• ベストアンサー

友達に「あなたって女系家族って感じがするわ~。」と言われたのですが、ど

友達に「あなたって女系家族って感じがするわ~。」と言われたのですが、どういう意味でしょうか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

そのまま受けとれば、 男系じゃない系譜の人なんだね、って意味なんだろうね。 要するに、(染色体の継承的に)どこの馬の骨か分からん感じがするね、って事。「貴方の先祖の染色体が貴方に受け継がれてる可能性は低いよね。」って事。 ”女系””家族”って正しくはそういう事だよ。 ただ、文脈からするとたぶん・・・。 まあどうせ、女性が強い家庭で育ったみたい、って事を言いたいんじゃないの? 今流行の草食系男子とかそういうニュアンスでしょ。

habata
質問者

お礼

染色体とか凄い話になるんですね。 女性が強い家庭って納得です。ありがとうございます。