• ベストアンサー

挑戦系テレビ番組のタイトルが思い出せません。

あまりはっきり覚えてませんが10年ほど前?電波少年や黄金伝説みたいな番組で おそらく芸人の方が私物をオークションで売るお金だけで生活する みたいなのを見た記憶があります。 最後にはほとんど持ち物がなくなったけど 本当に自分が大切な僅かなものだけを持っている生活の良さがわかった みたいなコメントがとても印象に残っています。 持ち物を整理してシンプルライフを始めようと思っており、 当時の番組が気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、番組名教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

senninx 様、おはようございます。 インパクのサイトで放送していた 競りマニアではないでしょうか。 http://www.ntv.co.jp/inpaku/ ダイジェストも見られます。 http://www.ntv.co.jp/inpaku/digest/index.html

senninx
質問者

お礼

おお、この番組ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.1

こんなの出てきました。 部屋の物を売って生活できるか? 日テレのインパク企画「競りマニア」 http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/1226/seri.htm

senninx
質問者

お礼

まさにこの番組ですね。 ありがとうございました。