を思う気持ちの強さがとても伝わったきました!! 怖いですが正直に気持ちをぶつけてみようと思います。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.7

■あなたの質問を読ませてもらっていて、あなたの言葉で「人生初の経験で 今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそう・・・」ってこと、これが ”恋愛”なのではないですかね。あまり臆病にならずに彼の胸の中に飛び込んで 下さい。そうすれば、あなたの価値観もきっと変わるはず・・・(^^)人生はその 繰り返しですから・・・時には失敗も後悔もするでしょう。でも、その度にあなたは 素敵な女性になっていくんだと思います。頑張って下さいね~彼を放しちゃダメ ですよ!!

admin8877
質問者

お礼

>あなたの言葉で「人生初の経験で今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそう・・・」ってこと、これが ”恋愛”なのではないですかね。 言われるまで気づきませんでした!この気持ちが恋愛なんですね(+o+)なるほど! >人生はその繰り返しですから・・・時には失敗も後悔もするでしょう。でも、その度にあなたは 素敵な女性になっていくんだと思います。頑張って下さいね~彼を放しちゃダメ ですよ!! ものすごく心に響きました!!そうですね!彼を失いたくないです!!それだけは強く思います。 回答ありがとうございました!!

• troml
回答No.6

今すぐ結論を出すことじゃないんじゃないですかね。猛アプローチしてくれた人なんだし、あなたの心がはっきりするまで現状維持で待ってくれるんじゃないですか。 女にとってセックスは、避妊したって妊娠の可能性はゼロじゃないし、その人の子供を命がけで産み、身を犠牲にしてでも育てていく覚悟ができるまでは迷って当然のことですから。 セックスする時期は、セックスしたって妊娠もしない男が決めることじゃなく、セックスすることで重大なリスクを負う女が決めていいもので、受け入れられないことに罪悪感を抱く必要はないんですよ。

admin8877
質問者

お礼

>受け入れられないことに罪悪感を抱く必要はないんですよ。 告白をOKした時は彼だったら受け入れられると初めて思った相手だったんですよね・・ なので、実際そういう雰囲気になった時に受け入れられないのが自分でも分からなくて・・ 彼も私が嫌な事はしたくないと言ってくれていますが、彼が優しすぎて罪悪感を必要以上に感じてしまいます(;一_一)ほんとに勝手な女だと自分でも思います(笑) 回答ありがとうございました!!

• garystar
回答No.4

引き返す可能性については言わないでおいて、それ以外については正直に伝えた方がいいと思います。 彼の方が激しく求めてきて、させないと別れる事になるかもしれないとかならともかく、2か月程度で焦る必要はないと思います。 彼だって、本当に好きなら、半年でも1年でも待てますよ。 今は、しっかり彼と話して、彼の気持ちも、自分の気持ちもはっきりさせるように努力するべきです。

admin8877
質問者

お礼

彼は結婚するまで待っても良いとは言ってくれています。 でも我慢しているのが分かるのでとても辛いんですよね・・ もっと話し合っていこうと思います ありがとうございました!!

• asssssa
回答No.3

こんにちは。 若輩者の意見ですが、参考になれば幸いです。 私の友人にもそういう事例の子がいました。 その子は半年程度付き合ったのち、行為に至る前に別れました。 その彼氏もやはり行為を望んでいたみたいで、結局友達が拒否した形でした。 男の立場から考えると、私なら彼女とそういう行為をしたいとやはり思います。 アプローチをかけたとき抱き合うまでいくのにそこからを拒まれるとつらいです。 行為をすることに強く肯定するわけではありませんが、本当に彼のことを思っているのならば心も体も許してあげるべきではないでしょうか? それができないのなら、彼と別れるというのも一つだと思いますし、彼に思いを告げて彼自身の気持ちを聞くことも全然アリだと思いますよ。 きっと彼自身もそれを望むのではないかなぁと思います。 こんな意見でも少しは参考になることとadmin8877さんの悩みが快方に向かうことを祈ります。

admin8877
質問者

お礼

そうですね。本当に彼の事が好きなら心も身体も許さないといけないのに・・ 回答ありがとうございました!

• kona_kona
回答No.2

初彼女初彼氏ってそんなものですよ。 最初は舞い上がるんだよね。 で、冷静になってきて「これでいいのか」と悩みだす。 悩むなら、別れたほうがいいですよ。 ただ27歳で処女ってのもどうかな。 とりあえず一発やってみれば? デートして、終電間際までつき合わせて、「今日はもっと一緒に居たいな」と言えば彼も察するでしょう。 案外「こんなものか」って思いますよ。

admin8877
質問者

お礼

>案外「こんなものか」って思いますよ。 きっとそうなんでしょうね~(笑)

• KonanEdo
回答No.1

セックスへの恐怖心のような気がします。 仮に結婚までセックスをしなくても、結婚したらセックスします。 その後、離婚となったら、今しないことがプラスにはならないように思います。 離婚の原因に「性格の不一致」と良く言いますが、「格」抜きが多いようです。 浮気も「性の不一致」です。 セックスについて深刻に考える必要はないように思います。

admin8877
質問者

お礼

セックスへの恐怖心はもちろんありますね・・ >セックスについて深刻に考える必要はないように思います。 深刻に考えすぎなのですかね・・真面目すぎるんですね・・(=_=)