• ベストアンサー

TV番組のコメンテーター???

TV番組の「いきなり黄金伝説」などで、ただVTRが流れているだけの番組で、 スタジオでただそれを見ているだけの、数名の芸能人って、必要ないと思いませんか? よっぽど、予算が有り余っているのか?・・・・・・ 芸をするでもなし、歌を歌うわけでもなし、ほとんどコメントすらなし、・・・何のためにいるのでしょうか?

  • yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

1)いわゆる「 にぎやかし 」。タレントがたくさん出ているだけで  番組に活気が出ます。ギャラなしでもテレビ出演の実績を作りたい  タレントはいくらでもいるので、予算の心配はありません。 2)大手事務所のタレントに出演してもらう代わり、同じ事務所の  新人にも出演してもらうことは珍しくないです。事務所としては  若手に現場経験を踏ませることができますからね。  いずれにせよ、映画におけるエキストラ出演みたいなものだと 思えばいいんじゃないでしょうか。それこそVTRを観て「 おーっ! 」 というリアクションの声を挙げてもらうだけでも、いる意味はあります。 ヒナ団タレントがいないと、スタッフが声を出すか、編集で声をかぶ せるかしないとならないので面倒ですしね。

関連するQ&A

  • すきなTV番組、嫌いなTV番組

    私はTVっ子なんですけれども、一週間のドラマはほとんどビデオに録画してまとめてみています。 しいてあげるなら 私が好きな番組・・・ガイアの夜明け、あいのり、結婚できない男、不信のとき、The OC、世界バリバリバリユー、ニュース全般、アンテナ22(前のスーパーTV情報最前線のときうちの会社を取材するって言ってたのにいつのまにか番組名変わっちゃった・・・) 私が嫌いな番組・・・笑っていいとも、ごきげんよう、スポーツ中継、アニメ番組、水10、芸恋リアル、笑金 かなり偏ってますが・・・^^; みなさんはいかがですか?

  • 挑戦系テレビ番組のタイトルが思い出せません。

    あまりはっきり覚えてませんが10年ほど前?電波少年や黄金伝説みたいな番組で おそらく芸人の方が私物をオークションで売るお金だけで生活する みたいなのを見た記憶があります。 最後にはほとんど持ち物がなくなったけど 本当に自分が大切な僅かなものだけを持っている生活の良さがわかった みたいなコメントがとても印象に残っています。 持ち物を整理してシンプルライフを始めようと思っており、 当時の番組が気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、番組名教えていただけないでしょうか。

  • TVに出るには?

    私は極普通な女子中学生なんですが部活でキャッチャーをしていて足が太いです。(もとから太いですけど)歌もへただし演技もできません。でもTVに出ることは諦められません。どうしたらいいですか?芸能界をなめているわけではありませんが私は出来ることはやろうと思っています。

  • 朝の情報番組の芸人は・・・

    朝の情報番組に芸人が出ていますが、必要でしょうか? 出演者の言葉尻、揚げ足取りなどの、おおよそ「芸」とは呼べない事を繰り返すだけの、気の利いたコメント能力もない芸人は必要でしょうか?

  • 海外のTV番組のコスプレ日本人2人組

    昨日 9/9 関西のTV番組に紹介されていた日本人2人組の名前を教えてください。 ・確かフランスで放映のTVショー ・スタジオには一般のお客さんと3人の審査員がいた。 ・金髪のカツラを被ったコスプレ日本人は 舞台で歌いながら踊っていた。 ・歌は ソーラン節かヤスキ節・・・? ・踊りは 両腕をグルグル回しながら ゆっくりサイドステップ・・・だったような。 ご存知の方がいらしたら 教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 番組名わかりますか?

    番組名もどこのチャンネルかもハッキリしません。先日のテレビでたくさんの芸能人が集まり、それぞれの出身地でしか通用しないしきたり、言葉、歌?などについて話合う面白い番組です。ある県では県民歌の一部を歌うと次の部分を誰かがうたったり、又ある県では立ち上がるときヤーッと言う・・・・。どこのチャンネルで何という番組か教えてもらえませんか。

  • TV番組録画機は何が良いでしょうか?

    家電・AV機器に詳しくない者です。 地デジTVはアクオスのLC-42DS5を使っています。 現在のTV番組録画機はVHS用ですが 地デジTV番組を綺麗に録画できるものがほしいと思っています。 DVDやBDDVDには録画する事は多分ないと思います。 録画も月に20本程度です。視聴したら消去しています。 操作性が良くて、価格の安い機種をお教えください。 CM自動カットは必要です。 予算は5万円から7万円程度を考えています。 メーカーはシャープが良いのではと思っていますが 他社でも良いと考えています。 該当する機種がなければDVD用やBDDVD用でも構いません。 この場合は予算もお教えください。 今週末に購入したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 中山秀征はTV界の申し子?

    90年代に中山秀征は沢山のTV番組レギュラーを持っていたと思います。 特に個性があるわけでもなくお笑いのセンスもきわだったものがなかったのですが、番組を楽しくさせるものがあったと思います。 そのころ中山秀征は嫉妬からか「芸がない」「あたりさわりない芸」と バッシングされた事があったと思うのですが、昨今のバラエティ番組は 中山秀征の芸風を継承しているように見えます。 皆さんはどう思いますか?

  • タレントの存在意義を感じないのに、なぜか出演している番組が多くないでし

    タレントの存在意義を感じないのに、なぜか出演している番組が多くないでしょうか?例えば情報番組で、VTR中、ワイプという小さな画面上の小窓から顔を出して、オーバーリアクションをしたり、感動的なVTRが出るとウソ泣きしたり…。そんなにテレビに映りたいか!と言ってやりたい。しかもVTRにわざとかぶさるように声を出したりとか…なんなんですか?そんなに視聴者の邪魔をしたいですか?正直『邪魔』なんですけど!と大声を張り上げたくなります。これだけ機械が発達したのですから、あのワイプという小さな小窓だけでも消す機能ってないかなぁ…と思います。これ以上ひどくなったらTV局に抗議してやりたい…と思います。みなさんはあのタレントの不必要な番組のこういう出演の仕方についてどう思われますか?

  • 腕時計

    いつかTVで いきなり!黄金伝説。かなにかの番組でオリラジの藤森慎吾が腕に文字盤の大きな黄色い時計をしていたような気がしたのですが、どなたか知りませんか? あれと同じ時計がほしい。