• ベストアンサー

海外のTV番組のコスプレ日本人2人組

昨日 9/9 関西のTV番組に紹介されていた日本人2人組の名前を教えてください。 ・確かフランスで放映のTVショー ・スタジオには一般のお客さんと3人の審査員がいた。 ・金髪のカツラを被ったコスプレ日本人は 舞台で歌いながら踊っていた。 ・歌は ソーラン節かヤスキ節・・・? ・踊りは 両腕をグルグル回しながら ゆっくりサイドステップ・・・だったような。 ご存知の方がいらしたら 教えてもらえますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

その番組は見ていませんが、もしかして『レ・ロマネスク』ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.rmnsq.com/jp/profile_j.html
sara-sube
質問者

お礼

早速答えてもらって 有難うございました。   この方たちです。 分かってスッキリしました。

関連するQ&A

  • 昭和35年のTV番組

    はっきり覚えていませんが昭和35年ごろに観たTV番組です。 舞台の中に日本人が顔や身体に黒いものを塗って、 ターザンのアフリカ版のような劇をしていました。 白黒TVだったため色などは不明です。 ■女の子(小学生くらい)1人が原始人のような格好 ■男の人は2・3人はアフリカ人のような格好 狭い舞台にはジャングルのセット。 コントではなく本気の劇です。 同年代はTVのないうちがほとんどで 大人は子供番組のため覚えていません。 題名と、放映時期を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昭和の懐かしいTV番組・・・

    こんにちは。 出し尽くされた質問なのでしょうが私としては初めてなので、 どうぞお許し願いたいのです。 この日本のTVと言う草創期、面白い番組も多かったように思います。 NHKでは「事件記者」「ゼスチュアー」徹子さん渥美清さんの「若い季節」 民放では森繁さんの「七人の孫」・・・ 当時としては珍しかった「ザ・ガードマン」警備と言うものが新鮮な驚きでした。 海外のものに目を転じれば、 ザ・ピーナッツが日本人歌手として初めて出演した「エド・サリバンショー」 オープンスタジオで客席の笑いが被さる「ルーシー・ショー」 毎週土曜日8時の「逃亡者」、逃亡を続けるリチャード・キンブルにハラハラ! 昭和の懐かしいTV番組を国内、海外問わずお話できましたら・・・。

  • 1960年代の外国TV番組のタイトル

    1960年代の日本で放映されていた外国(たぶんアメリカ)TV番組のシリーズの一エピソードに、「呪われたかつら」?という怖いのがあり、その概ねのストーリーは、情事のさなかに女が着けているかつらを剝がすと、女の顔がケロイド状の恐ろしい姿に変わり、男を殺してゆくと云うおぞましいもので、最後に交通事故にあった女は、死に際で<私の顔をライトで照らさないで>と叫びます。ストーリーは多少似ているものの、これは、イタリア映画「悪魔の血を飲んだ女」ではありません。またボリス・カーロフがホストを務めていたシリーズ「スリラー」の一エピソードでもなかったと記憶しております。どなたかご存じの方、この番組のタイトルを教えて下さい。

  • 日本青年館の席について教えてください

    日本青年館大ホールのお席でお聞きしたいのですが、トークショーを見にいくのですが、E列サイドシート通路横の席なのですが、見ずらさは、かなりあるでしょうか?はっきり舞台上の俳優さんの顔を見たいのですが・・問題なければいいのですが・・

  • 1960年代の外国TV番組のタイトルの回答について

    「1960年代の日本で放映されていた外国(たぶんアメリカ)TV番組のシリーズの一エピソードに、「呪われたかつら」?という怖いのがあり、そのストーリーは、情事のさなかに女が着けているかつらを剝がすと、女の顔がケロイド状の恐ろしい姿に変わり、男を殺してゆくと云うおぞましいもので、最後に交通事故にあった女は、死に際で<私の顔をライトで照らさないで>と叫びます。ストーリーは多少似ているものの、これは、イタリア映画「悪魔の血を飲んだ女」ではありません。またボリス・カーロフがホストを務めていたシリーズ「スリラー」の一エピソードでもなかったと記憶しております。どなたかご存じの方、この番組のタイトルを教えて下さい。」 ・・・というご質問が寄せられ、これについての回答として、「ミステリーゾーン」レイ・ブラッドベリの小説と言う内容が寄せられ、解決済みとされました。しかし、この2点でエピーソードの内容・タイトルを必死で調べてみましたが、ありませんでした。「みにくい顔」「かつら」といったタイトルの話はあったのですが、この内容ではありません。 ヒッチコック・ミステリーゾンはほとんど再放送を見ていますが、やはりめぐりあえません。再度、当時の番組名、タイトルご存知の方、是非お教えいただけないでしょうか?

  • キリン903のCMの・・・

    今TVで放映中の「903」のCMありますよね? あれで、アミノンジャーが助けようとした時に、いきなり出てくる金髪の3人組居るじゃないですか? その中の3番目に出てくる、「we」「love」「sports」 っていう中の「sports」って言ってる人、私が思うに、タレントの小池栄子さんだと思うのですが・・・ 親に聞いても、「あんなに細いわけないじゃない」などとすぐにかわされてしまうのです;;; 皆さんは誰だと思いますか? ご意見待ってます。

    • 締切済み
    • CM
  • イギリスが舞台の日本製アニメ・漫画を教えてください

    イギリスが舞台に設定されている日本製のアニメ・漫画を探しています。 「小公女セーラ」、「名犬ラッシー」、「名探偵ホームズ」、「名探偵ポワロとマープル」、 これら以外でご存知のものがあれば教えてください。 メインではなくても物語の一部が舞台になっているものでも構いません。 また「天空の城ラピュタ」のようにイギリスの風景を参考にし、舞台設定がイギリスの つもりというようなものでも大歓迎です。 TVや映画で放映されたものだけでなく、紙媒体のものも含めてお願いします。 (ただしイギリスの著名人物の学習用漫画についてはここではお聞きしません。) あと当方成人男性で少女漫画チックで官能的な作風のものは少々苦手です。。 以上の条件で該当するものをご存知の方は是非ご協力お願いいたします。

  • ソーラン節の説明を英訳したのですが、自信がありません

    来週オーストラリアの姉妹校との交流があり、その際にソーラン節を披露する事になりました。 私はメンバーが着替えている間にソーラン節について説明をする役で、説明文も自分で作らなければいけないのですが、あまり英語には自信がありません。 そこでおかしな所や、「こうした方が良いのでは」という部分を指摘していただけると嬉しいです。 「 (前の出し物が終わり、メンバーが着替えの為に舞台袖へ引き上げる) They are preparing for the next program, so wait a minute, please. Next, we will show "Soran Bushi"-a traditional Japanese dance from the northern most. It is a fisherman's dance, evoking the process of catching herring. This powerful dance uses one's entire body to express hard work. Recently the competition for this dance is taken place and paid attention in Japan. Please enjoy our dance. 」 元の文は、 「次の出し物の準備をしていますので暫くお待ちください。 次は「ソーラン節」、日本の伝統的な踊りです。日本の最北の地が発祥です。 これは漁師がニシン漁をしている様子を表した踊りです。体全体を使った力強い踊りで、沖上げの激しい作業を表現しています。 最近では大会も開かれ、注目が高まりつつあります。 どうぞ私たちの踊りを楽しんでください」 です。 それと、少しカテゴリから外れるかもしれないのですが、ソーラン節について英語で説明されている良いサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本のTV番組を海外で見たいのですが・・・

    お世話になります。 タイトルの通り、アメリカなどの海外で日本のTV番組を見ることはできないかな?と思ってご質問させていただきました。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • このアーティストの名前を教えてください!

    先日カウントダウンTVを観ていた時にとても面白いバンドを見つけ 早速DLしようと思ったのですがバンド名がうろ覚えで全くヒットしません・・・・ どんな内容かと言いますと・・・・ そのPVは始めに外国人男性(司会者)がバンドの紹介をしているところから始まり その後5人組のメンバーが金髪のかつらを被って女装している姿で演奏を披露している、 というビデオなのです。 曲は確かCMで流れたいたはずですが、どのCMだったかもサッパリ思い出せず検索もお手上げです・・・ 確か「SPACE・・・・」というバンド名か曲名なのですが・・・・ 拙い説明で大変申し訳ないのですが・・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください! ヨロシクお願い致します!