• 締切済み

1960年代の外国TV番組のタイトル

1960年代の日本で放映されていた外国(たぶんアメリカ)TV番組のシリーズの一エピソードに、「呪われたかつら」?という怖いのがあり、その概ねのストーリーは、情事のさなかに女が着けているかつらを剝がすと、女の顔がケロイド状の恐ろしい姿に変わり、男を殺してゆくと云うおぞましいもので、最後に交通事故にあった女は、死に際で<私の顔をライトで照らさないで>と叫びます。ストーリーは多少似ているものの、これは、イタリア映画「悪魔の血を飲んだ女」ではありません。またボリス・カーロフがホストを務めていたシリーズ「スリラー」の一エピソードでもなかったと記憶しております。どなたかご存じの方、この番組のタイトルを教えて下さい。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

レイブラッドリーの小説を中心にした「世にも不思議な物語」後に「ミステリーゾーン」に改題、だと思います スリラーではなく不可解な出来事が主題になっています

sidhe1367
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これで長年の胸の閊えがおりました。