遠距離恋愛中の苦悩-彼の趣味との関係のバランス

このQ&Aのポイント
  • ネットをきっかけにして遠距離で付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。彼は新しい仕事で夕方から深夜まで働いていて、私は日中働いているため時間が合いません。彼の趣味であるネットの相手に時間を費やすこともあり、私との時間を割くことは少なくなっています。彼の家を訪れると掃除や料理をするなどして彼をサポートしていますが、彼にとって私はどのような存在なのか悩んでいます。
  • 彼との関係にはお互い思いやりの時期が限られており、特に彼の趣味への依存度が高いことが問題となっています。彼はネットの相手に対して自分のことや仕事のことなどを話しており、私には言わない内容もあります。また、彼は私が他の場所に行くと束縛する傾向があります。彼とのデートも実現しておらず、性的関係も長い間続いていません。彼が私を本当に大切にしてくれているのか、遠距離関係を続けるべきなのかについて悩んでいます。
  • 20代半ばの私にとって、彼との関係がこれまで通り続くことは困難なように思われます。彼は借金があり、私との関係にも疑問を抱いています。私が焦り過ぎているのか、彼を許容するべきなのか、自分の感情や欲求がわがままかどうか分からなくなってしまいました。皆さんの意見を聞きたく、私の悩みを解決するためのアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど・・・

付き合ってもうすぐ半年になります。ネット関係がきっかけなので 最初から遠距離でした。 この半年間で彼が会いに来てくれたのが1回、私が会いに行ったのが4回。 まだ5回しか会っていません。 彼は仕事を最近新しくしてシフト勤務で夕方~深夜 私は会社員で月~金の9-17時。 起きる時間も寝る時間も休みも全てが違います。時間が合いません。 それでいて遠距離です。余談ですが、彼の収入よりも私の収入の方が多いです。 私は彼が深夜に帰ってくる頃まで起きているようにして電話を待ってます。 私が休日の時には彼が家にいるだろう時間は私も家にいるようにしてます。 金曜の夜や土曜の夜は眠いですけど朝方まで起きて少しでも時間あわせるようにしてます。 彼の家に行った時は、部屋の掃除や彼が寝ている間に買い物に行き料理を作ったりもしてました。 彼が疲れてるかなとも思ってマッサージしたりもしました。 別に好きだから、彼がそれで喜んでくれるならいいんです。 私を割と優先してくれて大切にしてくれてたらいいんです。 でも、彼は趣味であるネットの見えない相手に向かって話しています。 別に遠距離だし時間合わないし、趣味に時間費やす事に何の問題も無いです。 でも、私との合うたった少しの時間さえ、趣味に走るのです。 わざわざ8時間かけて彼のところに行っても彼は私にはかまってくれません。 (まぁ、それは一度彼が別れたいと思っていた頃だったからってのもありますが。) ちなみにですが、 09.9月彼が猛烈に私にアタック。私は断り続ける。 10月粘りに負け付き合い開始 11月割とラブラブ 12月彼が冷め始める。 1月 彼にうっとおしがられる 2月 別れを宣言される 3月 別れを宣言された1日後にまた告白される。彼新しい仕事始まる。 4月 今 お互いがお互いを思いやる時期はわずか1ヶ月しかないんです。 復縁した後も彼の趣味への依存っぷりは半端なく、異常な感じです。 ネット先のいわゆる視聴者?へずっと話しています。 それをたまたま聞いた時に、私には言っていない仕事での出来事や 次の休み、普段の生活、自分の趣味・・・ 彼にとって私ってなに・・・?って正直思います。 一度それを聞いたら、大切な人だ、と言われました。 私は正直大切にされてるどころか、ないがしろにしかされてる気しかしません。 彼は浮気をして私をキープしているでもなく、 私が仕事以外のどこかへでかけるとなると、事細かに聞いてきます。 束縛します。そういうところは気になるみたいです。 私はそんな彼をまだ好きだからこそ、付き合いを続けていますが、 正直辛いです。デートらしいデートだってまだしたことありません。 彼の土地でどこかへ連れて行ってもらった事もありません。 彼の家とその近所のスーパーとかにしか行った事がありません。 赤裸々に話しますと、Hも5ヶ月くらいしてくれません。, もともと性欲が無い人とはいえ、ちょっと長すぎです。 まぁ、それは別れ話の時の話なので、今度行ったらわかりませんが・・・ でも、今のそのお互いの時間が合わなすぎの状態でお互い思いやれないで、 一方だけが思いやっていても限界があるんです。 彼がそのネットをしてる時にメールを送っても気付いてるのに返してくれません。 その趣味も、2~3時間で終わればまだしも7,8時間はしています。 これでも本当に私を大切にしてくれてるのでしょうか? 遠距離の関係をいつまで続けるのでしょうか? 私は20代半ばのもういい歳です。彼は私の一つ下。彼は私に借金あり。 このような話が本当は思いっきり彼としたいんです。 でも、こういう話は面倒がってしてくれる気配がありません。 私が焦り過ぎですか? もっと器を大きくして許容するべきなんですか? 私がわがままですか? 私が彼を好きだからこそこのままでいいのかわからなくなりました。 ので、皆さんの意見を聞きたくこの場をお借りいたしました。 なんでもいいので意見頂けたら幸いです。全てに返信したいと思いますので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あまり参考にならないかも知れませんが、自分なりに思うところがあったので投稿させて頂きます。 質問内容を拝見させていただきまして、あなたの彼への愛情と彼のあなたへの愛情の温度の差がありすぎると思いました。 見返りを求める愛情は良いとは思いませんが、それでもあなたが長い時間と交通費をかけて、今自分に出来る精一杯の愛情を彼に注いでいるのに、彼は「ありがとう」の一言も無いのでしょうか。 とはいえ付き合っている期間も短いですし、会っている回数も少ないので一概に別れたほうがいい、とは言えません。 怖いことかもしれませんが、これからの二人の付き合い方や今後のこと、お互いの正直な気持ちを話し合うことをお勧めします。 電話やメール、または手紙でも良いと思いますよ!あなたの気持ちをぶつけてみましょう。そして少し待ってみましょう。「今彼からどんなことを言われても大丈夫」と思えるまで待ってみましょう。 「人を好きになる」ということは意外と難しいことですよね。 20代半ばでも焦ることは無いですが、それでも今のあなたの時間とお金を、そしてあなたの気持ちを大切にしてください。

nanana0120
質問者

お礼

温度差が激しいのが苦しい原因です。まさにその通りです。 だからこそ自分も落ち着かなくちゃいけない、もう少し静めなきゃいけないと思っているのですが・・・わかりません・・・ 一度、全部ぶちまけてみようかと思いますwwww 本当、恋愛って難しいですw人を好きになるって言うのもw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.4

こんばんは。 質問者さんは努力されているし、 色々考えて恋愛に向き合っていると思います。 彼の方は、質問者さんに向き合っていないように思います。 大変申し訳ないのですが、今後質問者さんが彼氏さんと 幸せになる要素がない様に感じます。本当にごめんなさいね。 文を読んでも、質問者さんはしっかりされているし、 むしろ自分がいけないかのように悩んでいらっしゃいます。 こんな素敵な女性を悩ませるなんて、考えられないです。 ご自分を大切にした方がいいと思います。 自分にとっての幸せを考え直せませんか。 意外に幸せは、身近にあるかもしれませんよ。

nanana0120
質問者

お礼

申し訳なくないです。大丈夫です。 私はどうやら重いようです;;向き合ってない、というか、上手く向き合えないですね・・・なかなか。 こんな素敵な・・ともったいない言葉です。ありがとうございます。 もっと相手や自分にとっての幸せを真剣に考えるべきですよね・・。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

彼はあなたを所有することに執着しているだけで あなたが欲しがっているものに向き合っていない気がします。 (Hしたい、とかはなかなか言い出せないですけど察して欲しいですよね) >でも、こういう話は面倒がってしてくれる気配がありません。 年齢的にも幼く感じます。将来をともにできる相手とは到底考えられません。 これもいい経験として、次の人を探してみては? ネットで知り合って付き合って結婚まで言った人も結構いますよ。 mixiだと地域のコミュニティでオフ会もありますし、 直接会って話して相手を知った上で付き合うことも出来ます。 やはりメールやPCの画面上の人格と、 直接あった時の性格は違いますよ。 そして結婚を考えたら後者の方が大切なわけで・・・

nanana0120
質問者

お礼

所有している事に執着・・・確かにそうかもしれません。 自己中でわがままですね。それをひっくるめて幼いのかもしれません^^; 私もそんな彼だからこそ私じゃないとこの人はダメなんじゃないか、こんな人他に面倒見てくれる人なんていないんじゃないかって なんか母性本能が働いてしまって・・・ 私は出会いはネットという形になってしまっていますが、基本的にネットからの出会いには否定的です。知り合いくらいならいいんですけど・・・だからこそずっと断り続けていたのもあって・・・ 次の人は、友人の紹介や、前の会社関係の方とかで新たな出会いを検討しようと思います。 とりあえず今は考え中ですが。ご回答ありがとうございました。

noname#108700
noname#108700
回答No.1

新しい恋を、した方がいいと思うよ。

nanana0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きだからこそ辛い。

    付き合ってもうすぐ半年になります。ネット関係がきっかけなので 最初から遠距離でした。 この半年間で彼が会いに来てくれたのが1回、私が会いに行ったのが4回。 まだ5回しか会っていません。 彼は仕事を最近新しくしてシフト勤務で夕方~深夜 私は会社員で月~金の9-17時。 起きる時間も寝る時間も休みも全てが違います。時間が合いません。 それでいて遠距離です。余談ですが、彼の収入よりも私の収入の方が多いです。 私は彼が深夜に帰ってくる頃まで起きているようにして電話を待ってます。 私が休日の時には彼が家にいるだろう時間は私も家にいるようにしてます。 金曜の夜や土曜の夜は眠いですけど朝方まで起きて少しでも時間あわせるようにしてます。 彼の家に行った時は、部屋の掃除や彼が寝ている間に買い物に行き料理を作ったりもしてました。 彼が疲れてるかなとも思ってマッサージしたりもしました。 別に好きだから、彼がそれで喜んでくれるならいいんです。 私を割と優先してくれて大切にしてくれてたらいいんです。 でも、彼は趣味であるネットの見えない相手に向かって話しています。 別に遠距離だし時間合わないし、趣味に時間費やす事に何の問題も無いです。 でも、私との合うたった少しの時間さえ、趣味に走るのです。 わざわざ8時間かけて彼のところに行っても彼は私にはかまってくれません。 (まぁ、それは一度彼が別れたいと思っていた頃だったからってのもありますが。) ちなみにですが、 09.9月彼が猛烈に私にアタック。私は断り続ける。 10月粘りに負け付き合い開始 11月割とラブラブ 12月彼が冷め始める。 1月 彼にうっとおしがられる 2月 別れを宣言される 3月 別れを宣言された1日後にまた告白される。彼新しい仕事始まる。 4月 今 お互いがお互いを思いやる時期はわずか1ヶ月しかないんです。 復縁した後も彼の趣味への依存っぷりは半端なく、異常な感じです。 ネット先のいわゆる視聴者?へずっと話しています。 それをたまたま聞いた時に、私には言っていない仕事での出来事や 次の休み、普段の生活、自分の趣味・・・ 彼にとって私ってなに・・・?って正直思います。 一度それを聞いたら、大切な人だ、と言われました。 私は正直大切にされてるどころか、ないがしろにしかされてる気しかしません。 彼は浮気をして私をキープしているでもなく、 私が仕事以外のどこかへでかけるとなると、事細かに聞いてきます。 束縛します。そういうところは気になるみたいです。 私はそんな彼をまだ好きだからこそ、付き合いを続けていますが、 正直辛いです。デートらしいデートだってまだしたことありません。 彼の土地でどこかへ連れて行ってもらった事もありません。 彼の家とその近所のスーパーとかにしか行った事がありません。 赤裸々に話しますと、Hも5ヶ月くらいしてくれません。, もともと性欲が無い人とはいえ、ちょっと長すぎです。 まぁ、それは別れ話の時の話なので、今度行ったらわかりませんが・・・ でも、今のそのお互いの時間が合わなすぎの状態でお互い思いやれないで、 一方だけが思いやっていても限界があるんです。 彼がそのネットをしてる時にメールを送っても気付いてるのに返してくれません。 その趣味も、2~3時間で終わればまだしも7,8時間はしています。 これでも本当に私を大切にしてくれてるのでしょうか? 遠距離の関係をいつまで続けるのでしょうか? 私は20代半ばのもういい歳です。彼は私の一つ下。彼は私に借金あり。 このような話が本当は思いっきり彼としたいんです。 でも、こういう話は面倒がってしてくれる気配がありません。 私が焦り過ぎですか? もっと器を大きくして許容するべきなんですか? 私が彼を好きだからこそこのままでいいのかわからなくなりました。 ので、皆さんの意見を聞きたくこの場をお借りいたしました。 なんでもいいので意見頂けたら幸いです。全てに返信したいと思いますので よろしくお願いいたします。

  • 私はどうするべきなのでしょうか?

    私には1年以上つき合っている彼氏がいます。 私たちはお互い学生、一人暮らし、家が近い、と三拍子そろっているのですが 彼が仕事(主に在宅ですが、会社が近くにあってほぼ残業ばかり)をして 忙しいため、なかなか逢えなく寂しい思いをしています。 彼が忙しい分、私も時間を埋めようと考えましたが、私も不定期の仕事が かなりあり、忙しいのでアルバイト等は出来ません。 一人で好きな事をしようとも思いますが、趣味と仕事が一致している為 新しい趣味を発見する余裕が在りません。 一回別れたのですが、振ったのは彼の方からで、理由は 待っててもらうのが悪い、と、仕事があまりにも忙しく私に構う余裕が なくなった&私がうっとおしくなった、からだそうです。 でも復活したのは、彼がやり直そうとの事でした。 最近は彼は特に多忙で、会っても一週間に一回、深夜の三時に家に来て 五時頃に帰って行きます。時間を作るとなると、私が彼に合わせるのは当然とは思いますがとにかく夜遅いんです。2時、3時は当たり前で正直キツイのですが、(自転車5分なのに!)滅多に逢えないし、彼も気を使って時間を作ってくれているかと思うと断れません。電話やメールも最近は控えています。 遠距離恋愛ではないので、ドタキャン等もよくあり、ディズニーランドを 前日にキャンセルされました。1年もつき合っているのに、テーマパークや一般的なデートスポットにも行った事がありません。2人で出かけたのは数えるくらいで、買い物ぐらいです。つき合ってる!と言う実感がありません。 でも彼がこんな時期なのでまた、振られてしまうのではないかと思い 彼に対して、怖くて何も行動を起こせません。 いまでも我慢しているのですが、このままだと私が破綻してしまう気がします。 一体どうしたらいいのでしょうか?是非アドバイスを下さい。

  • [愚痴]遠距離恋愛の続け方

    4月より、お互い新社会人となって遠距離が始まりました。 4月のうちはお互い慣れない仕事でしたが、連絡も週に二回ぐらいは取り合えていました。 5月となり、彼女の方が配属され、多忙のためか連絡の頻度がめっきり減ってしまいました。 私は専門的な仕事のため実務教育が長く、未だ配属されていないため残業もなく余裕があります。 配属されて彼女側は朝が早いためか、夜9時ぐらいに連絡しても「寝てた」とかが多く、生活リズムが掴みづらくなったため、こちらからLINEするのも難しくなり、今では2週間に一回程度、LINEを10往復するぐらいです。 彼女の誕生日に合わせて帰省しデートする予定でしたが、彼女が誕生日に親族の用事に行くこととなり、デートが流れました。 デートを楽しみに仕事に取り組み、飛行機のチケットを手配したり、デートプランを考えたりしてたので、今は何か手持ち無沙汰というか、無気力になっています。 遠距離を続けるコツとして趣味を持つことと聞きましたが、土日は趣味に没頭できても、平日の仕事と家事が終わった後に寝るまでの数時間は何もすることがなく。 今まではLINEをして過ごしていたので・・・ 向こうが本当に忙しいことは理解してるし、こちらに構う余裕がないんだろうなとはわかっているのですが、連絡がないのはやっぱり淋しいし、だからといって連絡がもっと欲しいといった重みになることはしたくないんです。 浮気とかはあまり疑っていないのですが、生活リズムが合わなくなってきたことや、自分も配属されると今後どうなるのかという漠然とした不安に悩んでいます。 今後遠距離が解消される見込みがあるので、それまでの辛抱といえばそうなんですが、今を耐えられる自信があまりありません。 遠距離を続けるにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 遠距離恋愛のコミュニケーション不足解消方法

    現在、彼氏と東京ー大阪間で遠距離恋愛をしています。 お互い社会人で忙しい仕事をしており、なかなか連絡が取れません。 よく遠距離恋愛では、電話やメール等でうまくコミュニケーションをとり、お互いの信頼関係を維持することが大切と聞きますが、 それがなかなか難しく、私も寂しい思いをしたり情緒不安定になってしまったりします。 なんとか気持ちを前向きにするような打開策はないでしょうか? 【仕事状況】 ・私:帰宅は23時頃、土日は基本的に休み、たまに仕事あり。 ・彼:ほぼ滞在先のホテルに帰れず、数時間の仮眠でしのぐ。土日も仕事。  深夜1時からの会議なども頻発しているようです。 【電話・メールなど】 ・遠距離になる前は、毎日朝晩の電話が習慣でした。彼からはじめた習慣ですので、連絡がおっくうなタイプでは無いと思います。 ・現在は、私から電話した時にぴったり出てくれることは無いです。翌日や週末などに、折り返し彼から電話がきます。 ・電話はタバコ休憩のときに1~2分かけてくれているようです。 【会う頻度】 ・2~3週間に1回、彼が東京で会議があるときに私の家に来てくれます。ただし、深夜着で翌日の午前中には戻る。。。というスケジュールですので、ゆっくり食事やデートはできません。 上記のような状況で、ゆっくり話をしたり、お互い向き合う時間をとることができず、気持ちが暗くなってしまいがちです。 一人で考えているとどうしてもマイナス方向にいってしまいますし。。。 遠距離経験者の方、それ以外の方でも、何か良い打開策・アイディアがありましたら、教えてください!

  • 結婚をいつきりだすか

    彼にいつ結婚をきりだすか迷ってます。私達、中学の同級生でお互い29歳です。11月から付き合い始めました。 彼が春から転勤になり(同じ県内だから遠距離というほどではない)、今ちょうどいいのでは?と考えてます。 一般的だと交際4ヶ月で結婚話は早すぎかもしれないけど、私達中学から15年の知り合いだし、再会して一年もたってるからちょうどいいのでは?と思ってます。お互い29歳。適齢期だと思うんですよ。。 彼は私のことを中学からずっと憧れてたらしく、仕事が勤務医でかなり激務なのに大事にしてくれてます。 仕事が月に1日も休みなく、毎日帰宅時間が深夜なのに、週一は会う時間を作ってくれます。夜ですが。 他の勤務医の彼女の付き合いかたを見ると、私の彼がかなり頑張ってくれてることが分かります。。みんな、彼の家に泊まるだけのデートなのに、私の彼はうちに来たり、食事に連れていってくれたりたぶん凄く愛されてると思う。 だから彼もたぶん結婚は考えてると思います。長い知り合いだから、合コンとかで知り合い恋が盛り上がってる状態とも違うと思うし。 転勤をきに、結婚話をきりだすのは早いですか?? アドバイス下さい。

  • ケジメ・・・

    相談です。僕は24歳、彼女は20歳、社内恋愛のカップルです。将来的には結婚も考えています。 最近、彼女が寮を出て、ホントの一人暮らしを始めました。僕は実家なんで、自由に会える時間が増えました。車で30分ちょっとで彼女の家まで行けるので、つい行きたくなってしまいます。お互い休みがほとんど合わず、一日ずっとデートできる時間がないので、どうしても会える時間は夜~深夜になってしまいます。つまり彼女の家に泊まるってことになります。 ですが、彼女が一人暮らしを始めてから週に2,3回も泊まっていて、こうゆうのはダメなのかなって思うようになりました。ケジメをつけて、例えば月に2,3回までとか週に1回だけとかにして、僕も仕事が終わったらまっすぐ実家に帰るべきなのか・・・。 悩んでいます。母親にもちょっと言われたのでなおさらです。 みなさん、どう思いますか?仕事は頑張ってやっているし、もう大人だし自由だって考えるか、やはりケジメはつけてダラダラ彼女の家に住みつくようなことはしないほうがいいのか。

  • 遠距離恋愛 ホテル デート

    付き合って5ヶ月目。遠距離恋愛で月に1回デートしています。彼は自動車を運転して。私は船に乗ってお互いに1時間半かけて会いにいきます。船の出港時間、お互い仕事が忙しい為、日帰りデートになります。1回のデートでだいたい6時間ぐらい一緒に過ごせます。今回はラブホテルでゆっくり過ごそうということになりました。ホテルデートで何か楽しめること。遊べること。ホテルのデートプラン。ホテルで過ごすネタをください。また、ホテルデートじゃなくても、次回のデートプランの参考にしたいので、遠距離恋愛のデートプランも教えて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 自分の家(1人暮らしです)に友達以上彼女未満の子を呼ぶべきか迷ってます

    自分の家(1人暮らしです)に友達以上彼女未満の子を呼ぶべきか迷ってます。 半年前に知り合った子と、月1、2回食事に行ったり、デートに数回行ったりする関係になっています。彼女の休みは平日で曜日は不定、仕事終わりの時間も9時ぐらい。一方私は土日休みで、7時ぐらいに仕事終了って感じでなかなか、頻繁に会ったり、時間を沢山取ることができません。 2ヵ月前に朝から夜遅くまでデート出来る日があった時、待ち合わせ場所が私の自宅近くだったこともあり、別れ際に彼女が「お家ここから近いんだよね、どこら辺りなの?」と聞いてきたので、何気なくここから何分ぐらいで…と教えて別れました。 友人にこの話しをしたところ「お前の家に行ってみたいと思ってたんじゃないの」と言われました。 その時は私が疎かったと思うのですが、全然そんなことを考えもしませんでした。 また昨日メールのやり取りで、私はギターを弾くのですが彼女から「1回○○くん(私)のギター弾くとこ見てみたいな!」とありました。別に弾く場所は家だけとは限りませんが、家に招待してと彼女がサインを出してるとこなのかな~?と思って迷っています。 私も彼女もそうなんですが、どうしたいという自己主張がお互い控え目です。 最近はお互い仕事が忙しく、何とか互いの仕事場の中間地点で食事する時間を取るのが精一杯なので、私の家に来て遊ぶということが、頭の中の選択肢になかったので。 「1回○○くん(私)のギター弾くとこ見てみたいな!」は家に招待してよというサインでしょうか?それとも考え過ぎなんでしょうか? 自分が家に来て欲しければ招待すればいいだけの話しとは分かってるのですが、コメントをいただければありがたいです。

  • 彼との恋愛に疲れました。

    彼との恋愛に疲れました。 お互い30代、付き合って約半年です。 お互いの仕事の関係で元々まとまった時間が取れません。 それでもほぼ週1回はは会ってましたが…。 お正月に一緒に買い物へ行っただけで、それ以外は外食・お喋り・彼の家でのデートのみです。 彼なりに時間を作ってくれてるのはよく分かるし幸せでしたけど。 しかし、春から彼のシフトが変わり唯一の外デートととなる食事が出来なくなりました。 二人きりの時と外食時では話題も違って、食事をしながら彼とお喋りするのが密かに楽しみでした。 でも今は、11時から勤務で終わるのは24時です。 (勤務時間は長いですが、暇な時は職場で読書や趣味のことをやってもOKです。代わりに休みは少ないですが…) 彼は勤務中に食事を済ませるので、お食事デートは無くなり、少しでも長く居られるよう週末は彼の家にお泊まりしてます。 ただ、以前は翌日彼が夕方~勤務なら、ゆっくり起きてテレビ見たりランチに行ったり、ギリギリまでお喋りしたり。。。 シフト変わってからは、深夜に家に行って、寝て起きて さようなら です。 最初は毎週会えるだけで幸せって思ってましたが、最近はなんだかHしに行ってるだけみたいに思えて虚しくなることが増えました。私は何もしないで添い寝だけでも充分ですが、彼はそうはいかないみたいなので…。 今も好きだし、ずっと一緒にいたいなぁとは思います。 でも、今までは会えないと寂しいと感じてたのに、最近は会いたくないな…って想いも出てきました。 お互い時間が合わないことを承知の上で付き合ったので、私の我慢が足りないとは分かってるのですが。 正直、彼とのお付き合いに疲れました。 この先どう付き合っていけばいいのか分かりません。 もう無理なんでしょうか?

  • デート2回目から次へのステップについて

    こんにちは。30代会社員の男です。 最近、ネットで知り合った一人の女性とお付き合いを始めました。共通の趣味があって、最初はメールと電話で話ながら、お互いのことを知るようになって楽しく過ごしていました。ところが、昨日2回目のデートに誘ったのですが、あまり私自身が楽しめず、彼女も疲れていたようなので食事をして解散となりました。僕としては、距離を縮めたいのですが、趣味の話で盛り上がっても、いまいち他人行儀となってしまいます。お互いの気持ちが通い合わない感じがするのでそこも気になっています。次のステップに進むにはどうしたらよいでしょうか。