• ベストアンサー

TV番組のコメンテーター???

TV番組の「いきなり黄金伝説」などで、ただVTRが流れているだけの番組で、 スタジオでただそれを見ているだけの、数名の芸能人って、必要ないと思いませんか? よっぽど、予算が有り余っているのか?・・・・・・ 芸をするでもなし、歌を歌うわけでもなし、ほとんどコメントすらなし、・・・何のためにいるのでしょうか?

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

1)いわゆる「 にぎやかし 」。タレントがたくさん出ているだけで  番組に活気が出ます。ギャラなしでもテレビ出演の実績を作りたい  タレントはいくらでもいるので、予算の心配はありません。 2)大手事務所のタレントに出演してもらう代わり、同じ事務所の  新人にも出演してもらうことは珍しくないです。事務所としては  若手に現場経験を踏ませることができますからね。  いずれにせよ、映画におけるエキストラ出演みたいなものだと 思えばいいんじゃないでしょうか。それこそVTRを観て「 おーっ! 」 というリアクションの声を挙げてもらうだけでも、いる意味はあります。 ヒナ団タレントがいないと、スタッフが声を出すか、編集で声をかぶ せるかしないとならないので面倒ですしね。