• ベストアンサー

挑戦系テレビ番組のタイトルが思い出せません。

あまりはっきり覚えてませんが10年ほど前?電波少年や黄金伝説みたいな番組で おそらく芸人の方が私物をオークションで売るお金だけで生活する みたいなのを見た記憶があります。 最後にはほとんど持ち物がなくなったけど 本当に自分が大切な僅かなものだけを持っている生活の良さがわかった みたいなコメントがとても印象に残っています。 持ち物を整理してシンプルライフを始めようと思っており、 当時の番組が気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、番組名教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

senninx 様、おはようございます。 インパクのサイトで放送していた 競りマニアではないでしょうか。 http://www.ntv.co.jp/inpaku/ ダイジェストも見られます。 http://www.ntv.co.jp/inpaku/digest/index.html

senninx
質問者

お礼

おお、この番組ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

こんなの出てきました。 部屋の物を売って生活できるか? 日テレのインパク企画「競りマニア」 http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/1226/seri.htm

senninx
質問者

お礼

まさにこの番組ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たしか 電波少年だったような

    たしか 電波少年だったような気がするんですが  芸人ふたりがインターネットオークションで 生活費を稼いで暮らすといった企画の番組を記憶してます  なんとゆう番組で 最後どうなったのか教えてください もしかして 今も続いているのでしょうか?・・・  

  • TV番組のコメンテーター???

    TV番組の「いきなり黄金伝説」などで、ただVTRが流れているだけの番組で、 スタジオでただそれを見ているだけの、数名の芸能人って、必要ないと思いませんか? よっぽど、予算が有り余っているのか?・・・・・・ 芸をするでもなし、歌を歌うわけでもなし、ほとんどコメントすらなし、・・・何のためにいるのでしょうか?

  • 最近の食べまくるバラエティ番組

    最近の食べまくるバラエティ番組 普通のタレントや芸人などが何かを制限時間内に食べる切るとか あれは出演者の健康に悪いというより寿命を縮めている感じがして見ていて不安になります 熱い食べ物の早食いなどは特に食道がんなどのリスクを高めてしまうので見てられません 黄金伝説初期の、うなぎパイで一週間生活とかは 食べてることより、ココリコ田中の人としての心の動きやしんどさが伝わってきて人間ドラマを見てるような気持ちで 栄養価は偏るにしても好きなときに好きな量を食べられるわけで がんばってるなぁ申し訳ないけどおもしろいなぁと思っていたのですが 最近では、ただチェーン店の商品全部食べるとか 食糧危機が叫ばれてる?中そんな映像を見ても面白みを感じないですし 半強制的に満腹の胃袋にさらに食べ物を詰め込むなんて拷問じゃないですか? しかも、おいしいのはわかりますけど 普段食べなれてるようなファーストフードに対してのコメントですら過剰すぎて 歯が浮くというかなんというか・・・ という個人的な番組批判なんですが みなさまはどういう気持ちで視聴なさっていますか?

  • いきなり!黄金伝説。特別編 「芸人0円生活衝撃食材ベスト10!!」

    いきなり!黄金伝説。特別編 「芸人0円生活衝撃食材ベスト10!!」 の1位を見逃してしまいました。教えてください、お願いします

  • この深夜番組のタイトル等わかりますか?

    今放送しているかわからないのですが、半年ほど前に見た気がする 深夜のお笑い番組で、その番組のクイズコーナーみたいので、 セットが一昔前の和室みたいな感じで、間違えたりすると、 レレレのおじさんの格好をしたお笑い芸人さんに 容赦なくほうきでぶったたかれるという内容でした。 とくにアイドルとかにも容赦なくぶったたいていたのが 強烈な印象で残っています。 この番組の情報をご存知の方、教えてください。

  • バラエティ番組の内容についての疑問です

    バラエティ番組で、若手芸人の私物やアイドルの私服などを騙し取ったり、破壊したりという描写をよく見かけます。 番組の企画だから当然お互い示し合わせた上で、だと思う反面、若手芸人など制作側より力の弱い立場の場合、泣きを見ているんではないかと不安になります。 破壊された私物がもしその人の親族の形見等、換えのきかない物だった場合どうするのだろうと考えてしまいます。実際の所はどうなんでしょうか? こんなことを気にしてバラエティ番組を見るのは野暮なのは解っているのですが本当の所が知りたいです。知っている方が居られましたら教えていただけないでしょうか?

  • ココリコ黄金伝説 

    ココリコ黄金伝説の番組で、 節約生活の料理を作ってる時に 流れている音楽のタイトルを教えてください。

  • 黄金伝説で芸人のノブコブ吉村

    黄金伝説で芸人のノブコブ吉村が1ヶ月生活を挑戦してるけど、 その番組の中で疑問があります・・・ よく節約のために河川敷生活を送る手段に出ていますね・・・、 その時の電気代が0円になってますが、カメラのライトで明るい中、料理してる訳だから、その間の分の電気代を、徴収すべきだと思う。 それか自分でアルコールランプでも購入して調理すべきでは? みなさんどう思いますか?

  • 曲名を教えてください!

    よく聞くこの曲の曲名が分かりません。モーツァルトのディヴェルティメント第一番ということまでは分かるのですが・・・ 「いきなり黄金伝説」という番組中の1ヶ月1万円生活でのBGMでも使われていた記憶があります。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 探している番組があります。

    現在、「ドラゴンボール」の都市伝説を紹介していたTV番組を探しています。 その番組で「ドラゴンボール」の都市伝説として放送されたのは以下の2点です。 (1)「ドラゴンボールGT」の「GT」という意味は「ごめんなさい。鳥山明先生」と意味として使われている。現在でも「GT」のアンチ連中がガセ情報と知らずに使っている方が多いです。 「GT」の本当の意味は「グランド・ツーリング」という意味で命名したのは原作者の鳥山明先生です。 ちなみに「ドラゴンボールGT」というタイトルロゴデザインを書いたのも原作者の鳥山明先生です。 (2)「ドラゴンボールZ」の「Z」という意味は「鳥山明先生が終わりにしたかったから「Z」にしたという都市伝説です。 その番組の出演者は今田&東野のWこうじの他に何名かのお笑い芸人が出演していました。 その番組のタイトルと「ドラゴンボール」の都市伝説が紹介された時に出演してい方の名前を教えて下さい。 皆さんの回答を待っています。