• 締切済み

クロス貼りでジョイントの隙間を開けない方法

クロス貼りで、職人さんのようにジョイント部分の隙間なく、クロスを奇麗に貼りたいのですが、なかなか上手くいきません。 どのようにすれば、綺麗に貼れるのでしょうか?

みんなの回答

• heppocom
回答No.1

端を数cm重ねた状態で貼る>のりが乾く前に重なり部分の真ん中へんに定規を当ててカッターで切る>両クロスの切れ端を剥がす>コロコロ?(名前忘れたけどプラスチックで出来たローラーみたいなので専用工具)で切った縁をしごくように貼り付ける>上手に貼れました\(^_^)/。  本職のやり方です。