• 締切済み

好きというのはキスしたいという事でしょうか?

周りが結婚し始めていて、私も彼氏が欲しいと思い始めたアプリ。 そこで出会い、半年くらいメッセージを重ねてから5回くらいお出掛けをした人がいます。 身長や見た目はタイプではないのですが、一緒にいて楽で楽しいし、少し手を繋がれても不快感を抱きませんでした。 その人から好意を寄せられてるなと感じているのですが、私自身その人ともっと一緒にいたい、キスしたい、とかそう思わないということは、それは好きではないということでしょうか? 学生時代に男性に無理矢理Dキスされてからしばらく関わるのが怖くなった事があります。今はもう普通に話せます。それから女子大に行き、職場も女しかいないので恋愛経験がありません。 経験豊富な友達からは「好きじゃなくても付き合ってみたらいいと思う。私も始めは今の彼氏の事そんなに好きではなかった」 と言われ…初めて付き合うなら本当に好きだと思う人と付き合いたいと思うのですが、好きという気持ちがよく分からなくなっています。 好きとはどのような気持ちでしょうか? キスしたいと思えないという事は、好きではないのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

好きにも色々有るでしょうから、皆、同じでは無いと思います。 初めて付き合うなら本当に好きだと思う人と付き合いたいと思う じゃあ、その「本当に好き」は、いつか、そう思う日は確実に来るんでしょうか? それって、判らないですよね?だったら、とりあえず付き合ってみてもいいのでは?付き合ってるうちに好きになると、いうことも有るから。

• LOTUS18
回答No.4

人として嫌いではないけど、異性として欲する相手ではないということです。それは一番最初に「彼氏になりうる人か否か」の直感ではないでしょうか。身長とか見た目とかはあまり関係がありません。それだけ会っていて、もっと一緒にいたいと思わないのであれば、そのくらいの距離感がちょうどいい人であるということなので、彼氏にはなりえないしそれは望んでいないのでは? アプリでほかの人と同時進行してみてはいかがでしょう。比較対象がいるとわかりやすいです。また、そんな風に相手が複数の女性と同じような関係だったらどうですか?ちょっとやかなと思うけど別に拒否感はない、ならいよいよその男性は対象外です。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

周りが結婚し始めていて、私も彼氏が欲しいと思い始めたアプリ。彼氏が欲しいだけで好きでもない人と付き合う。相手にも失礼ですよ。相手も彼女が欲しいだけで好きでもないかもしれませんけれどね。友達ですね。キス出来ないの当たり前です。好きな人ができたなら、今の人のことはどうするんですか?あっさり離れるですよね。付き合っていくうちに好きになることがあっても、ときめかないでしょ。

回答No.2

私なんて彼氏なんて全く興味の無いタイプでしたよ。 でも、貴女が言われるように一緒に居て楽だし、楽しいし、めっちゃ大切にしてくれるから付き合って良かったなと思ってますよ。 キスをしたいかどうかなんて付き合っていけば分かりますよ。 付き合いもせずに想像だけで考えるなんてナンセンス。 二人だけの大切な時間を共有したときにお互いの気持ちが盛り上がるかどうかが問題です。 私は彼氏とは婚約するまではセックスはしないと約束してますが、その代わりにデートの時はいっぱいスキンシップしてますよ。 手を繋ぐから始まって、ハグして、キスしてが当たり前になってきてます。でもその時間が本当に大切だと思いますよ。 最近なんて車を運転中に私の服の中に手を入れてきておっぱいを触ってますからね(笑) 私自身はおっぱいを触られても嫌じゃないから笑顔ですけどね。 好きになるということは相手の事を自然に受け入れられるということだと思いますよ。

• agehage
回答No.1

キスしたいとか、したくないとか、興味ないとか人それぞれで良いのです 問題は、相手が求めてきた時に応えてあげたいかどうかです 今の彼がキスしたいと言った時、させてあげたいと思うか、興味ないからやめてほしいか、そんな感じで考えるとどうでしょう 求められることに喜びを感じるのも正しい愛情です