• 締切済み

好きというのはキスしたいという事でしょうか?

周りが結婚し始めていて、私も彼氏が欲しいと思い始めたアプリ。 そこで出会い、半年くらいメッセージを重ねてから5回くらいお出掛けをした人がいます。 身長や見た目はタイプではないのですが、一緒にいて楽で楽しいし、少し手を繋がれても不快感を抱きませんでした。 その人から好意を寄せられてるなと感じているのですが、私自身その人ともっと一緒にいたい、キスしたい、とかそう思わないということは、それは好きではないということでしょうか? 学生時代に男性に無理矢理Dキスされてからしばらく関わるのが怖くなった事があります。今はもう普通に話せます。それから女子大に行き、職場も女しかいないので恋愛経験がありません。 経験豊富な友達からは「好きじゃなくても付き合ってみたらいいと思う。私も始めは今の彼氏の事そんなに好きではなかった」 と言われ…初めて付き合うなら本当に好きだと思う人と付き合いたいと思うのですが、好きという気持ちがよく分からなくなっています。 好きとはどのような気持ちでしょうか? キスしたいと思えないという事は、好きではないのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.5

好きにも色々有るでしょうから、皆、同じでは無いと思います。 初めて付き合うなら本当に好きだと思う人と付き合いたいと思う じゃあ、その「本当に好き」は、いつか、そう思う日は確実に来るんでしょうか? それって、判らないですよね?だったら、とりあえず付き合ってみてもいいのでは?付き合ってるうちに好きになると、いうことも有るから。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

人として嫌いではないけど、異性として欲する相手ではないということです。それは一番最初に「彼氏になりうる人か否か」の直感ではないでしょうか。身長とか見た目とかはあまり関係がありません。それだけ会っていて、もっと一緒にいたいと思わないのであれば、そのくらいの距離感がちょうどいい人であるということなので、彼氏にはなりえないしそれは望んでいないのでは? アプリでほかの人と同時進行してみてはいかがでしょう。比較対象がいるとわかりやすいです。また、そんな風に相手が複数の女性と同じような関係だったらどうですか?ちょっとやかなと思うけど別に拒否感はない、ならいよいよその男性は対象外です。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

周りが結婚し始めていて、私も彼氏が欲しいと思い始めたアプリ。彼氏が欲しいだけで好きでもない人と付き合う。相手にも失礼ですよ。相手も彼女が欲しいだけで好きでもないかもしれませんけれどね。友達ですね。キス出来ないの当たり前です。好きな人ができたなら、今の人のことはどうするんですか?あっさり離れるですよね。付き合っていくうちに好きになることがあっても、ときめかないでしょ。

回答No.2

私なんて彼氏なんて全く興味の無いタイプでしたよ。 でも、貴女が言われるように一緒に居て楽だし、楽しいし、めっちゃ大切にしてくれるから付き合って良かったなと思ってますよ。 キスをしたいかどうかなんて付き合っていけば分かりますよ。 付き合いもせずに想像だけで考えるなんてナンセンス。 二人だけの大切な時間を共有したときにお互いの気持ちが盛り上がるかどうかが問題です。 私は彼氏とは婚約するまではセックスはしないと約束してますが、その代わりにデートの時はいっぱいスキンシップしてますよ。 手を繋ぐから始まって、ハグして、キスしてが当たり前になってきてます。でもその時間が本当に大切だと思いますよ。 最近なんて車を運転中に私の服の中に手を入れてきておっぱいを触ってますからね(笑) 私自身はおっぱいを触られても嫌じゃないから笑顔ですけどね。 好きになるということは相手の事を自然に受け入れられるということだと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

キスしたいとか、したくないとか、興味ないとか人それぞれで良いのです 問題は、相手が求めてきた時に応えてあげたいかどうかです 今の彼がキスしたいと言った時、させてあげたいと思うか、興味ないからやめてほしいか、そんな感じで考えるとどうでしょう 求められることに喜びを感じるのも正しい愛情です

関連するQ&A

  • キスするタイミングって…?

    中学3年生の女子です。 私には、付き合って8か月の彼氏がいるんですけど…。 まだ、何にもしていないんです。 そろそろキスをしたいなぁって思ってるんですけど、 どうゆうタイミングで、どこでするのが良いのですかねー? 今、彼が本当に私の事が好きか分からなくて とても不安なんです。 だから、彼の事は大好きなんですけど、 他に好きな人(気になる人)が、出来たかもしれないんです(泣) だから、彼の気持ち的なことを知りたいんですけど… どーすればいいんですかねー?

  • 彼氏とのキス

    はじめまして。私は19歳の大学生です。私には今2コ下の彼氏がいます。今日は悩みとゆうか、皆さんに聞きたい事があるんです。 突然ですが、彼氏のキスは激しいです。今まで付き合った人の中で一番激しいと思います(笑)そんな彼のキスは吸い込まれるとゆうか、酔わされるとゆうか、気持ちよくて、すごく好きなんです。でもキス経験が少ない私は、キスの時いつも彼にリードされてます。するのもいつも彼からです。だけどこのままじゃなんか嫌なんです。私からもしてみたい!でも今まで自分からした事がなくて…。女の子からする場合、どうやってキスにもっていけばいいんでしょうか(;´Д`A ```教えて下さい。

  • 中1のでキス

    中1女子です。 私は今、中3の彼氏がいます。 1月の始めくらいから付き合い始めて、それから1週間くらいでキスしました。 それからは会うたびにキスしています。 あんまり、キスは好きじゃないんですけどね… それからふと思ったのですが、 中1でキスするのは早かったのでしょうか? 正直、1週間程度でキスしてしまったことに後ろめたさも感じています。 ちなみに、私の初キスは小6の時です。 初恋だった同級生としました。 彼氏の初キスは私だそうです。 キスって初キスじゃなかったら簡単にしちゃってもいいのでしょうか? 教えてください。

  • キスがどうしても慣れません。

    女子高校生の者です。同級生の彼氏と1年半以上付き合っています。 自分で言うのもなんですが、不純は行為の混ざった恋愛はしてないと思います。 逆に、手を繋ぐのだけでも3ヶ月掛かりました。繋ぎ始めはぎくしゃくでした。 最近になって、やっとハグレベルの事が自然に出来るようになって、一緒に居て楽しい日々を送っています。 しかし、どうしてもキスだけが今になっても出来ません。 嫌いというわけでもなく、むしろ気持ちはあるのですが、 どうしても行動が踏み出せません。 彼から「してもいい?」と、ちゃんと言ってきてくれたのにもかかわらず 断ってしまいました。それも3回もです…。 1回目はごめん、出来ないって吃驚して断ってしまいました。 2回目は悩んだ末、心理的に自分は行動に踏み出せなさそうだったのでやっぱまだ出来ない…って申し訳なく断ってしまいました。 3回目は、分からないと言いました。 最後の3回目は「そっか…」って肩を落とし、どこか力が抜けたような彼の姿をみて、思わず「何かごめん…」と切なさと何とも言えない気持ちでいっぱいになりました。 私の気持ちを重んじて、無断で強引にしたいようにしてこない彼にはとても感謝していますが、 そんな大好きな彼にひとつのキスも出来ない自分が歯がゆいです。 何が怖いのか…直前になって、 うっと心のブレーキが動くんです。 一回頑張って、耳打ちをするしぐさをしてほっぺにそっとしました。しかしっそれっきりです。 とてもとても勇気入りました。した後は恥ずかしかったのを覚えてます。苦笑 そういうものは自然としたくなるものなのですか? 拙い相談ですが、参考意見どうぞ宜しくお願いします。

  • フレンチキス(ディープキス)について

    私は今恋人がいるのですが… その人とメールをしているときに、「会ったらフレンチキスするよ」って言われたんです。 私はその人のことが大好きだし、触れられる事に嫌悪感も全くないのでする事自体は全く問題ありません。 ただ、私は今まで全くそういった経験がなく、ちゃんと応えられるのか不安です・ω・` その人は経験あるそうなので、やり方などはあまり心配していないのですが… 質問です。 フレンチキス(ディープキス)をしたことのある方に答えて頂きたいです。 フレンチキスって気持ちいいですか? 何より、キスは気持ちいいものなんでしょうか? 男性、女性共にお訊きしたいです´` よろしくお願いいたします。

  • 彼の事を本気で好きか解らない

    27歳の女です 最近人生初の彼氏ができました。私は元々男性が苦手で、相手が自分に好意が有ることが分かると逃げ出してしまうタイプの人間でした。 今の彼には猛アプローチされて付き合い出しました。最初は少し恐怖心を覚えましたが不思議と今までの様に好意に対して気持ち悪く感じたり(多少はありましたが…)逃げ出したい気持ちになりませんでした。 彼となら結婚を想像できたし不安な気持ちが全くありませんでしたので告白を受け入れました。 しかし、付き合って2ヵ月過ぎたのですが、まだ体を許すことができません。こんなにも愛してくれているのに何故自分が彼を受け入れられないのかが解らないんです。 そして、もしかして私は本気で彼を愛していないのではないかと考え始めるようになってしまいました。 人生で初めて彼氏が出来て舞い上がっている気持ちを好きと勘違いしているだけではないのかと… 私は処女を捧げる相手は結婚相手が望ましいと考えています。 彼と結婚したら幸せになれるだろうとも思います。 実際結婚の話しもしています。 抱き合ったりキスはしています。 その時はとても幸せな気持ちですし、会えないときは会いたいと思うしキスをしたいとも思います。失ったら辛いだろうなとも思います。 でも引き返すなら、セックスをまだしていない今だなと考える自分もいます。 人生初の経験で今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそうです。 別れたくないのに別れようと言ってしまいそうな自分が怖いです。 私は彼の事が好きなのでしょうか? この気持ちを彼に正直に伝えるべきでしょうか?

  • キスは気持ちが良いものですか?

    最近始めての彼氏ができ、キスをするようになりましたが、キスをしていても気持ちが良いと感じたことがありません。 彼氏とするキス自体は好きですが…。 彼氏は、キスは気持ちが良いと言っていました。 もっと経験を積んだら、気持ちが良いと感じるのでしょうか?

  • キスが上手い女性とは

    付き合う前の男性とキスしてしまいました。 お互い酔っている中でカラオケに行き、かなりベタベタしてしまい、キスしてしまっていました。 多分30分以上はしていたと思います。 かなりがっつかれたのですが…彼はキスが好きでずっとしていたい、気持ちいいと言っていまして… 気になるのが、こんな気持ちいいの初めてだ、やっぱり経験豊富だから~みたいな事を言われたのです。 正直私はそんなに経験ありません。 でも気持ちがノッていたのでされっぱなしではなかったのですが… 初めて会った時に、お世辞?でしょうがすごいモテそうだよね、と何度も言われました。 これ以上は付き合う前にできない、と言って拒否したのですが、キスならできる女と思われましたよね… 私は本気で好意をもっていたのですが、色々誤解されてるのは確実ですよね?

  • 初キス・・・

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、初彼ができました。 私はずっと女子校だったので全く恋愛経験がなく、ドラマなど見ていつも憧れをもっていました(笑) そんな私にも好きな人ができその人と付き合えることになりました。 (サークルの先輩です) 付き合ってまだ一ヶ月たっていないんですが、雰囲気的にキスすることになりキスを初めてしました。 私が今までイメージしていたのは、きっと大好きな人にキスされたらすごく嬉しくて何度もしたいって思っちゃうんだろうな・・・って思っていました。 しかし、実際はそうではなくむしろあまりしたくないって思ってしまいました。決して彼氏のことが嫌いということはないのですが、なんでかそう思ってしまったんです。 彼氏は、何度かしようとしたのですが私が拒絶したのでショックを受けてやめてしまいました。 なんでなんでしょうか? キスしたいって思わなかったのって変なんでしょうか? 慣れというものなんでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 近すぎてキスするのが恥ずかしい??

    とっても大好きな付合って2年弱の彼氏がいます。 彼氏が最近キスしてくれなくなりました(;ー;) あんまり好きじゃなくなったのかも、 もしや口臭があるのかも、と色々心配になり、 考えすぎて胃が痛くなってしまったので、 彼に『私、臭いのかなー??』 と聞きました。 彼は『どうしたの??誰かに言われたの?』 とびっくりしていました。 私は我慢できず、ほぼ泣きそうになりながら ・キスが減った事 ・あまり触れなくなった事 ・Hの回数も減った事 (以前は少なくとも週1回、会う度→今は1ヶ月に1回程度 ただし、Hしない日もほとんど一緒にいるので、 浮気はないと思います。) を伝えると、 彼は、困って笑いながら 『臭いなんて事はないよ、無臭だよ。 でも、そんなに気にしてるなんてごめんね。 実はあなたの事がとても好きで、そして自分にとって 大事な存在すぎてとても近い分、キスしたり、Hしたり、 そういう事を誘うのが、とても気恥ずかしくなっていた。 ごめんね。』 と言われました。そしてキスしてくれました。 そのキスがとても嬉しくて、思わず泣いてしまいました。 そして大切に私に触れてくれたので、彼の愛情を感じる事ができて 安心したのですが。。。 ただ、『近すぎて気恥ずかしい』という気持ちが 残念ながら、私には今一分からなくて。。 そういった事があるものなのですか?? 彼には『私はあなたが好きだから、触れたいし、キスもHもしたい。』 と伝えました。彼は嬉しそうに受け入れてくれましたが、 私は彼が気恥ずかしさを感じず、触れたくなる様に、 どうしたら良いのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします。