遠距離恋愛中の苦悩-彼の趣味との関係のバランス

このQ&Aのポイント
  • ネットをきっかけにして遠距離で付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。彼は新しい仕事で夕方から深夜まで働いていて、私は日中働いているため時間が合いません。彼の趣味であるネットの相手に時間を費やすこともあり、私との時間を割くことは少なくなっています。彼の家を訪れると掃除や料理をするなどして彼をサポートしていますが、彼にとって私はどのような存在なのか悩んでいます。
  • 彼との関係にはお互い思いやりの時期が限られており、特に彼の趣味への依存度が高いことが問題となっています。彼はネットの相手に対して自分のことや仕事のことなどを話しており、私には言わない内容もあります。また、彼は私が他の場所に行くと束縛する傾向があります。彼とのデートも実現しておらず、性的関係も長い間続いていません。彼が私を本当に大切にしてくれているのか、遠距離関係を続けるべきなのかについて悩んでいます。
  • 20代半ばの私にとって、彼との関係がこれまで通り続くことは困難なように思われます。彼は借金があり、私との関係にも疑問を抱いています。私が焦り過ぎているのか、彼を許容するべきなのか、自分の感情や欲求がわがままかどうか分からなくなってしまいました。皆さんの意見を聞きたく、私の悩みを解決するためのアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど・・・

付き合ってもうすぐ半年になります。ネット関係がきっかけなので 最初から遠距離でした。 この半年間で彼が会いに来てくれたのが1回、私が会いに行ったのが4回。 まだ5回しか会っていません。 彼は仕事を最近新しくしてシフト勤務で夕方~深夜 私は会社員で月~金の9-17時。 起きる時間も寝る時間も休みも全てが違います。時間が合いません。 それでいて遠距離です。余談ですが、彼の収入よりも私の収入の方が多いです。 私は彼が深夜に帰ってくる頃まで起きているようにして電話を待ってます。 私が休日の時には彼が家にいるだろう時間は私も家にいるようにしてます。 金曜の夜や土曜の夜は眠いですけど朝方まで起きて少しでも時間あわせるようにしてます。 彼の家に行った時は、部屋の掃除や彼が寝ている間に買い物に行き料理を作ったりもしてました。 彼が疲れてるかなとも思ってマッサージしたりもしました。 別に好きだから、彼がそれで喜んでくれるならいいんです。 私を割と優先してくれて大切にしてくれてたらいいんです。 でも、彼は趣味であるネットの見えない相手に向かって話しています。 別に遠距離だし時間合わないし、趣味に時間費やす事に何の問題も無いです。 でも、私との合うたった少しの時間さえ、趣味に走るのです。 わざわざ8時間かけて彼のところに行っても彼は私にはかまってくれません。 (まぁ、それは一度彼が別れたいと思っていた頃だったからってのもありますが。) ちなみにですが、 09.9月彼が猛烈に私にアタック。私は断り続ける。 10月粘りに負け付き合い開始 11月割とラブラブ 12月彼が冷め始める。 1月 彼にうっとおしがられる 2月 別れを宣言される 3月 別れを宣言された1日後にまた告白される。彼新しい仕事始まる。 4月 今 お互いがお互いを思いやる時期はわずか1ヶ月しかないんです。 復縁した後も彼の趣味への依存っぷりは半端なく、異常な感じです。 ネット先のいわゆる視聴者?へずっと話しています。 それをたまたま聞いた時に、私には言っていない仕事での出来事や 次の休み、普段の生活、自分の趣味・・・ 彼にとって私ってなに・・・?って正直思います。 一度それを聞いたら、大切な人だ、と言われました。 私は正直大切にされてるどころか、ないがしろにしかされてる気しかしません。 彼は浮気をして私をキープしているでもなく、 私が仕事以外のどこかへでかけるとなると、事細かに聞いてきます。 束縛します。そういうところは気になるみたいです。 私はそんな彼をまだ好きだからこそ、付き合いを続けていますが、 正直辛いです。デートらしいデートだってまだしたことありません。 彼の土地でどこかへ連れて行ってもらった事もありません。 彼の家とその近所のスーパーとかにしか行った事がありません。 赤裸々に話しますと、Hも5ヶ月くらいしてくれません。, もともと性欲が無い人とはいえ、ちょっと長すぎです。 まぁ、それは別れ話の時の話なので、今度行ったらわかりませんが・・・ でも、今のそのお互いの時間が合わなすぎの状態でお互い思いやれないで、 一方だけが思いやっていても限界があるんです。 彼がそのネットをしてる時にメールを送っても気付いてるのに返してくれません。 その趣味も、2~3時間で終わればまだしも7,8時間はしています。 これでも本当に私を大切にしてくれてるのでしょうか? 遠距離の関係をいつまで続けるのでしょうか? 私は20代半ばのもういい歳です。彼は私の一つ下。彼は私に借金あり。 このような話が本当は思いっきり彼としたいんです。 でも、こういう話は面倒がってしてくれる気配がありません。 私が焦り過ぎですか? もっと器を大きくして許容するべきなんですか? 私がわがままですか? 私が彼を好きだからこそこのままでいいのかわからなくなりました。 ので、皆さんの意見を聞きたくこの場をお借りいたしました。 なんでもいいので意見頂けたら幸いです。全てに返信したいと思いますので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あまり参考にならないかも知れませんが、自分なりに思うところがあったので投稿させて頂きます。 質問内容を拝見させていただきまして、あなたの彼への愛情と彼のあなたへの愛情の温度の差がありすぎると思いました。 見返りを求める愛情は良いとは思いませんが、それでもあなたが長い時間と交通費をかけて、今自分に出来る精一杯の愛情を彼に注いでいるのに、彼は「ありがとう」の一言も無いのでしょうか。 とはいえ付き合っている期間も短いですし、会っている回数も少ないので一概に別れたほうがいい、とは言えません。 怖いことかもしれませんが、これからの二人の付き合い方や今後のこと、お互いの正直な気持ちを話し合うことをお勧めします。 電話やメール、または手紙でも良いと思いますよ!あなたの気持ちをぶつけてみましょう。そして少し待ってみましょう。「今彼からどんなことを言われても大丈夫」と思えるまで待ってみましょう。 「人を好きになる」ということは意外と難しいことですよね。 20代半ばでも焦ることは無いですが、それでも今のあなたの時間とお金を、そしてあなたの気持ちを大切にしてください。

nanana0120
質問者

お礼

温度差が激しいのが苦しい原因です。まさにその通りです。 だからこそ自分も落ち着かなくちゃいけない、もう少し静めなきゃいけないと思っているのですが・・・わかりません・・・ 一度、全部ぶちまけてみようかと思いますwwww 本当、恋愛って難しいですw人を好きになるって言うのもw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nakumonka
回答No.4

こんばんは。 質問者さんは努力されているし、 色々考えて恋愛に向き合っていると思います。 彼の方は、質問者さんに向き合っていないように思います。 大変申し訳ないのですが、今後質問者さんが彼氏さんと 幸せになる要素がない様に感じます。本当にごめんなさいね。 文を読んでも、質問者さんはしっかりされているし、 むしろ自分がいけないかのように悩んでいらっしゃいます。 こんな素敵な女性を悩ませるなんて、考えられないです。 ご自分を大切にした方がいいと思います。 自分にとっての幸せを考え直せませんか。 意外に幸せは、身近にあるかもしれませんよ。

nanana0120
質問者

お礼

申し訳なくないです。大丈夫です。 私はどうやら重いようです;;向き合ってない、というか、上手く向き合えないですね・・・なかなか。 こんな素敵な・・ともったいない言葉です。ありがとうございます。 もっと相手や自分にとっての幸せを真剣に考えるべきですよね・・。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

彼はあなたを所有することに執着しているだけで あなたが欲しがっているものに向き合っていない気がします。 (Hしたい、とかはなかなか言い出せないですけど察して欲しいですよね) >でも、こういう話は面倒がってしてくれる気配がありません。 年齢的にも幼く感じます。将来をともにできる相手とは到底考えられません。 これもいい経験として、次の人を探してみては? ネットで知り合って付き合って結婚まで言った人も結構いますよ。 mixiだと地域のコミュニティでオフ会もありますし、 直接会って話して相手を知った上で付き合うことも出来ます。 やはりメールやPCの画面上の人格と、 直接あった時の性格は違いますよ。 そして結婚を考えたら後者の方が大切なわけで・・・

nanana0120
質問者

お礼

所有している事に執着・・・確かにそうかもしれません。 自己中でわがままですね。それをひっくるめて幼いのかもしれません^^; 私もそんな彼だからこそ私じゃないとこの人はダメなんじゃないか、こんな人他に面倒見てくれる人なんていないんじゃないかって なんか母性本能が働いてしまって・・・ 私は出会いはネットという形になってしまっていますが、基本的にネットからの出会いには否定的です。知り合いくらいならいいんですけど・・・だからこそずっと断り続けていたのもあって・・・ 次の人は、友人の紹介や、前の会社関係の方とかで新たな出会いを検討しようと思います。 とりあえず今は考え中ですが。ご回答ありがとうございました。

noname#108700
noname#108700
回答No.1

新しい恋を、した方がいいと思うよ。

nanana0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。